逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

怪物投資家列伝ドッグ~暴走編~

前回記事で取り上げた岐阜暴威さんの日経CNBC出演に株クラ界隈がざわついていた裏で、1つの大きな事件が起きていた事を皆さんご存じでしょうか。

 

おそらく、私のツイートをよく見ている人であればすでに知っているでしょうし「なぜブログにまとめないんだ」と憤慨している方もいる事だと思います。

 

 

それは「令和の怪物投資家」「世界屈指の要犬」ことドッグさんがツイートを全消しし、鍵アカウントになった事です。

 

当ブログ存亡の危機!

 

 

以前からもちょこちょことツイ消しをしていたドッグさん。

高慢かつプライドの高い丸の内エリート戦士の彼にとってみたら過去の失敗ツイートをつつかれてネタにされるのは我慢ならないこと。そんなことは前々から気付いています。

しかし、そんな彼も最近では「俺の曲げ力は商売になる」「俺は100%相場を外せる男だ」と己のモンスターっぷりを肯定するような素振りを見せていました。

そうであるならば過去のツイートは「実績」として残しておかなければならないところ。

ドッグさんの商才のなさに絶望(+ドッグさん活動記録まとめ企画の中断による私自身のショック)してしまい非常に悲しい気持ちになったわけですが、彼がここまでやってしまったのにはある理由があったのです。

 

ドッグさんが熱を上げていたSTEPNバブルが崩壊したのです。

 

youtu.be

 

 

STEPNとはNFTゲームの一環で、NFTとしてのスニーカーを購入し、その徒歩数によって仮想通貨が貰えるという仕組みで大人気に。

そりゃ歩いているだけで金稼げるなら最高なわけで、日々の値動きに疲弊し株に対しネガティブイメージしか持たなくなったドッグさんが飛びつかないわけがありません。

 

survivorbeast.hatenablog.com

 

が、上記のポムさんのツイートを見て分かるようにSTEPNで稼げる暗号通貨「GST」の価格は一か月間も下がっています。

ドッグさんが「アメリカ株は詐欺商品」と言いながらGW期間中その辺を歩きまくっていた頃からすでに崩壊は始まっていたわけです。やっぱり天井掴んだのか。

 

前々から「STEPN狂騒はいつか終わる」とは言われていましたが、バブルと言うのは最後が一番盛り上がるもの。

達観していた人さえ冷静さを失って参加するまでになってから一気に崩壊します。

 

STEPNもGST価格は下がっているのに、その動きに反するようにムーブメントは日に日に拡大していたのです。

 

借金してSTEPNに金を突っ込むユーザーも続出。

半年前にレバナスで見たぞこの現象!!

 

 

 

ところが、今回はちょっと違っていました。

というのもSTEPN懐疑派が参加を検討し始める前の段階で、すでにハマっていたとある既存ユーザーが気持ちを抑えきれず思い切ってオフ会に参加したところがバブル崩壊のタイミングだったのです。

 

 

そのユーザーは・・・・・言わずもがなドッグさんです。

 

 

彼が動くとき伝説は作られる

 

 

 

出会い系サイトと飲み会には積極的だけどそれ以外では大人しいあのドッグさんが勇気を出してSTEPNユーザーの交流会に参加したのです。

 

ドッグさん曰く「スーツで参加した」との事で、ドレスコーデを解する粋な丸の内男子の精神が垣間見えたような気がします。

画像を見る限り美男美女ばかり、その中でスーツを着ている長身の男がいるのでこれがドッグさんなのでしょう。

投資さえしていなければ完璧な男と言われるだけあります。

 

 

そして彼がオフ会に参加してから半日も経たない内に大事件は起きました。

 

 

 

まるでドッグさんの動きに合わせたかのような中国の規制発表。

 

過熱したNFTムーブメントは冷や水をぶっかけられ、下落していたGSTはこれを機に一気に奈落の底まで落ちていきました。

 

 

 

 

山高ければ谷深し。

「寝て起きるだけでお金が増える!」とインタビューされていた仮想通貨女子が未だにネタにされるように、梯子を外された者たちに笑顔で石を投げまくるのが株クラというもの。

 

ずっこけた者をリンチする光景は幾度も見てきましたが、今回ちょっと不憫に思ってしまったのがSTEPN女子として有名だった「AYUMI」さん。

 

 

彼女は恐らくSTEPNを通して交流の輪を広げると共に、ユーザー同士のコミュニティ作りをしたくて真剣にユーザー交流会を企画したのだと思います。

そこに例の怪物が参加してしまったのはAYUMIさんからしたら予期せぬ致命的誤算でした。

怪物の魔力が原因なのに、自らで天井フラグ作って鼻っ柱をへし折られたアホなNFT女子みたいな扱いをされるのは可哀想です。

断罪されるべきはドッグだ!!

