逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

岐阜暴威さん、初日の出を待たず退場危機へ

あけましておめでとうございます。

本年も皆様どうぞよろしくお願いいたします。

 

正月三が日は初詣をしたり相場展望を勉強したり部屋掃除をしたりゆっくりしようと思っていたのですが、年明けからこの男が魅せてくれました。

 

「Mr.逆神」岐阜暴威さんです。

 

晦日に岐阜の記事書き上げてたのに、正月もまた岐阜ネタかよとブーイングを喰らうかもしれませんがご勘弁ください。

なにせ我々の想像の遥か上をいく神パフォーマンスをいきなりかましてきてくれたものですから。

 

2021年12月31日。

この日、相場外で一つの事件が起きていました。

格闘技イベントRIZINにて「戦う投資家」の異名を持つ久保優太選手が「リアルアマプロレスラー」シバターに飛びつき腕十字で敗北したのです。

 

【試合結果】Yogibo presents RIZIN.33 第6試合/シバター vs. 久保優太 - RIZIN FIGHTING FEDERATION オフィシャルサイト

 

シバターはピアキャストとかニコニコ生放送やっていた頃から見ていて、人生で一番最初に定期視聴するようになったyoutuberでもあるのでこの勝利はちょっと感動しちゃいました。

色々批判されがちなシバターですが、やるときはきちっとやる男だと思っています。

 

で、問題は敗退してしまった久保選手。

 

そう、彼は昨年開催された岐阜暴威東証徒歩配信で岐阜さんと対面していたのです。

豪不運がこの時に久保選手へ伝播した事は確実でしょう。

戦いは遥か昔にもう決着していたのです。

 

 

youtu.be

 

 

久保選手が負けたのは岐阜さんの影響か、と株クラはざわついていましたがそれを除けばいたって平和な大晦日

誰も見ないよと言われていた紅白を結局みんなでダメ出ししながら見たりといつもの光景がネット上で繰り広げられていました。

 

 

そんな中、岐阜さんは30日のやらかしを引きずっているのか仕事をしていたのかツイートが全然ありません。

ようやく夜にツイートをしました。

 

f:id:taimafarmer:20220101041443j:plain

 

 

新年の挨拶には三時間くらい早いですが、恐らく年越しの頃にはなにかしらの作業か仕事かオナニーがあってリアルタイムツイートが出来ないのでしょう。

今回、岐阜さんは年越し配信をしませんでした。

二年連続で岐阜配信を見て年を越すという縁起でもない新年の迎え方をしていた私ですが、なければないで寂しいものです。

 

 

そして迎えた2022年。

突然事件は起きたのです。

 

 

f:id:taimafarmer:20220101042113j:plain

世界を驚愕させた神速の一撃

 

 

株クラのアカウントたちが新年の挨拶を交わしている最中、岐阜さんは降って沸いたような巨額の含み損に襲われていました。

ノーモーションで爆損する岐阜さんの異常事態に新年早々岐阜フリークは大爆笑です。

 

 

 

 

岐阜さんがポジションを明らかにしないので一体何でやらかしているのかよくわかりませんが、とにかく滅茶苦茶大きなロットを張っているのはわかります。

含み損の膨らむスピードがかなり速いのです。

 

 

f:id:taimafarmer:20220101043305p:plain

バカと自覚してバカをやる

 

 

わずか30分で含み損が二倍になっていました。

どれだけ大きいロットでトレードしているのでしょうか。

今まで必死に抑え込んできた「ポジポジ、ハイレバ、狼狽」の岐阜三大要素がふつふつと今にも復活しそうな兆候が見てとれます。

 

続報を期待していたところでなんと岐阜さんはツイ消し。

12月30日にツイ消しをしてから二日も経っていません。

 

せっかくの振り返りツイートも、新年の抱負も、年越しそばの画像もぶっ飛ばし現実逃避を図ります。

彼にとっては抱負なんてその程度のものなのでしょう。

 

 

 

 

「ツイ消しはリストカット」とかつて岐阜さんは言っていましたが、見せられる我々の身にもなってほしいものです。

 

その後、現実を受け入れ始めたのかツイートを再開した岐阜さん。

人々は成田山浅草寺伏見稲荷大社へ初詣に行き始めていますが岐阜さんは部屋で一人頭を抱えている様子です。

 

 

 

 

そしてとうとう証券会社から新年一発目のロスカットアラートが届きます。

この時間からでもちゃんとアラートって作動するんだと勉強になりました。

 

 

 

しかもツイート再開したと思ったらなんとリプライ欄を閉鎖!

もう誰も俺に文句をつけるなという無言のメッセージなのでしょうか。

こんなに弱弱しい状態の岐阜さんも珍しい。

トレードに耐えうる精神状態とは到底言えないでしょう。

 

 

ありとあらゆる事がまだ始まってもいない中で唯一幕を下ろされかけるトレーダー岐阜さん。

 

どれだけの悪事を、と岐阜さんは言っていますが

熱田神宮の手水に直接手を突っ込む

・腹が立つとリスナーに難癖をつけブロック

・初対面の女性に風俗経験を聞く

・皆から貰ったクオカードを風俗嬢に叩きつける

・スパチャ収入の納税申告をちゃんとやっているか怪しい

・動物の〇骸をTwitterに載せる

などと悪行三昧なのでそりゃ普通に罰が当たりますわ。

 

かつて岐阜さんは大発会に爆損して退場したり、大発会前に為替でやられて退場したりと数々のハイスピード伝説を残してきました。

 

 

スイングトレード ★ 日記.:【2020年】岐阜暴威さん、大発会を待たずに高速退場へ・・・ - livedoor Blog(ブログ)

 

 

今回は下手したらこれらを超える最速記録となるでしょう。

 

そもそも新年になって二時間でロスカットアラート発動は世紀の大記録。

 

今年最速の初日の出は南鳥島の午前5時27分とのことですが、アラートはそれより3時間以上早いです。

 

 

2022年「初日の出」の時間は?【全国一覧】 | Business Insider Japan

 

 

欲望にまみれた岐阜さんにご来光を拝める資格はないということなのでしょうか。

 

入金力が弱体化した矢先に追証を喰らいそうな岐阜さん。

 

かなりの高確率で配信やQRコードを晒してお年玉をリスナーに要求してくると思いますが、私はそんなお金あったら初詣に回します。

ごめんなさい岐阜さん。

 

 

f:id:taimafarmer:20220101051811j:plain