逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

お知らせ

いつも当ブログを楽しみにしていただいてありがとうございます。 どうも最近私のパソコンとはてなブログとの相性が悪いのか、編集バグがおきたり内容が勝手に消えてしまうトラブルが時々発生しています。 そこでしばらくの間、試験的にnoteの方で記事の作成…

逆神ウィークリーレポート(2022.7.4~7.10)~沈む犬と動くハゲ~

noteの方に高橋ダンさん関係のものを書きました。よかったらこちらも見てください。 note.com そんなサムネでいじられてばっかりの高橋ダンさんですがよくよく見るとまた矛盾だと誤解されかねない動画を作ってしまいました。 それがこちらです。 youtu.be あ…

岐阜暴威さん、クワガタの裏切りにあう

最近「キジフゲルーシの世界」というチャンネルにハマっています。 主、おそらく「フジキ シゲル」さんなのでしょうが彼が昔の全日本プロレスを語る動画がとにかく面白いのです。 私は獣神サンダーライガーから入ったためずっと新日派でした。なので全日(特…

岐阜暴威さん、新参者へ洗礼を浴びせる

今から35年前の夏、石原裕次郎が亡くなりました。 よく「あんなメタボの何処がカッコいいんだ」「歯並びがガタガタ」などと批判されますが、それでも皆が注目せざるを得なかったカリスマ性を持ち合わせた稀代の芸能人でした。 その石原裕次郎の葬儀で友人…

逆神ウィークリーレポート<2022.06.06~06.12>~大魔王、ブルトラップで轟沈~

ふくりさんは忘れた頃に損をする

怪物投資家列伝ドッグ~暴走編~

禁断の果実を求め始めた相場界のケルベロス

曲がっていいとも~岐阜暴威さん、お昼の番組デビュー~

岐阜暴威は投資界の山田勝己である

逆神ウィークリーレポート(2022.5.16~5.22)<暴落に対する生存戦略とは>

先日、六本木にとある美術展を見に行きました。 今から100年後の世界について各業界のクリエイター達がそれぞれのイマジネーションを披露するコンセプトのものです。 www.2121designsight.jp 会場各所の柱にはクリエイター達の論説が刻まれていました。 その…

逆神ウィークリーレポート(2022.5.9~5.15)<厚切りジェイソンは逆神ではない>

私が昔から欠かさず見ているyoutuberに「Naokiman show」という人がいます。 都市伝説系が好きな人は知ってる人多いと思います。 帰国子女のナオキマンが英語力を駆使して国内外の都市伝説を独自の視点から解説するスタイルで人気を博していたわけですが、な…

岐阜暴威さん、徳を捨てる

投資は運が大切と言われる事もあります。 それでは運を高めるにはなにをすればよいでしょうか。 昔から言われている「トイレをピカピカにすると金運アップ」。 「金運のある神社仏閣やオブジェへの参拝」もいいかもしれません。(以下の記事のものは現在期間…

怪物投資家列伝ドッグ~四国討伐編~

先日本屋に行った時とある本を見つけました。 「Z世代(90年代中盤~2000年代生まれの世代)」に関するテーマで書かれていた新書で、少し立ち読みしましたが中々面白かったです。 Z世代~若者はなぜインスタ・TikTokにハマるのか?~ (光文社新書) 作者:原田…

女帝はるなん、ついに実家追放か

その日本一の美貌と狂気さえ感じるハイレバトレードで見る物を魅了してやまない投資界の「女帝」はるなん。 昨年末に海外FXの宣伝を盛んに行うようになってから妙に勝率が上がり、爆益を連発するようになりました。 明らかに何かの手が加えられたかのような…

オレ的JINさん、岐阜暴威と再コラボで爆損地獄へ

資産と人気が反比例する宿命を背負ってしまっている『Mr.逆神』岐阜暴威さん。 資産1000万突破をドヤりまくり、皆からウザがられているわけですが資産1000万を溜めてなにがしたかったのかという本来の目的を見失っている気がします。 今年は4月終わって+4,1…

逆神ウィークリーレポート(2022.4.18~4.24)<岐阜暴威東京再訪で大暴落>

最近リアルタイムの視聴ができていませんが、私はオレ的JINさんの生放送でモデレーターメンバーをやっています。 JINさんも私の事を『岐阜暴威さんのスペシャリスト』と認識しているらしく、私が挨拶しただけで「今日岐阜さん結構儲けてたねえ」と返してきた…

