逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

アメリカ株界の超新星!?ブルームパークさん誕生

テクノロジー株の利確売りだか調整だかで下落しているアメリカのダウ及びナスダック。

原因としては「ソフトバンクによるオプション荒らし」説と「テスラがS&P500に採用されなかった」説の二つが主に飛び交っていますが「せっかくここまでうまくきてたのに邪魔しやがって」という闇の勢力が特定の対象に全責任を負わせようとしている状態ですね。

 

個人的にこのマネックスのチープすぎるCMも原因だと思います。

youtu.be

 

こういう変に高いテンションのCM作るとロクなことにならないのは出川で懲りたんじゃないのか!?と言いたいところでしたがそういえばその出川企業はマネックスの傘下に入ってましたね。

変な負の遺伝子が社内に伝染でもしたのでしょうか。

youtu.be

 

 

 

 ブルームパークさん登場

 後々記事にする予定ですが、私現在40歳貯金20万ドル計画というのを立てようとしていましてアメリカ株のチェックをしています。

情報の方ではブログとかツイッターとかはチラチラ見ていますがメインは5ちゃねんねるの米国株スレ。

ツイッターだと広〇隆雄だの〇橋ダンだのを騒ぎ立ててるファンが多くてノイズが酷いと個人的に思います。

そんな感じで米国スレを覗いていると香ばしい人が注目を集めていました。

 

>>363
Bloomparkや日経くらい見ろよ・・・おまえらそれでも投資やってんのかよ
これだからイナゴは
 
通称ブルームパークさん。bergをparkと書いてしまうお茶目さんです。
bはともかく次のeもaだと思っているのはなかなかガチ感が出ています。
この方最初頃は大人しかったのにいきなり発狂してしまいました。
 
 
またなけなしの貯金が減ったり減ったりする週が始まるお・・・
なんで俺の有益なレス無視するの?
ひょっとして投資ノートに俺のレスこっそり書いてるんやろ?
正直に言うてみ?
 
そんな彼の珍言集を集めてみました。
 

ジャッ株

>>199
日の丸政治家がそんなの許すわけねえだろ
「絶対にジャッ株を買え!(俺たちの養分になれ!)」
「日本経済は30年成長し続けた!(なお+0.001%)」
に決まってる
 
ジャップ+株というなんのひねりもない言葉です。
ブルームパークさんをはじめ米国株界隈では成長率や将来性から日本株を下に見てる人は一定割合います。
ただこのジャッ株という言葉からはブルームパークさんの底知れぬアンチジャパンイデオロギーが感じられますね。
 
>>419
ちょっとしたミスでさえ鬼の首を取ったように発狂する
これが日本の悪いところだよ
 
 
どうでもいい話ですが、私が中学校の頃にジャッカスという作品が仲間内でブームになっていました。今見ても無茶苦茶ですね。
 

クラッシュナイアガラ

バイデン当確やしマジでヤバいぞ
クラッシュナイアガラで新1番底くるから
わかるか?
 
漂うB級必殺技臭。
ナイアガラ、クラッシュ共に暴落を意味する言葉を重ね合わせて大暴落を示唆するハイセンスさがビンビン出ています。
ナイアガラクラッシュの方が響きがいいのですがなぜクラッシュを前に出したのかは本人のみぞ知るといったところでしょうか。
なおTwitterでクラッシュナイアガラを調べると2件ほどヒットして驚きました。
ただどちらもFX関係のアカウントが呟いていたので、見事ブルームパークさんは米国株界隈におけるファーストクラッシャーになりました。
 

暴落による市場崩壊

なんか市場動いてないんだけどついに暴落で市場崩壊した?

kabutan.jp

 

新1番底

一般的に下げ相場では、一気に大をつけることはなく、若干の戻しを交えながら数度にわたって安値を更新していき、その際の番目の安値を一番底、次の安値を二番底、その次の安値を三番底といい、さらに最も安いところを大といいます。

 

安値を更新しない下落という意味ならいくらでも発生しているぞブルームパーク!!

 

テクニシャンサイン

あー、全てのテクニシャンサインが下げにしか見えない
ガチで2番底どころか新1番底くるだろ
どうしたらいい?
 
テクニカルサインではなく、テクニシャンサイン。
一瞬テクニ・サンシャインと書いているのかと錯覚しましたが、どっちにしろ意味がわかりませんね。
テクニシャンという言葉を調べてみると次のような意味がひっかかりました。
 
  • テクニカル分析を行うテクニシャン - コンピュータを駆使してシステムを作り、売買する者。

一応関係性は感じますがこれではシステムを作るアーキテクチャ側の意味になりますね。ブルームパークさんは自らのシステムから出た警告を我々に広めようとしていたのでしょうか。