逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

曲がっていいとも~岐阜暴威さん、お昼の番組デビュー~

5月23日、仕事が一段落しTwitterを開くと怪しげな情報が流れてきました。

 

「岐阜さんCNBC出演って聞こえたんだけどマジ?」

「岐阜さんゲストとかwwwwww」

 

プレジデント、YenSPA!、ファイナンススタジアム、ファイスタTV、羊飼いFXなど数々のメディアに出演しては同じような話を繰り返すのみの『Mr.逆神』岐阜暴威さん。

 

そんなお騒がせ投資家が天下の日経CNBCに出演するとはいよいよ日経新聞トチ狂ったのでしょうか。

 

 

ところが出演する番組を見て少し納得しました。

 

岐阜さんが出演するのは日経CNBCで13時半から放送されている「ヒロセ通商presents FX経済研究所」。

 

この番組のコンセプトは外貨トレードのプロたちがその知見で為替相場を解説するものなのですが、たまにゲストに面白い人たちを呼ぶことでも知られています。

 

FX経済研究所 | 番組 | 日経CNBC

 

豪腕トレーダーの雰囲気を醸し出しながらオレ的JINさんが出演。

youtu.be

 

5ちゃんねるで「ささっち」「投資家メンタリストSai」「FXで馬」「カニトレーダー」辺りのトレーダーと一緒に語られる事が多い、という情報で色々察して頂きたい「ユーちぇる社長」も出演していました。

 

youtu.be

 

 

ヒロセ通商の公式チャンネルでは他にも「日本一の祈祷トレーダー」AKIさんがご出演。

youtu.be

 

このようにヒロセ通商絡みは時折とんでもないネタを放り込んでくるので、今回の岐阜暴威さん出演も不自然ではありません。ただどんなオファーを出したのかは気になります。やはり焼肉で釣ったのでしょうか。

 

CNBC出演の他に、ヒロセ通商公式チャンネルでは関連動画や撮影の裏側といった動画も上がる事でしょう。

全国の暴威軍(岐阜暴威ファン)は身を清め、画面の前で正座した状態で御大の雄姿を見るべきでしょう。

 

kabumatome.doorblog.jp

 

岐阜暴威さんに期待するのはトーク内容ではなく、彼が画面に映る事で株価がどう反応するかでしょう。

 

「日本最強の曲がり屋」「やる事すべてが逆に行く男」の肩書でメディア進出著しい岐阜さんですが、全盛期に比べそのパフォーマンスは激しく衰えています。

曲げる確率はドッグ、曲げる金額数ははるなん、曲げた後の絶望芸はJINさん、顔芸は高橋ダンに上回られており、岐阜一強時代は過去のものです。

 

岐阜さんの健在ぶりをアピールできるかどうかは、出演時間内にとんでもない暴落や事件がどのくらい引き起こされるかにかかっているのです。

 

 

そして迎えた運命の日。

東京に行くときはいつも前泊する岐阜さんは、なぜか今回当日移動を選択しました。

岐阜さんは過剰なトレードによる睡眠不足で異常に朝が強いので寝坊する心配はありません。

 

ところが、この一年で三回東京に来ている岐阜さんは謎のミスをします。

 

 

3号車と13号車を間違えるという小学生でもやらないようなミスをする岐阜さん。

あれだけ新幹線を乗り回し旅行しまくっていた男が一体どうしたのか。

恐らく切符をチラ見した時に目に入った数字を覚えたまま再チェックすることなく乗り込んだのでしょう。

新幹線に限らず電車切符というのは心許ないようでしっかり濃く印字されているものです。

自撮りをする前にほんの数秒だけでも切符を見る時間があればこんなことにはならなかったでしょう・・・・って言う相手が37歳(今年38)という事実がまた虚しい気持ちになってきます。

 

岐阜さんは以前「自分は注意欠陥持ちだと思う」と言っていましたが、注意欠陥以外にもそもそも異様に物覚えが悪かったり訳の分からない事を叫んだりと結構マジに心配になってきます。

 

そんなこんなで東京に到着した岐阜さん。

今までの東京では暴威軍の熱い接待を受けていましたが今回は一人。

地下鉄の丸の内線の位置がわからないという東京駅デビューあるあるに嵌ったわけですが・・・・何度も言いますが彼は今回で東京四回目です。

 

 

