逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

年末相場物語~休むものと働くもの~

12月のSQ(先物清算日)を過ぎ、日経平均は指数ヨコヨコのまま盛り上がりに欠ける展開となっています。

12月のSQを過ぎたら年末のお休みに入る証券関係者も多く、そう大きな値動きは期待できない様子。

日本の個人トレーダー達もお休みに入る者もちらほら。

逆にこの段階になってもトレード頑張ってる人は相当ぶっこいちゃってる人なのではという風潮も一部で見られます。

今日はそんなトレーダー達の年末を覗いてみましょう。

 

 

 

 岐阜暴威さん、寝転がって唸るだけで大金を稼ぐ

ミスター豪ドル戦士として多額の含み損に苦しむ岐阜暴威さん。

 

「あーもうアカン!アカン!はぁ~(溜息)」を連発させながら、強制ロスカットまでには至らず翌日に持ち越しになるという死ぬ死ぬ詐欺のような配信が増えたため、多方面からクレームが出ている模様です。

 

 ただし、損を耐え忍ぶだけのFXと違い、株の方はドラマを生み出しています。

 

以前少し記事で触れた岐阜暴威さんのMSジャパンですが、岐阜さんの手を離れてから上昇が止まらずどんどん上に行くという愉快な展開になっています。

 

 

 起死回生を図る岐阜さんはプレイド(4165)という銘柄を買おうとしますが、余力不足で不発!

 

岐阜さんの買いの魔の手から逃れられたプレイドはそのまま株価が上昇しました。

 

 今見たらプレイドの終値は3670。

 

400円幅を豪快に逃した岐阜さん。

買わなければ上昇し、買った途端に下落する相変わらずの逆神っぷりです。

 

余談ですが気が狂ったのかビットコインにも手を出そうとしていた岐阜さん。

こちらも資金力不足で買えず、岐阜さんの介入がなくなったことで買い方に安心感が広まったためかビットコインは見事最高値を記録したのでした。

 

 

 

 

そんな自分の曲がりっぷりに嫌気が差したのか「寝転んで溜息をつきまくる」という新たなアングルを岐阜リスナーに提供。

斬新すぎる放送に私リアルタイムで失笑してしまいました。

 

そのポーズは40:00~

youtu.be

 

これを見て不憫に思ったのかどうか知りませんが岐阜リスナーがスーパーチャットを投げまくる展開に。

 

「皆・・・俺に投げなくていいよ・・・・どうせ溶かしちゃうから・・・」とリスナーの懐を案じながら声がなんとなく活き活きしている岐阜さん。

 

もうこの路線で行った方がいいんじゃないのかという声が挙がるのも当然でした。

 

 

芸能人とか子猫の愛玩動画ならわかりますが田舎にいる禿げた36歳のおっさんが苦悶してる動画ですよ。

 

いや、これがyoutube dreamだとしたら希望を持てる人が世の中にたくさん出てくるかもしれません。

 

公にするにはあまり美しくないストーリーなのがネックですが。

 

ふくりさん、凍死家になる

 

蕎麦暴威ことふくりさんは一週間に及ぶ旅行から無事長野県に帰ってきました。

 

そのふくりさんを襲うのは長野の大寒波。

 

しかし、氷点下の中でも仕事(ブラック蕎麦打ち労働)をしにいかないといけないふくりさんは死を覚悟したのかとんでもないツイートをしました。

 

 

 

ふくりさんの一日も早い復帰を願っております。

 

はるなんさん、追証連発

「女岐阜暴威」という強烈なあだ名を持つ女性トレーダー、それがはるなんさんです。

 

 とてつもない大損をしてもなぜか豪勢な食事を堪能し、旅行を楽しみ、そして出所不明の強烈入金力で復帰をしてくるというむしろ強化版岐阜さんみたいな人です。

 

最近意気揚々と何十回目かのトレード復帰宣言をして注目していたのですが・・・・。

 

 

 

