逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

私が岐阜暴威にハマる10の理由

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由

 

はてなブログ10周年アニバーサリー関連ページをふと見ていると上記のお題で記事を書けと募集がかかっていました。

 

そうは言っても私自身あれこれと手をつけてはいつの間にか飽きていくタチなので、10も理由が書けるほどハマってるものなんてそうないだろうと思っていた矢先とある人物の顔が思い浮かんできました。

 

そう、日本が生んだ天才投資家「岐阜暴威さん」です。

 

www.youtube.com

 

 

当ブログは多種多様な投資家を取り上げているはずなのですが、Twitterではなぜか「岐阜さんブログ」と呼ばれる事が多いです。

 

ならば「岐阜さんブログ」の執筆者として岐阜暴威の魅力を10個ひねり出して書いてやろうじゃありませんか!

 

 

 

 

 

1.世界の潮流さえ変える圧倒的逆神力

岐阜さんを岐阜さんたらしめるものはなにか。

それは第一にその「曲げ力」にあります。

これがなければただの禿げた個人投資家です。

 

曲がるとは|金融経済用語集 - iFinance

 

 

 

 

買えば天井、売れば底。

急落を買いに行き爆損、急騰を売り向かい丸焦げ。

そして生来の空売り好き。

岐阜さんの曲げはその逆張りスタイルにありますが、だからといって順張りしても最終的には死んでるのが凄い所です。

 

岐阜さんの曲げ力というのは本当にやばいです。

値動きという点ではコロナショックや原油マイナス事件の際にも岐阜さんがロング玉を切ったらそこから一旦驚異的なリバウンドが発生したという伝説を残しています。

 

【岐阜暴威】伝説の原油底損切りから1年が経ちました【切り抜き】 - YouTube

 

そしてそれ以上に私たちを魅了するのは、その言動が世界の潮流さえ変えてしまう事なのです。

 

まず記憶に新しいのが昨年のアメリカ大統領選。

開票直後、トランプ優勢が伝えられた時岐阜さんは「また4年間お互い頑張ろう」とホットなメッセージを送りました。

直後からバイデンの票が伸び始め結局トランプは敗北。

「トランプを潰した男」「バイデン勝利の立役者」岐阜暴威の誕生です。

 

日本屈指の天才曲げ師、アメリカ大統領選でも神がかり的な曲げっぷりを披露 : 市況かぶ全力2階建

 

 

岐阜さんの魔力は人間相手に留まりません。

今年初め、日本国内はコロナの再流行による猛威に襲われていました。

東京では感染者が4桁を超え、終わりの見えないコロナ禍に人々は絶望していたのです。

そんな時立ち上がったのは岐阜暴威。

彼は日本を救うべく「今日からコロナ感染者数ロングします!!」と宣言したのです。

するとなんとその翌日から感染者数は減少!

岐阜さんは疫病さえ制圧する力を持っていたのでした。

 

現代の大仏かなにかでしょうか。

 

日本屈指の天才曲げ師、コロナ感染者数さえも怖いほど曲げにかかる : 市況かぶ全力2階建

 

 

このように相場に限らず万物に対し曲げ力を発揮するのが岐阜暴威さん。

幾多の曲がり屋、逆神がいる中で彼がトップランナーとして崇められている意味がわかりましたでしょうか。

 

 

 

2.一度見たら忘れられない天性のヴィジュアル性

岐阜さんを構成するもう一つのアイコン。

それは彼の頭髪です。

頭髪とは書きましたが彼は髪がありません。

神がかり的なハゲ頭です。

 

 

このハゲ頭もなかなか筋金入りらしく、AGAクリニックに行った所「毛根が死んでいるので現代医学で髪を生やす事は不可能」と死刑宣告されてしまったほど。

 

その特徴的過ぎるルックスから「ニートン」「こまた」「クッキング投資家みゃんみゃん」「〇イジー」といった数々のコラ職人、MMD職人のネタ材料にされてきたのです。

 

 

海外ではセクシーさを表すものながら、この国ではハゲは蔑まれたり軽んじられたりあまりいいイメージを持たれていません。

その見下され効果が元々逆神投資家として捉えられている岐阜さんの弱者イメージをより強調させるものになっているのではないでしょうか。

 

これがイケメンであれば人気こそ集めるもののカルト的人気を手に入れるほどのものにはなっていないのではないかと思います。

 

岐阜さんのファンの多くは中年男性だと言われています。

彼らもまた段々薄くなる頭髪を気にしながら日々を生きているわけです。

そんな彼らにとって、たとえ毛根が全滅しようがハゲコラ画像を多数作られようが果敢に相場に戦いを挑む岐阜さんは希望の象徴であり等身大のヒーローなのでしょう。

痛風持ちのウルトラマンか免停中の仮面ライダー、それが岐阜暴威という男なのかもしれません。

 

