逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

2020米国大統領選~戦い抜いた戦士たち~

戦い抜いた、とはいいつつまだ大統領選の結果が出ていません(5日21時30分現在)。

 

共和党のトランプと民主党のバイデンが激しいデッドヒートを繰り広げ、現在バイデンが過半数に王手をかけている状況です。

 

こんな展開だからもちろん株価が上下に酷い動き・・・かと思いきや力強く上抜け。

 

とうとう日経は再び24000台を回復しました。

 

これが選挙相場です。

 

f:id:taimafarmer:20201105211827p:plain

SBI証券より(1時間足・5日21時30分時点)

 

 

CISさん~引退宣言~

 

 

そもそも11月3日(祝)、文化の日日経平均指数は上に大きく仕掛けられました。

 

 

昨年、イギリスの選挙があった際も夜に23400円台だった日経先物が保守党勝利の影響で翌日昼には24000をぶち破ってきたケースもありますが、今回も選挙絡みの上仕掛けという形になりました。

 

ss2286234570.livedoor.blog

 

ここでまずピックアップされるのは、ご存じCISさん。

 

二年連続の選挙相場焼かれです。

 

先週の下落でCISさんの相場観はやっぱすげえ!って展開になると思われましたが、なぜかずっと沈黙。

 

23000割っても沈黙、リバウンドにも沈黙、祝日にも沈黙。

 

沈黙している間にいつのまにか500円以上も逆行を許していました。やる気あんのか。

 

これ流石にポジション切ってんじゃね?と皆が思っていた時、ついにCISさんがツイートをしました。

 

 

Sポジションの保有を有耶無耶にしている上に、なんと引退を示唆。

 

平成最強の相場師として本まで出した男が令和の相場に心が折れるという衝撃の展開です。

 

「そんなことない!CISさんはやれる!」というエールを期待したのでしょうか。

 

しかしあまりそのエールは見られず、後述する岐阜暴威さんにリプで煽られるという散々な状態になってしまいました。

 

ここは実力で証明するしかないと考えたかは不明ですが、CISさんは力を振り絞り最後の聖戦に挑みました。

 

 

だから23300台のポジションはどうしたんだよ、と皆が心でツッコむ中あえての売り勝負。

 

コロナショック前に23900あたりでSした相場師CIS。

 

その心意気も虚しく相場は無慈悲な上昇。

 

CISさんは心がとうとう折れてしまいました。

 

 

CISさん、先物引退宣言です。

我々逆指標業界における大ニュースです。

 

既に(先物においては)岐阜暴威さんというツートップの一角を失っている中、CISさんまで消えるとなると次なる逆神王が誰になるのか非常に混迷してきました。

 

これでしれっと先物復帰したらいよいろ岐阜暴威さんルートなのですが、個人的に面白いので是非CISさんはしれっと復帰してほしいものですね。

 

 

岐阜暴威さん~トランプを潰した男~

 

CISさんの超弱気ツイートにこの男がリプをぶち込みました。

 

 

ミスター曲がり屋と呼ばれた男、岐阜暴威さん。

現物でそれなりに好調な岐阜さんはたしかに先物でやらかししかしてないCISさんより儲かっているイメージがあります。岐阜さんの時代きてます。

 

とはいいつつ、そんな彼もまた去年のイギリス選挙相場を再現するようにCISさんとダブル売り状態を作り上昇局面を作っていました。

 

 

 

 

俺は信用売りはしないと言っていた岐阜さんですが、あっさりと信用売りを祝日前にかまして大火傷です。

 

「大統領選後は上げる」と予想しているのなら選挙前の祝日前後はむしろ買っていくみたいなスタンスが自然な気がするのですが・・・・そこはギフピューターの成せる業なのでしょうか。

 

ただメインディッシュはこの後の出来事です。

 

米大統領選、日本時間の夕方頃はトランプが優勢との報道が出ていました。

 

トランプも「今夜勝利を皆とお祝いする!」と上機嫌ツイート。

 

岐阜暴威さんも四年間自分を苦しめた好敵手(てんてき)に祝福のツイートをしました。

 

 

しかし、この後バイデン票が物凄い伸びを見せて一気にバイデンが形勢逆転!

