逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

岐阜暴威さん、仕事納めできず発狂大爆損

休むも相場、という言葉があります。

なんでもかんでもポジってるんじゃなくて、時には取引を休んで自分や大局を見つめ直すべしって意味合いのようです。

 

休むも相場|証券用語解説集|野村證券

 

世間は年末年始休暇ムード。

冬休みに入った人達は帰省したり家でゆっくり過ごしたり、はたまた旅行にいったりと思い思いの楽しみ方をしています。

 

現代の名相場師たちも流石にここまで来て必死こいてトレードすることはなく、投資以外の活動に精を出してリラックスしています。

 

「女帝」はるなんは毎年恒例の年末旅行に出かけました。

日本列島全体が寒波に襲われる中、ぬくぬくと沖縄で年越し。

「私は社長令嬢だ。新幹線ですし詰めにされてド田舎に行くようなお前ら庶民とは格が違うんだ。」という無言のメッセージがめっちゃ出てますね。

 

「怪物」ドッグ氏は酒浸りの年末を送っています。

酒が強いと豪語する割に毎回失敗していますが、去年はコロナ自粛でこういう人たちを見れなかったためかちょっとノスタルジックな気持ちにもなります。

文句なしに2021年逆神新人王はドッグ氏です。

来年も爆損ストレスと戦いながら規格外のパフォーマンスを我々に見せてもらいたいものですね。

 

 

 

「ポストプライムCEO」高橋ダンはリスナーからのクレームそっちのけでアメリカに帰り豪遊中です。

悪い奴ほどよく眠る・・・・ってのは流石に言いすぎか。

来年はウォール街のためにももう少しまともな言動をお願いします。

 

オレ的JINさんは最後の最後でレノバS安の大花火を打ち上げ我々を熱狂させました。

その影響かJINさんは原因不明の頭痛に苦しむことに。

このように必要以上に相場に触れすぎると体調を崩すのです!!

 

他にも5ちゃんねるの人気者ブリザードさんやフクロウさん(最近復帰)も相場から離れ穏やかな年末を過ごす一方、ジャンピングキャッチドルジは現在行方不明中と相場における激しい人の移り変わりを感じてしまいます。

 

そんな中、最後の最後までこの男がやってしまいました。

 

 

 

一人部屋でクマのぬいぐるみを殴りつけているのは説明不要の「Mr.逆神」岐阜暴威さん。

今までマイクを投げつけたりユーザーをNGしたりでストレス解消をしていた男がついに実力行使に出たのです。

リアル犯罪まですぐにいっちゃいそうで今からビクビクしてます!

 

 

スイングトレード ★ 日記.:岐阜暴威にそっくり暴威がドンキを破壊! 〜名古屋の乱〜 - livedoor Blog(ブログ)

 

 

前回、というか毎回「トレードに耐えられるメンタルではない」と評している岐阜さんのコンディション不良っぷりですが今回も例外ではなかったようです。

 

岐阜さんの心をここまで破壊した元凶は・・・・大体予想つくと思いますがカナダドルのショートポジションです。

 

survivorbeast.hatenablog.com

 

 

心折れまくってる状態でポジったらそりゃ上手くいかないよ、って何回言わせるんだよGIF!!

 

ついに岐阜さんのポジションは日経CFDショートも加えて含み損100万を記録。

「皆さんの前で大きな決断をします」と意気込んだ岐阜さん。

ここで彼は衝撃の糞配信を開始します。

 

youtu.be

 

カナダドルの枚数を100枚から140枚にいつのまにか増やしてお茶目な一面をアピールする岐阜さん。病気です。

 

カナダドルがマイナス78万、日経CFDが18万からスタートしたこの配信。

開始から即切るかと思いきや全く切りませんでした。

 

「よーし!もう切るか!」と声を出した後なにかしらモゴモゴ言い訳をして切らない岐阜さん。

そうしている内にジリジリと為替が上がっていきます。

すると岐阜さんは「うわー、為替がジリジリ上がっていくわ・・・。一番嫌なパターンだなあ・・・・。」と傍観。

 

なぜここ一番で当事者意識が飛んでしまうのか。

多分心がストレスに耐えられず逃避してしまうのでしょう。

何度でも言います。トレードに耐えられるメンタルじゃない!!!

