逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

日経平均株価衝撃の27500円到達&31年ぶり高値の大納会!

一か月ほど値動きが小さかった日本のマーケット。

しかし大納会目前の年の瀬に一気に仕掛けてきました!

 

f:id:taimafarmer:20201231012242p:plain

SBI証券より(1時間足)


 

f:id:taimafarmer:20201231012313p:plain

日経平均株価(2020年月足)

news.yahoo.co.jp

 

news.yahoo.co.jp

 

先週はアメリカ相場のクリスマス休場などがあり、イマイチ値動きに乏しい展開でした。

しかし今週、揉めに揉めまくっていたアメリカの追加経済対策にようやくトランプが署名。

これを好感し、一気に上昇圧力が発生しました。

 

www3.nhk.or.jp

 

節目節目を悉く抜けてくるということはそれだけ売り狙った人たちが多かったのでしょうか。

 

それにしても日経27500を抜けたとは本当に驚くべきことです。

私が生まれたのが90年10月、最後に終値で27500つけたのが90年8月なのですから私が知る由もありません。

 

そして大納会終値だけを見たら31年ぶりの高値記録。

あの神話のように語られた日経平均株価38915円記録の日以来の高値です。

 

この歴史的出来事にストックホルダー(米国株だけど)の身として立ち会えたことは感無量であります。

 

フジテレビ騒動を通して私の興味を株式投資に向けて頂いた堀江貴文氏、youtubeビットコインを売り煽ってコインチェックに口座を作らせるきっかけを作ってくれた神王リョウ氏、投資をしなければ君は将来詰むぞと記事を通して精神教育をしてくれたブロガーの伴氏、そして下手糞の逆をやればボロ儲けだからと聖杯を教えてくれたなつていおう氏には改めて感謝いたします。

前2者に関しては内実どうしようもないクソ野郎なので今現在ブロックしていますが。

 

私が前に言っていた大納会年初来最高値エンドは惜しくも成立しませんでしたが、私がここまで強気で通していられていたのも曲がり屋の皆様が下目線で売りに売りまくっていたからです。

もちろんこの上昇で彼らから悲鳴が上がっているのは言うまでもありません・・・・。

 

 

 

CIS氏、皆がわかりきっていることを今更ツイートする

 

一昨年は爆守備体制でクリスマスショックを乗り切り神の如く崇められ、昨年はポジション持っ往復ビンタを喰らい逆神としてネタにされた我らが230億円トレーダーCIS氏。

 

今年はノーポジ爆守備を選びましたが、年末にかけての凄まじい上げを全て取り逃し一体なにから自分の資産を守っているのかわからない状態となっています。

 

すっかりトレードへの情熱を失ったのか「今年のクリスマスもケーキ食べず、恒例の雀荘にも行かず、ただ家に引き籠るのみ」とこれからトレーダーを目指す人たちに夢どころかクソみたいな現実を見せつけてくるツイートをするなど低テンションの年末を迎えておりました。

 

さて、そのCIS氏というと12月初旬にツイートした上の内容。

 

以下の記事でCISさんに対し茶化しリプライをする私が少しネタになっていますが、本当に高値とってくるとは思ってなかったぞCIS!

 

スイングトレード ★ 日記.:【朗報】cisさん圧倒的な曲げ力で日経チャートも曲げる - livedoor Blog(ブログ)

 

ひと相場はまだ続いており、しかも結局は絶好の押し目局面だったわけですが、彼に逆張りして更にロングを積んだ人は結果的に報われることになったわけです。おめでとう。

 

さて、ノーポジでこの大台突破を眺めていたCISさん。むしゃくしゃしたのか恨み言のようなツイートを発信しました。

 

 

ここ数ヶ月の相場の動きを見ていたら分かり切っているようなことを今更のように発言するCIS氏!

 

CIS氏本人は以前も自身が同じような事を呟いていた事を覚えているんですかね。

 

 

ネタはないけどとりあえず呟いてマーケットを気にしているポーズを取ろうとした意図が丸見えです。

 

下手に強がらず、「俺ノーポジで悔しいわ」くらい言っとくほうが皆から気にかけられると思いますよ。

 

292名無しさん@お金いっぱい。2020/12/29(火) 11:03:59.53id:OS2qE5GD0>>299
>>260
このスレで書き込みされてることを転載してるだけやね
それでツイッターでしっさんすげえと言われるんだから楽なもんや
 
>>292
フォロワーにバレてきて、コメント、リツイート減ってきているよ

 

2525久保、満を持してショートで死ぬ

昨年末、私はmaneger2525久保に徹底して逆張りをして儲けさせて頂きました。

 

そもそもこの2525久保、当たるトレーダーとしてデビューしてから外しまくるトレーダーとしてネタになり、現在はオプション分析をnoteで売って肝心の本人はノーポジという悪事に少し手を染めたCISみたいなルートを歩んでいます。

 

最近も大暴落で幾多の被害者を出した仮想通貨リップルが呪いの力を持ってしまっているのは、一説によれば2525久保が「リップルは超長期でストロングホールドすべきです」と発言したのが原因ではないかと一部筋でささやかれているとかいないとか。

 

 

さて、その2525久保、前週に少しSを入れて焼かれた反省のためか、ノーポジで相場を見極める期間をとっていました(というか最近ほとんどそれ)。

 

 

そんな2525久保ですが29日の寄り付きから突然凄い勢いでS玉を発射しました!

