逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

岐阜暴威さん、損切でアルマード株を3%押し上げる神プレイ

「Mr.逆神」こと岐阜暴威さんが呪いのダウSロスカットしました。

 

これ以上の含み損に耐えられなかったのか、そもそもダウを空売りする行為自体が無謀だったと相場歴16年目に気付いたのかは不明ですが、いつものロスカット芸披露に株クラ界隈は大盛り上がりを見せました。

 

 

 

いつにも増して物凄い形相で喘いでいた岐阜さん。

浜松で串カツ田中を満面の笑みで食べていた姿はそこにはありません。

人生における悲喜こもごもをたった一人で表現できる名優、それが岐阜暴威さんです。

 

 

と、ここで閉塞感を打破するためか岐阜さんは必殺の定例イベントを敢行します。

岐阜暴威資産計画、通称メモ帳芸配信です。

 

youtu.be

 

前半、今年立てた計画を見返す岐阜さん。

6回も作り直している上に最後の計画に至っては「中途半端なトレードはしない」とただの日めくりカレンダーみたいなものになっているくらいの雑さに思わず苦笑していました

 

後半になり7回目の資産計画を立てる岐阜さん。

そもそも「年末までに~円」というのは会社を退職するために設定したものです。

現段階で退職が絶望的な資産状況にある今の岐阜さんが「年末~円」に固執する必要性はどこにもないわけです。

が、そんな元々の設定理由なんぞ記憶力のなさに定評がある岐阜さんが覚えている訳がないでしょう。

 

 

その岐阜さんが立てた目標は「年末資産1000万円」。

 

それを達成するために編み出された策、それは「当分ポジらない」のみ。はぁ!?

 

 

一見、岐阜暴威さんのポジポジ病を抑え、無駄な損失を生み出さない魔法の方法だと皆さん思うかもしれません。

私が問題視するのはこの方法の効果とかではなく、岐阜さんによる実行可能性及び持続性が絶望的に期待できないからです。

 

「トレンドがしっかり出るまで我慢する」「平均線にタッチするまではいじってはいけない」「今はトレードする時期じゃないと俺思うんだ」とここ数年に渡り数十回岐阜さんの自戒の念を聞いてきましたが、それらを守れていないから今の岐阜さんがあるわけです。

つまりこの計画、方策は実質0!

 

気合と根性で乗り切れという男気溢れるプランとしかいいようがありません。

岐阜さんが現在の会社で社長になった際は、物凄いブラック企業する事間違いありません。

 

 

 

 

立ててしまっては仕方がない。

となると次なる興味関心は岐阜さんの言う「当分」というのはどれくらいの期間を言うのだろうという点。

 

私は最初「流石に3日は空けるんじゃないか」と思っていましたが大甘でした。

 

正解は1日半です。

 

 

 

 

後々の岐阜さんの動画を見るとこの原油ポジションをとったのは20日の23時50分くらいだと判明。

そう、もっと正確にいうと岐阜さんのいう「当分」は1日のことなのです。

夏のセミかよ。

 

 

上昇を続ける原油をショートするという恒例の逆張りでいらぬ含み損を抱えた岐阜さん。

この状態ではせっかくの新しい資産計画へのスタートができないと思ったのでしょう。

 

ここで現物株のアルマード、そして原油Sを思い切って全決済する漢気を見せました。

こういう時だけ行動が早いのはなぜだGIF!!

 

 

 

 

ここでMr.逆神のパワーが発揮されます。

 

それはアルマードのチャートで起きました。

 

岐阜さんが15000株も持っていたアルマードを切ったとなってなにも起こらない方がおかしい。

 

「岐阜暴威がアルマード株を手放した!!」

そのニュースはありとあらゆるヘッジファンドに伝わったのです。

 

 

 

 

MSジャパンの与沢翼、セキドの急落など岐阜さんを狙うマーケットメーカーはガチにいるという噂が絶えません。

そして今回のアルマードもその噂をより一層強くするものとなったのです。

というかほぼ確定でしょ。

 

 

f:id:taimafarmer:20211022025131p:plain

アルマード1分足 岐阜さんツイートした所が顔マーク

 

商いが成立していない時間帯も存在する銘柄でいきなり1万単位で売り出したらそりゃ上昇するにきまってるわけですがその後の連鎖的な上げは絶対岐阜暴威効果によるものでしょう。

 

岐阜さんが切った694円から10分間で株価は最高値726円まで到達。

約3%も上昇したことになります。

 

岐阜さんのマーケットメーカーとしての実力はもうネタにしてはいけないレベルまで来ているのかもしれません。

 

 

流石にこの損切りからの流れはショックがでかかったのか、岐阜さんは自省ポエムを発表します。

 

 

抑制の重要性を説いた岐阜さんは2時間後に日経をショートしているのでした。

 

 

 

岐阜さんの魂の叫びが通じたのか、日経は下落基調。

Kさんの呪いが払われたのか、アルマードに悪運全部持っていかれたのか、はたまた実は体調不良なのか。

岐阜さんの日経ポジの動向に相場の注目は集まるばかりでした。

 

 

その裏でひっそりと岐阜さんは逆神の力を発揮していたわけですが誰も気にしていないようですね。

 

 

 

岐阜さんがそもそも年末に資産が残ってるかどうか心配でなりません。