 

 

岐阜さんの絶望は相場のエネルギー。

為替も株価もどんどん上がっていきます。

米国相場オープンが近づくとカナダドルはついに上値をブレイクし、果てしない上昇を開始するのでした。

 

開始直後に切っていればここまで致命傷になっていなかったはず。

岐阜暴威さんは大きなため息をつき決済ボタンに手をかけます。

 

しかし、次の瞬間

 

「アイクドゥントゥルックバック・・・・ユーゴーウェイフロムミィ・・・・」

 

とXの紅を呟き始める岐阜さん。

 

損切りを断固拒否したいのか膨らんでいく含み損なんぞお構いなしに紅をフルパワーで熱唱します。

この時リアルタイムで聴いていたのですが頭の中で「歌っている勢いで損切りを敢行する」か「このまま含み損無視で歌い続けるか」の二つの可能性を色々と考えておりました。

その答えはすぐに出ました。後者です。

 

岐阜さんは叫びます。

 

「お前らのコメントむかつくからこのまま歌い続けてやるわ!!」

 

それなら配信止めろやハゲ。

 

岐阜さんは歌います。

ミスチル名もなき詩を歌ったら為替がちょっと下がったので「このままミスチルを歌い続けたら助かるかもしれない」と続けてtomorrow never knowsを熱唱します。

為替は普通にリバウンドしました。ただの偶然だったようです。

 

ミスチルでダメならビーズだと思ったのかLOVE PHANTOMを歌う岐阜さん。置かれている状況を悪化させる後ろ向きの歌詞の曲をなぜチョイスしたのか不明ですが岐阜さんは力一杯歌います。

稲葉浩志特有のシャウトを「うぉ~ん?」と懸命に再現する岐阜さん。酒癖の悪いオッサンみたいな声してます。

 

私がかねてから岐阜さんの十八番と言っていたドラゴンアッシュのDEEP IMPACTも歌ってくれました(1時間15分くらいから)。

切れ味抜群のラップに岐阜さんのボルテージは上がりますが、それ以上に為替が上がります。

想像以上の上がりっぷりに流石の岐阜さんもスルーできず「やばいやばいやばい、あかんあかんあかん」と我に返ります。

我に返ってもなにもしません。

 

こうして昔の爆損カラオケ配信を思い出させるようなイカれたパフォーマンスを続けた岐阜さんは日経-24万、カナダドル-130万で損切りをしました。

「たった一回のミスで酷い事になった」と敗戦の弁を述べる岐阜さんですが、ミスが多すぎて特定できません。

 

 

年間収支がいよいよ絶望的にマイナスになってしまった岐阜さん。

そんな彼にも熱い支持をしてくれる「暴威軍」達がいます。

こんなにボロボロで情けない俺でも奴らは無条件で支えてくれる、支援してくれるという慢心があったのでしょうか。

 

岐阜さんは堂々とアマギフ乞食を開始します。

 

 

f:id:taimafarmer:20211231160255j:plain

 

 

これが見事に逆効果。

各方面からボロクソに叩かれる事になりました。

 

 

リーマンショック時に破綻したリーマンブラザーズへの公的資金注入法案を「勝手に損した奴の尻ぬぐいをなんで俺たちがやらないといけないんだ」と議会が突っぱねて否決されてしまったことがありましたが、その状況に似ている気がします。

 

流石にこんなトレードをしていたら岐阜さんも新たにポジる気をなくします。

 

ついに長い2021年のトレードに岐阜さんは終止符を打つのでした。

 

f:id:taimafarmer:20211231223421j:plain

年始に立てた年末資産700万達成まで惜しくも届かず

 

 

この翌日、岐阜さんはいきなりポジります。

 

 

youtu.be

 

 

ポジる勇気を失った、とタイトルに書いてますが真っ赤な嘘。

一流の職人のようにパパっと慣れた手つきで原油とユーロ円をダブルショート。

 

ポジった途端に事の重大性に気付いたのか「分の悪い勝負に出ちまったかなあ・・・」と焦り始める岐阜さん。

しかしカナダドルの140枚と比べたら今回のポジションは比較的軽め。

「これくらいのレバレッジなら冷静に判断できるよ」「ここで例えば8万円くらい損切りしてもまあいいかなと納得できる」と落ち着いたトーンで語る岐阜さん。

爆損して悟りを開いたのか、ここ最近で一番冷静な状態のまま配信は終了。

 

この後、結局岐阜さんは原油で-8万円、ユーロ円で-6万5千円で損切りをしました。

直後にツイ消しをします。

 

全然納得できてねえじゃねえか岐阜!

