逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

怪物投資家列伝ドッグ~四国討伐編~

先日本屋に行った時とある本を見つけました。

「Z世代(90年代中盤~2000年代生まれの世代)」に関するテーマで書かれていた新書で、少し立ち読みしましたが中々面白かったです。

 

 

 

私はその上のミレニアル世代(ゆとり世代)なので勝手にZ世代は我々の傾向を引き継いでいるのだろうだと思っていましたが、やっぱりそこは違いがあるそうです。

 

ミレニアル世代は不景気で育ってきたので最低限の暮らしでひっそり生きる事を求めたりガラケー文化による同調圧力に自己を控えざるを得なかった事が特徴と書かれており、確かにそうだと思いました。

一方のZ世代はアベノミクスによる好景気とスマホによる多種多様なネット文化と相まってオンリーワン性や自己顕示性が強くなっておりとにかくガンガン前に出ていく傾向があるそう。

 

TIKTOKを新しい黒歴史製造機だと我々ゆとり世代が猛烈にバカにしていたのも、「前略プロフィール」だとか「mixi」だとか「ニコニコ動画」とか『本当は見せたいけどあまりにバレたら恥ずかしいから適度に必要な奴だけ見に来てくれないものか・・・』というあの頃の感情が思い出され、堂々としている彼らに対するジェラシーみたいなもんも相まってそういう反応になったのかなあと思ったりしたわけです。

 

前置きが長くなりました。

相場界にも進出してきているZ世代たち。

 

若手仮想通貨投資家などが増えている中、世代の先頭をつっ走っているのはなにを隠そう「令和の怪物」ドッグさんでしょう。

 

 

Z世代はマッチングアプリの使い方が卓越していると先の本にも書かれていましたが、ドッグさんも株クラでトップレベルにアプリが上手い男。

 

週末になると何かしらデートをしたり飲み会をしたり充実した性生活を顕示してきます。

 

 

株に出会わなければ彼はどれほど幸せだったのか。

しかし株に出会ったからこそドッグさんは新進気鋭の天才トレーダーとして注目を浴び、底なしの自己顕示欲を満たせる環境にいるのです。

この辺りの匙加減は難しいものですね。

 

ドッグさんは最近とあることをよく呟きます。

 

「米国株は詐欺だ」

 

 

 

たしかに「米国株は最強」との宣伝文句に惹かれれ投資を始めたけど全く調子の上がらないマーケットに嫌気が差している人も大勢いるかと思います。

気持ちは分かります。

私の保有しているFASという金融系ETFはそろそろ半バガー(50%マイナス)しそうでチャートも最近見れなくなってきました。

 

ただし下落リスクを承知の上で金を突っ込んだ挙句詐欺というのは言い過ぎです。

それよりなによりドッグさんの持ち株が下がっている原因は本人が持つ『怪物級曲げ力』によるものだと思います。

米株が詐欺だとしたら日本株なら勝てるのかって事ですが、結果はご覧の通りです。

 

 

 

 

挙句、業界で屈指の怪しさ(というかクロ)を誇る男カズマックスには尻尾をフリフリするという特大のギャクを披露するドッグさん。

「君も騙されたんだね。僕の所にくればもう大丈夫だよ。」などと甘い言葉に誘われて二重三重の詐欺に引っかかる典型みたいな思考パターンに心配になります。

 

 

 

これ以上投資にどっぷり浸かっていたらドッグさんは判断力も社会性も失ってしまいます。

こういう時はマーケットを見ずにリフレッシュする事が大切なのです。

 

その思いが届いたのかこのGWにドッグさんは友人たちと旅行に出かけました。

旅行先は・・・・四国です。

 

 

 

いきなり集合場所に遅れるというお茶目っぷりを見せて我々をドン引きさせるモンスター。

おそらく指定席を取っていたのでしょう。朝早いのは事前に分かっていたはず。

それにも関わらず遅くまで米国マーケットを見て「信用取引解禁が早ければ俺は空売りで爆益だったんだ」などとファンタジーを垂れ流した挙句の大失態です。

 

そんなことより困ったのは私です。

まさか自分の出身地(香川県)にドッグさんが来るとは思いませんでした。

一体どんな悪運を振りまくのか。

GWに帰省しなくてよかったと思わず胸をなでおろしました。

 

