逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

怪物投資家列伝ドッグ~ストップ高で退場!?編~

ロシアとウクライナの争いは一向に収まらず、世界的な株安を招いています。

とうとう日経は25000円を割れてしまいました。

我々が一昨年までとてつもない高値だと思っていた24000台へカムバック。

一年前、我々はこの目で日経平均30000円を見たはずなのですがまさか翌年にはこんな事態になるとは思わなかった事でしょう。

 

news.yahoo.co.jp

 

そんな戦争による大荒れ相場の中、一発デカいトレードを当てて爆益を願う投資家が一人いました。

「令和の怪物」「丸の内のバフェット」「カリスマヒール」の異名を持つドッグさんです。

 

280ドッグ ◆AlnUeimnHYbD 2022/03/01(火) 12:34:19.40id:SJKmqvxOd
>>252
損切りはもう遅いしそう上手く儲からんだろ
そもそも俺は信用取引使って、でかい金額を短期で運用するのが向いてると気がついた
信用取引解禁されたら最低1000万で取引するわ
 
幾多のトレードを経験した末に、巨大なポジション持ってのヒット&アウェイ戦法に光明を見出したTHE MONSTER。
それならば米国株の信用取引が解禁される7月までキャッシュポジションを貯めつつ大人しくしておけばいいのですが、この男にそんな事出来るわけがありません。
 
当ブログで何回も書いた通り、ドッグさんの銘柄選定センスは神の領域。
自分が目をつけた銘柄が予測通りスルスルと上がっていくのですから、それは飛びつかないともったいない。
 
しかし悲しい事にドッグさんが買うと下がり、我慢できずに売ると再びスルスルと再上昇していくのです。
その悔しさがドッグさんをリベンジトレードに駆り立て、結果的に毎日夜遅くまでポジションをいじくってしまうのです。
 
 
856ドッグ ◆AlnUeimnHYbD 2022/03/03(木) 01:43:36.41id:diqT3jknH
超役に立つこと教えるとSBI証券使ってると3月のアメリカ株手数料無料だぞ
デイトレードし放題だわ
867山師さん 2022/03/03(木) 01:46:51.96id:IrwQIGSzd
>>856
3月に初取引の人限定やんけポンコツ
 
高慢な口調とマネーリテラシーの低さは相変わらず。
何か書く度に怒涛のような罵声を浴びせられております。
 
5ちゃんねるでも屈指のヒール系トレーダーの地位を確立したドッグさん。
彼の発言はいつの間にか要人発言ならぬ「要犬発言」として一部トレーダーに重宝されるようになっていました。
 
 
そんなドッグさんが気になるのはコモディティ銘柄。
 
戦争による需給ひっ迫で石油を始め鉱石や農作物まで最高値を連日更新しています。
 
特に鉱石銘柄のアルコア(AA)はドッグさんが昨年から目をつけていたのでした。
 
 
165ドッグ ◆AlnUeimnHYbD 2022/03/05(土) 14:55:51.30ID:4b7LS6YqH
>>141
アルコア20ドルの時に持ってたけど損切りしたわ
今85ドルとかだけどな
 
アルコア20ドルの時と言うと昨年の2月初めの事ですが、当時のドッグさんの書き込みログを見るとアダミスファーマシューティカルズ(ADMP)の話ばっかりで本当にAAを持っていたのか疑ってしまいます。
まあここは本人の弁を信じてみましょう。
 
ドッグさんは銘柄選定が上手すぎるわけですが、握力がミスマッチすぎてAAも取り逃してしまったわけです。
 
となるとドッグさんは俄然自分の銘柄センスに自信を持つもの。
 
損切りしたのは自分の握力が問題、ではなくマーケットメーカーが自分を狙っているのが悪いと解釈するのがドッグ流。
その見解があながち間違いとは言えないから現実は恐ろしいですね。
 
 
412ドッグ ◆AlnUeimnHYbD 2022/03/08(火) 09:45:11.82ID:4WzFTiMOH
>>390
俺への嫌がらせだろ
SBIがたぶん機関投資家に俺のトレード情報流してるわ
 