 

 

・・・と思っていたら、なんとAYUMIさん自身に商材売りつけとか個人情報横流しとかの疑惑が発生。

 

その正体は商材屋ウォッチャー界で知らない人はいないあの「りおなちゃんFX」だったのです。

 

zuu.co.jp

 

正体がバレてしまったAYUMI、いや、りおなちゃんはさっさと活動を休止してしまいました。

 

 

 

リアルに会った人を暗黒面に叩き落すのか、それとも自らが暗黒を引き寄せる体質なのか。

どちらにせよ「THE MONSTER」ドッグさんの生活は常に波乱に満ちているのです。

 

とりあえず彼がたまに行っているという銀座の有名投資バー「STOCK PICKERS」がぶっ潰れない事を祈ります。

top - 投資家バー STOCK PICKERS

 

 

ここまで見てきたらドッグさんがツイ消し&鍵垢にする理由も分かります。

彼は長年いた5chの米国株スレに対し「米株なんて二度とやらない。STEPNで儲けてお前らを見返してやる」と屁をこいて出ていったわけですが、出ていった先でとんでもない大災害を喰らってしまいました。

こういう時にドッグさんが逃げ込む先は米国株スレしかないわけですが、あれだけの捨てセリフを吐いて出ていった手前、今更顔を出すわけにもいきません。

なによりスレ内で滅茶苦茶ネタにされているのは手に取るようにわかります。

 

こうして心の支えを全て失ったドッグさんはツイ消しをし、鍵垢となり、米国株ユーザーだけを締め出し、一人虚空の世界へ閉じこもったのです・・・・。

 

「バフェットが個別株やるなんて初めて知ったわ」という珍言を引っ提げてアメリカ株界に舞い降りた怪物投資家ドッグさん。

 

AMC株の暴騰を起こし、モデルナの異物混入ワクチンに引っかかり、恒大集団をデフォルトに追い込み、レバナスバブルを終焉させ、STEPNユーザーを奈落の底に叩き落す。

これらの歴史的快挙を一年半の間に全てやってのけた世紀の曲がり屋。

 

実力は完全に「Mr.逆神」岐阜暴威、「九州の女帝」はるなん、「ハイレバ馬鹿」ドラFXを凌駕し日本一となりました。

なぜせっかく掴んだ玉座を自ら手放そうとするのか。

 

残念な事ながら我々の思いは彼の耳に届かないでしょう。

ドッグさんの怪物列伝はこうして終わりを迎えてしまうのでしょうか・・・。

 

 

 

 

しかし、それから少しして衝撃の展開が我々を待ち受けていました。

 

 

313ドッグ ◆AlnUeimnHYbD (ワッチョイ 8e52-eHKK [1.21.51.33])2022/05/29(日) 13:28:06.80id:TLoAb7oe0
Twitterはメンバーシップ制
月額一万円でフォロー可能 最先端の投資予想を聞ける
入金先はこちら paypayにて受付
https://i.imgur.com/CKxIwgS.jpg

 

 

なんとドッグさん、相変わらずの高慢ヒールっぷりを見せつけながら5chに凱旋。

 

Twitterを見たければ月額一万円払えと言うチンピラのようなゆすりを我々に見せてきたのです。

 

 

324ドッグ ◆AlnUeimnHYbD (ワッチョイ 8e52-eHKK [1.21.51.33])2022/05/29(日) 17:04:30.30id:TLoAb7oe0
俺のこと自殺に追い込みたい奴がたくさんいることはわかったわ
そんなプレッシャーがあるんだよ 無料では無理だわ
325ドッグ ◆AlnUeimnHYbD (ワッチョイ 8e52-eHKK [1.21.51.33])2022/05/29(日) 17:11:51.80id:TLoAb7oe0
お前らの勝ちは俺に借金背負わせて、全部特定して嫌がらせして自殺させることだろ??
それの何が楽しいの?
 
