逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

怪物投資家列伝ドッグ~石油挑戦編~

昨年より幾度となく日本株引退宣言を出しながら、いつの間にか手を出して芸術的爆損劇を見せる「丸の内リアルMONSTER」こと兼業投資家ドッグさん。

先日、日本郵船を巡る戦いで外資にオモチャにされてしまったわけですがどうやらなんとか損切りは免れたようです。

ようやく相場と己の握力がマッチし始めたのでしょうか?

 

survivorbeast.hatenablog.com

 

捨て身の信用取引でなんとか資産を回復させたドッグさん。

しかし奇跡の郵船利確に皆が称賛を送るもつかの間、彼の次なる戦いが待っていました。

 

 

上司から干され社内ニートをしているドッグさんはそのおかげで仕事中もがっつり日本相場をウォッチングできます。

よせばいいのに彼が注目してしまったのが今年最大のお騒がせ企業グレイステクノロジー【6541】。

わざとかというくらいの糞事件コンボを繰り出して光の速さで上場廃止になってしまったトンデモ銘柄です。

kabumatome.doorblog.jp

 

上場廃止予定企業にありがちなマネーゲームによる暴騰暴落の動きなのでしょうが、ドッグさんはイマイチ判断できていません。

昨年米国株のミーム銘柄ブームを間近で見てきたはずなのにもう忘れたのでしょうか。

 

若さ溢れるハツラツ投資家ドッグさんを制止出来る人はいません。

決断即行動、ということで軽いノリでグレイステクノロジーを購入。

 

221ドッグ ◆AlnUeimnHYbD 2022/02/07(月) 11:11:51.24id:DG5z6oU0
グレイス知らん会社だけど乗ったわ
 
するとドッグさんの買い効果が一気に炸裂。
今まで上げていたグレイステクノロジーの株価が一気に下落。
異様なほど上値が重くなってしまったのです。
そう、まるでドッグさんの買値ラインが蓋をしているかのように・・・・。
 

f:id:taimafarmer:20220209225639p:plain

グレイステクノロジー(5分足) バッドマークがドッグさん参戦ポイント

 

結局この日に得意のマッハ損切りを見せたドッグさん。

翌日、まるで前日の下落がなかったかのようにグレイステクノロジーの株価は続伸したのでした。

 

737ドッグ ◆AlnUeimnHYbD 2022/02/08(火) 10:17:02.24id:s2WEvbgs
グレイス昨日損切りしたんだが
買うやつアホか?

 

しかし、グレイスは彼にとってただの暇つぶしの道具。

ドッグさんのド本命銘柄は別にあったのです。

 

それはINPEX国際石油開発帝石)【1605】。

なんとドッグさん、この石油が100ドル間際まで上がり切っている局面でエネルギー銘柄勝負です。

 

 

587ドッグ ◆AlnUeimnHYbD 2022/02/07(月) 10:30:10.17id:DG5z6oU0
INPEXめっちゃええやん
これ信用買するわ まだ気付かれてない
 

www.nli-research.co.jp

 

実は昨年末、ドッグさんはエネルギー資源の更なる上昇を見越してダイヤモンドバックエナジーFANG】の買いを推奨していました。

ところが当の本人が圧倒的握力の弱さを見せつけマッハ損切り

買い撤退を好感するかのように、FANG原油高に乗って株価をどんどんと伸ばしていったのでした・・・・。

 

stocks.finance.yahoo.co.jp

 

 

同じ轍は踏まないと決めたドッグさんは断固たる決意でINPEXへ投資します。

丁度決算発表も目前に迫っていたこともあり、短期でガッツリ稼ぐ戦法で汚名返上へ挑みます。

 

 

 

しかし、ドッグさんが原油に足を踏み入れてすぐ不穏なニュースが流れます。

内容は「原油価格下落。イラン核合意に望みあり。」

半ば無理矢理原油関連ニュースを報道したかのようなロイターの態度。

まるで世界の有力投資家たちが報道機関を使って原油価格下落を画策し、ドッグさんの買いポジションを消滅させようとしているかのようです。

丸の内のオフィスフロアから世界の要人へ。

ドッグさんのサクセスストーリーに終わりはありません。

 

 

更に翌日、ロシアがウクライナ関係で展開していた軍隊の撤収をしようとする姿勢を見せます。

 

 

ロシアは石油やガスでかなりの権益がある国。

リスクが減れば石油ひっ迫もなくなり価格が落ち着きそうです。

ただし石油価格上昇は需給の観点からこれでもまだ止まらないだろうとする声もあったりとまだまだ先行きは不透明。

 

 

しかし相場はある一点において、原油は下落を起こすと予測していました。

その要素とは皆さんお分かりの通り「ドッグさんが石油銘柄を保有している」事、これなのです。

 

568山師さん 2022/02/08(火) 16:00:57.27id:xh6nw+2A0
>>564
そういやドッグエネルギーセクター買ってなかった?
688山師さん 2022/02/08(火) 16:35:10.06id:vjKYczKs0
>>572
ドッグ要人が家庭の光熱費を安くしてくれるの?
ああなんてスバラシイお方!
 
そして8日夜、ドッグさんのパワーがいよいよ本格稼働を始めます。
 

 

あれほど90ドル台で力強い動きを見せていた原油価格が呪われたかのように下落を開始。

先月まで私は「世界平和のためにドッグさんエクソンモービル買ってくれないかな~」と株クラ内で冗談半分に発言していたのですが、こうもマジモンの魔力を見せつけられるとちょっと引きます。

 

ドッグさんも自分自身の強大なパワーに気付き始めたのか呆れているのか、ちょっとやけくそ気味の態度です。

 

 

 

しかし、ドッグさん期待のINPEX決算は翌日。

例え原油が崩れようとしても、すでに決算の対象期間情報は収集が締め切られているわけです。

他の原油関連会社の好決算を見るに、おそらくINPEXのものも相当良いはず。

彼の勝利はほぼ確実なのです。

 

 

なんだこの展開は!?

 

 

これが世界を震撼させる「怪物投資家」のパフォーマンスなのか。

決算まであと数時間、そんな時にドッグさんのポジションは原油下落の影響によるちょっとした下げであっさり狩られてしまったのです。

 

これは機関投資家達が意図的にドッグ狩りを行ったのでしょう。確実に。

 

 

f:id:taimafarmer:20220210072422p:plain

INPEX 5分足

 

大きく下窓を開けたINPEX

オフィシャルだとこの日の最安値は1121円なのですが、ドッグさんの逆指値は1120円。

幻の1円マジックによってドッグさんは正真正銘の底、ド底オブド底で損切りをさせられてしまったのでした。

 

なお、INPEXの当の決算ですが予想通り無茶苦茶良かったです。

ドッグさん、残念!!

 

 

こうして彼の石油王になる淡い夢は潰えました。

今回のパフォーマンスでドッグさんはますますマーケットの要人として注目を集めることになるでしょう。

 

時代は確実に変わります。

岐阜はるなん時代は終わりを告げ、ドッグ皇帝によるニュージェネレーションが始まる兆しを私はひしひしと感じてしまいます。

 

なお、ドッグさんが長年塩漬けしていたハイテク株とSOXL指数を最近売り飛ばしたのですが、そのおかげで米株が滅茶苦茶上げている事も併せて報告しておきます。