逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

岐阜暴威さん、ジョーバイデンに魂の先制ジャブを喰らわせる

日経、ダウの勢いが止まりません。

 

f:id:taimafarmer:20201125224204p:plain

SBI証券より日経平均株価(1時間足)

f:id:taimafarmer:20201125224229p:plain

SBI証券よりNYダウ(1時間足)

 

日経平均は26000に定着、そしてダウ現物もとうとう30000ドルという夢の大台に到達しました。

 

ダウはCFDだと30000ドルを何回か記録していたんですが、現物だと30000行く前にズルズル下がってタッチも出来ていない状態でした。

 

それがとうとうこの事態!

 

このアメリカのフィーバーっぷりにちょこちょことキナ臭そうな記事が出てきております。

 

r25.jp

 

定期的に湧くアメリカ株最強論者は下落局面でチビる人が多いのですが、今回の株価高騰で増えた彼ら彼女らは次の調整局面に耐えられるのでしょうかね?

 

ツイッターで話題の「いぬまん」氏みたいな鬼のブルマインドがあれば余裕なのでしょうが。

 

 

 

さて、この上昇の理由の一つはもちろんコロナワクチンやバイデン新政権への期待が下地にあるわけですが、それと共に空売りで大量に捕まっている人たちがいるのも原因です。

 

空売り勢は将来の買い圧力にもなりますし、個人が空売りしまくってるということは反対で証券会社の野郎達が買い玉を立てまくってるということになります。

 

空売り勢の悲鳴が大きくなればなるほど、株価の上昇が止まらないのです。

 

 

さて、ここで一人の株価上昇に苦しむ男を紹介しましょう・・・・まあ言わずもがなの岐阜暴威さんです。

 

 

現物で2000万貯めるぜと誓ったのが今年の5月。

 

そこからの半年間この株価高騰に全乗り状態だったのに含み益が増えないどころか信用売りでも燃やされるという投資の難しさを我々に教えてくれる岐阜先生です。

 

そんな岐阜さん、最近FXに主戦場を移してFXで2000万稼ごうとしてるんじゃないか疑惑が濃厚ですが、ここにきて更なる展開が!

 

 

なんとあれだけ損して止めたはずの海外FX業者「アイフォレックス」への復帰宣言!

 

ご飯を食べたらすぐにご機嫌になる赤ん坊のような単純明快具合です!

 

岐阜さんがFXに目を移している間に信用売りしているJR東日本とKLABの株価はどんどん上昇しているのですが、こういうのを現実逃避というのですかね?

 

 

ここで逆指標投資家としてチャンスと思うのは、アイフォレックスは日経平均指数をいじれる機能があるということです。

 

先物はやらないけどCFDはセーフ」という謎の岐阜理論なら必ずや日経平均指数を彼はほんの出来心でいじってくれるはずです!

 

現在入金が遅れているためまだ出来ていませんが、近日中に再開される岐阜さんのアイフォレックス活動が今から楽しみで仕方がありません。

 

 

 

その岐阜さん、大体年末になるとなにかしら大損しているのですが、株も不調の上に為替も負けが込んでいます。

 

その時頼りになるのがなんといっても国内屈指とも言われる鬼の入金力です。

 

 

給料及びyoutube収益が入ったら脊髄反射的に証券口座にぶちこむという岐阜スタイルのおかげで岐阜さんはなんだかんだでこの半年で資産が150万以上増えています(ほぼ入金で増えているのは秘密)。

 

ただこの戦法も株価上昇が続く限りジリ貧になります。

 

「なぜ世界は俺をここまで苦しめるのだろう・・・」と思ったかどうかは別ですが、岐阜さんは怒りの矛先を一人の男にぶつけました。

 

 

 

 

戦いを挑んだ男は次期米国大統領最有力(現時点)ジョーバイデン氏!

 

宿命のライバルたるトランプを失いつつある今、新たな敵を求める岐阜さんは生粋の戦闘狂といっても過言ではないでしょう!

 

毎度の如く英語ではなく日本語でリプを飛ばしているのも日本の個人投資家を代表して物申すという強い意志の表れに違いないです。

 

今後四年間続くであろう新たなるバトルの火ぶたはこうして切って落とされました。

 

そして岐阜さんが株価指数と豪ドルを下げてほしそうなので、この二つはまだまだ上昇すると思います。

 

 

 

 

番外編 モフモフ山師さんについて

 

岐阜暴威さんがバブルに乗り切れていない陰で、一人の投資家が含み損に耐えている事を皆様はご存じでしょうか?