脳内に潜む謎の敵と戦っているかのような言動を見せるドッグさん。
やはりSTEPNバブル崩壊と共にメンタルが崩壊してしまったのでしょうか。
 
 
とはいいつつ私は「ドッグさんは自分の曲げ力をマネタイズすべきだ」と言ってきたのでこのツイート有料化は特段反対ではありません。
 
ただ、タイミングが一か月早かったと思います。
 
なぜなら七月から米国株が信用取引解禁になるからです。
 
ドッグさんが空売りさえできたら今年億いけた」と豪語する、米国株の空売りが出来るようになるのです。
 
ここで米国株に復帰し、空売りにおいても怪物的パフォーマンスを披露してから有料化をしても遅くはなかったと思います。
 
 
 
465山師さん (スップ Sd9f-CFo2 [1.72.3.224])2022/06/04(土) 18:57:32.33id:vI9j98GUd
YouTubeいいけど、お前らがしつこく粘着してくるからなぁ
「ドッグ」としてやらないなら、キャラがないな。
過去のスタイル捨てるから勝ちまくっちゃう可能性あるし
過去の「ドッグ」としての失敗談をリアルタイムで届けてねえから、宣伝効果もないし。
もうあんな負け方そうそうできないわ
 
人格も性格も知識も変わってないのにドッグの名を捨てただけで
勝ちまくっちゃう可能性あるとか相変わらず相場を舐めてるね
 
 
逆神情報を売って金を稼ぐ路線から数日後、なぜか普通に正統派トレード情報を売ってマネタイズする路線にシフトし始めたドッグさん。
ここまで短時間でブレるとは芸術的過ぎてちょっと笑ってしまいます。
 
 
 
おそらくこのブログをドッグさんは見ていないと思うので書いても効果は多分ないでしょうが、一つ昔話をしましょう。
 
私が仮想通貨から株・FXにシフトしたのは2018年。
 
その当時、一人の人気投資アカウントがいました。
 
その名は「東京みっくS」。
 
特異な言動と投資会社のオプション建玉傾向から株価の未来を予測する所謂「オプション分析」を駆使するスタイルでそれなりのフォロワー数を誇っていました。
 
そんな彼女(彼?)は2018年末に物凄いパフォーマンスを見せます。
 
先の値動きを9割方当てたのです。
 
当時私は無職で一日の大半を日経先物トレードに充てていたのですが、東京みっくSのミラートレードをしているだけで面白いように勝つことが出来ました。
 
翌2019年も1月まではみっくSの相場観に従ってガッツリ儲ける事が出来、その後就職の都合で必要になった引っ越し代は全て先物の収益から賄うことが出来ました。
 
私のトレードの最初の成功体験は「曲がり屋」ではなく「当たり屋」についた事によるものだったのです。
 
ところがこの辺りからみっくSは「このまま無料だと色々狙われちゃうから有料noteやる鴨!?キャハハ~」(マジにこんな書き方)と呟き、ほどなくしてnoteの方に予想を書くようになったのです。
 

東京みっくS|note

 

そして事件は起きました。

みっくSは8000円の超強気な有料noteを書いたのです。

 

しかし、今までみっくSに儲けさせてもらったファン達はそれを続々と購入します。

なぜなら出費を取り返せるだけのリターンが、その魔法のnoteにあると信じていたからです。

 

渾身の予想を記したそのnoteの結果は・・・・・目を覆うほどの大外れでした。

 

noteの内容も「自信ないけど」から始まるわずか100文字程度のものだったらしく、購入者からは批判が殺到。

返金騒動まで発展した事により、今まで積み上げてきた東京みっくSの実績とブランドは一瞬で崩れ去ったのでした。

 

2019年の暮れ、東京みっくSは相場に復帰。

私も一年前の成功体験が忘れられずミラトレをしたのですが、全く当たりませんでした。

いつの間にか私は恩人の東京みっくSを岐阜暴威、manager2525、CISと共に逆インジケーターの一角に加えてトレードをするようになったのです。

 

 

ドッグさんは自分自身を危機に追い込みたがる5chの連中への対抗策として有料ツイートを用いているようですが、有料コンテンツで失敗した時のリスクと非難の度合いは無料の頃の比にならないほど激烈な物になるという事を肝に銘じてもらいたいと思います。

 
 
まあ多分有料ツイートはそう遠くない将来「お前らが金を払わないのが悪いんだ」などと勝手にキレて諦め、元のエンタメ系高慢ヒール状態に戻るでしょうからあんまり心配はしていません。
 
 
たとえ名前を捨てようが、戦いの場を変えようが、彼は「怪物投資家」ドッグなのですから。