逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

岐阜暴威さん、コラボ天井で雇用統計敗北へ

オミクロン株が流行る中、呑気に東京で遊びまくり顰蹙を買った我らが「Mr.逆神」岐阜暴威さん。

彼が東京で撮影したとある動画がこの度アップロードされる事となりました。

 

それは「ファイスタTV」というチャンネルの企画。

オレ的JINさんと逢坂みあさんがホストを務める「JIN’s BAR」に岐阜さんがノコノコと出演してきました。

 

youtu.be

 

暴威軍(リスナー)へのたかり行為は積極的にやる割にコラボへは異様なほど慎重になっていた岐阜さん。

37歳、実家で長年ぬくぬくと暮らし自分にとって心地よい環境を享受してきた男にとってわざわざ未知の人物とコラボするメリットを見出すのは難しかったのだと思います。

しかし岐阜さんも形ばかりの一人暮らしを始め、独立しなければいけない状況になってきました。

リスクを取らなければこの閉塞感を打破できない。長年の投資経験が岐阜さんに語り掛けたのでしょう。

 

とはいいつつ、このコラボの目的は「ギャラが良い」というシンプルな理由。

どこまでも欲に忠実な男です。

 

そしてもう一つ、JINさんのyoutubeショート動画にも岐阜さんは出演しました。

 

youtu.be

 

「バカにしてる人に一言」というJINさんの煽りに乗せられ「俺は120万勝ってるんだぜ!!」と高らかに勝利宣言する岐阜さん。

今年始まって以来の大イキリにガチギレする投資家もちらほら。

しかし、暗雲はすでに岐阜さんの頭上にたちこめ始めていたのです。

 

 

動画公開明けの2月4日。

いきなり岐阜さんは危機的状況に陥っていました。

 

 

為替と株式信用売りで含み損を抱えてしまった岐阜さん。

月収120万トレーダーにとってこれくらいの含み損なぞ微々たるものに思えますが、岐阜さんは焦り出します。

爆損芸を無理矢理やりたいのか、それともメンタルが本当に弱ってるからなのか、儲け出してからの岐阜さんは損に過敏に反応するようになります。

今までのとんでもない鈍感状態よりかはマシだとは思いますが、-10万くらいで「どんどんお金がなくなる!」って叫ばれるのもちょっと見るのが辛いです。

 

結局、イキり勝利宣言の効果なのか為替と信用取引は見事に失敗。

 

 

損してもいつの間にかデイトレで取り返してプラスにしている、という面白くないパターンが続いていた岐阜さんもこれをプラ転させるのは難しいでしょう・・・・。

 

が、しかしこの日は岐阜さん因縁の大イベントが控えていたのです。

 

アメリカ雇用統計」です。

 

2021年、岐阜暴威さんが行ったトレードで一番人々の注目を集めたのもこのアメリカ雇用時計に絡んだものでした。

 

youtu.be

 

 

岐阜さんにとっては相性最悪の雇用統計。

しかし、昼間の50万の損失を一撃で取り返す手段はこれしかないのです。

 

それにしても「期待値の大きい場面で相場を張る」事で利益を積み重ね始めた男がなぜこんな時に期待値の物凄い低い勝負を仕掛けようとしているのか、私にはよくわかりません。

 

 

youtu.be

 

「わにわにエクセレント岐阜暴威です」という寒い挨拶から始まったこの配信。

いつもの雇用統計配信ではこの時点で含み損を抱えていたりするのですが、今回はダウとナスダックショートで含み益32万円を抱えたままのスタート。

相変わらずのショート好きですが、最近の不安定相場なら雇用統計の結果で下へ一気に掘ってもおかしくありません。

 

ところがちょっと配信を始めたのが早すぎたのか、統計発表前の激しい売り買いで指数がちょっと上向いてしまいました。

含み益が25万くらいになるとすかさず岐阜さんはため息芸を連発。

「はー」「終わった」「全然だめだな」「めっちゃあがった」「最悪」と貧困なボキャブラリーで己の境遇を嘆きます。

 

途中で喋る事もなくなりため息しかつかなくなった岐阜さん。

さしもの私もうっかりリアルタイムで寝落ちしかけました。

こういう時にこそカラオケ配信すりゃいいだろ岐阜!