なんとか丸の内線に乗り、大手町にある日経新聞本社に辿りついた岐阜さん。

東京駅から徒歩圏内なので、ここは肉体派トレーダーとして歩いて行ってほしかったところなのですが新幹線と丸の内線でメンタルを削られた岐阜さんにこれ以上のチャレンジを求めるのは流石に酷か。

 

 

一方株クラ界屈指の要人、個人投資家の雄をお迎えする日経新聞社も破格のVIP待遇を用意。

岐阜さんが半笑いで適当にトークするだけであろう番組を「講演」と称して猛烈に宣伝します。

 

 

余談ですが皆さんは「講演」と「講話」の違いをご存じでしょうか。

 

講話というのは「大勢の前で特定のテーマをわかりやすく話す事」ですが、講演というのは「大勢の前で特定のテーマを話す」ことになります。

つまり講演と言うのは聴衆がわかりやすいかどうかは考慮されていないのです。

恐らく普段のCNBC視聴者は岐阜さんの話は非常に分かりにくい事になるでしょう。

岐阜さんの話題というのは内輪ネタが多いからです。

そこまで見越して岐阜さんのトークを「講演」とした日経新聞

流石腐っても言葉を仕事にしている集団なだけあります。

 

 

13時30分。

とうとう番組がスタートしました。

 

 

 

なんとあまりの人気っぷりにCNBC公式サイトが落ちる事態に。

 

オワコン、乞食、クソハゲと言われまくっていた岐阜さんですが潜在的な人気はまだまだトップクラスであることを証明しました。

 

回線に負荷がかかりすぎてチャンネルが落ちて見れないって言うのは去年WOWOWオンデマンドのEURO2020の時にも起きましたが、ヨーロッパ屈指のスポーツイベントと同じ事象を引き起こす岐阜さんはやっぱり凄いものです。

 

 

オープニングが終了し、スタジオが映し出されると共に左にMCの堤さんが、そして右側によく見たハゲ男の姿が目に飛び込みます。

ニュースのコメンテーターっぽい変なインテリオーラが出てるのが若干イラつきます。

 

 

このパソコンには何が表示されているのだろうか

 

 

堤さんが元気よく「こんにちわ!」と頭を下げると岐阜さんは頭を下げるべきかどうか葛藤したのか、ぎこちなく頭を少しだけ下げます。

傍から見たら生唾を飲み込んだようにしか見えません。

 

「そして今日はスタジオに特別ゲストをお招きました。『逆神』として注目されていますトレーダーの岐阜暴威さんです!」

 

堤さんの笑いをこらえたような声と共に岐阜さんがアップに。

照明の技なのかメイクさんがついたのか、いつもより若干若々しく見える岐阜さん。

 

メディアに出るだけで優秀そうに見える効果は岐阜さんにも適用された

 

 

 

しかし外見を取り繕っても中身はやはり我々の岐阜さん。

いつもより遥かに小さくかすれた声で更に壮絶に噛むと言う神パフォーマンスを披露。

暴威軍は狂喜乱舞です。

 

 

 

 

初っ端で変に噛んだり間が空いたりするのは岐阜さんの癖。

意外と彼はアガリ症なのです。(3分30秒過ぎから)

youtu.be

 

 

リカバリーをしたかったのか恥ずかしさを隠したかったのか、岐阜さんは「NOトレード NOライフシャツです」とおもむろに立ち上がりシャツの宣伝を開始。

 

 

 

その昔、岐阜さんと言えば配信時に意味もなく服を脱ぎ上半身裸になる事で有名でした。

その脱ぐ時と手つきが似ていたため「まさか!?」と一瞬身構えたのですが、岐阜さんは一線を超える事無く大人しく着席。

座る時に小声で「ギフボウイ・・・」と謎のささやきを発していたのはとりあえずスルーする事にします。

 

そのあと岐阜さんは「ドル円は125円台までずるずる落ちると思います」と経済番組らしく相場観を披露。

しかし特に理由を聞かれる事無くCMに移ってしまいました。

これじゃガチ発言だったのかその場で適当に吹いたのかよくわかりません。

多分日経も我々と同じく岐阜さんにそこまで真面目なネタは求めていなかったのだろうと思います。

 

 

CM明けからは岐阜さんの波乱万丈なトレード人生の振り返り。

投資歴の年表を出して過去を振り返り始める岐阜さんですが一つだけめっちゃ浮いている記載があるのが分かるでしょうか。

 

 

 

【2021年:再び一人暮らしへ】

 

 

これは投資歴じゃねえだろ!!

