逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

逆神ウィークリーレポート(2022.7.4~7.10)~沈む犬と動くハゲ~

noteの方に高橋ダンさん関係のものを書きました。よかったらこちらも見てください。

 

note.com

 

そんなサムネでいじられてばっかりの高橋ダンさんですがよくよく見るとまた矛盾だと誤解されかねない動画を作ってしまいました。

 

それがこちらです。

 

 

youtu.be

 

あれ!?ダンさんちょっと前に夏に暴落って言ってなかった!?

 

youtu.be

 

動画を見てみると『7月は最強』動画では「7月は上がる時は滅茶苦茶上がる!上がるかどうかの確率は平均的」というまるでパチンカーのような発言をかましています。

 

一方『夏に暴落?』動画では「売り圧力が残っているから上がれば空売りチャンス」と言っています。

 

なんか動画を見たらちょっとは真面目な事言ってるダンさん。

サムネのセンスが変な方向に振り切ってしまっているせいで、本来意見を届かせるべき層を遠ざけさせて私のような野次馬層ばかり集めてしまうこの状況。

 

ダンさんはもうちょい真剣に改善を考えるべきだと思いますよ。

 

 

 

さて、一通りダンさんにツッコミをいれたところで今週のまとめといきましょう。

 

今週起きた出来事としてまず取り上げなければいけないのは『怪物投資家』ドッグさんのIPO撃沈劇です。

 

573山師さん2022/07/04(月) 11:30:18.97ID:2ZX+xM05
これ助かるのか??
もうほんまに泣きたい IPO2度と触らない
https://i.imgur.com/XvYx3aP.jpg
 
ツイート有料化事件からほぼ一か月。
それに係る余りの顰蹙に耐えきれずドッグさんは米国株スレから日本株スレ(通称:今買えスレ)に移住。有料ツイートそっちのけでスレで盛んにポジションや相場観の書き込みを続けてきました。結局有料化の意味全くないじゃねえか。
 
アメリカ株は金融詐欺商品」とまで言い切ったドッグさんのトレードは・・・・日本株でも相変わらずの『MONSTER POWER』を発揮。
すぐさまスレの超人気者になったのでした。
 
そのドッグさんがなにを思ったのかIPO株に挑戦。
どうして難易度の高い方に流れていくのか謎でしかありませんが、更に彼はこの一戦に人生を掛けるかの如く大量のロットを張ったのです。
 
そのドッグさんが全力勝負した銘柄「EDP」ですが、月曜日のロックアップ解除と同時に機関投資家思いっきり売り玉をぶつけてきました。
 

 

kabukiso.com

 

新規上場株が一旦下がり始めたらそれはもう悲惨な事になります。

 

去年、世界最大の仮想通貨銘柄「コインベース」が上場後すぐに落下した時とかオレ的JINさんが大ダメージを喰らっていました。

 

 

survivorbeast.hatenablog.com

 

IPO童貞のドッグさんはこういう下落の時どうしたらよいのか分かりません。

とりあえず株クラの有名アカウント「応援」さんの神通力に頼ろうとしますが、応援さんって黒い噂も結構ある事を知っているのでしょうか。

 

654山師さん2022/07/04(月) 11:39:24.34ID:2ZX+xM05
マジでどうしよ 初めてIPO触るからこんな値動きするって知らんかった
何故かロットも大きくした直後に被弾したし
応援さんの真似するしかできない
 
 
続いて証券会社に損失補填の依頼電話をかけるドッグさん。
以前も東証に迷惑電話かけていたので、そろそろ業界全体のブラックリスト入りになってもおかしくありません。
 
 
670山師さん2022/07/04(月) 11:41:38.25ID:2ZX+xM05
誰か損失補填して
ロックアップ解除なんて知らなかったわ
大和VCに電話して確認した
 
 
そしてついにドッグさんは無念の損切りをします。
 
IPOでも見せた彼の規格外パフォーマンス。ここまで来たら怪しい未上場株の話に乗っかってシャレにならない損を抱えるパターンも現実味を帯びてきました。
 
どうかそこだけは冷静な判断をしてもらいたいものです。
 
 
824ドッグ2022/07/04(月) 14:41:57.20ID:2ZX+xM05
人生で1番勝負かけた銘柄で1番負けた。
もう無理だ
https://i.imgur.com/cfsUXCz.jpg
 
ちなみにドッグさんがEDPを切ったのが【7550円】でしたが、この損切り後に今までの急下落はなんだったんだよと言わんばかりに株価は猛烈に反発。
 
 
無残にもドッグさんはド底で損切りした格好になってしまい、ますます日本株スレの人気者になったのでした。
 

EDP 1時間足
 
ただここで皆さんに残念なお知らせがあります。
今まで怪物投資家ドッグさんの伝説をこのブログに書き留めてきました。
しかし、最近彼は投資を諦め、過去の書き込みやアンカーレスに対して訴訟を起こして金を稼ごうとする路線に舵を取り始めました。
 
