逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

岐阜暴威さん、雇用統計に死す

9月初め、原油ショートで豪快な損失を喰らってしまった岐阜暴威さん。

ツイ消しをしたり損切り報告動画の声が泣きそうになっていたりと、彼の繊細な岐阜メンタルは誰から見ても限界が来ていました。

 

youtu.be

 

良好なトレードをするにはまずメンタルと身体の調子を整える事から始めよ、と言ったのはあの高橋ダンさん。

ダンさんの名前出すと滅茶苦茶説得力なくなるかもしれませんが、岐阜さんに比べたら流石に少しは信用できます。

岐阜さんの場合身体の調子はむしろ悪い方がいいので例外として、ここ最近のメンタルはトレードをするにおいて不敵と言わざるを得ないくらいの不安定っぷりです。

 

また米国の投資家オリバーベレス氏が書いた名投資本「デイトレード」の文中にも「投資で最も必要なことは小休止すること」と書かれているようです。

メンタル維持と共に金を無駄にリスクを晒さないことで損を抑えられるからです。

 

investors-designworks.com

 

 

これらから判断するに今の岐阜さんに必要なことはトレードを休み、どっか旅行か風俗に行って気分転換をすることなのです。

くれぐれも取り返したい一心でガンガンとポジションをとってはいけません。

 

 

 

ああ!もうポジってる!!

 

 

この日の日経は一つの事件がありました。

正午前、菅義偉総理がいきなり「総裁選出馬しません。」と発表したのです。

つまり、今月末には菅内閣は退陣します。

news.tbs.co.jp

 

よほど相場関係者に嫌われていたのか、それとも菅以外が党首なら10月以降の衆院選で自民が負ける事はないと思われたのか不明ですがこのニュースを受けて日経平均は爆騰しました。

 

 

この上昇の中で岐阜さんはうっかり売りで利益をとってしまいました。

 

順張り投資家になりたい、と努力してきた岐阜さんの逆張り空売り大好き」スイッチがこれでもしや入ったのではないか?と思った人も中にはいたでしょう。

前日の原油空売りで-100万近く喰らったのですから、岐阜暴威=空売り連発という図式が復活してきたように思えます。

 

すると案の上、岐阜さんはもう一発空売りを入れて大失敗していました。

 

 

 

この空売りを入れていた時の配信アーカイブが残っているのですが、36歳中年男性が下半身パンツ1枚で両足抱えて「バブバブダンスします!」「グヒャー!バブバブ!」と叫ぶ狂気のシーンが残されていました。

 

 

 

岐阜暴威上級者以外は非常に大きい精神的ダメージを負う危険性があるので視聴はおすすめしません(40分30秒~)。

youtu.be

 

空売り癖が発動した上にメンタルが取り返しのつかないところまで壊れてしまった岐阜さん。

もう今すぐにでもパソコンとスマホをぶっ壊して投資をできなくさせる以外彼を救う方法はありません。

しかし今までの人生がそうであったように、この局面でも岐阜さんへ手を差し伸べてくれる慈愛ある救世主は現れませんでした。

 

そしてこの日の晩、岐阜さんは地獄の苦しみを味わう事になります。

 

 

ポジポジを続けて着実に損失を積み上げる岐阜さん。

また意味のない反省動画を公開したわけですが、問題はこのツイートに書いてある-13万円ポジションです。

これがこの後どんどんと恐ろしいものになっていきます。

 

この日の晩は米国の雇用統計発表日。

昔ほど株価へ与える影響は小さくなったものの重要な指標には変わりません。

最近では雇用者が増えると金融政策引き締めに走るのではとの懸念から株価が下がり気味になる傾向が。

 

もちろん岐阜さんはこのイベントに際して生配信を開始しました。

そしてそこで暴威軍は目の当たりにするのです。

岐阜さんが持っているとんでもないクソポジション、それも2つを。

 

 

ゴールドSとドル円L。

雇用統計がめちゃくちゃよくて、いよいよ金融引き締めの利上げが現実味を帯びてきたというパターンの時岐阜さんのポジションは爆益と化します。

ただ雇用統計が悪くて引き締め先送り緩和継続って時は、市中でだぶつくお金がゴールドに入り価格が上がってしまうので損が拡大します。

 

果たして雇用統計はどうなったのかといいますと・・・

 

 

 

 

はい、滅茶苦茶悪い結果でした。

 

 

岐阜暴威さんのポジションは一気に窮地に立たされることになりました。

そう、ゴールドは跳ね上がりドル円は底値を割りにきたのです。

最悪の事態に岐阜さんが出来る事は、そう、うんうん苦しみながら損失拡大を眺めるのみ!