 

 

最近の岐阜さんは「サラリーマンとトレーダーを両立する兼業投資家」と「一人暮らし頑張ってるオレ」アピールをメディアに出る度にやっているわけですが、それで反対意見をかき消す事が出来ると思っているのでしょうか。

 

会社に通勤して働く生活を昨年秋に終えているのは日の目を見るより明らかですし、一人暮らしと言いながら実家に月の半分帰ってるのは流石に言い訳できません。

メディアを悪用するのは自重すべきです。

 

その後岐阜さんは十八番の「俺が仮想通貨買ったら一週間で30%値下がりした」トークを披露。

 

しかしMCの堤さんと小林所長がこれをガチに受け止めて「一個人のトレードでレートが変わることなんてあるわけないのにそれは相当酷いですね!!」と岐阜さんを猛烈にフォローします。

 

しかしこれはいけません。

 

なぜなら岐阜さんを「逆神」と持ち上げまくって番組に呼んだというのに、本人の前で逆神能力を否定するガチ発言をしてしまったからです。

いじめを止めさせようとした結果、新しいいじめを起こしてしまったのです。

 

岐阜さんを迎えた背景を把握できていなかった小林社長と堤さんは減俸を命じられてもおかしくありませんね。

 

突っ込みを待っていたであろう岐阜さんもスタジオのシリアスな雰囲気で顔が強張ります。

 

メディア効果をもってしても老け顔を隠し切れない

 

 

そのまま「一人暮らしをするようになったら勝てるようになった理由」というのを懇々と説明し始めるわけですが・・・・これらの要素は数年前から岐阜さんが繰り返しメモ帳に書いてたものです。

今までやってなかったのをやり始めたタイミングとたまたまマッチしただけで、一人暮らしし始めた事はそんなに関係ありません。

というか一人暮らししてると言える状況じゃないし。

 

 

特に順張りに関しては月一ペースで「順張りが大切!強い株を買うのみ!」と口にし続けてやっとこさ最近出来始めたものです。

生来の逆張り癖から脱するに長い年月を要した岐阜さん。

せっかくのメディア出演なんだから無駄な一人暮らしアピールするより、矯正するまでの苦労をもっと語ってほしかったと個人的に思います。

 

 

ひとしきりトークが終わった後、岐阜さんの5月の収支の話題が出ます。

出演時、岐阜さんの5月収支は+2万円でした。

 

 

 

その原因について堤さんから聞かれた岐阜さん。

そこで彼は暴威軍たちの想像の斜め上をいく理由を話し始めたのです。

 

 

 

「女帝はるなんのハイレバトレードにペースを乱されたから」

 

真面目に語る岐阜さんを見て、評価を見直し始める人も多くなり始めていたこのタイミングで飛び出した他責発言。

ここでネタを提供してCNBCに女帝を出演させ、その姿をおかずにシコりたい超高度な知略が岐阜さんの頭の中にあるのでしょう。

本当に岐阜さんは自分に甘く、欲望に忠実で、その場その時が気持ちよければあとはどうなってもいい国内屈指の暗黒トレーダーなのです。

 

 

わずか15分の間ですが、様々なツッコミ所とネタ、そしてはるなん出演へのアシストを成し遂げるエンタメ要素盛りだくさんの放送を提供してくれた岐阜暴威さん。

 

ちなみに肝心の「岐阜さん出演と共に株価大暴落」は起きず、反対になぜか株価が上がりました。

 

日経新聞社のすぐ近くには関東最強クラスの超パワースポット「平将門首塚」、そして皇居があります。

やはり岐阜さんは曲がり屋として限界を迎えてしまったのか、もしかして二大最強パワースポットの御力によって災厄が回避されたのか。

真相はよく分かりません。

 

 

 

岐阜さんがCNBCに出演したその裏で、一人の超絶逆神ルーキーが産声を上げようとしていました。

 

その名は「小室圭」

デビューしてすぐに総資産の半分を吹き飛ばした驚愕の才能の持ち主。

良くも悪くもそのカリスマ性が岐阜さんを驚かすには十分すぎるほどあります。

 

motokunaicho.com

 

 

相場師たるもの、退場するその日まで戦いは続きます。

 

岐阜さんはこの超大物を相手に『Mr.逆神』の座を守り切れるのでしょうか。

 

やはり、しばらく岐阜さんから目を離せません。

 


 

youtu.be