 

 

ラージを25枚貼るから2525というのが名前の由来なだけあり、たった二時間の内にラージ100枚分のSを打つという無尽蔵の資産力を我々に見せつけてきました。

バーチャなのかどうかは他者の考察にお任せします。

 

そしてポジションをとったあと、大体始まるのは歴史的事象や神話に絡めて語りだされる2525久保叙事詩

大体「俺は相場界の織田信長!天下分け目の桶狭間ショート!」とこっぱずかしい妄言を言うのですが、今回はかなり自信があるのかそれより更に遡り神代の時代のシナリオを引っ張り出してきやがりました。

 

 

しかし、2525久保。今回は神が自ら積極的にバベルの塔を建築しているという事に気づいていませんでした。

 

チャートを見ての通り日経は無慈悲の上昇。

 

29日のザラ場引けの時点で2525久保の建玉損失及び月間成績は大変なことになっていました。

 

 

2525久保が射出したS玉の含み損は驚異の-4000万円。

 

建玉の枚数によるものもありますがしっかりと300、400円単位の値幅でしっかり逆行させているところが逆指標投資的にvery goodです。

 

やはりこの男、年末相場に凄まじく弱いようです。

 

ついでにプットまで仕込む完璧な売り姿勢に買い持ちが狂喜乱舞である姿が目に浮かびます。

 

 

そしてまたこの男の予想がめずらしく当たりやすかった2月3月のコロナショックの局面は、やはり色々な意味で異常な相場だったんだなと思います。

 

 

 

 

はるなん、追証地獄

「女岐阜暴威」と呼ばれる美人(らしい)相場師はるなん。

 

彼女のトレード生活を支えるのは岐阜さんを凌駕するとも言われる超絶入金力です。

 

パパ活で稼いでいるだのクレカで借金しているだの黒い噂が絶えませんが、実は彼女は洋菓子店の娘であり、日々ケーキを作り続けることによりその入金力を作っていたのです(公式設定)

 

今年もクリスマスシーズンに彼女は丹精込めてケーキ作りに勤しみ、潤沢な軍資金を得ておりました。

 

 

そのはるなん氏、FXで苦しんでいるのがお家芸だったりするのですが、今回なにを思ったのかビットコインまでトレードし始めました。

 

もちろん女岐阜暴威、狙うは一つ「天井S」です。

 

 

史上最高値更新中のビットコインをはるなんが売り浴びせた影響か、ビットコインはあわや300万円突破寸前までいくという凄まじい展開になりました。

 

その後も機会を見てはビットコをSし、追証を喰らいまくるはるなん。

 

新手のスパムメールと誤解されてもおかしくないくらいの追証メールが来ておりました。

 

 

余談になりますが、はるなんはこれだけやべえ状態なのにリフレッシュはしっかりする派らしく、年末の家族旅行をしに沖縄へ行っておりました。

 

 

その状況を知ってなのか突然ブチ切れツイートをしたのがあの蕎麦暴威ことふくりさんです。

 

バツイチブラック蕎麦打ち職人の彼が発する魂の叫びを心に刻んでください。

 

 

モフモフ山師さん、モフラインの鉄壁性に発狂する

市況板のカリスマ固定「モフモフ山師」さんが以前ショートポジを3000円ほど抜かれるという大失態をかました話は以前書いた通りです。

 

survivorbeast.hatenablog.com

 

そのモフモフ山師さん、先物ポジションをロールオーバーし再び日経26360で20枚Sするという徹底した売り戦法をとりました。

 

ただ、前述した日経平均株価の12月足を見て頂けたらわかると思いますがとんでもないド底ショートですw

 

「一旦切った方がいいではないか」という声が上がる中モフモフ山師さんはそれを断固拒否。

 

それどころか脳内で仮想的を作り出し戦い出す始末です。

 

病院に行った方がいいと思います。

 

ワシが死んだ世界は私の領域ではないから訂正するつもりもありません。あなたの領域はあなたの好きになさい。
 
株は時として人を精神的に追い込みます。
トレーダーとしてやっていくには、心身の調子には留意しておくことがなによりも肝要だったりするのです。
 

フクロウさん、コール売り示唆

市況板No.1曲がり屋のフクロウさん(梟居堂)も案の定弱気でした。

 

