逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

2020-01-01から1年間の記事一覧

日経平均株価衝撃の27500円到達&31年ぶり高値の大納会!

一か月ほど値動きが小さかった日本のマーケット。 しかし大納会目前の年の瀬に一気に仕掛けてきました! SBI証券より(1時間足) 日経平均株価(2020年月足) news.yahoo.co.jp news.yahoo.co.jp 先週はアメリカ相場のクリスマス休場などがあり、イマイチ値…

【殴り書きライブレポート】ノリアキXmasスペシャルライブ「THE REAL TIME」

皆様はノリアキというミュージシャン、いや、アーティストをご存じでしょうか。 ノリアキ - Wikipedia 一世を風靡した「うんこ漢字ドリル」の作者、古屋雄作氏がかつてプロデュースしたこの男。 まあ言ってしまえば冗談宗教ならぬ冗談アーティストなのですが…

岐阜暴威さん、天使のポジショントークで相場を蘇生させる

昨日マーケット下落を巻き起こした我らが岐阜暴威さんがまた動きました。 今日は2銘柄追加したよ(*_*)大型だから哺乳類や暴威軍にも捜査されない(^○^) — 岐阜暴威卵 (@gihuboy) 2020年12月22日 もちろん市場関係者は大騒ぎです。 変にポジションをシークレッ…

岐阜暴威さん、悪魔の逆ポジショントークで相場を破壊する

このブログをご覧の世にも稀有な方々はご存じかもしれませんが、投資業界において「ポジショントーク」と言われる行為があります。 ポジショントーク - Wikipedia いうなれば自分が買いポジであれば「日経が上がるこれだけの理由!」(広〇隆が代表的)、売…

年末相場物語~休むものと働くもの~

12月のSQ(先物清算日)を過ぎ、日経平均は指数ヨコヨコのまま盛り上がりに欠ける展開となっています。 12月のSQを過ぎたら年末のお休みに入る証券関係者も多く、そう大きな値動きは期待できない様子。 日本の個人トレーダー達もお休みに入る者もちらほら。 …

40歳貯金20万ドル計画~プレシーズン~

冬のボーナスが入りました。 よいタイミングであるので、以前書いていた「40歳貯金20万ドル計画」をいよいよ開始します。 survivorbeast.hatenablog.com さっそくボーナスからマネックス証券へ11万円入金しました。 ドル転すると1050ドルほどになりました。 …

孫正義vs岐阜暴威 ハゲしい戦いの行方

驚異の入金戦士岐阜暴威さんが待望のボーナスを手にしました。 youtu.be 総支給59、手取り48って私のボーナスより上なので微妙に嫉妬してしまいますが、待ちに待ったボーナスの援軍で岐阜さんは猛烈に気勢を上げたのでした。 目標を決めたベンチ100キロ10回…

岐阜暴威さん、MSジャパンと冬のボーナスを救う!

12月10日前後になると話題になるのは冬のボーナス。 今年はコロナによる悪影響もあり、かなり厳しい状況です。 www.nikkei.com 正攻法では金がなかなか増えない・・・・そう考えたサラリーマン達が今高騰している株式相場にお金を入れようとするのは至極真っ…

ふくりさんバカンスの陰で岐阜暴威さん口座壊滅!

はやいものであと一か月もすれば新年です。 この時期になると話題になるのは年末年始の休暇やボーナス。 今年はCOVID-19の影響で今までと違う環境下での年末年始になる可能性が濃厚ですが、平穏に新年を迎えられたらうれしいですね。 相場においてもボーナ…

睡眠時無呼吸症候群の検査を受けた①~初診~

皆さんは睡眠時無呼吸症候群(通称SAS)をご存じでしょうか。 簡単にいうと寝ているときに呼吸が10秒以上止まることが1時間あたり5回以上発生することが睡眠時無呼吸症候群の定義らしいです。 659naoso.com 単に呼吸が止まるだけでも大問題ですが、眠気によ…

東証社長辞任の日にSBIやらかす!

survivorbeast.hatenablog.com ※12月から記事にコメント欄を設けました。 10月1日、東京証券取引所がシステム障害で終日取引停止になったことは記憶に新しいところです。 一応先進国の金融システムの中枢がトラブったってのはやはり相当なダメージだったらし…

岐阜暴威さんドイツも救う

survivorbeast.hatenablog.com 前回の記事で「岐阜暴威さんはアイフォレックスに復帰したら指数を触ってくれるはずだ!」と書きましたが本当にやってくれるとは思いませんでした。 きた!震え上がらせてやるよ… pic.twitter.com/crYNKUcfof — HELLニア岐阜暴…

岐阜暴威さん、ジョーバイデンに魂の先制ジャブを喰らわせる

日経、ダウの勢いが止まりません。 SBI証券より日経平均株価(1時間足) SBI証券よりNYダウ(1時間足) 日経平均は26000に定着、そしてダウ現物もとうとう30000ドルという夢の大台に到達しました。 ダウはCFDだと30000ドルを何回か記録していたんですが、…

最近の人気急上昇株とチャートについて簡単にまとめてみる

ズーム、テスラ、そしてNIO。 多種多様な性質をもった銘柄(あるいはそれに似た魑魅魍魎)が集うアメリカ市場。 コロナショック後の超回復に乗って特にハイテクグロースと呼ばれるカテゴリの株が急激な上昇を見せました。 買ってる人は大盛り上がり、高値買…

岐阜暴威さんCFD電撃復帰→日経奇跡の26000突破でいきなりロスカット!

