逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

岐阜暴威さん、魂のジェットストリームアタック失敗

youtubeチャンネル「ファイスタTV」の出演で名前を売るも、公開する頃にはすっかり曲げなくなってしまいアピールが大失敗に終わってしまった我らが『Mr.逆神』岐阜暴威さん。

 

 

 

 

肝心のファイスタTVでも「億トレになったらゴロゴロ暮らしたいんです」という夢を披露するもJINさんに「それは億なくても叶うのではないか」と激ツッコミを喰らい一気にトーンダウンしてしまう醜態を晒しておりました。

ファイスタTVについては後々集中解説記事を書きたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

youtu.be

 

当ブログも岐阜さんの異次元パフォーマンス紹介記事を中心に成長してきたので、昨年よりかなり更新ペースが遅くなっております。

これでは開店休業状態になってしまう!!

 

 

そんな私の心の叫びが聞こえたわけではないでしょうが、バレンタイン以後に岐阜さんのパフォーマンスは徐々に落ち始めました。

連戦連勝するトレーダーはそういないわけですが、それまでの岐阜さんのパフォーマンスがあまりに優秀だったため、ちょっと負けただけで「岐阜さん確変終了か!?」と期待する暴威軍が続出したわけです。

 

 

堅実に為替や日経先物で頑張っていた岐阜さんは慢心なのかドイツ指数をいじり始めます。

 

大きな含み益を持ってのドヤ。

そこからの猛烈反転。

ついでに切ったところが天井。

 

昔懐かし岐阜パフォーマンスを感じさせる一連のアクションに逆神復活の兆しを感じ取ったのは私だけではないはずです。

 

 

そんな岐阜さんですが、彼の提唱した1919理論(毎月19日前後に大きな下落が来る事)の通り相場は下落しておりました。

岐阜さんは2月18日(金)、相場終了間際に原油と日経をしっかりとロング。

1919理論終了後のリバウンドを虎視眈々と狙います。

 

 

既に勝ち確のような雰囲気を漂わせる岐阜さん。

ただえさえ相場中毒の彼の事です、月曜の相場が待ちきれません。

 

ところが土日に仮想通貨が下落します。

岐阜さんの爆益の夢は潰え、どこらへんで損切りするかといった生々しいツイートが垂れ流されるようになりました。

 

 

 

岐阜さんの買いポジを警戒したのか指数は下落。

損切りテクニックは上手くなった岐阜さんは速攻で指数をロスカットしました。

 

 

 

 

 

ポジションがなくなったのをいい事にロンガー達を煽りまくる性悪ハゲ。

しかし、そんな邪な気持ちを神が見逃すわけがありません。

 

岐阜さんの煽りツイートを底に日経は激しくリバウンドをしたのでした。

 

 

 

 

週明けからいきなり手痛いダメージを喰らってしまった岐阜さん。

酒もたばこもせず、ただ筋トレに勤しむストイックトレーダーの彼もショックが大きかったのか酒に溺れてしまいます。

 

 

 

 

このアルコールが岐阜さんの心を狂わせてしまったのでしょうか。

 

夜の配信を開始した岐阜さん。視聴しに来た暴威軍達はそこで衝撃のポジションを見るのでした。

 

youtu.be

 

岐阜暴威さんが組んだポジション、それは「ドル円買い」「日経買い」「ゴールド売り」という三本柱。

岐阜式ジェットストリームアタックで果敢に相場に挑みます。

 

dic.pixiv.net

 

 

問題は開始直後から3ポジションとも含み損スタートだった事。

そもそも岐阜さんが3ポジション以上抱えて管理がちゃんと出来ていた記憶さえありません。

まだポジションサイズが小さいから大事にはなっていませんが、配信からは独特な悲壮感が漂い始めます。

 

 

あとこのポジション、結構強気な組み合わせだったりします。

ただえさえ最近ロシアウクライナ問題で揺れ動いている相場。何も問題が起こらなければいいのですが・・・・。

 

 

が、相場の神はやはり岐阜さんに冷たかったのです。

 