 
以前からINPEXを通して原油アタックをしかけていた(そして上がる前に手放した)ドッグさんでしたが、ここにきて油以外へも果敢にチャレンジします。
 
 
ドッグさんが目をつけたのは鉱石。
特にニッケルに注目していました。
 

mric.jogmec.go.jp

 

元々昨今の脱炭素エネルギームーブメントでリチウムイオン電池が取り沙汰され、原材料のニッケルへの需要も高まっていました。

そこにロシアへの経済制裁輸入禁止措置が乗っかり一気に高騰。

元々ロシアがニッケルを始めとしてチタンやプラチナも産出していたので、供給不安からとてつもない上昇が生まれたのです。

 

www.bloomberg.co.jp

 

ここまでぶち上げているチャートを見てmonsterドッグさんが我慢できるわけがありません。

 

 

しかし、ドッグ氏はまだ己の力を信じ切れていませんでした。

どんなに勢いあるものであったとしても、彼が買ったら上昇が急減速するということを。

 

220ドッグ ◆AlnUeimnHYbD2022/03/08(火) 09:14:34.91ID:4WzFTiMOH
ニッケルの動きペニー株なんだけど
現物取引しか無理だから10万しか買えなかった
https://i.imgur.com/o1nbRfB.png
 

 

 

f:id:taimafarmer:20220310215421p:plain

ニッケルETF(1694)1分足 マークはドッグさん購入


ドッグさんがエントリーしてなんと3分で天井。
まあここまでGU(ギャップアップ)したのだからどこから利確売りが降ってくるのは目に見えているのですが、それにしてもタイミング良すぎ。
怪物伝説にまた1ページ加わってしまいました。
 
 
更にドッグさんはここから更に攻めます。
同じ鉱石銘柄のパラジウムも狙ったのです。
強いものを狙う投資の正攻法です。
 
 
278ドッグ ◆AlnUeimnHYbD 2022/03/08(火) 09:23:52.21ID:4WzFTiMOH
パラジウム買ったわ 板薄すぎて怖い
買いが60枚とかしかない 逃げた方がいい??
https://i.imgur.com/JRhsPCN.png
 
 
しかし、この方法はドッグさんの大魔力の前では話が変わってきます。
 

f:id:taimafarmer:20220310221230p:plain

パラジウムETF(1675) 1分足 マークはドッグさんエントリー

 

これがニッケル以上のとんでもない天井買い。

ドッグさんの買いを確認したかのような急降下爆撃チャートとなりました。

 

今年の元旦にドッグさんは初詣で厄払いをしたとか言ってましたがどう見ても厄が落ちている様子じゃありません。

今からでも遅くないからもう一度厄払いを受けに行くべきだと思います。

 

 

 

 結局このあとニッケルETFは奇跡的に建値まで戻り、ドッグアンチにはがっかりな展開になりました。

 

ところがパラジウムの方は流石にエントリーラインがウンコすぎたのか、全くの含み損ゾーンで終了。

このパラジウムの多大な損失がドッグさんに悲劇をもたらします。

 

 

 

621ドッグ ◆AlnUeimnHYbD 2022/03/08(火) 22:14:37.72ID:4WzFTiMOH
死ぬわ 信用取引で3つ建てて、現物でコモディティ買ったら警告きた
入金しないと自然にカットされるの?やばすぎる

 

なんと資力を顧みず欲望の赴くままに信用取引や全力投資をやり続けた結果、ドッグさんに人生初の追証アラートが来てしまったのです。

相場歴3年、現物株より遥かにハイリスクな仮想通貨トレードも経験してきた男に動揺が走ります。

 

 

 

なぜ信用取引の話をしているのに先物オプション口座の開設の有無を持ち出してきたのか不明ですが、それほどまでに彼は焦っていたのでしょう。

 

追加入金できる余裕もない(本人談)ドッグさんはもはや祈るしかありません。

 