 

その男の名前は「モフモフ山師」さん。

 

5ちゃんねるの市況板に長年君臨しているカリスマトレーダーです。

 

ちなみに高橋D、R学長と共に投資初心者が最初に閲覧しがちなyoutuber「もふもふ不動産」とは一切関係ありません。

youtu.be

 

通称「モフ公」「モフ」と呼ばれている彼ですが、実家が淡路島の某有名神社ということもあり、恵まれた資産力で数々のトレードをしてきました。

 

パソナが淡路島に移転しようとする時は「あいつらから島は俺が守るしかない」と一人で意気込んでいるくらい愛郷心に溢れた男です。

 

ただ、彼はその強い思想のよりトラブルを起こすこともしばしばでした。

 

本来トレードについて話す市況板なのにも関わらず「左翼によって起こされた犯罪行為を断罪する」だの「チャイナの思想はフェイク拡散にある」だのゴチャゴチャ言っているので強烈なアンチが出来てしまい、それを制圧するため更に思想論争をふっかけるという悪循環に自らハマっていたりしていました。

 

一方で年老いた親を車に乗っけて週一で隣県である徳島県へドライブに連れていくなど心優しい一面もあり、ドライブ報告をする時のモフ公だけは好きだという特殊なファンも存在しています。

 

当ブログで高頻度に取り上げている梟居堂(ふくろうさん)と並ぶトリックスターだと個人的には捉えています。

 

そのモフさん(私はこう呼んでいます)は、世にも奇妙なモフシステムなるものを用いてトレードをしているそうです。

 

永久機関と同じくらい信頼性のなさそうなシステムなのですが、このおかげで現在彼が保有する1500万円以上の資産が形成されたとのことですので、とりあえずなんか凄いのでしょう。

 

ただ、そのシステムに基づいたトレードが現在とんでもないことになっています。

 

 

これが今のモフさんのポジションなのですが一つ恐ろしいポジションがあることに皆様はお気づきでしょうか。

 

日経平均先物mini 23217S×20枚

 

そう、これです。

 

今日の時点でなんと驚異の3000円抜かれです。

 

岐阜暴威さんやふくりさんといった名だたる曲がり屋がコロナショックで2000~2500円幅の損切をしていましたが、それらをしのぐ3000円幅です。

 

本人は「俺の総資産的には全然屁でもないから!」といってますが3500円逆行されるって自らの相場観が著しく誤っている証明だろと周囲から猛烈なバッシングを喰らっております。

 

現物の買い持ちなら何年もアホールドして耐え抜くという戦法も(非効率ではあるものの)とれるでしょうが、先物の売り持ちをこの上昇局面でひたすら持ち続けるって意地を張っているものとしか思えません。

 

私でさえそう思うのだから相当ヤバいですよモフさん。

 

 

市況板ではもうすでに「モフが切ったところがこの相場の大天井だろう」というコンセンサスが固まりつつあります。

 

モフさんも上記のように持久戦に持ち込む態勢をとっている上に、翌限へのロールオーバーまで考えているようです。

まだ上がりそうな臭いがプンプンしています。

 

この株価上昇がいつまで続くのか真実は誰にもわかりませんが、サインとして

 

・モフモフ山師さんがSポジションを真に諦めた時

・岐阜暴威さんが冬のボーナスを原資にで全力勝負を仕掛けた時

 

この2ケースのどちらかが発動した時がド天井なのではないかと個人的見解を書いて今回の記事を終わろうと思います。

 

 

なお、以前取り上げました市況固定(ロマントレーダー枠)のモグさんはここぞとばかりに27000コールオプションの売りをぶちこんでいたら証拠金が高すぎて追証の催促を喰らっていました。

歴戦のトレーダーさえミスする高騰相場です。

 

225('v`) ◆moguro51RU 2020/11/25(水) 19:57:32.28ID:/mJ1IwOEa
追証が3まん足りない

 

 

 

ちなみにこの方は売り買いもせず、ずっと相場に文句たれているだけらしいです。

 
こいつ23000円台から買いにくいって言ってんだが
機会損失半端じゃねえだろwww
てかなんのために専業やってんだよホントにw

0448 梟居堂 ◆GZIN7Pl73M 2020/11/24 11:23:33
プットが思いの外下がらん・・・非常に怪しい・・・ここからは新規では買いにくい・・・まー注意しとくに越したことはないね・・・