逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

株価大天井?ハイテク株を買う小学生特集が話題に

5ちゃんねるの株式板に語り継がれる言葉として「大型連休はハイリスクである」というものがあります。

なにも全てが暴落するということのみ指しているわけでなく、売り方を踏み上げる異常上昇というパターンもあります。

中長期はともかく短期トレーダーにとっては大型連休前のポジションの持越しはリスクがあるということです。

 

さて、世間ではシルバーウィークですが株価は大きく動いています。

 

理由としてはHSBC銀行含む欧米の金融機関が違法な資金移動をしたということによる金融株投げ売りとそれから派生したショックが有力みたいです。

jp.reuters.com

 

ただこの前からいわゆる天井フラグというものが幾らか出ていたのでそちらを紹介したいと思います。

 

 

 

小学生がハイテク株購入

私が株に本格的に興味を持ちだしたのは2004年頃。いわゆる新興バブルのころでした。

BNFさんや森貴義(CIS)といった著名トレーダーが最前線で大活躍していた時期です。

株ブームが過熱の頂点にあった頃、とあるテレビ番組で「小学生がライブドア株を購入している」という特集が組まれました。

 

ほどなくして新興バブルは崩壊。ライブドアショックが発生しデビュー間もない岐阜暴威さんがいきなり退場してしまうといった悲劇を生んだわけです。

 

時は流れ現代、コロナショック後の超回復期(どころか金刷りすぎバブル)に再び衝撃的な特集が組まれました。

 

 

今回不味いのは小学生がいじっているのは「米国株」ということ。

 

米国の株アプリ「ロビンフッド」でハイレバやっていた個人投資家が株をぶん投げ続けているから米国は軟調なんだという説がありますが、これに加え日本でもホットな米国株投資特集を組むとは世界経済崩壊の初動なのでしょうか。

 

コロナ回復バブルに空振りし続けた身としてはもう一回株価リセットしてくれたほうが買いやすくていいんですけど、この小学生がガチホールドや狼狽売りというものを皮膚感覚で覚えるのかなあと思うとその将来性にちょっと嫉妬しちゃうね。

 

 

高橋〇ン、著書発売

外国株(米国株)投資界の新星といえば少し生え際が気になる御方こと〇橋ダンです。

投資は自己責任デースが口癖なので私は密かにダイジョーブ博士と呼んでいますが、その○○〇ンが満を持して著書を発売しました。

 

 こういうSNS系の有名人が本を出すとその後大体下げ局面が来てる気がします。

 

森貴義「230億円稼いだ云々」2018.12発売→直後クリスマスショック

とか、とか、とか

 

テスタ、なぜか藤井名人の封じ手を落札する

電卓さんの愛称で一部からカリスマ的人気を誇る億トレーダーのテスタさん。

 

青汁王子がイケイケの時は関係性を臭わせつつ、王子逮捕後は知らんぷりを決め込んだ損切のプロでもあります。

 

そのテスタさん、将棋に大して興味あるポーズをとっていなかったのになぜか藤井名人の封じ手をオークションで落札していました。

 

 これは売名行為のためなのか資金を示すためにやったのか不明ですが、当のテスタさんはメディア出演もできてウハウハです。

www.nikkansports.com

 

ただこのような不吉な書き込みもあり天井フラグなのではと・・・・。

 

293名無しさん@お金いっぱい。2020/09/22(火) 01:32:15.45ID:7Y7dxxt70
テスタがしゃしゃるとろくなことない
また株の税金上がるぞ

 

岐阜暴威さんプラテン寸前

鬼の入金力とホールド力で貯金2000万計画を遂行している我らが岐阜暴威さん。

 

現物でも相変わらずの含み損を抱えていましたが、最近の株価上昇と銘柄組み換えを受けてついに含み損が1万円を切るところまできました。

youtu.be

 

ただしここですんなりプラスにさせてくれないのが逆神パワー。

 

おそらく四連休明けは岐阜さん含み損拡大でしょう。

 

というか下の動画で「先物と比べたら現物はホワイトだ!」って言っちゃったらそりゃ問答無用の下落くるだろ・・・・。

youtu.be

 

 

うどん暴威さん、米国株投資を通じて資産形成計画を立て始める

まあこれが主要因でしょうね。