逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

岐阜暴威さん、天使のポジショントークで相場を蘇生させる

昨日マーケット下落を巻き起こした我らが岐阜暴威さんがまた動きました。

 

 

もちろん市場関係者は大騒ぎです。

 

変にポジションをシークレットにしているために売り方も買い方も不安しか感じないという地獄状態です。

 

 

しかし、ほどなくして岐阜さんはそのベールを自ら脱ぎました。

 

自分のポジの異常性に気づいてしまったようです。

 

 

なんとオール空売り

 

生粋の空売り師、逆張りの申し子と言わんばかりの展開に株クラは「やっぱりか」といった空気になりました。

 

 

 

が、しかし・・・・昨日の「日経は上がる」発言の威力があまりに大きいのかなんと日経平均は下落しました。

岐阜さん覚醒!?

 

f:id:taimafarmer:20201222233938p:plain

SBI証券より(日経平均・15分足)

 

いよいよマーケットは岐阜さんのポジションではなく岐阜さんがなにをいったかによって動くという恐ろしい仕組みへ変わってきたのか・・・・?

 

この下落を食い止める方法は一つ、それは岐阜さんが上目線コメントを撤回し、下目線のコメントを出すことです。

 

 

いうなれば自分の売りポジションに準じた、正真正銘のポジショントークです。

 

しかし岐阜さんといえどもそうコロコロと相場観を変える人ではありません。

 

この方、結構目線固定したら長いですから。

 

 

 

あっさり出ました下目線。

 

上がるか下がるか半々ですと言いながら、レッドクリスマスだの吐き出すチャートだのどうも暴落の事を念頭に置いている発言です。

 

丁度その時、市況板では曲がり屋コテハン「梟居堂(ふくろうさん)」も暴落警戒のご神託を出しました。

 

783梟居堂 ◆GZIN7Pl73M 2020/12/22(火) 15:08:03.06ID:0PIa+eQV0
25DMAは割ったが、まだ26000円も割れてないので、そう焦る必要はないだろ・・・・と思ってると・・・今年の2月末の二の舞に・・・
 
これを見た私はちょっと早いクリスマスプレゼントを貰いにナイトセッションで日経先物にロングポジションを入れました。
 
すると案の定上昇!
 

f:id:taimafarmer:20201222234951p:plain

SBI証券より(15分足)

 

一体日中の下落はなんだったのか!?と言わんばかりの寄り底具合です。

 

 

 

自らの逆ポジショントークの効果を順ポジショントークで打ち消した岐阜さん。

 

自分のトークで作り出した好環境を自らぶち壊すこの姿勢は両津勘吉に通じるところがあって憎めません。

 

そんな岐阜さん、youtube収益がついに10万を超えました。

 

投資家というより投資インフルエンサーとして稼げるのではないかと思う反面、本人がそれに気付いてしまったらクソつまんなくなるんだろなとかつてのsyamu_gameみたいなジレンマを抱きながら、今年も聖夜が刻一刻と近づいてくるのでありました。

 

youtu.be

 

 

伝説の大物youtuber「syamu」さん

 

youtu.be