逆神ウィークリーレポート(2022.4.11~4.17)<悲報!劣後参謀さん円安で退場へ!!>

私が投資を始めた当初から尊敬している数少ないトレーダーが一人います。 その名は「劣後参謀」さん。 5ちゃんねる市況板で古くから活躍している投資家です。 出身地は私と同じ香川県。 30年以上古銭商や貿易商として活躍してきたガチ実績を持ち、一方でホラ…

逆神ウィークリーレポート(2022.4.1~4.10)

先日、六本木ヒルズの森美術館で展示会を見てきました。 Chim↑Pom展:ハッピースプリング | 森美術館 - MORI ART MUSEUM (色々な意味で)有名アート集団「chim↑pom」の回顧展。 彼らは過激な行動や作品で知られていますが、その中には破壊されたビルの瓦礫…

岐阜暴威さん、資産1000万の先へ挑む

春は出会いと別れの季節です。 私事ではありますが、筆者もこの度転勤となり岐阜より東京へ引っ越しをしました。 一部の人(主に5ちゃんねるの市況板住人)には知られていたものの、大半の方は私が約2年間岐阜県にいた事をこのタイミングで知ったようで予想…

円安 春の嵐~ドラFX~

年始から下落に次ぐ下落を続けていた株価はとある男の不用意すぎる発言で突然の急回復を見せました。 『怪物投資家』ドッグさんがあろうことか投資終了宣言を出したのです。 コモディティ・原油・株・債権・REIT全部死んでる。上がるのは金利のみ。コモディ…

女帝はるなん、ディズニーマジックで夢を破壊される

醒めない夢は悪夢でしかない

岐阜さんの3月前半を5500字程度でまとめてみた

GWまでには一人暮らしリタイアしてそう

怪物投資家列伝ドッグ~ストップ高で退場!?編~

ロシアとウクライナの争いは一向に収まらず、世界的な株安を招いています。 とうとう日経は25000円を割れてしまいました。 我々が一昨年までとてつもない高値だと思っていた24000台へカムバック。 一年前、我々はこの目で日経平均30000円を見たはずなのです…

損失の果てに~岐阜暴威vsはるなん~

相場界のON

人生限界系トレーダー「パン粉3」とは

死線を潜り抜けてきた伝説の男

岐阜暴威さん、「スーパー猫の日」に狂虎と化す

その男、凶暴につき

岐阜暴威さん、魂のジェットストリームアタック失敗

目覚めよ岐阜。

怪物投資家列伝ドッグ~石油挑戦編~

昨年より幾度となく日本株引退宣言を出しながら、いつの間にか手を出して芸術的爆損劇を見せる「丸の内リアルMONSTER」こと兼業投資家ドッグさん。 先日、日本郵船を巡る戦いで外資にオモチャにされてしまったわけですがどうやらなんとか損切りは免れたよう…

岐阜暴威さん、コラボ天井で雇用統計敗北へ

オミクロン株が流行る中、呑気に東京で遊びまくり顰蹙を買った我らが「Mr.逆神」岐阜暴威さん。 彼が東京で撮影したとある動画がこの度アップロードされる事となりました。 それは「ファイスタTV」というチャンネルの企画。 オレ的JINさんと逢坂みあさんがホ…

怪物投資家列伝ドッグ~日本郵船激闘編~

年始からの株価下落で続々退場者が出てしまった米国株投資界隈。 特にナスダック指数にレバレッジを掛けて運用するETF、通称「レバナス」ホルダー達はすっかり沈黙してしまいました。 ツイート監視ツールを作ってもらったので何人生き残ってるのか計測しまし…

ドラFXさん、新手法を発見するも状況打開ならず

呼吸をするより早く爆損する男として有名なトレーダー「ドラFX」をご存じでしょうか。 www.youtube.com あのオレ的JINさんが「彼だけは救いようがない」「トレーダーじゃなくてギャンブル狂いのバカ」「生命力がスペランカー並」とボロクソに酷評するくらい…

岐阜暴威さん、厄払い失敗で大変な相場を作ってしまう

日本が誇るお騒がせ逆神トレーダー岐阜暴威さんが2泊3日の東京旅行を終えました。 昨年より資産が3倍近くなっており、アンチ勢(通称岐阜レジスタンス)に襲われないか期待されておりましたが残念ながらそんなことはありませんでした。 ということで!東京楽…