逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

岐阜暴威さん、クワガタの裏切りにあう

最近「キジフゲルーシの世界」というチャンネルにハマっています。

 

主、おそらく「フジキ シゲル」さんなのでしょうが彼が昔の全日本プロレスを語る動画がとにかく面白いのです。

 

私は獣神サンダーライガーから入ったためずっと新日派でした。なので全日(特に80年代)はそんなに詳しくないので新鮮に楽しめるのです。

 

「キジフゲルーシの世界」のスマッシュヒット作がこの珍レスラー『トム・マギー』をフィーチャーした動画になります。

youtu.be

 

トムマギーの異常すぎる身体能力に釣り合わない試合運びの下手さ(=塩)に実況の倉持アナウンサーと解説の山田隆の適当すぎるフカシっぷりが相まって大爆笑モノになっています。

 

のっけから「13種類のスポーツをやってのけ、どれもトップの力を持っている」とどの基準から見てのトップクラスなのか全く意味不明な紹介をする倉持アナ。

それに山田隆が「トムは自らを『俺以上のスーパースポーツマンはいない』と言っている」と本当に本人に聞いたかどうか怪しすぎる乗っかり方をしてもう最高です。

 

胸を張るように構えるトムマギーに対し「この構えはレスリングではなく空手に見えますね」「おそらく空手やマーシャルアーツの心得があるのでしょう」とフェイク入れまくりのアナウンスはまさに80年代という時代のカオスを象徴しています。

 

当のトムマギーはスーパースポーツマンらしからぬ低空二ールキックや欽ちゃんキック、もっさりしたローリングチョップといった塩分度MAXの技を繰り出し続け観客の失笑を買っていました。

 

ではトムマギーがこなしていた『13種類のスポーツ』とはなんだったのでしょうか。

それがこれです。

 

youtu.be

 

重いものを持ち上げたり、腕の力で鉄の棒をひんまげたり、樽を高々と投げ飛ばしたり・・・・ってこれ筋肉番付のノリと変わらねえじゃねえか!!

 

最強の男は誰だ!壮絶筋肉バトル!!スポーツマンNo.1決定戦 - Wikipedia

 

これをスーパースポーツマンと言ってしまったら筋肉番付に出ていた秋山準曙太郎佐竹雅昭といった格闘家やレスラーもスーパースポーツマン名乗っていい事になりますよ!

ああ、でもトムマギーは全種類で「トップ(ふんわり)」の成績だったからスーパースポーツマン名乗れてるのか。なるほど。

 

前置きが長くなりました。

結局ここで言いたいのは「モノはいいよう」という事なのです。

宣伝のやり方によってはとんでもなく大きく見えたり、その逆に全くダメに見えたりすることが出来るわけです。

マスコミ報道やyoutubeの切り抜き動画が悪意ある編集をされた際、その人のブランドイメージは著しく下がるでしょう。

今は参院選の時期ですので我々は有権者としてその辺りをきっちりと精査せねばなりません。

www.soumu.go.jp

 

先ほどのフカシ的宣伝手法を活用した場合「20種類以上の投資商品で1000万単位の資産運用をしているキャリア10年超の超有名トレーダー」と言えるのがご存じ『Mr.逆神』の岐阜暴威さんです。

全ての投資商品でトップの(注目度を集める事が出来る)力を持っているスーパートレードマンです。

 

が、最近の岐阜さんからはハングリー精神が感じられません。

 

 

岐阜クッキングで動画収益をちまちま稼ぐ、と豪語していたのはもう1年以上前の事。

料理動画はすっかり出さなくなり、簡素な飯を食いながらほろよいを常飲する自堕落な生活をするようになってしまいました。

岐阜さんのスパゲッティ動画は今までアップされていないので、せっかくだから上げたらよかったのにもう編集するやる気もないのでしょうか。

 

 

youtube編集しなくなり捻出された時間で岐阜さんが何をしていたかと言うとスマホゲーム(にゃんこ大戦争)でした。

岐阜さんは名古屋一人暮らし時代にドラクエスマホゲームに大ハマりし、そのガチャ資金欲しさにラージ10枚10円抜き投資法を行い、思いっきり失敗して大爆損喰らった過去があります。

彼が金を稼ぐ理由、もしかしてそれはスマホゲームのためでは・・・・?

