逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

岐阜暴威さん、MSジャパンと冬のボーナスを救う!

12月10日前後になると話題になるのは冬のボーナス。

今年はコロナによる悪影響もあり、かなり厳しい状況です。

 

www.nikkei.com

 

正攻法では金がなかなか増えない・・・・そう考えたサラリーマン達が今高騰している株式相場にお金を入れようとするのは至極真っ当なこと。

 

この入金してくるタイミングが天井ではないかと思う人は何人もいました。

 

その一人が岐阜暴威さんです。

 

 

ポジションでも相場観でも曲げまくってる岐阜暴威さんですが、言うてる事はいつもまともというか誰しも考える意見だったりします。

 

皆が考えることだからそれに反する動きが生まれるのか、純粋に岐阜さんが言うから曲がってしまうのかは定かではありませんが、この発言を見て勇気を持った買い方もいるでしょう。

 

ちなみに当の本人は夏のボーナスぶちこんで大暴落喰らった前科があります。

 

youtu.be

 

 

今週は月曜に株価が下落し、「やっぱ天井なんじゃないの?」という空気が株クラの間で漂っていました。

 

主要なプレーヤーはもうお休みしている、上で買う奴はいないのではといったような感想を抱く人もいました。

 

 

 

この相場の動きを見てつぶやいたのはCISさん。

 

 

先日のひろゆき氏主催のオンライン会議に出席するも、「話す内容が古い」だの「純粋に喋りがつまらない」などボロクソに叩かれまくったCISさん。

 

このままではオワコンのコミュ障おじさんになってしまうと危機感を抱いたのかいきなり相場観を披露しました。

 

このあたりのリカバリーの速さは結果はともかくとして流石のCISです。

 

ss2286234570.livedoor.blog

 

それを思いっきりパクったのが岐阜さん。

 

本心かどうかは知りませんが、今までの下げ目線を見るとちょっとガチ感があります。

 

 

ホーリートリニティ(聖なる三柱)の内、二人の目線が一致しました。

 

残りの一柱ふくりさんは悠々自適な旅行を続けていますので、現在の相場においては岐阜さんとCISさんが曲がり屋2トップ状態。

 

その二人の下げ宣言に月曜の下落でダメージ喰らってしまった私は、ロングを強く持ち続けることを決意しました。

 

更にその後、ダメ押しとばかりに岐阜暴威さんが暴落警戒動画をアップ!

 

わざとやってるとしか思えません。

 

 

youtu.be

 

すると日経平均指数は案の定大爆発!

 

f:id:taimafarmer:20201209232255p:plain

SBI証券より(1時間足)

岐阜さんが暴落動画を出したあたりの26400(7日17時30分頃)ラインが鉄壁と化し、日経平均先物は27000を目指しにいきました。

 

そんな中、岐阜暴威さんは9日朝に保有銘柄の中で屈指の知名度を誇っていた「MSジャパン(6539)」をついにロスカットすることになりました。

 

コアな岐阜ウォッチャーとしてはエスリード亡き後、長きに渡り岐阜さんを含み損で苦しめていたミスター岐阜銘柄と呼べるべき存在だったので残念です。

 

ちなみにこのMSジャパンは前述した岐阜さんが夏のボーナス使って買い漁った銘柄の一つです。やっぱり握力は凄いぞ岐阜さん。

 

しかし!やっぱりというか手放したMSジャパンがとてつもない暴騰!

 

岐阜さんが手放したことを好感したからとしか説明が出来ない上がりっぷりに流石に闇の勢力の犯行を疑ってしまう岐阜ウォッチャー達です。

 

 

f:id:taimafarmer:20201209234114p:plain

MSジャパン(一時間足)

 

岐阜さんが手放す前日あたりから徐々に上がってはいたので噴く事自体は不自然ではありません。

 

ただ、問題はそれが「いつ」発生するかです。

 

そして、今回のこの暴騰タイミングは完全に岐阜さんの魔力によるものでしょうw

.

 

せっかくの買いポジを減らしてしまった岐阜さんの主力は為替(豪ドル)の売りポジション。

 

見事に燃えさかっておりました。

 

 

こうしてMSジャパンの株価のみならず、再びの上昇トレンドを形成することでリーマン達が高値掴みしないようにしてくれた岐阜さん。

 

含み損放送であの「俺的JIN」さんまでコメント欄に登場するという怒涛の展開を見せ、マジに岐阜さんを生き神のように崇めたり巡礼したりする人が出てくるのでは?ということも思ってしまう師走のある出来事でした。

 

 

 JINさん登場はちょうど1時間あたりから

youtu.be