なお、私自身も最近生え際が後退し始めている事を書き加えておきます。

 

 

https://youtu.be/BUquwtAfcJM

 

 

 

 

 

3.少子化問題を一発で解決できる魔人級性欲

ハゲ話の続きになってしまいましたが、男性ホルモンの強い人は一般的にハゲやすいと言われています。

男性ホルモンが強い、要は性欲が強めな人たちです。

 

岐阜さんはその頭髪を裏切らない見事な性欲を誇っています。

 

36歳の今でもオナニーは1日2回。

おっぱいへの飽くなき執着心を持ち、少しでも心が乱れるとTwitterでおっぱいを連呼します。

有名女性投資家「ドキンちゃん」「すずらんちゃん」、そして女帝「はるなん」の画像は全て保存しおかずとして使っていると公言する信じられない変態野郎です。

 

 

 

 

そんな岐阜さんはもちろん風俗大好き。

 

「俺は将来大阪に住みたい」と事あるごとに発言している岐阜さんですが、それは彼が大阪に行った時リスナーに飛田新地を奢ってもらいハマったからなのです。

 

そして岐阜暴威ちゃんねるでトップクラスの再生数を誇っている動画は岐阜金津園のソープ体験動画です。

投資系ちゃんねるのはずなのになあ。

 

youtu.be

 

ちなみに岐阜さんは乳首を攻められながら自分でちんこを扱くプレイが好きなようです。

かなりのドMらしいですのでSっ気のある女性は岐阜さんにコンタクトしてみたらどうでしょうか。

 

酒を飲んだら途端にイケなくなる体質という役に立つかわからない情報も一応書いておきます。

 

 

 

 

4.高い戦闘能力を有する元格闘家

岐阜さんは元格闘家です。

山本KID死去の際「KIDお疲れ。同じ格闘家として冥福を祈る。」と強者全開の追悼コメントを出していたくらいの実力者です。

 

仕事が休みの日の岐阜さんは主にトレーニングをしています。

 

一日最低でも10キロは走り心肺能力の維持に努めます。

 

 

そして有料ジムに通い筋力トレーニングを行います。

 

ブルーカラー労働で鍛え上げた二の腕と胸筋を更にパンプアップ。

 

岐阜さんは言います。

「身体を鍛えたらトレード成績も向上する」

「だらしない身体では投資は勝てない」

 

なんの説得力も感じられません。

 

 

しかしこの鍛え抜かれた岐阜ボディにハゲ頭が岐阜さんに謎の威圧感を与えているのです。

 

一方的にバカにしていたら実際会った時にボコボコにされるかもしれない。

リスナーに一線を超えさせないような自制をさせる、このオーラはまさに元格闘家の真髄なのでしょう。

 

 

なお、岐阜さんが実際どんな格闘技をやっていたのかは誰も知りません。

 

 

youtu.be

 

 

 

 

5.程よくマイルドな歌唱力

こんな岐阜さんの配信になぜ人が集まるのか。

豪快なトレードを見たいからという人が大半を占める中、聞かれるのが「岐阜さんの声が良い」という感想。

 

そう、岐阜さんの声はマイルド。人にあまり不快感を与えないのです。

 

最近はめっきり減りましたが岐阜さん配信に「カラオケ配信」というのがあります。

 

ソフィア、キック、チャゲアスラルクと若干古めの曲を含み損状態を放置したままで歌いまくるという常軌を逸したスタイルでカルト的人気を誇っていたのです。

 

 

職場ではそんなに喋らないらしので、残念ながら1時間も歌うと声が枯れて出なくなってしまのがネックですがそれなりに歌が上手いのが岐阜さん。

 

フリートークでは噛みまくる割に歌うと異様に滑舌がよくなるのも特徴です。

 

動画で残ってないのが残念なのですが、ドラゴンアッシュの「DEEP IMPACT」は本家以外で一番歌えてるんじゃないかと思うほどのクオリティ。

 

youtu.be

 

 

 

残念なことに最近の岐阜さんは美声を聞かせるとその後の展開が悲惨なことになっていまうパターンが増えてしまっています。

 

その歌唱力と悲劇性のコントラストが岐阜配信をより劇的なものにしているのではないでしょうか。

山奥のセイレーン、それが岐阜暴威さんです。

 

 

https://youtu.be/g6uvQXALGCY

 

 

 

 

6.リスナーとの一体性を生み出す旅行配信

岐阜さんは名古屋駅から徒歩で大阪証券取引所東京証券取引所に徒歩でいった事がある日本唯一の投資家です。

 