262梟居堂 ◆GZIN7Pl73M 2020/12/26(土) 15:50:18.86id:nNJMZpHJ0
今は、株は下がらん、来年も上がるというのがデフォになってるので、AIが逆回転しだしたら、思わぬ暴落があるかもだぞ・・・
 
フクロウさんは以前「俺は現物株もしっかり持っているからお前らが思っている以上に儲けていたりするんだぞ」と書き込みをしていたことがあるのですが、どうも株価が上がるとテンションが低かったり機嫌がわるかったりで「本当にこの人儲かってるのか?」と疑惑が尽きません。
 
フクロウさんも最近CIS氏と同じく、様子見に次ぐ様子見を披露しており、相場の事さえ満足に語らないという目を覆いたくなるレベルの低クオリティな書き込みをしていました。
 
 
124梟居堂 ◆GZIN7Pl73M 2020/12/24(木) 16:57:36.77ID:5QkWDmNW0EVE
特にコメントはない・・・今年はもう終わりだ・・・押したら戻す程度、急騰も急落もないだろ・・・
985梟居堂 ◆GZIN7Pl73M 2020/12/25(金) 18:44:28.63ID:78CfvQWI0XMAS
まーオレには先見の明がありすぎるので、おまえらがついてこれないのも仕方がない・・・
 
しかし、そのフクロウさんはついに自らの投資戦略を披露!
今回狙うのはその当時の値から1000円上にあるコールオプションの売りです。
 
413梟居堂 ◆GZIN7Pl73M 2020/12/26(土) 17:09:51.31id:nNJMZpHJ0
今回はコール売りだな・・・27500~28000円の間で考えよう・・・
 
私はフクロウさんの弱気発言を以前から把握しておりロング玉も持っていましたが、このオプション売り発言によって値動きのターゲットが具体的にどの水準まで行くのかがより明確になりました。
 
その付近まで上がるまで待とうかとぼんやり思っていたらまさか3営業日でそのラインまで大暴騰が発生するとは恐ろしすぎるぞフクロウさん!
 
CISが日経を50円、岐阜暴威が日経を100円単位で動かせる男としたらフクロウさんはオプ売りによって日経平均を1000円動かせる男なのです。
 
KADOKAWAは一刻も早くフクロウさんに交渉して自伝の執筆準備にかかるべきだと思います。
 
 
54山師さん@トレード中2020/12/26(土) 13:09:01.50ID:Qd/zf/ZA0
マスクはマークスのコンテナで輸送されている
595梟居堂 ◆GZIN7Pl73M 2020/12/26(土) 18:33:31.07id:nNJMZpHJ0
例を挙げよう・・・今日のシッタカは>>54・・・こういうシッタカしてマウントを取ってきたが、それがオレや空腹には通用しないので、精神異常になったのだよ・・・
>>595
シッタカじゃなくてマスクとマークス掛けたシャレだろw
なにマジギレしてんだよww
 

KAZMAX氏逃走

 

「あなたの代わりに俺がお金を拾ってきます!」でおなじみKAZMAXこと吉澤和真さん(前科一犯)が予測を大外ししたため今更のように取り上げられています。

定期的に話題になるあたりは流石カリスマと言われていただけありますが、こんな注目のされかたをされるとは本人「だけ」は想像していなかったでしょう。

 

なおなぜかRTしただけの俺的JINさんが信者にDMで謎に絡まれるという珍事も発生していたことを報告しておきます。

 

 

 

岐阜暴威さん、プロ雀士宣言!

 

 

皆さんお待たせいたしました。マーケットの魔術師日本代表の岐阜暴威さんの状況です。

結果から先にいうとポジションが救われることはなにもなく、ただひたすらに、一筋に大炎上しています。

 

繰り返しのネタになってしまいますが、株でコツコツ2000万と言っていた岐阜さんが現在全力を出しているのは豪ドルのSです。

 

もうFXはいじらずに株だけに注力したら最悪相殺エンドで出直せるだろ、と株も信用売りオンリーの岐阜さんに言ってもあまり効果のなさそうな気持ちを私は抱いておりました。

 

そんな祈りが岐阜さんに届いたのかこの年の瀬に彼は株でアクションを起こしました!

 

 

だからなんで売るんだよ

 

岐阜さんが売ったのはエイベックス株式会社(7860)。

すると岐阜さんが売りを入れた直後、エイベックスから自社株買いニュースが!

