逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

岐阜暴威さん、健康を取り戻し爆損→ツイ消し芸へ

前回記事で紹介した「怪物投資家」ドッグ氏が涙を堪えて先月末に売ったモデルナ株(MRNA)がここにきて急反発を見せています。

愛深ければ悲しみも深し。

時間のある人はドッグ氏への暖かいエールをお願いします。

 

 

26ドッグ ◆AlnUeimnHYbD 2021/09/02(木) 00:32:54.41ID:9JF8NSox0
MRNAなにがあった?
これじゃAPPSに切り替えた俺が馬鹿みたいじゃん
 

f:id:taimafarmer:20210902181810p:plain

モデルナ 1時間足

 

ドッグ氏がそのパフォーマンスで5ちゃんねらーを楽しませていた一方、Twitterの方ではこの男の言動が注目されていました。

 

 

国内投資界隈最重要人物の岐阜暴威さん。

体調悪化時にはトレードの切れ味が格段に良くなる、モンハンでいう「ネコの火事場力」持ちの彼がまたも体調不良を訴えたのです。

暑くなったり涼しくなったりと体調を崩しやすい季節ではありますが、岐阜さんの場合はコロナ拡大時なのに浜松行きかけたり滋賀に行ったりしているのも原因なんじゃないかと思います。

 

なにはともあれ日経売り持ちのまま体調を崩してしまった岐阜パワーは凄まじく、この日の日経は寄りから一気に下がりました。

が、翌日には普通に回復。

体調不良アノマリー破れたり!ってより岐阜さんが思いっきり利確タイミングをミスったのが原因だと思います。

 

 

 

 

多額の含み益を「しゃーない、夢を見れた」というポエムと共に同値撤退するのが現在最先端の岐阜トレードスタイル。

ポエム書く時点で含み益がまだある事が多いのですが、この男は頑なに利確をしません。不思議です。

 

夢を見たくて投資をしているのか、夢を実現したくて投資をしているのか暴威軍が混乱している内に市場にとんでもない凶報がもたらされました。

 

 

自称資産230億円のスーパー曲がり屋CISさんが日経を遂に買ったのです!
せっかくの日経28000円台再チャレンジの機運に水を差すこの買いに一部投資家界隈からは絶望の声が挙がっていました。
 
しっさんがツイートしたから急落かな
CTAがしすと岐阜のツイートを監視してるから分かりやすいな
きっちり岐阜のSを狩ってからしすのLを検知して上げ止まった
 
 
しかしここで動いたのが岐阜暴威さん!
 
岐阜さんcisさんの真似してドテンしとるやんけ
 
そう、岐阜さんもここで日経ロングしたのです!
曲がり屋二人の買いポジに株クラ中が慌てふためきました。
 
しかし一部の人間は知っていました。
「体調不良の岐阜暴威は当たりやすい」と。
 
そのまさか。
 
日経はここから月末買いが発生。
 
一気に指数が上昇したのです。
 

f:id:taimafarmer:20210903001416j:plain

これは幻ではない

 

そしてなんと岐阜さんの買いポジは含み益100万までになりました。

 

f:id:taimafarmer:20210903001507j:plain

イキっても指数が反転しない、これが覚醒モードである

 

その後岐阜さんはきっちりとこれを利確。

体調不良時の岐阜には逆らうな、という言葉が株クラ内で再び聞かれるようになったのです。

CISさんのロングが(奇跡的に)当たった!という声は残念ながら岐阜さん利確事件によってすっかりかき消されてしまいました。不憫な男よのう。

 

 

ところでここで一つ疑問が生じました。

「体調が悪い、身体がぞわぞわする」と言っていた岐阜さんの体調はそれから実際どうなっているのか。

体調悪い時は律儀にアナウンスする割に調子が戻った時にはだんまりな岐阜さんに代わり有志が検証をしました。

 

すると一つの動画が見つかりました。

31日未明に放送された岐阜さんの配信です。

 

youtu.be

 

あっ、裸で配信している!!!