このブログは投資家を取り上げるブログであり、投資家でなくなった彼を取り上げる事は出来ません。
そこで私はしばらくの間、ドッグさん関係の記事は書かないと決めました。
 
もし動向が気になる方は5ちゃんねるの株式板の米国株スレもしくは日本株スレにてセルフウォッチしてください。よろしくお願いします。

 

株式 - 5ちゃんねる掲示板

 

 
その他、大きな事件があるとするなら岐阜暴威さんの謎の上京があります。

 

 

 

謎のスーツアピールと大きな荷物を抱えての移動となれば株関係の仕事に他ならないでしょう。

行先は6日時点では伏せられていましたが、関東(東京近郊)への移動しか考えられません。

CNBC出演以来一か月ぶりの上京。

全国区へ駆け上がろうとしているローカルタレント感がカッコいいですね。

 

私は一瞬また大森でジンズバーの収録をするのかなと思いましたが、なんとこの時丁度JINさんはバカンスに出ていたのです。

 

まさかの別件。ちょっとこれは意外でした。

 

 

しかも岐阜さんにしては珍しく、関東移動後あまりツイートをせず配信も行いませんでした。

あのすぐにはしゃぎまわる男が妙に静かです。

 

 

 

 

結局、分かったことと言えば宿泊地が今回は神奈川県(川崎、横浜)だった可能性が高いという事と2泊3日で中日の7日に仕事をした可能性が高いという事くらいです。

 

ジンズバー以外で候補として考えられるのが日経新聞の後藤さんの対談企画です。

 

youtu.be

 

経済記者としての誠実な解説でTwitterで大人気だった後藤達也さんが日経新聞社をやめて独立。

ちゃっかりyoutuberデビューまでしていました。

その後藤さんはなぜか岐阜さんととても仲が良かったりします。

 

 

以前はわざわざ名古屋に来てくれた後藤さんと焼肉パーティーをしていた岐阜さん。

となると今度は岐阜さんが関東にいって後藤さんとなにかしらコラボしてもおかしくはないわけです。

 

ただ、後藤さんのチャンネルを見ての通り、あまりコラボというか企画もの動画というのがありません。

後になってスペシャル会談動画としてアップする可能性も考えられますが、もしかすると後藤さんとコラボって線もそこまで有力ではない・・・・?

 

となると岐阜さんはなんのために関東に行ったのでしょうか。

 

その目的は今を以て謎ですが、気を付けないといけないのは『岐阜さんに近づきすぎた者は不幸になる』という事です。

 

今年大阪で岐阜さんに会った上にたこ焼きまで奢らされた御馳走していた『女帝』はるなんの一番弟子としても名高いトレーダーのぺん銀氏

 

 

 しかし岐阜の呪いは強力。

ぺん銀氏は著名トレーダー「おお」氏から100万円を提供してもらい100万円トレードチャレンジなるものを頑張っていましたが爆損に次ぐ爆損。

 

 

 

ついには親に金欠を見抜かれてしまうという情けない事態に陥ってしまいました。

とはいいつつぺん銀氏自体は株クラオフ会に結構参加して人生を謳歌しているようなので今にも死んでしまうとかそういう心配はしなくていいかもしれません。

 

 

 

そのぺん銀氏がよく絡んでいるのがトレーダーの「元水先生」

彼もまた先月浜松市で岐阜さんに会っています。

 

 

元水先生もピックアップされるほどではありませんでしたが、昔からなかなかの曲げ力を持っている御方です。

さて、その曲げ力は如何ほどのものか・・・とブログで示したかったのですが先生のツイートに異変が生じていました。

 

 

なんと先生、ほぼ相場の話をしなくなっていました。

 

いや、多分裏ではトレードしているんでしょうが、昔と比べて格段にポジション公開をしなくなっていました。

一体これはなにがあったのでしょうか。

 

もしかしてペン銀氏のあまりの呪われっぷりにビビった先生が、呪いを発動させないようにポジションを徹底的に秘匿し相場(か岐阜かは知らん)の悪霊たちから身を守ろうとしているのでしょうか。

 

岐阜さんの呪いで一番酷いのは何と言ってもオレ的JINさんでしょう。

 

なにせ毎日悲鳴を上げています。

 

 

ここまで人を苦しめ恐怖させる岐阜さんの呪い。

今回岐阜さんが関東のどの辺りを巡ったか詳細は不明です。

 

もし関東在住の方で、急にトレードの調子が悪くなったり謎の暴落を喰らったりしたという方は特に用心してください。

 

なぜなら、あなたの街に岐阜暴威が来ていた可能性が高いですからね。