以前のはるなんさんの手法ってのは正規の証拠金の半分で出来るがセッション毎に強制決済される一日先物取引でフルポジトレードすることでした。ちなみにそれを見て一日先物を始めて速攻で-30万喰らったのが私です。

 

そりゃ失敗したら相当なダメージ喰らうだろうと思っていました。

 

今回はFXだし大丈夫かなと思ったら結局ぶっこいている模様。

 

本家岐阜暴威と女岐阜暴威、どちらが先にくたばるかここに相場界のRIZINが開幕しました。

 

ふくろうさん「鬼滅の刃を流行らせたのは俺」

自分の誤りを認められないコテハン、それが市況板のふくろうさん(梟居堂)。

 

トレーダーとして致命的な性格の持ち主の彼ですが、最近年末の余暇を楽しんでいるためかあまり5ちゃんねるに来なくなっていました。

 

ところが、ある日ひょっこりと姿を現すと超絶エキサイト!

 

世間で流行りに流行っている鬼滅の刃を俺は早い段階から注目していたんだ、と最近の自称ロックファンでも言わないようなことをガチトーンで主張し始めました。株の話をしろ。

 

839梟居堂 ◆GZIN7Pl73M 2020/12/17(木) 17:22:28.59ID:3FXsGsq90
ソモソモ 鬼滅が今人気(ワンピース超え)だと、このスレで一番最初に紹介したのはこのオレだ・・・去年だぞ・・・
 
その割には「劇場版鬼滅の刃は興行的にコケる」だの言っていたフクロウさん。
 
一体彼はどういうスタンスなのか未だによく分かりませんが、己のプライドの保持のためだけに作品名を出しているのであれば、そういうのはダサいのでやめた方がいいと思います。
 

 

劣後参謀氏、固定復帰

 

バレンタインデーまでは復帰できないとか言っていた市況の億トレーダー劣後参謀氏があっさり固定に復帰しました。

 

トレーダーは嘘をつく者が多いですが劣後参謀氏も同じ穴の狢だったようです。

 

>>117
アクアウォレットが本日中にリリースされる予定なので、その前祝として仮復帰した。
〇〇〇〇から元本が回収できれば正式に復帰する。
 
さて、劣後参謀氏のいうアクアウォレットなるものとはなにか。

ameblo.jp

 

これを見る限りビットコインのウォレットとかと同じような、電子上の財布のことをいっているようですね。

 

そしてこのウォレットに劣後参謀氏が某団体に入金していたお金が返ってくるということで、受け皿ができたことについてまずは一安心といった感じのようです。

 

それがOKであるなら団体がメールを送ってきただけで「出金に一歩近づいた!祝いだ!」といった感じで復帰できるんではと思ってしまうのですが、彼も心が弱っているので引き続きこの件は生暖かく見守っていこうと思います。

その他おまけ

 JINさんが狙い目のエネルギー株といってオススメ銘柄を動画で紹介していました。

youtu.be

 

紹介された株は

・BRY(ベリー)

・CVX(シェブロン

・RDSB(ロイヤルダッチシェル

・XOM(エクソンモービル

・KOS(コスモスエナジー

 

今頃石油銘柄・・・?と思いつつ一応調べてみるとたしかにどれも決め手に欠ける感があるんですが、ちょっと面白そうに見えたのが「BRY(ベリー)」

 

f:id:taimafarmer:20201221005446p:plain

週足(インベスタードットコム)

 

直近高値を抜ける強い陽線が出ています。

若干上値ラインで押さえつけられている形になっていますが、ここを抜ければ6ドルのラインくらいまでは狙えるん可能性があるんではと。

 

f:id:taimafarmer:20201221005801p:plain

月足(インベスタードットコム)

 

月足でもダブルボトムを形成しており、こちらも11月足が強めの陽線となっています。

JINさんがドカンと儲けるにはベリーに賭けるのがベストなのではないかと思います。

JINさんもいってるようにこれからのクリーンエネルギーの攻勢に石油は押されそうなので、やるなら短期スパンで見ておくべきでしょうねえ。