逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

人生限界系トレーダー「パン粉3」とは

2月24日、ロシアとウクライナの戦闘が始まりました。

 

www3.nhk.or.jp

 

脅すだけでガチの戦争はしないだろうと思っていた投資家はそれなりに多く、突然のリスクオフ相場襲来で阿鼻叫喚の地獄絵図です。

 

サラリーマンたちのお昼休み時にプーチンが軍事行動開始なんて言ったものなので値動きもパニック状態。

 

どうしていつも日本が世界の不幸を真っ先に受けないといけないのでしょうか。

 

 

youtu.be

 

 

一方、投資家達が株の上げ下げに叫んでいる姿は非投資家の目から見たら奇怪に映るようです。投資家への批判コメントもちらほらと。

 

たしかに私も投資をやっていなければ「戦争をしているのにこいつらは金儲けしか考えてないのか」と思ったでしょう。

 

ただ、残念ながら投資というのはそういう時にも割り切らないといけない側面というものが存在しているわけです。

そして、投資をやり始めて分かったもう一つのことはこういう相場では大半の人は儲かるどころか大損しているという事です。

 

 

 

 

ただ、投資アカウントをガンガン前面に出してノウハウ売り出してるのに「こういう時に投資スルヤツガー!!」って言うお前はなんなんだよ!!

 

 

色々な人間模様が見えて面白いっちゃ面白いんですが、相場の値動きはハイボラで退場者続出中。

そんな中、一人の大物トレーダーもこの相場の餌食になってしまったのです。

 

愛知県蒲郡市が生んだセクシーガイ「パン粉3(ぱんこさん)」です。

現在は奈良県に住んでいます。

 

w.atwiki.jp

 

ニコニコ生放送時代から数々の伝説トレードを残したベテラン投資系配信者パン粉3。

 

本名は水澤青磁

そこから彼の熱狂的ファンは「水澤会」と言われています。

 

 

かつてはあの『Mr.逆神』岐阜暴威さんともサシオフをしたことがあるパン粉3。

 

逆神同士惹かれ合うものがあったのか、今でもお互いの配信にコメントを打ち合う仲になっています。

 

f:id:taimafarmer:20220301191502j:plain

今より少しだけ若く見える岐阜暴威氏を乗せて

 

 

パン粉3は常に健康に不安を抱えながらトレードをしています。

重度のアルコール中毒で入退院を繰り返し、配信中に吐き気やゲップに襲われ、更にチェーンスモーカーです。

 

不健康な方がトレードの切れ味がよくなる親友岐阜さんに比べ、パン粉3のパフォーマンスはより落ち込んでしまいます。

 

普通に考えたら岐阜さんが異常なだけで常人は体調不良ならトレードどころじゃありませんからね。

 

 

youtu.be

 

 

人一倍苦労しているパン粉3ではありますが、そんな彼に現実は容赦しません。

 

 

数々のトレーダーを追い詰めた悪魔の金融商品原油先物」。

パン粉3もその餌食になってしまったのです。

 

ロシアウクライナの動乱で原油は90ドル台まで上昇。

 

高値圏で絶好のショート機会だと思ったパン粉3でしたが、そのままあえなく上まで持っていかれてしまったのでした。

 

そもそも資金力に不安(知人から借金中)のあるパン粉3がハイボラの代名詞たる原油をいじった所でちょっとした値動きで刈り取られてしまうのが目に見えています。

 

ところが、ここでパン粉3に思わぬ出来事が起きます。

 

売りでダメなら買いだ、と原油をロングしたパン粉3。

 

商品系は株式よりトレンドが強烈だと言われているだけあって、この順張りで少々の含み益を得ます。

 

このタイミングでロシアが軍事侵攻を開始。

原油供給逼迫リスクから原油価格が跳ね上がります。

 

 

youtu.be

 

 

最終的に原油で40万円の利益を得たパン粉3。

彼にとっては巨万の富です。

 

余裕の心持ちでパン粉配信もう一つのコンテンツ「まとめサイト朗読」に精を出す彼なのですが、どうしても頭をよぎるのは原油の価格。

 

上昇を続けていた原油価格はとうとう100ドルをつけたのでした。

 

 

 

 

いてもたってもいられなかったパン粉さんはここで超強気にもう一発原油ロング!!

 

建値は99.68ドル。

そして枚数はなんと驚異の100枚。自殺行為です。

 

そしてパン粉3を嘲笑うかのように原油は下落していきました。

 

これが長年培われてきたパン粉3のパフォーマンスです。

 

youtu.be

 

f:id:taimafarmer:20220301215334p:plain

原油5分足 2月24日~26日にかけて

 

 

奇跡的なジャンピングキャッチを見せたパン粉3ですがここでもまだ諦めません。

 

彼は96ドルで原油をドテンショートして再び含み益を乗せ始めます。

ため息ばっかりついてパンツ丸出しで倒れ込む岐阜暴威さんとの格の違いを見せつけます。

 

しかしここでまたまたパン粉3に悪夢が襲い掛かります。

 

96ドルショートを93ドルで利確し、30万をゲットしたパン粉さん。

ここでパン粉3は逆張りでロングを100枚入れますが、下げは止まりません。

 

面白いように含み損が増えていくパン粉さん。

1時間足らずでショートの利益を半分ぶっ飛ばす悲劇が起きてしまったのです。

 

原油ハイレバの怖さがこれなのです。

 

なお、原油はパン粉3のロングポジションを潰した後、再び上昇に転じたのでした。

 

 

f:id:taimafarmer:20220301221028p:plain

原油5分足 2月25日~3月1日

 

 

この原油を巡るハイボラな戦いでパン粉3の心身は限界を迎えていました。

 

あれほど禁酒すると言っていたお酒に手を出してしまい、彼の肝臓は再び悲鳴を上げ始めます。

 

とうとう体調に異常をきたしてしまいました。

 

 

 

もうパン粉3の身体に自己回復力なんてものは残っていません。

歩行不能寸前まで追い詰められたパン粉3は救急車に連れられて入院してしまったのでした。

 

 

 

 

トレーダーというのはただ画面を眺め、ポジションを右から左に移したりマウスをカチカチするだけで大金を得れるわけではありません。

大半のトレーダーは極限状態でポジって損したり、やけくそ起こしてハイレバレッジトレードをしてしまいます。

その中でパン粉3のように心身に異常をきたしてしまうトレーダーもいるわけなのです。

 

この世で楽をしている者は一握り。

それらの者のために、大半の者は命を燃やし身を削り何事を成す事なく朽ち果て涙を流す。

こういう構図がドラマなどでは描かれがちですが、現実もそうなのです。

戦場で戦う兵士も、自室でいるトレーダーも度合いは違えど皆必死に生きているのです。

 

 

というわけでそれらトレーダーの中でもなかなか絶望的属性を持つパン粉3への応援をしたいと言う方は彼のyoutubeメンバーに入ってみては如何でしょうか。

 

 

「パン粉3ガーディアン」コースで月額590円。

「パン粉3アンリミテッド」コースで月額12000円です。

 

 

ちなみに後者のコミュニティに入ってる人を私は一人だけ知っていますが、多分今頃猛烈に後悔してるんじゃないかと思います。

 

 

www.youtube.com