 

 

 

自分がポジったのが原因なのにうだうだと恨み言を垂れ流す岐阜さん。

仕事が全く考慮されていない文言なのですが彼は本当に無職になってしまったのでしょうか。

 

 

しかし岐阜さんは相場へのさよなら宣言を出した後、やっぱりポジります。

繰り出したのはやっぱり伝家の宝刀日経ショート。

これがまぐれ当たりして爆益を生み出します。

 

 

すっかり気持ちよくなってしまった岐阜さんでしたが、このツイートを合図に相場は急速反転。

どんどん含み益が消えていきます。

 

嫌な予感(と爆損芸による視聴者増加チャンス)を感じた岐阜さんは配信を開始。

この時点で敗北フラグ立ちまくりです。

 

youtu.be

 

 

放送開始から「モー最悪や!」「うわーなにそれー!」「ふざけんなよー!」とカスみたいなボキャブラリーで悲鳴をあげる岐阜さん。

半泣き状態のまま爆益ポジションを18万円ちょっとで利確することになりました。

 

しかしここで終わる岐阜さんではありません。

 

しばし無言で5分足を眺めていた岐阜さんは「今5日線までしか上に抜けてないのか・・・」と考え込むと「ショートしたい!めっちゃショートしたい!!」と逆張り病+ポジポジ病を無事発症(44分過ぎから)。

 

デカくとって昨晩の悪夢を振り払いたかったのか、先物ミニ30枚で魂のショートポジションを形成します。

 

その勝負は・・・・たった2分で決着がつきました。

 

 

朝から必死こいて獲得した18万の利益をたった2分でそっくりそのままぶっ飛ばす神トレードを披露。

ただえさえ日本相場は大納会で注目が集まっていたのに、そこで特大のネタをかますのは流石Mr.逆神。

 

あまりの悔しさと恥ずかしさで精神錯乱状態に陥った岐阜さん。

そして前述したぬいぐるみ殴打事件が発生したのです。

 

 

ぬいぐるみ殴打(しかも貰い物)は流石にやりすぎたと思った岐阜さんは、代替手段としていつものNG祭りを敢行。

少しでも目のつくコメントはどんどんと潰していきます。

 

「ブロックは気持ちいな~。クソ雑魚どもはさっさと消えてくれ~。」

 

相場で失った自尊心をブロックによる権力誇示で埋め合わせようとする岐阜さん。

その程度で埋まるような自尊心ならお得意の自慰行為でリカバリーできるだろと思いますが、岐阜さんの耳には届かないでしょう。

 

 

 

しばらくの後、岐阜さんは冷静さを取り戻します。

NGにぶちこんだユーザー達を恩赦していく岐阜さん。

中には読み上げられたくて滅茶苦茶卑猥な名前にしてわざとブロックされる高度な楽しみ方をしているユーザーもいました。

 

岐阜さんは高らかに読み上げます。

 

「Kさんのオナラを胸に一杯すい隊!」

「Kさんの膣の温かみを舌で感じ太陽!」

「はるなんの顔に写生し隊!」

「はるなんの万個に中指を入れ隊!」

 

そこには羞恥心もなにもない、相場に人生を捧げ配信を全力で楽しむ一人の晴れやかな中年相場師の姿がありました。

 

 

相場界隈のみならず、一般にも(悪い意味含めて)名前が広まったMr.逆神岐阜暴威さん。

 

来年も彼の常識外の活躍に期待しつつ、今年のブログ更新はこれで終了いたします。

 

来年もより一層頑張りますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

一年間皆さんご支援いただき誠にありがとうございました。

 

 

kabumatome.doorblog.jp