 

ぞわぞわと悪寒を訴えている病人ではまず出来ないスタイルです。

 

元々岐阜さんといえば上半身裸で配信していた人なので、久々の上裸配信に暴威軍はすっかり歓喜していたのですが、体調不良アノマリートレーダー達からしたら嫌な予感しかしません。

つまり岐阜さんはぞわぞわとした体調不良から回復し始めている、という事になります。

回復した岐阜さんは皆知っての通りガンガン曲げます。

 

つまり次とるポジションからはメッチャ逆行くかもしれない・・・。

 

なのを思ったのか自画自賛のオナニー動画まで公開した岐阜さん。

やからす地合いは整っていたのかもしれません。

岐阜暴威名言集① - YouTube

 

 

その時はあっさりとやってきました。

 

9月2日、岐阜さんは日経Sを示唆。

なぜかその後マッハのスピードでツイ消しをしました。

f:id:taimafarmer:20210903001349j:plain

正しい歴史を伝える義務が我々にはある

 

この後の日経は大上昇。

岐阜さんの時間帯的に28500辺りで売ったのではないかと思いますが、そこから100円、200円上げています。

 

 

日経上昇を見て「岐阜暴威は健康を取り戻した!曲げ力復活している!」と思ったトレーダーもいるでしょう。

気付いていないのは本人のみ。

 

動画で事あるごとに「衝動的にポジらない」「ポジポジ病にならない」と言っていた岐阜さんですが、実はこの日経Sをポジる前にすでに別ポジがあったのです。

 

それはこの動画で「売りでイケる気がする・・・」と言っていた原油

 

youtu.be

 

 

曲がり屋がハイボラの商品先物に触るとどれほどあっさり瞬殺されるかは女帝はるなんのトレードを見れば分かる通り。

更に岐阜さんは昨年原油の大下落場面で買いを入れて大底切りをしたほどこの商品と相性が悪いです。

【岐阜暴威】伝説の原油底損切りから1年が経ちました【切り抜き】 - YouTube

 

 

そして日経の売りと共に、原油の売りポジも手の施しようがないほどの怪物に育っていたのです・・・。

 

f:id:taimafarmer:20210903001406j:plain

ポジポジ病の末路

 

この時原油Sでは岐阜さんらしいもう一つのミスが起きていました。

指値をしっかり入れる、を合言葉にトレードしていた岐阜さんは今回-40万になった時点でポジションが切られるよう逆指値を設定していたのです。

ところが見ての通り含み損があっさり-40万を突破しています。

 

これは岐阜さんの伝家の宝刀の一つ「ムービング指値(逆指値)」。

その指値付近まで指数が近づくと指標をずらしてみたり酷い時は消してしまう事もある禁断の技です。

これをして結果的に指数が反転し含み損がなくなった、という結果はもちろんなくただ傷が深くなるだけ。

やっても意味が全くないムービング芸を今回もやってしまったようです。

 

岐阜さんの原油売りを好感してからか、原油指数はあれだけ重かった70ドルの壁を力強く突破。恐るべし岐阜暴威!!。

 

 

するとついに岐阜暴威ファン、いや、株クラ待望の展開が。
 

 

岐阜暴威のツイ消し芸がきました。

 

「今回のブログ、やけに直撮り画像多くね?」と思った方は正解。

記事を作成している最中に岐阜さんがツイ消ししてしまったため、Twitter垢からブログに引用できなくなったのです。あの野郎。

 

今回はアカウント名を「墓」とか「ゾンビ岐阜」とかにせずほどなくして現世に復活できましたが、昔と変わらないポジポジ病とムービング指値、脆弱メンタルにポエム芸という「THE・岐阜暴威」てんこ盛りの展開を久しぶりに見せつけてくれました。

 

岐阜暴威がツイート全消し!名前も『墓』に?最後の一言は何だった?

【悲報】 先物界に君臨し続けた「岐阜暴威」さん、ツイ垢を削除して退場 | まとめまとめ

 

 

それにしても復活後の岐阜さんのポエムは相変わらず革命要素を含んでいます。

 

国の損や失策を我々に押し付けられたらたまったもんじゃありませんが、岐阜さんの損や失策を責任転嫁されるのもまた国にとってはたまったものではないでしょう。

岐阜さんは弱者による国への革命を謡う時がありますが、彼のメンタルのぶれ加減と信念の脆弱さはおよそ革命家とは言えないでしょう。

身勝手な自爆テロ志望者にしか見えません。

 

 

昔の岐阜さんは資産が0になってもため息つきながら立ち上がっていた戦士でした。

今の岐阜さんは利益を吹き飛ばしただけ。いうなればいつもやってる同値撤退と変わりがありません。

同値撤退だと思えば気が楽だと思います。

どうも昔に比べて岐阜さんのメンタルはますます弱くなっているようになっていると思います。

それが資産が増えたことで守りに入りがちになったのかはわかりませんが、岐阜さんはとりあえず一回休んで、また元気にトレードしてほしいと思います。

くれぐれにも風邪には気を付け・・・・なくてもいいか。