東京市場、日本屈指の天才曲げ師がバブルを止めるために東証まで歩くという謎イベントを乗り切る : 市況かぶ全力2階建

 

リスナーとああでもないこうでもないと言い合い、現地のファンから差し入れを受けたり、普段見れない景色を見れたりと多くの視聴者を集め岐阜さんの知名度を更に広げるものとなりました。

 

岐阜さんもそれに味を占めたのか「お金を使う楽しみに目覚めた」と月一で旅行配信をやるようになりました。

 

行先は名古屋、蒲郡、浜松、彦根。かつて奈良や津にも行ったことがあります。

 

交通手段は岐阜さんの生命線スーパーカブ

経年劣化なのかメンテナンスが甘いのかなにかしらトラブルを起こすカブを上手く乗りこなしながら東海近畿を岐阜さんは駆けていきます。

 

もっと広範囲に行けよという声もありますが岐阜の山奥で引き籠っていた岐阜さんにとってこれでも大冒険です。

 

 

岐阜さんが旅行で重視する事は海が見える事。

山の民岐阜さんは海へ非常に憧れを持っているのです。

 

36歳の男がまるで修学旅行生のようにはしゃぎまくるシーンを見れる岐阜配信、現代日本の貴重遺産だと言えますでしょう。

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

7.低価格高カロリー食を次々生み出す料理人

岐阜さんは自分の給料をほぼ証券口座に入れる魂の相場師です。

実家暮らしのため衣食住の心配がほぼないからこそ出来る芸当。

 

 

 

しかし岐阜さんはそれでもなお食費を削ろうとします。

 

東海地方で有名な激安ドラッグストア「ゲンキー」で9円うどんを仕入れてきて低価格メニューを追求します。

 

youtu.be

 

 

栄養と筋肉作りのために安価な卵を重宝するのが岐阜さん。

 

大きな損切りをした後、岐阜さんは極限の節約料理「もやし丼」を作成した時がありますがここでもちゃっかり卵をミックスさせています。

 

youtu.be

 

 

岐阜さんの安く、簡単で無駄にカロリーをとれるメニュー達は一人暮らししている大学生は参考にできるのではないでしょうか。

岐阜さんのリスナーにはなぜか一定数現役大学生がいるのですが、もしかすると岐阜のずぼら飯を目当てにしている可能性があります。

 

 

なお、岐阜さんを筋肉ムキムキの元格闘家と評しましたが全身を見ると意外と丸みのあるボディをしています。

おそらく岐阜さんが高たんぱく高脂肪な豚バラが大好きなのが原因なのでしょう。

 

中性脂肪700超えの岐阜さんがいつまでこの料理を続けられるのか目が離せません。

 

youtu.be

 

 

 

 

 

8.奇声奇行によるスリルの提供

岐阜さん初心者が配信を見てショックを受けるのが岐阜さんの奇声と奇行でしょう。

 

この要素が岐阜さんのコンテンツ力を唯一無二のものにしているのです。

相場に狂ったものの悲哀を感じさせる教材こそ岐阜暴威なのです。

 

 

まず「ニャーン!!」と叫ぶ岐阜猫状態。

これは挨拶代わりのようなもの。

 

含み益が少し増えると岐阜ゴリラモードに移行します。

ウホウホいいながら胸をドラミングします。

 

更に含み益が増えだすと「キャインキャインキャイーン!」と吠え出す岐阜子犬モードになります。

この辺りだと本人も気持ちよくなって相場への張り方や見立てがすこぶる甘いものになっていきます。

 

 

通常ルーティンだけでもなかなかクレイジーですが、ここからストレスによる発狂モードが入ると猶更手を付けられなくなります。

 

 

おもむろに寝転がり両手両足を上に掲げ激しく動かす「岐阜式バブバブダンス」。

長年のリスナー達さえドン引きさせた一線級の奇行です。

 

そしてパンツ丸出しになりながら餌をむさぼるシーンを再現した「岐阜犬」。

あまりのヤバさに岐阜さん本人も「岐阜犬は絶対に二度とやりません」と頑なに拒否するほどの奇行です。

 

流石に岐阜さんの奇声集をまとめる稀有な人たちはいませんでしたが、奇行の一部を集めた「岐阜暴威プロモーションビデオ」なるものを作成した人がいます。

 

これを見て耐え切れたあなたは一流岐阜暴威リスナーの資格を得たと言っても過言ではないでしょう。

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

9.リカバリーを可能にする強い生活基盤力

毎月毎週毎日のように爆損を生む岐阜さんのトレードスタイル。

彼が相場で失ってきた金額は3000万近くになります。

 

