逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

天才コンビJIN&岐阜暴威さん「株価下落に注意せよ」→自らの買いポジ切ってなくて大損害!!

あまりの株価の動かなさ具合に投資家たちが飽きてきた10月中旬も終わり、ここにきてようやく相場が「下に」動きました。

 

大統領選前に株価手放しって流れは誰にでも見えていましたが、それ以外の材料が組み合わさってこそが下落の合図。

 

最近トランプ大統領ペロシ下院議長が追加経済対策案について揉めすぎていよいよ成立がやばくなってきたんじゃね?という空気に包まれていたアメリカは特に大きいダイブが発生しました。

 

news.yahoo.co.jp

 

 

なんとこの下落を予想していた二人の天才投資家がいたことを皆様はご存じでしょうか?

そして、その二名というのは曲がり屋界のビッグネームだったからさあ大変です!

 

一人目は言うに及ばず岐阜暴威さん。

 

昔から「ノーポジの岐阜暴威さんの予想は当たる」ともてはやす風潮に、「その相場観を豪不運で曲げるのが岐阜さんの真価だろ!」とウォッチャーの立場から密かにキレていました.

 

しかし最近は現物ポジで耐えまくることで何かを掴んだのか、ポジション抜きで相場観が当たるようになっていました。

 

その岐阜さんが上げた動画がこれ。

youtu.be

 

開口一番「相場の雰囲気がいよいよ怪しいぞ!」で始まるこの動画。

 

お前はまだ雰囲気で相場見てたのかよと突っ込みたくなりましたが、わざわざ動画として上げたのだから岐阜さんなりの危機感を感じていたのでしょう。

 

 

もう一人が俺的ゲーム速報JINさん。

 

この人は以前も書きましたが曲げ力自体はそこまででもないです。

 

ただ逆にいった時のこの人の悲鳴具合というのは相当なものなので反転ポイント探るのには使えるのです。

 

アノマリーを信じてとんでもないポジションを立てるというトレード技法より金管理でやらかしている人なのですが、この方もこういう動画を上げていました。

 

youtu.be

 

「天才トレーダーJINです」、「この動画に出会えたあなたは超ラッキーです」、「有料級情報となっています」とピジョット太郎ナチュラルに煽るような動画の作りにすがすがしい悪意を感じますね

 

タイトルだけみたら無茶苦茶な買い煽り動画なんでは?と思った人もいるでしょうが、動画の内容はその逆です。そして結構まとも。

 

大統領選アノマリーを調べ、選挙前には株価も為替も下落するから売りを入れつつ押し目買いを狙っていきましょうという結論を言う動画でした。

 

 

彼らが下落と言い出したら上昇、と思うところでしょうが株価はこのジャストタイミングで大下落!

 

f:id:taimafarmer:20201031173229p:plain

SBI証券より日経平均株価(1時間足)

 

「お前が今までネタにしてた23350の鉄壁CISラインはどうしちまったんだよ」という声にお応えしましょう。

 

CISラインは蕎麦暴威ふくりさんのド天辺L&人生初のコールオプションで完全崩壊しました。

 

 

 

下落前の高値と戻り天井のタイミングで仕掛けて蓋をするという神トレードでしたが、それにモロ被弾したのが私。

 

ふくりさんは最近「俺は謙虚にトレードしてコツコツ勝つんだ」と利益を積み重ねていたため、ノーマークだったのが運の尽きでございます。余計な事しやがって・・・。

 

 

989うどん暴威 ◆4PWYoghLEk 2020/10/30(金) 17:45:59.34ID:41a3HWqFd
>>988
23400L×2→23000LC
あかーん、でかいの喰らったわ
 
 
さて、この下落を見切ったJINさんと岐阜さんは大儲けかというと全然儲けておらず、やっぱり苦闘していました。
 
そもそも自分の相場観に基づいてトレードをしているのなら、買いポジを全部切ってるはずなのですが全然切っていません。
 
もしかして自分の曲げ力を逆利用しようとしてドツボにハマったのではと疑いたくなります。
 

 

 

youtu.be

 

 

JINさんは両建て芸ってのも念頭に置かないといけませんが問題は岐阜さんです。

 

実は岐阜さん、ここ最近またCFDでゴールドあたりのトレードをし始めており、ちょっとだけ原油もLしてすぐに撤退もしたそうです。

 

なんで自分でリスクオフ予想出来ててLを入れたのか。

 

この日、ZOOM(ゾームby岐阜暴威)にてインタビューをとりにきたZAIの記者に対し、原油なんていじるやつはバカなんですよ!」と豪語していたというおまけ付きです。

 

(告白時間は27;40~)

youtu.be

 

岐阜さんが10月29日にポジったのは36.63の原油L。

 

タイミング的に14時か22時くらいにポジったのでしょうか?

 

f:id:taimafarmer:20201031180714p:plain

原油(10月29日AM6:00より1時間足)

CFD原油先物とはズレもありますが、それを差し引いても36.63ってこれを見る限りとんでもないド天辺買いです。

 

見事にそのあたりがレジスタンスラインとなっています。

 

これが前回の記事で書きました「岐阜ライン」というものです。

 

岐阜さんのLを合図に原油は下落、ダウの値を下げる原因の一つとなりました。

 

 

 

この株下落で阿鼻叫喚なのは彼らだけではありません。

 

市況板に「劣後参謀」さんというスーパートレーダーがいるのですが、彼もまたマーケットの動きに翻弄され退場をしてしまいました。

 

>>290
俺の百十四銀行がいきなりゲホー修正出した。
しばらく休養します。
 
 
劣後参謀さんは実は私と同じ香川県出身。
 
現在の劣後参謀は東京の大森に住んでいるそうですが、愛郷心を忘れていなかった彼は香川の雄である百十四銀行の大ホルダーでもありました。
 
その百十四がずっこけちゃったので、心がへし折られてしまったようです。
 
 
昔からよく聞く株のアドバイスに「地元のよく使う企業の株を買いなさい」というものがあります。
大学時代の恩師もそれを言うと共に執拗にさわかみファンドのすばらしさも力説していました。つい昨日の事のように思い出します。
地域経済貢献の観点から言えばもちろんその通り。
ただグローバル化、ワンタッチで世界中の株が物色できる現代においては「地元の会社株より海外のよくわからんけど好調な会社の株」を買う方が利益を得るということがあり得やすくなっているのも事実。
単純な馬鹿ほど儲かりやすい地合いが今後も続くかは不明ですが、トレーダーは常に視野は広くスタンスは中立でありたいものです。
なにはともあれ、劣後先輩の一刻も早い相場復帰を後輩として祈ります。
 
 
最後になりましたがついに岐阜暴威さんから返信を貰えました。
長くやってりゃいいことの一つは起きるもんですね。