逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

岐阜暴威さん、資産1000万の先へ挑む

春は出会いと別れの季節です。

 

私事ではありますが、筆者もこの度転勤となり岐阜より東京へ引っ越しをしました。

 

一部の人(主に5ちゃんねるの市況板住人)には知られていたものの、大半の方は私が約2年間岐阜県にいた事をこのタイミングで知ったようで予想外の反響がありました。

 

中には『Mr.逆神』岐阜暴威さんを追って岐阜県に移住したなどと思っていた人もいましたが、私が岐阜県に来たのは本当にたまたまの事です。

 

「なんで岐阜さんに会おうとしなかったんだ」という声もありますが、それはあのハゲが平日昼間にばっかり外配信してるので時間が合わなかったからです。

 

色々言いましたが当ブログが現在の形式になったのは岐阜県のお陰です。

岐阜での仕事が辛くて半ば現実逃避目的で今まで趣味でやってた曲がり屋達の観察を記録として残してしようと思いついたからであります。

つまり私の人生形成上、岐阜県は切っても切れない所縁のある土地となったのです。

またなにか機会があれば訪れたいと思います。

 

が、悲しい事に私の所属している株クラにおいて「岐阜」といえば岐阜県ではなく岐阜暴威さんを指し示します。

とんでもない風評被害だと思います。

 

 

岐阜さん自身は現在愛知県のアパートで暮らしているため、一時期岐阜暴威名称問題が勃発した事があります。

愛知暴威もしくは名古屋暴威へ改名するのか注目されましたが、なんと岐阜さんが岐阜県の実家へ週一で帰るという反則技を繰り出す事により「岐阜暴威」としてのブランドを維持したのです。これには皆ビックリです。

 

 

 

 

これだけ実家に帰ってるくせに当の本人は一人暮らしを死ぬ気でこなしてるかのような言動なので笑ってしまいます。

 

 

プライベートでは相変わらず奇行が目立つ岐阜さんではありますが、投資成績の方はすこぶる絶好調。

なんと約1年ぶりに資産1000万に到達したのでした。

本人曰く「今回は億トレのラジコンはしていない」との事なので、それがマジなら自力での1000万達成という今世紀始まって以来の快挙と言えます。

おめでとう岐阜さん。例えその大半が入金力のお陰であったとしても。

 

 

 

youtu.be

 

実は3月後半、岐阜さんは大損をしてしまい荒れまくった結果Twitterから自〇示唆としてホットなメッセージが来るという事態を起こしていました(今回が初めてではないけど)。

このまま大崩れするかと思いましたがよく立て直したと思います。

 

 

資産500万円と1000万円をシャトルランする男として馬鹿にされがちな岐阜さん。

昨年は調子に乗って億トレに反旗を翻し資産を削ってしまいましたが、今回億トレ介在なしと言うのなら反逆による資産減少リスクはないのでしょう。

仮にこのペースを維持できるなら資産1500万、2000万も夢ではないですね。

 

ところがここで1つ大きな疑問があります。

トレード手法とか資金管理とかそういった問題ではありません。それらは過去様々な人が語り尽くしています。

 

ずばり「岐阜さんは資産を貯めてなにがしたいのか」という事です。

 

youtu.be

 

もはや古典と化してしまったこちらの動画。

ここ2年の岐阜さんの行動の原点としてもっと研究されるべき映像でしょう。

ここで岐阜さんは「2000万貯めて仕事をやめる」「月10万で暮らせる」「配信とかトレードをして毎日を過ごす」という方針を打ち出しました。

今まで訳の分からない計画(通称メモ帳芸)を立てては翌日には忘れていた岐阜さん。彼にとって1ヶ月ごとの報告も伴った至極現実的かつ切実な目標でした。

 

ところが、これが半年もすると「2021年末1000万計画」に変わります。

 

【新計画】2021年12月31日資産1000万! 残り10か月 - YouTube

 

働いていた職場が10月以降動きがあるらしく(後に他所との統合と判明)これを機に本気で退職を目指すという事でした。

仕事をやめるために必要な資金として計算したのが2000万のはずなのに、そこを1000万に下げたら意味がないと思うのですがこの計画はなんと2ヶ月もかからず達成したのです。

 

そしてここで岐阜さんは仕事をやめる・・・・ことなく計画を資産3000万へ上方修正。

あれだけこだわっていた2000万という数字はどこへいったのか。

そしてこの計画を立てた直後から岐阜さんの資産は落ちていき、先日まで続く長いトンネルが始まったのでした。

 

資産計画の上方修正 - YouTube

 

その後の岐阜さんはちょくちょく「資産3000万を目指したい」と発言していました。

3000万と言えばアッパーマス層としてランクインされる基準。

岐阜さんとしても資産計画として打ち出した3000万を諦められないのか。

更に本人が「金を使う楽しみを覚えた」と言っているのもあり2000万+交際費としての意味合いで3000万と言っているのかもしれません。

修行僧的暮らしをしている有名トレーダー井村氏に対し「こんなのにはなりたくないよな」と上から目線で発言した事もある岐阜さん。自分の過去の行いへの悔やみみたいなものもあるのでしょうか。

 

ところが、今年に入り更に事態が動きます。

それはファイスタTV内の企画「ジンズバー」に岐阜さんが出演した時の事でした。

 

youtu.be

 

ここで岐阜さんはこう発言しています。

 

「億トレーダーになったら海が見える家賃5万円のアパートを借りてずっとそこでゴロゴロするのが夢」

 

は!?

なんと岐阜さん、いつの間にか資産目標が1億になっていたのです!

その割にやりたい事のレベルが上がっていません。

 

2000万から3000万への1000万の差は一応交際費として解釈しましたが、3000万から1億への7000万の差は流石に説明できません。計画適当すぎるだろ。

一人暮らしの恐怖におののく岐阜さんの事なので億トレになって毎月全国乞食旅徒歩ツアーをして寂しさを紛らわせる気なのでしょうか。

そもそも一人暮らしを満足に遂行できない男が海沿いのアパートでゴロゴロ暮らすって図式自体が全然現実味がありません。

岐阜さんが綿密に作り上げたはずだった計画は、結局ファンタジー要素ありのふんわりしたものになってしまったのでした。

 

破綻した資産計画を胸に4月を迎えた岐阜さん。

初っ端から実家に帰り、親が作った飯で我々にマウントを取り始めます。

 

 

快適な実家。美味しい食べ物。そして姪や甥との交流。

すっかり舞い上がってしまった岐阜さんはついこんなことを口走ってしまいます。

 

 

かつて1円もプラテンすることなく即含み損状態になっていた男がなにを言っているのか。

資産1000万以上は(ここ数年の岐阜さんには)未知の世界なのだからコツコツいったほうがいいと思うのですが・・・・。

 

岐阜さんのその高慢っぷりを相場の神は見逃しませんでした。

 

 

資産形成もマイルールもグダグダの岐阜さん。

配信中はポジらない、とは言っていますがそうなると配信する内容が一気になくなってしまうのが岐阜さんの辛い所です。それ以外は理想の不動産検索とパンツ一枚の奇行しかコンテンツがありません。

 

月初に爆損し、月末にまくってプラテンというのが最近の岐阜さん。

果たして4月もプラスで終えられるのか。

人気がなくなってきてる感が半端ないハゲですが、私はどれだけ多忙になろうが介錯人の気持ちでこれからもウォッチを続けていこうと思います。