逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

岐阜暴威さん、三度絶望の淵へ

原油、ゴールドと連続して大爆損を披露してしまった「Mr.逆神」岐阜暴威さん。

特に先週末の雇用統計&ゴールド損切り配信は日本相場史に残る歴史的エンターテイメントとなりました。

 

 

これに懲りて少しは相場を休むかに思えた岐阜さんですが、そこは流石相場中毒者ベテラントレーダー。

復活宣言動画を公開し、チャレンジを続けることになりました。

 

youtu.be

 

この動画で岐阜さんは「資産3000万あれば引き籠ってダラダラyoutubeしながらなんとか暮らしていける気がするんだ」と目標資産額を公開。

 

3000万と言えば金融保有資産に基づく階層ランクでいう「アッパーマス層」に入ります。

一般大多数なマス層から一歩抜け出た、いわば「小金持ち」と呼ばれる方々と言えばいでしょうか。

最近ではアッパーマス、そしてもう一つ上の「準富裕層」と呼ばれる人が増えているとの報道もあります。世はまさに株バブル。

 

siiibo.com

 

gentosha-go.com

 

マス層の欲望の集合体とも呼ばれる岐阜さんがアッパーマスに入る日があろうものならそれは事件でしょう。

 

岐阜家自体は広大な土地と岐阜さんの悠々自適っぷりを考えたら準富裕層くらいまではランク付けされる可能性があります。ただ岐阜さん自体は資産700万のこどおじです。

 

とりあえず一つ言えることは、一年前に「2000万あれば引き籠って農業をしながら暮らしていける」と言ってたのに、まったく同じ理由で1000万円上の目標金額を立ててしまう岐阜さんの計画力はユルユルだという事です。

 

youtu.be

 

話を岐阜さんの実際の行動に移しましょう。

岐阜さんウォッチャーの鉄則は「一つのポジを確認するために十の岐阜妄想に耐えろ」であります。

重要なのは岐阜さんのポジションなのです。

 

岐阜さんの行動はまさに神速でした。

 

 

月曜初っ端から日経Lです。

買い持ちは血の気が引いたことでしょう。

原油、ゴールドのぶっこきを見たらそう思うのも無理はありません。

 

更にこのポジション、まさかの先物ラージ。

先週末「これ以上失敗しないためにレバレッジは抑える!」と言いながらなぜミニではなくラージ選択なのか意味が分かりません。

しかしこの言動不一致っぷりが岐阜暴威さんの魅力でもあるのです。

 

後に岐阜さん本人が解説したところによれば

 

「日曜日に作った先物ミニ5枚までのトレードルールをさっそく破ってラージで爆益です!やったぜ!」

 

とのこと。

 

ルールの意味とは・・・?

 

 

 

しかし事態はここから思わぬ展開に。

なんと日経が岐阜さんの買いポジパワーに負けず上昇していったのです!

 

 

 

あの岐阜さんが500円幅、600円幅を抜く快挙。

前回も先物Lで800円幅くらいまで抜いていました。

あれ?とりあえず買えば誰でも儲かるだけなのでは?

 

「イキったら損するから気をつけないと」と先週反省していたのに喉元過ぎればなんとやら。

投資のコツは掴んだと言いたいのか突然youtube強化月間なるものまでぶち上げました。

一回目が岐阜さんの部屋紹介とのことですが、同じような内容の配信やツイートを何回も見たような気がするのでこれは大して稼げないでしょう。

 

 

しかし、有頂天状態の岐阜さんを待ち受けていたのはまたも地獄でした。

 

翌日の日経平均先物の好調っぷりもあり高くスタートしました。

そして約5か月ぶりの30000円をマークするおめでたい事に。

 

 

news.tbs.co.jp

 

しかしここまで高くなるとその分利確売りも発生します。

上値が重くなる株価指数を見て岐阜さんも気が気でない様子。

最後は淡い期待を込めながらやや強気のコメントを残し日中の取引は終了しました。

 

 

しかし、ナイトセッション開始と同時に徐々に株価は下落。

そして日本時間の18時過ぎからナイアガラが発生します。

 

 

この下落は凄まじくあっという間に29700ラインまで割ることに。

そしてこの下落はただ一つのターゲットプライスに狙いを絞っていました。

 

そう、岐阜さんが入れた逆指値です。

 

その瞬間はあまりにあっさりとやってきました。

 

 

 

 

 

岐阜さん、お得意の同値撤退完成。

 

昨年1月、先物ラージ950円まで抜いたのに握り過ぎて30円抜きで終わった私には岐阜さんの苦しみが分かります。

ただ私の場合握りつぶした経験はその1回だけでしたが。

 

今回もよくわからない「逆指値にかかりそうなのをただ見つめる俺」状態で利益を極限まで吹き飛ばした岐阜さん。

どうせここまで来たら何円でも後悔するんだから80円でも利確しときゃいいのにと思うのですがそこは岐阜さんの謎の信条があるのでしょう。

 

 

その下落の理由は色々と言われていますが、万人が納得できる理由は「岐阜さんの逆指値狩り」この一点でしょう。

逆を言うと今後も株価は上昇をしているだろうという事です。

 

現に岐阜さんのポジションを狩った指数は驚異的なリバウンドを見せています。

 

 

ここで岐阜さんにできる事はただ一つ、恐怖に打ち勝ち日経Lを叩きこむ事です。

 

指値狩りからの反転があるということは方向感は合っていたということ。

ここで変な事考えて空売りを入れる事無く買い向かうべきなのです。

「日経30000に浮かれる金持ち共に民衆の怒りを叩きこんでやる」などと春先に言ってたことはこの際有耶無耶にしてもいいのでとにかく買うべきなのです。

 

が、しかしどうやら私の声は岐阜さんには届くことはない気がします。

 

もうすでに岐阜さんの頭の中はゴールドのリベンジで頭一杯ですから。

 

今週、岐阜さんはまだまだぶっこきそうです。

 

 

 

f:id:taimafarmer:20210908022058p:plain

日経平均先物 5分足