香川に降り立ったドッグさんは早速有名な金毘羅宮こんぴらさん)に登ります。

 

 

おみくじで良かった事がない男

 

 

 

ちなみにこんぴらさん海上守護のご利益があります。

ドッグさんが参ったのは保有している海運株「ZIM(ジムシッピング)」の爆益祈願のためなのか。

 

ところが目的は別にありました。

それは「STEPN」

株に失望したドッグさんが最後の希望としてすがっている暗号通貨プロジェクトです。

 

 

 

簡単に説明するとこのSTEPNというのはNFTである「靴」を購入し、その歩いた歩数によってGSTという暗号通貨をガンガン稼げるというものです。

そしてGMTはSTEPNの人気が高まれば高まるほど価格が上昇する暗号通貨です。

 

・・・・つまりSTEPNとは金が貰えるポケットピカチュウです。

 

 

 

 

 

ドッグさんは金毘羅さんの長い階段を歩きまくり、GSTを荒稼ぎしようとしていたのです。

 

blockchain-game.jp

 

 

金毘羅さんを登ったドッグさんは香川は用済みと言わんばかりにさっさと次の目的地愛媛に行ってしまいました。

 

もしかして四国一周をして各地で悪行の限りを尽くす気なのか。

故郷の大地を蹂躙される姿を遠く離れた地から見る事しかできない自分が歯がゆいです。

 

 

ところが次の日、ドッグさんは我々の想像を超える行動を見せます。

 

 

この日ドッグさんが訪れたのは愛媛の松山城

天守閣まではロープウェイか階段の二択。

もちろんSTEPNのためにドッグさんは歩いて登るのでしょう。

 

 

 

登ってないんかい。

 

 

 

旅行2日目にしてすでにSTEPN稼ぎがめんどくさくなり始めたドッグさん。

youtubeもブログもnoteもツイキャスもこうやってどんどんやる気がなくなって絵に描いた餅で終わったのでしょう。

 

松山城でのSTEPN稼ぎを諦めたドッグさんは次に高知に行きます。

 

高知では・・・・もう歩く事さえしていません。ひたすら飲みです。

飲酒量に応じて暗号通貨が貰えるシステムが開発されたらドッグさんは真っ先に参加するでしょうね。

 

 

高知出身の人物を坂本龍馬しか知らなさそう

 

香川、愛媛、高知と来たドッグさんの四国旅。

 

当初は「広島と香川に行く」と言っていたドッグさんでしたが、すっかり広島の事などフルシカトです。

広島と言えば現総理大臣の岸田文雄の選挙区。

ドッグさんの力を以てすれば岸田落選も現実味を帯びてくるところですが、夏休みに期待ですね。

 

 

 

 

徳島さえ行ってしまえばドッグさんは四国制覇。

四国は暗黒力が渦巻く島に瞬く間に変貌してしまいます。

 

もはやこれまで・・・・と思った矢先、なんとドッグさんは四国から離脱したのです。

 

 

 

我が故郷香川県善通寺市が生んだ日本史上屈指の大霊能者弘法大師の御力添えがあったのかドッグさんの四国制覇は阻止されたのでした。

四国霊場の結界はやはり強かったのです。

 

で、そのドッグさんがどちらに行ったのかと言うと岡山県に戻りゲイバーで女の子をナンパしていたとの事。

結局ナンパは失敗し、該当ツイートは消されてました。

 

 

日を追うごとに俗な本性を現す「THE MONSTER」。

今頃金毘羅さんで買った御守りはドス黒く変色していることでしょう。

 

 

こうして充実したGWを過ごしたドッグさん。

四国から帰ってきた頃からあれだけ心酔していたSTEPNへの文句が増えていき、相変わらずの短気っぷりを見せつけます。

 

 

おそらく数ヶ月もすれば「NFTは詐欺」「STEPNなんかに金入れてる暇あったら株を買っておけばよかった」「俺は不運だ」などと騒ぎたてるのでしょう。

 

ドッグさんのフットワークの軽さ、センスの良さは万人が認める所。

 

足りないメンタル面を鍛えるためにも次に四国旅行をする際は88箇所巡りしてみるのはいかがでしょうか?

 

名前を変えても中身が変わらなければ意味ありませんよドッグさん。

 

売れない芸人ですか