11月の日経平均先物SQ値(清算値)は25480。 www.live-sec.co.jp SQ26000とか言ってた奴(自分)を意気消沈させる展開でSQ後はだだ下がりパターン、日経の天井は25500だったのかなと思いつつ迎えた11月16日。 今後の相場は上なのか下なのか、相場関係者が様…

ダウCFD30000&日経先物25500の歴史的バブル発生!

近いようで遠い夢の値として昨年くらいから語られてきたダウ平均株価の30000。 ここを超えたらバブルの扉が開くといわれながら毎度遥か手前で成す術もなく押し返され、20000割れの大幅下落まで演出していた日経平均の25000。 まさかこれらが現実になる日がこ…

2020米国大統領選~戦い抜いた戦士たち~

戦い抜いた、とはいいつつまだ大統領選の結果が出ていません(5日21時30分現在)。 共和党のトランプと民主党のバイデンが激しいデッドヒートを繰り広げ、現在バイデンが過半数に王手をかけている状況です。 こんな展開だからもちろん株価が上下に酷い動き・…

天才コンビJIN&岐阜暴威さん「株価下落に注意せよ」→自らの買いポジ切ってなくて大損害!!

あまりの株価の動かなさ具合に投資家たちが飽きてきた10月中旬も終わり、ここにきてようやく相場が「下に」動きました。 大統領選前に株価手放しって流れは誰にでも見えていましたが、それ以外の材料が組み合わさってこそが下落の合図。 最近トランプ大統領…

CISさん、日経平均に鉄壁のラインを引く

垂直下げの異常さにとりあえず売ってみた23380と23320 — cis@株 先物 FX 仮想通貨 リネレボ (@cissan_9984) 2020年10月6日 久しぶりにツイートしたと思ったらまた二週間近く沈黙している230億円トレーダーCISさん。 これだけ含み損抱える展開でシラを切って…

岐阜暴威さん、日本情報クリエイトを救う

マーケットの人気者岐阜暴威さんのyoutubeが一周年を迎えました。 まずはおめでとうございます。 岐阜暴威チャンネル1年を振り返る https://t.co/TFxwvmgnKz @YouTubeより 1年間ありがとねんよろしこ — 岐阜暴威 (@gihuboy) 2020年10月14日 知ってる人もい…

岐阜暴威さん銘柄損切したら爆上げ!→与沢翼が拾ってました

日経は今日も元気。年初以来の24000にチャレンジするかといった地合いです。 SBI証券より(1時間足) CISさんがショートポジション含み損を抱えたままダンマリしているので、これをネタにもう少し記事書けるかなと思ってたらそれ以上に衝撃的な事件が発生し…

CISさん復活のショートを燃やされる

前回「バカにされて恥ずかしくないのかしっさん」というエールを記事に書いたのですが、それに応えてなのかCISさんが沈黙を破りました! 垂直下げの異常さにとりあえず売ってみた23380と23320 — cis@株 先物 FX 仮想通貨 リネレボ (@cissan_9984) 2020年10月…

CISさん「トランプがコロナになれば日経マイナス3000」→500も下がらずネタにされる!!!

東証のシステムダウンで幕開けした10月相場でしたがまたも大波乱が起きてしまいました。 Tonight, @FLOTUS and I tested positive for COVID-19. We will begin our quarantine and recovery process immediately. We will get through this TOGETHER! — Don…

10.1東証クラッシュドキュメント

日本には区切りとなる日がいくつか存在します。 一つは言うまでもなく1月1日。新年の始まり。 それと4月1日。年度初めです。入社式や入学式も行われるので社会人になればむしろこちらの日付のほうがスタート感ある人も多いのでは。 そして10月1日。 年度後半…

【相場雑感】岐阜さん北尾社長にリツイートされる&フクロウさんPC故障で活動休止の危機

大統領がバイデンになるかもとかなんとかで株価が全体的に軟調雰囲気のこの頃ですが皆様お元気でしょうか。 アメリカは完全にバブルの天井を打った形でありここからもう一回高値取ってくるのかズルズル下がるのか難しい地合いです。 そんな激動の一週間でし…

株価大天井?ハイテク株を買う小学生特集が話題に

5ちゃんねるの株式板に語り継がれる言葉として「大型連休はハイリスクである」というものがあります。 なにも全てが暴落するということのみ指しているわけでなく、売り方を踏み上げる異常上昇というパターンもあります。 中長期はともかく短期トレーダーにと…

40歳貯金20万ドル計画始動

こんにちは。 コロナはまだ完全に鎮静化はしていませんがGOTOトラベルに10月から東京も加わるのではないかという話もあり、徐々にイベント解禁もあるのではと思うと楽しくなってきますね。 私の好きな野球に関しても、入場制限が1万人へ緩和したようです…

アメリカ株界の超新星!?ブルームパークさん誕生

テクノロジー株の利確売りだか調整だかで下落しているアメリカのダウ及びナスダック。 原因としては「ソフトバンクによるオプション荒らし」説と「テスラがS&P500に採用されなかった」説の二つが主に飛び交っていますが「せっかくここまでうまくきてたのに…

岐阜暴威さん銘柄買い増ししたらアメリカ急落!阿鼻叫喚真夏の夜の悪夢!

前回の記事にてバブルですと喧伝していた日経ですが息をつく暇もなく急落しました。 売る奴はとんだ間抜け、市場の肥やしだとふんぞり返っていた買い持ちの皆様が涙目になる急展開です。 SBI証券より(一時間足) そもそもこの前あたりからアメリカ株バブル…

【悲報】モグさんコール切っていた

昨日に続きの日経バブル。 SBI証券より 久々に23600にタッチするという大上昇を見せました。 不思議なことに年始なら24000タッチに比べりゃ絶好の安値や!と思いながら買いで突っ込んでいけるのに今の状況だと高すぎて買うのにとても躊躇してしまうのが不思…