岐阜さんが配信を始めたのを狙っていたかのように衝撃的なヘッドラインが飛び込んできました。

 

 

朝の段階でアメリカと友好的な雰囲気を漂わせていたロシアがここにきてウクライナ兵をぬっころす大ニュースが発生。

嘘か真か不明ですが、その要素を織り込む過程で株価は激しく動くもの。

 

戦争への危機が高まったか株価は一気に下落を開始します。

強気ポジションを組んでいた岐阜さんは一たまりもありません。

 

含み損5万程度だった岐阜さんのポジションは一気に10万を超えてきます。

金額だけ見たらしょぼいですが、よく考えて短時間で含み損が倍増えるなんて普通に非常事態です。

 

 

しかしここは歴戦のトレーダー岐阜暴威。

これくらいの展開は慣れっこです。

冷静な判断が出来るはず・・・・・と思った私がバカでした。

 

岐阜さんは壊れたスピーカーのように「アカンアカンアカン!!!!」と騒ぎます。

騒いで何もしません。

感情のおもむくままにトレードしたら損をする。それを知っている岐阜さんは必死に狼狽売りしそうになる手を止めているのでしょう。

しかし口から漏れ出す言葉はたった一つ。

「アカン」、それだけです。

暴走する感情を岐阜さんはコントロールし切れていない様子です。

 

しばらくすると岐阜さんも口数が少なくなります。

大きくなる含み損を前に沈黙し、現実を受け入れ始めたのか。

損切りも時間の問題か、と眺めていると岐阜さんは重く閉ざした口から言葉を発し始めます。

 

「終わる~はずのない 愛が途絶えた・・・」

 

岐阜さんはなんとここでオフコースを歌い出します。

心が窮地に立たされた時のカラオケモードです!!

 

youtu.be

 

もしかして損切りに向けての雰囲気作りか?

この辺りの演出はさすが登録者1万人超えの人気youtuberなだけあります。

 

ところが次に歌い出しだのは電気グルーヴShangri-la

どうやら単に歌声を聞かせたかっただけのようです。

 

不思議な事に岐阜さんが歌ってる時だけ含み損だけが縮小し、歌い出すとまた広がっていくと言う謎現象も発生。

その昔岐阜さんがカラオケでミスチル歌う時だけ含み損が減ると言うジンクスがありましたが、進化してカラオケ全体にその効果が波及したようです。

 

 

となると岐阜さんが助かるには3時間4時間歌う必要があるわけですが、そこまで喉が強いわけでもないのでどこかで見切りをつけないといけません。

 

22時50分。ついに岐阜さんは切る切るといいながら日経指数をロスカットしたのでした。

 

 

これを合図に日経指数は物凄い上昇を見せます。

その上昇具合はまさに風雲登り龍のごとし。

我々の見たかった岐阜パワーがこの局面で発揮されたのです。

 

f:id:taimafarmer:20220222013224p:plain

日経CFD(5分足) マークが岐阜さん損切りポイント

 

 

今の相場は不安定な動きで株価は右往左往。

疲弊した投資家達がどんどん相場から離れていき、株クラも人口が減っている気がします。

そんな混迷に一筋の光を指すのは逆神の力なのです。

このまま岐阜さんがトップフォームを取り戻し、我々を導くメシアになってくれる事を願ってやみません。

 

 

その証拠にほら、彼には後光が差しているようにみえませんか?

テカってるだけか。

 

f:id:taimafarmer:20220207022244j:plain

最近勝っているわりにあまり楽しくなさそうな暴威

 

 

~追記~

 

この後ロシアがウクライナ東部を独立させる、とかいう爆弾宣言を出し、相場は急落しました。

岐阜さんの損切りは実はナイスタイミングだったのか!?

 

 

ところが岐阜さん、ジェットストリームアタック最後の生き残り「ゴールド売り」が思わぬ足かせになってしまいます。

 

混乱の局面ではゴールドは上がりやすいもの。

 

一時はプラテンしていたゴールドは寝てる間に含み損-10万の化け物に育っていたのでした。

やはりこの男、神。