 

 

 

 

 

1つのポジションを曲げる人はゴロゴロいますが、2つ持ってるポジションを(相関関係はあれど)同時並行で曲げて楽しませてくれる人はそういません。

岐阜さんがMr.逆神と言われ続けるそのポテンシャルを皆さんも分かってくれましたでしょうか。

 

 

いつもは600~700人くらいの岐阜暴威配信は36歳中年男性の苦しむ姿を見たい変態投資家達が集結したのもあり視聴者1800人超えの大盛況となりました。

同時刻に配信していたテスタのちゃんねる視聴者が2300人くらいだったので集客力だけは有名億トレに肩を並べています。

 

 

youtu.be

 

といってもこの動画の岐阜さん、途中から物凄くボキャブラリーが低下します。

あまりに同じ言葉を繰り返すので途中で飽きる人が出てもおかしくなかったのですが奇跡的に視聴者は減りませんでした。多分何割かは寝落ちしてたんだと思います。

 

流石に2時間苦しむと疲れたのか岐阜さんはなぜか「俺もう寝るからお前らはチャット欄で仲良くしとけよ」と寝配信を開始。

無論この状況で熟睡できるわけがなく速攻で起きてしまいました。

暗い部屋でパソコンの光に照らされながらチャートを眺める36歳中年男性。

深層ウェブで発掘された動画でしょうか。

 

 

「えらいことになった」、「終わったなあ・・・」、「あかん」、「これは資産700万割ったわ」、「はあ~(ため息)」、「もう死んでもいいか」

 

 

岐阜さんは自分の持つ少ない語彙の中からネガティブワードを延々と繰り返し呟きます。不運が視聴者にも移りそうです。

岐阜さんがなにもアクションを起こさない間にドル円は-40万、ゴールドは-45万円くらいになってしまいました。

 

流石にこれ以上は耐えられなかったのか岐阜さんはため息と共にゴールドを損切りしました。

損切り価格は1833.9ドル。

このロスカットを機にゴールドは値を下げ始めました。

これが相場関係者が代々言い伝えてきた伝説の岐阜天井です。

 

 

 

今の岐阜さんに「あちゃ~また天井で切っちゃったかなw」と自虐を言う余裕はありません。

 

切ってないドル円も含み損が消えない状態なのにもかかわらず「うォォォォ・・・ふわぁぁぁぁ・・・天井で切っちゃった・・・」「お前ふざけんなよマジで!はあ~(ため息)」とゴールドの値動きに人とは思えぬ呻き声をあげ更に苦しみます。

 

まだ試合は続いているのに半ば投げ出して事態を悪化するパターン。

近鉄の高村の暴投動画を思い出しましたよ。

 

youtu.be

 

 

コメント欄では岐阜さんを煽るユーザーも散見されましたが岐阜さんはこれを有無を言わさぬ超高速ブロック。

哀れにもこの配信で約40人(本人弁)のユーザーがNGにぶちこまれてしまいました。

 

こうして外配信を除けば岐阜暴威ちゃんねる史上最長記録3時間42分を叩き出しこの日の晩は終わりました。

神配信に株クラ界隈は沸き立ち、さっそく切り抜き動画があちこちに展開されることになりました。

 

我々を楽しませ完全燃焼した稀代のカリスマ投資家は翌日コイと亀にエサをやる動画を公開。

エサをやりながら投資を考える、というタイトルがありながら大半はエサをあげて中年男性が楽しむ動画となっています。

ラストの方でやっと投資について語ったかと思うと

レバレッジは抑えないといけない」

という百回くらいは聞いてるセリフを発して動画は終わりました。

 

 

多分来週も負けると思います。

 

 

youtu.be