逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

岐阜暴威さん、迷惑行為で罰が当たり大損へ

コロナワクチン副反応、ヘルニア再発、ついでにインスタ女子は豊胸か否か問題と凄くどうでもいい心身のトラブルを立て続けに抱える不屈の投資家岐阜暴威さん。

 

その彼が恒例のポエム反省動画を出しました。

心の底からの反省ではなく、反省の弁を述べて皆に慰めてもらう事を目的としたものであることは今更いうまでもありません。

 

youtu.be

 

しかし数日前、岐阜さんはあの女帝はるなんを30分で瞬殺し豪ドルで多額の含み益を抱えていたはず。

一体その後なにがあったのでしょうか。

 

原因は岐阜さんが敢行した1泊2日の彦根旅行動画内にありました。

 

 

youtu.be

 

24分20秒過ぎから始まる岐阜さんの告白。

 

曰く「彦根のホテルに1時間前についたらまだ部屋に入れないって言われたからキレて待合ロビーで寝た」というもの。

思いっきり迷惑行為です。

 

ケラケラ笑いながら話していた岐阜さんですが暴威軍が普通に引いている事を察知してかフォローを入れようとします。

「さっきの話は嘘、訂正するよ。本当はロビーで胡坐書いてお茶と饅頭食ってた!」

 

フォローになってねえじゃねえか!!

 

 

36歳になって仏箸をするような男にはなにを言っても馬耳東風とは思いますが、ダメなものはダメと言わなければなりません。

 

 

 

ましてや今はコロナ状況下。

得体のしれないハゲが寝転んでいたりバクバク飲食しているってだけでホテルは消毒大変だし、何よりイメージダウンに繋がりかねません。

そして岐阜さんはそういう意識がまったくありません。

 

ここである一つの事が頭をよぎりました。

 

それは岐阜さんが伊勢神宮への参拝配信を行った時の事です。

岐阜さんは手水にダイレクトに手を突っ込んで手を洗ったのです。しかも片手だけ。

 

無論この暴挙を伊勢大神が許すわけなく、その後岐阜さんは大損こいたのでした。

 

survivorbeast.hatenablog.com

 

今回は神域ではないとは言え、報いを受けてもおかしくない迷惑行為です。

岐阜さんもこういう報いだけはバッチリ受ける人なので「これは近々損してしまうのでは」と私は心配しておりました。

 

 

するといきなり神罰が岐阜さんを襲います。

 

 

100万オーバーの含み益があった豪ドルがいきなりの含み損半減。

週末に控える米国ジャクソンホール会議へ向けて、為替トレーダー達が激しくポジション調整をしていたのでしょう。

これに焦ったのかはわかりませんが、岐阜さんは26日引け前に現物株を買います。

 

が。

 

 

この選択が見事裏目に出て日経は下落、ついでに岐阜さんが買った名古屋鉄道(9048)も寄りから軟調へ。

名鉄沿線民としては勘弁してほしいものです。

 

 

f:id:taimafarmer:20210829032850p:plain

名古屋鉄道 1時間足

 

岐阜さんは結局名鉄マッハ損切り+豪ドル利確をします。

 

 

そして返す刀でまたもポジションを取ります。

取引しすぎだろ!!

 

 

 

 

先物時代以来久々にスーパーポジポジ病発症している岐阜さん。

マジに神から罰を与えられているんじゃないかと背筋が寒くなってしまうくらいの混乱っぷりと曲がりっぷりです。

 

岐阜さんはかなり頻繁に「イキっちゃだめだ」「頻繁に取引しちゃだめだ」「レバレッジをかけすぎちゃだめだ」と己に言い聞かせるように発言していますが前2者は完全に破っています。

無謀なレバレッジをかけていないことだけは成長と言えましょう。

 

 

あの彦根の1件からガラガラと崩れていった岐阜さんの爆益ドリーム。

これ以上同じ過ちは繰り返さないと岐阜さんは今後の活動に関する恒例の決意表明動画を出します。

決意表明芸とメモ芸は投資界隈で他の追随を許しませんね。

 

 

youtu.be

 

「逆指値はしっかりと入れたい」

「値動きを見ると混乱してIQが下がってしまう」

「明日のために買ったアイスをその日の晩に食べてしまうのが俺」

「相場は見ないようにする。見たとしても30分に1回のペースで。」

 

 

最後に関してはそのペースだとポジポジ病の解決にならないと思いますが、飽くなき欲望と相場の折り合いをつけるために岐阜さんが見出したギリギリのラインなのでしょう。

 

 

その他の発言については今まで散々聞いてきた事なので何も言うことはありません。

特に逆指値は入れてもムービングしたり、発動前に手動で切ったりとマトモに機能している場面を見た事がないです。

これも結局は岐阜さんのポジポジ病や相場中毒と関連するものなので、今後岐阜さんが相場を基本的に見ないスタンスにしてどう影響が出るのかというのを観察していきたいと思います。

 

 

最後に岐阜さんは高らかに宣言しました。

 

「年末は最低でも1200万行きます!期待してください!」

 

この動画で語られている「会社が10月以降やばいからそれまでに金貯めて退職する」ロジックは果たしてどうなったのでしょうか。

本人からの説明をお待ちしています。

 

youtu.be