「明日、パラジウムが上昇して損失を帳消ししてくれますように・・・・」

 

その願いは神に届きました。

 

f:id:taimafarmer:20220310223718p:plain

パラジウムETF(1675) 30分足 ラインがドッグさん建値


9日、パラジウムは大幅上昇。
ドッグさんの建値に届いたのです。
豪運のドッグさんは首の皮一枚繋がり、見事退場せずにすんだのです。
 
 
 
 
 
 
125ドッグ ◆AlnUeimnHYbD 2022/03/09(水) 08:43:08.01ID:4fw8M6ZK
ニッケル落ちるわけなくないか
昨日中国の会社がショートスクイズするって記事見たけど
 

 

 

ドッグさんは豪運、ならぬ豪不運の持ち主でした。

なんと前日プラスだったニッケルETF謎の大暴落を起こしたのです。

 

いや、正確にいうとこれは大暴落ではありませんでした。

一見すると大暴落でストップ安、だと当初私も思っていたのですが事態はとても複雑怪奇でした。

 

なんと前日比大幅マイナスなのにストップ高で売買停止措置がかかったのです。なんじゃそれは!?

 

 

 

情報をまとめるとあまりにもニッケルの価格が上がりすぎたために全力空売りしていた中国の企業が窮地に立たされてしまい、中国政府が介在してアジア取引分の価格を全部無効にしたようです。

 

こんな超レアな状況に当事者として直面してしまったドッグさんはやはり世紀の怪物投資家、令和のトップエンターテイナーの素質があります。

なんておいしいんだドッグさん!!

 

 

ニッケルが売れないとなると頼みの綱はパラジウムです。

しかしせっかくプラテンしたパラジウムも一筋縄ではいきません。

流動性が少ないマイナーETFのせいで売ろうとしても全く買い手がつかないのです。

 

脂汗を垂らしながらなんとかパラジウムを売り切ったドッグさん。

トラウマ銘柄が増えてしまったようです。

 

 

 

 しかし、ニッケルがいつ売買再開するかは見通し立たず。

更なる追証の恐怖に駆られたドッグさんはついに塩漬けしていたアメリカ株を一気に売り出しました。

 

 

 

耐えに耐えていたテスラ、シーリミテッド、MSCIなどを放出。

ナスダックホルダー達にとってこれほど嬉しいニュースはありません。

 

ドッグさんの売りを好感して、アメリカ指数は凄まじい爆上げを見せました。

 

 

 

踏んだり蹴ったりのドッグさん。

 

10日もニッケルの価格は下落してしまい、とうとう堪忍袋の緒が切れます。

 

個人投資家代表としてニッケル事件の正義を問いただそうと東京証券取引所に問い合わせましたが・・・・思いっきり瞬殺されてしまいました。

 

先月は岐阜さんの東証来襲もあったし、JPX社員の苦労には頭が下がる思いです。

 

 

 

生半可な気持ちでコモディティをいじると大変な事になる事はコロナショックの原油で皆思い知ったわけですが、あれから2年が経ちコロナバブル組も個人投資家内で大きな割合を占めるようになりました。

彼らに今回の事件を通してコモディティの危険性というものを示すことが出来たとしたら、ドッグさんもベテラントレーダー冥利に尽きると思います。

 

さて、ここで怪我の功名か一ついいニュースをお知らせしましょう。

この騒動においてドッグさんはSBI証券先物オプション口座を開いたのです。

 

 

 

 

ドッグさんは先物という新たな武器を手に入れました。

もし彼がプット売りなんてし始めた日には目も当てられないほどの大暴落が発生する事間違いなし。

相場関係者はますますドッグさんの手口に注目しなければならなくなったのです。

 

ドッグさんの先物デビューを当ブログは首を長くしてお待ちしています。

 

f:id:taimafarmer:20220310233716p:plain

ニッケルETF(1694)日足 ラインはドッグさん建値

kabumatome.doorblog.jp