逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

岐阜暴威さん、斎藤佑樹ショックで精神崩壊寸前へ

昨年10月1日、東証は全銘柄売買停止という大事件を起こしました。

 

survivorbeast.hatenablog.com

 

今年も何かが起きるのではないかと身構えていた投資家が若干いましたが、幸いにも市場は動きました。

ところが相場は大暴落。日経は29000円を割れてしまいました。

これじゃ動かない方がマシでしたね!

 

www.nikkei.com

 

 

暴落要因として挙げられたのは日本ハム斎藤佑樹投手の引退報道と言われています。

 

ハンカチ王子、ハンカチーフガイ、さいてょ、カイエン青山、オジギングファストと数々の通称が物語るようにネットで散々にネタにされた斎藤投手。

しかし2006年、あの甲子園で見せた輝きはこれからも長く語り継がれていく事でしょう。

 

news.yahoo.co.jp

 

そのカイエン青山、もとい斎藤投手へ惜別のエールを送る男が一人いました。

 

 

斎藤佑樹が注目された2006年に同じく投資家として華々しいデビューを飾った男「Mr.逆神」岐阜暴威さんです。

 

あの甲子園決勝でカイエン青山が外野に回った記録はないので、おそらくこれは1996年夏決勝の松山商業奇跡のバックホームの事を言っているのだと思います。

ちなみに松山商はその直前投手交代していたのは事実ですが、外野に回った投手と交代で入ったのが件の主役である矢野外野手だったのです。

 

記憶力グダグダじゃねえか岐阜!!!

 

youtu.be

 

カイエン斎藤投手が厳しい世界で己の技を試行錯誤していた一方、岐阜さんは投資以外の分野に精を出すというまるで板東英二の如き所業を展開。

 

しかしその甲斐あってか9月のyoutube収益は18万円、投資雑誌で為替予想師の一人として紹介(予定)、更に投資コラム執筆依頼まで舞い込むというとてつもない成功を手に入れようとしているのも事実です。

 

我々が岐阜さんを気安くハゲハゲ言えるのもそう長くはないかもしれません。

 

 

では肝心の投資成績はどうかというとこの下落を案の定思いっきり喰らっていました。

 

 

 

岐阜さんは上手い、上手くなったという話はよく聞きます。

岐阜さんより曲げる人はもっといると言う意見もごもっとも。

しかしこのように相場が激しく大きく動く局面において、必ず逆のポジションを取ってもがき苦しむのが岐阜さんの才能なのです。

 

 

実はこの前辺り、岐阜さんは人が変わったように株や為替でナイストレードを連発していました。

暴威軍(岐阜暴威ファンクラブ)の間では某億トレと仲直りしてラジコン路線に戻ろうとしているのだろうという認識で固まっていました。

 

 

 

その矢先にこのやらかしをしたのでもしかしてイキリに到達するスピードが速すぎてもう反旗を翻したのではないかというトンデモ見解まで出る始末。

 

更に岐阜さんは先日の配信で今年9月までの投資成績を公開し、先物取引で+100万円くらいあるという衝撃的事実を公表しました。

ちなみに為替と株は余裕のマイナスでした。

 

岐阜さんの(曲げる)パワーをフルで発揮できるのは先物だけ、株と為替は先物に比べたらまだ上手い方という従来の定説をひっくり返す結果に私も驚きを隠せませんでした。

しかし、新たな定説を作り出す前に岐阜さんの先物ポジションが含み益を丸ごとぶっ飛ばしてしまいそうなので岐阜暴威研究界隈では今しばらく彼を注視する事とします。

 

 

もちろんこの惨状に岐阜さんがただ黙っているわけがありません。

投げ銭と視聴者を求めて生配信開始です。

 

youtu.be

 

放送開始から「えらいこっちゃ~」「ふうううん・・・」「ポッチャー!ポッチャー!」と発狂した老人のような声を出す岐阜さん。

 

含み益状態の時はまったくアピールしていなかった仕事している設定を追い込まれている状態だとなぜか思い出すようで「夜勤に向けて昼間寝ないといけないのに~」と泣きを見せる一幕も。

 

極度の睡眠不足とストレスのせいなのかメンタルも不安定になり「もうリスナー皆のNG外そうかな」といった数秒後に「お前のコメントうるさいからミュートにしとくわ!」と突然ブチ切れはじめる岐阜さん。

 

その状態で株を買い増しても上手くいくわけがなく、含み損は拡大を続けていました。

 

「お、俺はパニック状態だから今のポジションには乗らない方がいいと思う」と震える声で暴威軍に語り掛ける岐阜さん。

誰一人として岐阜さんのポジションを本気にすることはないというのにその前提さえ忘れてしまうとは相当なダメージを受けている事が伺えます。

 

そして配信が進めば進むほど精神は悪化の一途を辿ります。

 

「はじめまして、ピポだよ!ピポ!」と突然叫びだしたと思ったら株価の更なる下落に「アッアッアッアッアッアッアッ!!!!」と渾身のホイッスルボイスを披露。

 

更に「ピポピ・・・・ピヨピヨピヨピヨ!」と気の狂ったヒヨコになり現実逃避をしようとしますが逃げ切れる事無く「うわー、もう横になるわ!ウーウーウーウーウーウワウワ!」と気色悪く唸り続けるという醜態を晒していました。

 

初見の人が見たら本気で病人かなにかだと勘違いしてしまいそうです。

 

 

こうして配信が終了し、深い眠りに入ったに思われた岐阜さんでしたがやっぱり株価が気になってしまうのか短時間で起きてしまいポジションをパンパンにしていました。

本当に病人なのかもしれません。

 

 

季節の変わり目のせいなのか度重なる大型ロスカットの連発のせいなのか、はたまた目前に迫る誕生日に対しての恐れなのかわかりませんがこのままでは本当に岐阜さんは廃人になってしまいます。

「俺にアンチコメントする奴がフォロワー7万人いる立場ってのを想定できないんだろうな!こんだけ皆から構われると気持ちいいんだぜ!」と岐阜さんは以前動画で語っていましたが、追い込まれた現在はそのフォロー数がとてつもないプレッシャーとして襲い掛かってきているのでしょう。

 

岐阜さんは少しの間アカウントに鍵をかけてフォロワーの数を抑えるという事をしてもいいかもしれません。どうせ皆に拡散されてツイートは見られますし。

 

 

なおこんな感じでグダグダトレードをしていたせいで岐阜さんは追証を喰らっていました。

 

 

 

「岐阜さんついに追証!」と株クラは大盛り上がり。

株価下落で塞ぎ込みがちな投資家たちへの癒しとなったのです。

 

 

 

ただ一人、この男だけは岐阜さんを笑えませんけどね。