逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

岐阜暴威さん、会心の空売りが不発に終わる

6月21日、久々の大幅下落が日本市場を襲いました。

会社でお昼のニュースを見ていたらトップで東証の全面安を報じていたのでついつい見入ってしまいましたよ。

 

www.jiji.com

 

 

先週行われた米国FOMC連邦公開市場委員会)で金利上げの前倒しなどが討論されたことが投資家の心情悪化に繋がったようです。

 

米国相場が下落していたのに異様に日本市場が耐えていたので資金を日本株に回した人も多いかもしれません。

 

 

怪物級逆神投資家「ドッグ」氏もその一人で、満を持して購入したソフトバンク株で強烈に被弾していました。

 

米国株から逃げた上に逃げた先で大ダメージを受けるとは米株トレーダーの風上にも置けぬ男です。

 

 

998ドッグ ◆AlnUeimnHYbD (ワッチョイ 5281-wOG3 [219.113.168.49 [上級国民]])2021/06/21(月) 11:27:45.00id:p29O3Yne0
リアルでもついてないし、仕事もクソ忙しいし、株も負けるし、女には脈なし反応されるし
もう今年終わりなんだけど
297ドッグ ◆AlnUeimnHYbD (ワッチョイ 5281-wOG3 [219.113.168.49 [上級国民]])2021/06/21(月) 12:48:56.51id:p29O3Yne0
SBG▲8万
入ったところもそこそこ下げてたんだけどなぁ

f:id:taimafarmer:20210621200535p:plain

ソフトバンクグループ(5分足)

 

この下落でスケベ買いをした投資家も次々と痛手を受けてしまいました。

 

最近オプション売りでちまちま儲ける小賢しい投資家に成り下がっていた5ちゃんねるの大ベテラン曲がり屋「梟居堂(通称フクロウさん)」。

 

彼はこの下落で超久々にデイトレを解禁!

 

マッハの速度で爆損していました。

 

 

409梟居堂 ◆GZIN7Pl73M 2021/06/21(月) 09:14:13.95id:nBg5b2Oi0
いや~リバ狙いのデイトレ失敗、早々に投げたわ・・・寄り500円下がってそこから売るとか、ないと思ったが・・・甘かった・・・
まぁ~コツコツ損して、ドカンと利益を狙ううえでトライするのは当然だが・・・

 

 

survivorbeast.hatenablog.com

 

当ブログですっかり取り上げなくなってしまっていた東南アジア在住の豪腕トレーダー(笑)manager2525久保も同じように買い向かい悲劇的なロスカットをしていました。

 

 

 

このように大多数が買いポジで損を被る中、絶妙なタイミングで大量の空売りポジションを作りこの日を迎えた投資家がいます。

 

そう、我らがMr.逆神の岐阜暴威さんです!

 

 

 

平常時は空売りで失敗し、とうとう買いポジションを解禁した時に大暴落を喰らうのが説明不要の岐阜セオリー。

 

しかし、今年入って投資成績が向上している岐阜さんはまるでこの下落を予期していたかのように空売り態勢を取っていたのです。

 

 

井上尚弥が勝つたびに対抗心を燃やしシャドーボクシング動画を上げる伝統芸も健在。

以前と違い異様に引き締まった身体になっているのもあり、ガチ嫉妬する輩もちらほら現れています。

 

勝ち組への道を力強く歩んでいるのか岐阜!?

 

 

 

しかし相場の神は簡単に岐阜さんへ爆益を与えませんでした。

 

岐阜さんが大量の売りを仕込んでいたのは2銘柄。

陸運銘柄の東日本旅客鉄道JR東日本)と海運銘柄の商船三井

しかし陸運海運セクターはアフターコロナ、経済再開からの復活期待という思惑もあり寄りからしっかり買いが入って行きます。

 

 

 

 

f:id:taimafarmer:20210622020200p:plain

東日本旅客鉄道(5分足)

 

f:id:taimafarmer:20210622020235p:plain

商船三井(5分足)

 

買いの3倍の売りポジを持っているのに岐阜さんの含み益は2000円。

一時は前日比マイナスまで転落するという驚愕のパフォーマンスを披露します。

 

株をあんまり知らない人に売り買いのポジションを具体的に言うことなく「なんとか微益微損で済んだわ」と告げたら高確率で「暴落でも負けない凄腕トレーダーだ!」と尊敬の念を持ってくれるでしょう。

 

モノは言いようです。

 

 

相場が大きく動くとき逆ポジションを持って大損するというのが曲がり屋の典型例です。

しかし、全体の方向性がばっちりなのになぜかその株だけ下がらないという状態は曲がり屋として更に一段階高いところにいると私は思っています。

 

 

昨年、株価が上昇局面にあった時岐阜さんが半年持っていた「MSジャパン」という株は一度もプラスに転じる事はありませんでした。

あれを見た時岐阜さんは現物でも曲げを発揮してくれるんだなあと感動さえ覚えたのを昨日のことのように思い出します。

 

先月から投資パフォーマンス悪化しがちの岐阜さんがこのまま曲げ力を取り戻しながら相場に挑んでくれるなら、これは先行き不透明の状態に差し込む一筋の光に他ならないでしょう。

 

 

なお、空売りは不発に終わった岐阜さんですが買いポジをしっかり残しているのは流石。

現在ナイトセッションは各指数好調。

この上昇はドッグ氏の相場観を好感したものであると思うのは私だけでしょうか。

 

 

751ドッグ ◆AlnUeimnHYbD (ワッチョイ 5281-wOG3 [219.113.168.49 [上級国民]])2021/06/21(月) 09:47:30.55id:p29O3Yne0
一旦アメリカ株も今夜売るわ これあかんやつ
973山師さん (ワッチョイ 77da-3lwz [14.3.91.127])2021/06/21(月) 11:20:19.54id:JaI4Ceh00
>>751
御神託きたーーー!
今夜米株爆上げじゃ!