逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日経平均株価衝撃の27500円到達&31年ぶり高値の大納会!

一か月ほど値動きが小さかった日本のマーケット。 しかし大納会目前の年の瀬に一気に仕掛けてきました! SBI証券より(1時間足) 日経平均株価(2020年月足) news.yahoo.co.jp news.yahoo.co.jp 先週はアメリカ相場のクリスマス休場などがあり、イマイチ値…

【殴り書きライブレポート】ノリアキXmasスペシャルライブ「THE REAL TIME」

皆様はノリアキというミュージシャン、いや、アーティストをご存じでしょうか。 ノリアキ - Wikipedia 一世を風靡した「うんこ漢字ドリル」の作者、古屋雄作氏がかつてプロデュースしたこの男。 まあ言ってしまえば冗談宗教ならぬ冗談アーティストなのですが…

岐阜暴威さん、天使のポジショントークで相場を蘇生させる

昨日マーケット下落を巻き起こした我らが岐阜暴威さんがまた動きました。 今日は2銘柄追加したよ(*_*)大型だから哺乳類や暴威軍にも捜査されない(^○^) — 岐阜暴威卵 (@gihuboy) 2020年12月22日 もちろん市場関係者は大騒ぎです。 変にポジションをシークレッ…

岐阜暴威さん、悪魔の逆ポジショントークで相場を破壊する

このブログをご覧の世にも稀有な方々はご存じかもしれませんが、投資業界において「ポジショントーク」と言われる行為があります。 ポジショントーク - Wikipedia いうなれば自分が買いポジであれば「日経が上がるこれだけの理由!」(広〇隆が代表的)、売…

年末相場物語~休むものと働くもの~

12月のSQ(先物清算日)を過ぎ、日経平均は指数ヨコヨコのまま盛り上がりに欠ける展開となっています。 12月のSQを過ぎたら年末のお休みに入る証券関係者も多く、そう大きな値動きは期待できない様子。 日本の個人トレーダー達もお休みに入る者もちらほら。 …

40歳貯金20万ドル計画~プレシーズン~

冬のボーナスが入りました。 よいタイミングであるので、以前書いていた「40歳貯金20万ドル計画」をいよいよ開始します。 survivorbeast.hatenablog.com さっそくボーナスからマネックス証券へ11万円入金しました。 ドル転すると1050ドルほどになりました。 …

孫正義vs岐阜暴威 ハゲしい戦いの行方

驚異の入金戦士岐阜暴威さんが待望のボーナスを手にしました。 youtu.be 総支給59、手取り48って私のボーナスより上なので微妙に嫉妬してしまいますが、待ちに待ったボーナスの援軍で岐阜さんは猛烈に気勢を上げたのでした。 目標を決めたベンチ100キロ10回…

岐阜暴威さん、MSジャパンと冬のボーナスを救う!

12月10日前後になると話題になるのは冬のボーナス。 今年はコロナによる悪影響もあり、かなり厳しい状況です。 www.nikkei.com 正攻法では金がなかなか増えない・・・・そう考えたサラリーマン達が今高騰している株式相場にお金を入れようとするのは至極真っ…

ふくりさんバカンスの陰で岐阜暴威さん口座壊滅!

はやいものであと一か月もすれば新年です。 この時期になると話題になるのは年末年始の休暇やボーナス。 今年はCOVID-19の影響で今までと違う環境下での年末年始になる可能性が濃厚ですが、平穏に新年を迎えられたらうれしいですね。 相場においてもボーナ…

睡眠時無呼吸症候群の検査を受けた①~初診~

皆さんは睡眠時無呼吸症候群(通称SAS)をご存じでしょうか。 簡単にいうと寝ているときに呼吸が10秒以上止まることが1時間あたり5回以上発生することが睡眠時無呼吸症候群の定義らしいです。 659naoso.com 単に呼吸が止まるだけでも大問題ですが、眠気によ…

東証社長辞任の日にSBIやらかす!

survivorbeast.hatenablog.com ※12月から記事にコメント欄を設けました。 10月1日、東京証券取引所がシステム障害で終日取引停止になったことは記憶に新しいところです。 一応先進国の金融システムの中枢がトラブったってのはやはり相当なダメージだったらし…