 

 

 

 

各投資家のポジション取りも終わったのか、少し指数が下がり始めると岐阜さんは途端に元気が出ます。

誰も望んでいないのにいきなり「女帝」はるなんの秘蔵画像公開コーナーをやり始めます。

「可愛い」「抜いた」等々発情した中学生のようなテンションで画像を解説する岐阜さん。

 

はるなん本人がコメント欄で画像を出すなと制止しようとしますが、まったく効力はありません。

全国の女性投資家の皆さん、画像を公開する時は細心のご注意を。

 

 

 

雇用統計発表の時が近づくと岐阜さんは賢者モード冷静になります。

 

一人で画像品評会を始めておいて「お前ら、おふざけは終わりだ」と高らかに通称『雇用統計のテーマ』を流し出す岐阜さん。

 

結果はというと・・・・とても良い雇用統計が出ました。

 

 

 

 

雇用統計の結果を受けて米国長期金利は急上昇。

金利上昇を敬遠してダウナス共に下方向へ。

 

なんと岐阜さん、雇用統計で含み益一気に60万へ!!!!

 

 

 

 

今ここで利確すれば損切り分45万を取り返し、更にプラスで終える事ができます。

 

ところが岐阜さんは全くそんな素振りは見せず、NGユーザーリストの解放とか過去の自撮りを公開するなど無益な行為を連発。

 

彼の頭の中には「このポジションでがっつり100万稼いで女性リスナーにバレンタインで指輪を渡す」とかそういうピンク色の妄想劇が繰り広げられてたのでしょう。容易に想像できます。

 

最後に岐阜さんは「美人投資家ドキンちゃんの裸画像を公開して終わるわ」と言うとやっぱり自分の上裸画像を公開して配信を終わりました。

 

 

 

 

意気揚々と岐阜さんが配信を切ると、大体その後ロクでもない事が起きます。

 

金利上昇を急速に織り込んだのか、岐阜さんの予想に反してダウナスは上がり始めます。

 

特にダウに関しては寄りからの上げで岐阜さんのポジションを猛然と狩りにいきました。

ポジション消滅が確認されると一気に-300ドル下げ。

 

久々の岐阜天井が見れて一部マニアは大喜びです。

 

 

 

 

ダウが岐阜さんのポジションを潰した僅か数十分後。

今度はナスダックが岐阜さんのポジションを狩り、その後一時マイ転しました。

呪われているとしか思えません。

 

こうして岐阜さんは歓喜の雇用統計から2時間後も経たない内に全てを失ったのでした。

 

 

 

 

投資家の世界には色々な天井というものが存在します。

本を出す出版天井、テレビに出る出演天井、取材を受ける取材天井、そして有名なイキリ天井。

不思議となにかをすると投資家は資産を減らし始めたりトレードで勝てなくなったりするのです。

 

岐阜暴威さんに付けるとしたら「コラボ天井」と「実写版イキり天井」なのでしょうか。

このままどんどんyoutuberとして活躍の幅を広げ、配信もより豪華(?)なものになっていくだろう岐阜さん。

しかし彼は負ける運命にあるトレーダー。

なにかの扉が開くとき、その間隙をぬって悪魔や亡霊が彼のハゲ頭目掛け襲ってくるリスクも考えねばなりません。

 

天井効果で先月の勢いが完全に死にそうになっている岐阜さん。

 

運命の日経ショート100枚を握りしめたまま、彼は今週の相場を迎えます。

 

youtu.be

 

f:id:taimafarmer:20220207022244j:plain

投資で勝つよりアマギフ貰う方が嬉しい男