 

エイベックス、自社株買い30億円 本社ビル売却受け: 日本経済新聞

 

これを受けてエイベックスの株価は高騰しました。

本当にこのニュースによるものなのか岐阜さんが売ったから上がったのか私には判断できません。

 

 

岐阜さんも相当メンタルをやられているのか、日ごろの握力を発揮することなく損切を決意しました。

すると切ったところがその日のド天井!

 

 

エイベックス(株)【7860】:リアルタイム株価チャート - Yahoo!ファイナンス

 

エイベックスの年内最終引けは1144円だったので結果的に岐阜さんはナイスロスカットだったわけですが、冷静さを失っていた岐阜さんには非常に大きいダメージを残しました。

 

 

 

追い込まれると生来の革命家気質が顔を覗かせてくるのが岐阜さんです。

 

以前も「正義がこちら側にあるのなら暴力は正当化されるとゲバラは言っていた」などと忠誠心ゼロのリスナーに武装蜂起を促していたチェ暴威ですが、毎月コンスタントに20万を投資に回すことのできる経済状態を見るとむしろブルジョアの方なのではないかと感じざるを得ません。

 

その後岐阜さんは失われた自尊心を取り戻したいのか「俺の相場観は実はこの展開を把握していたんだよね」という方向へ話を持っていこうとしておりました。

 

 

ただ、とても残念なことなのですがこの予想を発表した後で岐阜さんの相場観はまた下目線に切り替わっちゃってるのですよね(下記当該記事より)。

なので予想も外しポジも外しているのです。

岐阜さんに逃げ場はありません。

 

survivorbeast.hatenablog.com

 

そんな岐阜さんはこの後も「俺は皇室入りして億る」「日経は死んでしまえばいい」と負の発言を連発。

 

株以上にやばい為替も「俺の命を懸けて相場を破壊しつくしてやるぜ」と余力6万の状態で追加Sを放つ渾身のギャグかましていました。(動画は59分すぎから)

 

youtu.be

 

こんなことをしているため、いよいよ追い詰められた岐阜さん。

なにをしたかというとなんと相場師からプロ雀士への転身を表明しました。

 

 

本当に雀士になったら億れるのか気になったので調べました。

 

www.banasuika.xyz

 

上記のブログを見ていると、一般的にムツゴロウさんの次に知名度がある雀士と思われる二階堂プロで年収1000万以上と書かれていますね。

 

ただし、二階堂プロの場合はタレント活動も込みの年収らしく、一般的な雀士の年収は250万~1000万の間を推移する水物のようです。

 

兼業している人も多いとか。

 

岐阜さんの現在の職を辞めずに兼業するのであれば年収は+200から300万アップ、Mリーグ入りすれば最低年俸400万保証となるので800~1000万くらいまではいく計算です。凄いぞ岐阜さん。

ただ、それでも億るのには10年かかります。

その間の岐阜親の健康リスクもあります。

 

そして座りっぱなしのテーブルスポーツなので岐阜さんの持病のヘルニアが再発するという最悪の展開もあります。

おそらく岐阜さんは麻雀と金津園のソープ、どちらが大切かと問われたら圧倒的に後者を選びます。

麻雀打って腰悪くして金津園行けなくなった時「麻雀はやっぱあかんわあ」と弱音を吐く未来がありありと見えるのは私だけでしょうか(´∀`*)。

 

私も伝説のクソゲージャンライン」に影響されて麻雀を嗜んでいた時期がありますが、ネットはともかくリアル卓では単純なチョンボやプレッシャーからのバップを連発してブーイングを喰らっていました。

私以上の凡ミス性質を持つ岐阜暴威さんが自身の動揺しすぎるメンタルと短気を上手くコントロールして麻雀でのし上がっていく姿、ちょっと想像できません(´・ω・`)

 

 

結局岐阜さんの年末の貯金は300万を超えました。

しかしその大半がポジションでとっ捕まっている状態です。

この半年間、鬼の入金力を皆に見せつけた岐阜暴威さん。

しかし今年初っ端にドル円Lで死んだように、年の暮れに豪ドルSで死んでいるという生来の値動き大好きな一面も多くの人たちに晒す格好となりました。

 

 

ちなみに今年の岐阜暴威さんの抱負を皆様ご存じでしょうか。

1.年間収支をプラスにする

2.引き締まった身体を取り戻す(いい身体になればトレードも上手くなるから)

3.知らない場所に行きたい(具体的には大阪、福岡、宮城)

 

1はまずマイナスですね。

2は実現していると思いますが、本人はどう思っているのでしょうか。

3はコロナの影響もあり満足に外出できていなかったのでこれを突っ込むのは可哀想

 

こう見てみると肝心要の投資目標が叶っていないという投資家として致命的な結果が出てしまっています。

これらの目標、成就するにふさわしい難易度ばかりなので2021年の抱負も引き続きこれを実現する方向でいってみてはいかがですか岐阜さん?