通常の人間であれば路頭に迷ってしまうほどの投資成績ですが、岐阜さんは現在まで強く生き残っています。

それは岐阜さんの実家暮らし(土地持ち)であり、自身もそこそこ収入のある仕事をしているからです。

 

実家暮らしによる固定費の節約に加え、岐阜さんは異様に有給休暇がとれる素敵な仕事をしています。

平均月給は20万円台中盤。

そして年2回のボーナス。

更に最近のyoutube人気でサブスクリプション収益がこれまた月20万円。

 

どれだけ損しようが、岐阜さんは退場とは無縁なのです。

 

岐阜さんは自らを「現代の貴族こと子供部屋おじさん」と称していますが、あながち間違いではありません。

 

 

youtu.be

 

 

しかし、来月から岐阜さんはなんと転職のため一人暮らしをしないといけなくなったのです。

 

つまり、実家による強固な生活基盤が失われてしまう。

岐阜さん最大のピンチです。

 

 

これを乗り切るために岐阜さんは大量にいるyoutubeちゃんねる視聴者とTwitterフォロワー相手にマネタイズシステムを構築する事を決意。

一人暮らしをしながら、さも実家で享受できていたような充実の生活保障システムを作り上げようとしているのでした。

 

 

この岐阜さんの強みの存続を左右するマネタイズ戦略、成功するのか失敗するのか見守るのも岐阜暴威の楽しみ方の1つではないだろうかと思います。

 

 

youtu.be

 

 

 

 

10.全てを破壊するバーサーカーモードの存在

今まで9つの岐阜暴威の魅力を述べてきました。

しかしこの10個目の魅力は今までの魅力を跡形もなく消し飛ばしてしまうほどの劇薬です。

 

それはバーサーカーモード。

コメントを片っ端からNGにぶちこみ、ツイートを消し、ツイッターアカウントを鍵垢にし、日本政府に対するヘイトをぶちまけプロレタリア革命を提唱する。

そんな岐阜さんの末期モードが、皮肉にも岐阜さんを一層輝かせるのです。

まさに配信界の焼き畑農業。

 

 

岐阜暴威がツイート全消し!名前も『墓』に?最後の一言は何だった?

 

 

岐阜さんの本質は陰気で後ろ向き、感情的になりやすいが臆病でいざという時の一歩が踏み出せないどこにでもいる貧弱な中年男性なのです。

 

そして権力を持つと驕り昂り、自分以外の他者をなんとも思わない暴君へと変貌します。

 

その彼の本質を見た人間は一人、また一人と去っていきます。

しばらくすると岐阜さんは正常モードになり、また通常営業を開始します。

NGリストに入れていた人たちは解放し、ツイ消しはもうしないと反省し、相場で仕切り直すための反省動画を出すのです。

 

そして彼の知名度からまた新参ファンが集まります。

その時新参たちの目には岐阜さんの破壊の形跡や暴虐さを示す証拠はなに一つありません。なぜならツイートは消え、岐阜さんは何事もなかったかのように振る舞うからです。

 

これを数度繰り返すと生まれてくるのが岐阜さんのあらゆる行動、あらゆるトレード、あらゆる思想に動じないプロリスナー集団「暴威軍」です。

 

暴威軍の団結は強く、スパチャをしたり物資を支援したり投資の指南や表に出てこない情報の提供といったあらゆるサポートを岐阜さんに行うのです。

その効果は(特に投資指南は)全然出ていないわけですが、熱狂的ファンを作り出せばエンターテイナーとしては大成功です。

 

そう、つまり岐阜さんとリスナーはDVホスト男と離れられない貢ぎ女子の関係なのです。

 

恐るべし岐阜暴威!!!!

 

 

 

 

と、ここまで10項目にわけて岐阜暴威という男の生態と魅力について述べてきました。

 

長々と書きましたが、私が現在投資をやり、世の中の政治経済やテクノロジートレンドに人並み以上に興味関心を向けられているのは岐阜暴威さんにハマったからです。

 

岐阜暴威さんは悪い人ではありません。しかし聖人君主でもありません。

どこにでもいる生きづらさを抱えながら日々懸命に生きている中年のおじさんです。

ちょっと相場を曲げる事に優れているだけの中年男性です。

そして我々に不思議でエキサイティングな世界を見せてくれるかもしれない、可能性のハゲ獣なのです。

 

 

現在、岐阜さんはトルコリラを全力トレードしています。

今後のトルコにおける政変や大激変が起きた際、少しでいいので岐阜さんの顔を思い浮かべてくれたら本人も多少は浮かばれる事でしょう。

 

この記事を読んで一人でも多くの暴威軍が生まれる事を期待しています。