 

「岐阜さんはマジの疫病神なのか!?」と大騒動に発展しました。

 

正直ここがアメリカなら岐阜さんは共和党員に〇されてもおかしくないと思います。

 

 

 

JINさん~策士、策を忘れる~

上下に激しく動く相場では、右往左往することで簡単に損をしてしまいます。

 

こういう時は確固たる相場観を持つことが大切。

 

天才トレーダーJINさんが「大統領選は押し目買い!」といっていたことは前回触れましたが、先週の下落を見てJINさんは週明けに全力売りをしていました。

 

なぜなんだJINさん。

 

 

 

案の定焼かれて往復ビンタ完成。

 

 

これに懲りたJINさんは大統領選は買いであるという元々の相場観を信じて祝日明けに確固たる買いポジションを入れました。

 

トランプ優勢のままザラ場引け。JINさん「も」さっそくトランプを祝福します。

 

 

 

その後の展開は岐阜さんの欄に書いた通りです。

トランプも災難ですね。

 

余談になりますが。株価指数の裏でドル円円高進行中です。

 

JINさんは為替でもとんでもない両建てを持ったままだったのでどっちにしろめっちゃ苦しんでました。

 

新手の苦行だと思います。

 

 

 

 

 

梟居堂~慢心のち逃走~

市況板の人気者、梟居堂(通称ふくろう)さんは昔からトランプを支持していました。

 

投資家は予想すべからずだ、と心得をやけに説いていたわりに大統領選に関してはトランプ再選に無茶苦茶固執していました。

 

182梟居堂 ◆GZIN7Pl73M 2020/11/01(日) 21:47:32.23id:dN5KQjqD0
ここまで言ったので、もしバイデンが大統領になったら、スレから”しばらく”消えます・・・ありえんが・・・
 
そのふくろうさんはさっそく曲げ力を発揮します。
翌日にプット買いを市況民に指示します。
 
 
657梟居堂 ◆GZIN7Pl73M 2020/11/02(月) 11:30:36.39ID:8j2fkfE90
ゆえに、今日戻したこともあって、ストラングルではなく、下落を見越して、プット買いで勝負かな・・・
964梟居堂 ◆GZIN7Pl73M 2020/11/02(月) 15:22:24.47ID:8j2fkfE90
まー到底買い場だたっとは思えない・・・金曜下げた分を戻しただけだし、ヨコヨコ相場には変わりない・・・
 
 
案の定株価は爆上げしました。
 
ちなみにフクロウさんがプット買いを言い出した時、株価は23200円台でしたがそこから三日で1000円上昇しました。
 
日本政府はふくろうさんに金を渡して毎月プット買わせたほうがいいと思います。
 
その曲げ力のまま大統領選日に突入。

 

もう皆様も展開がわかっていると思いますが、フクロウさんもトランプ勝利確定のような書き込みをしていました。

 

 

174梟居堂 ◆GZIN7Pl73M 2020/11/04(水) 15:15:21.10id:yfIsj7LZ0
>>166
ん? オレは敗戦してないぞ・・・それにまだ確定したわけじゃない・・・バイデンの敗戦コメントが出てからだ・・・
46梟居堂 ◆GZIN7Pl73M 2020/11/04(水) 19:45:00.39id:yfIsj7LZ0
>>42
ペンシルベニアの票が開きすぎ・・・もう逆転はないよ・・・
 
 
冷静に勝負を見ていたはずが、興奮して生来の高慢な態度が出てしまったフクロウさん。
バイデンのボケ具合とトランプの癇癪具合両方を併せ持ってる疑惑が浮上した市況一のインテリ投資家は翌日滅茶苦茶な言い訳をしていました。
 
 
 
418梟居堂 ◆GZIN7Pl73M 2020/11/05(木) 08:24:57.37id:ETi4Wtqb0
いやはや、トランプ勝利確定と思われた時には、両建てなので当たっていないと言ってたくせに・・・
思い出していただこう・・・オレの予想は最初から一環して、不明だ・・・
いつもはハッキリ言うコテとして有名なオレが、今回は明言を避けたのはコレがあるからだ・・・
 

 

ふくりさん~魂のコールの行方~

 

CISライン崩壊に貢献した蕎麦暴威ことふくりさん。

 

なんと自分自身がプット買いをすることでコールを助けにいくという捨て身の戦略をとりました。

 

 

これが株価上昇を生み出し、ふくりさんのコールに利益が!

 

 

 

このあとも株価が上昇し、ふくりさんコールで億万長者!?と注目が集まりましたが・・・・・。

 

 

なんとふくりさん、上昇途中にコールを切ってしまい、全力で売りポジを構築。

無残にも口座が崩壊しました・・・・・。

 

 

 

 

 

余談 私のポジション

 

23090S→23300LC

23300L→23740C

23740S→23970LC

23970L→24040C

24040S→24190LC

24190L(保持中)

 

下手糞乙