 

トランプを劣勢に追いやった要人発言の主!?逆神・岐阜暴威氏がトレード人生を語る|FXトレーダー(FX投資家)の取引手法を公開! - ザイFX!

 

しかし、こんな自堕落な生活になってから不思議と勝つようになったのが岐阜マジック。

「身体を鍛えれば健康になりトレードが上手くなる」とかつて熱弁していた岐阜さんですが、不健康(特に中性脂肪値)になればなるほどトレード成績が向上している現状を彼はどう見ているのでしょうか。

 

 

survivorbeast.hatenablog.com

 

叩けば誰でもホコリが出てくるものですが、岐阜さんが最近特に心配されているのはそのメンタルの不安定具合です。

 

 

窮地に陥った岐阜さんが連発する言葉は「終わった」「さようなら」「今までありがとう」なのですが終わったためしもなければ何事もなかったかのように復帰してくるのが岐阜クオリティ。

これはもう何回でも注意喚起しなければ岐阜暴威ビギナーが無用な罪悪感や悲しみで自らを苦しめてしまう事例が起き続けてしまいます。

自分の貴重な人生です。

こんな禿げた中年投資家の一挙手一投足に心を動かしたりマジマジ観察する事に時間を浪費する人間なんて地球上で私一人で十分です。

 

 

すぐに絶望して死ぬ死ぬ言ってる岐阜さん(Twitter公式から自殺示唆アカウント認定経験あり)ですが、適当なポジションに含み益が徐々に乗ってくるとクスリをキメたかのようにハイテンションになります。

 

 

追い込まれての一気の逆転。

コツコツドカンの逆を行く、まさに「勝率は低いが利益はプラス」という勝てるトレーダーを体現したかのような展開に岐阜ファン(≠暴威軍=岐阜フリーク)は狂喜します。

 

が、この勢いは長く続きませんでした。

 

 

闇属性の彼にとって「徳を積む行為」は逆効果だと何回も警告しているのにも関わらず、相変わらずの愛護精神を我々に見せつける岐阜さん。

愛護、とは書きましたが岐阜さんのツイートは動物の写真と同じくらい動物の〇骸写真がアップされていた過去があります。

最近の精神的不安定さを解消するために再びアニマルキラーになってしまうのか。

 

663名無しさん@お金いっぱい。2020/03/07(土) 17:54:49.64id:xRC3wBXt0
>>655
黒猫殺してプロフに写真アップするレベルのキチガイだから、もはや何でもあり

 

以前は助けたおばあさんに恩を仇で返された岐阜さん。

今回はクワガタに恩を仇で返されたようです。

 

そもそもクワガタをカニって呼んでる時点でダメでしょ。

 

 

そして岐阜さんは(毎度の事ながら)自らの首を絞め始めます。

 

この時期についにマイテンしてしまった岐阜さん。

今年のノルマであった「毎月プラス収支」の目的がここにきてとても厳しいものになってしまいました。

 

 

取り返したい。取り返すんや。

その焦りの気持ちが損失を膨らませます。

 

少しのマイナスを少しのプラスで埋めるつもりが、更なるマイナスを生む悪循環。

この一見大したことのない出来事も今の岐阜さんには耐えられないものとなりました。

 

 

いつものツイ消し

 

なんとここで誰もが予想できなかったマッハのツイ消し。

この展開に長年岐阜さんを見てきたギャラリーからも失笑の声が聞かれました。

 

 

もちろんいつもの如く復帰した岐阜さんでしたが、日本語もまともに書くことができないほど衰弱していました。

 

 

金を持てば持つほど人の心は余裕が出てくると聞いた事はありますが、岐阜さんはなぜかどんどん切羽詰まってきています。

資産500万円でFIREしたプレッシャーなのか、夏の暑さによるものなのか、先物を誰よりも長く見過ぎてとうとう狂ったのか。

 

ただし今回の爆損についてはやはりクワガタをカニと誤認した上に恩着せがましいツイートをしていた邪悪な欲深さが原因だと思います。

クワガタは助けたのか、単に〇したんじゃないのかと一瞬思いましたが〇していたら闇属性の岐阜さん的に爆益を得れたと思うので本当に助けたんだと信じたいです。

ならば猶更のこと間違えちゃだめです。

 

相場に精神を蹂躙されてしまった哀れな岐阜さん。

ここは株から一旦足を洗ってクワガタの勉強でもして気分転換する事を私は勧めておきます。