逆神トレーディング日誌

曲がり屋の日常とスーパー曲がり屋へのリスペクトと

ふくり&はるなん&フクロウ、世界崩壊のトライアタック敢行

4月半ば、若草は萌え春の嵐が過ぎ去ろうとするこの時期。

 

以前までのプロも素人も入り乱れたハイボラで活況な状態というわけではありませんが、そこそこ堅実に値を上げていく傾向にあったマーケット。

 

その状況において、各トレーダー達はベストを尽くし戦っていました。

 

しかしその中でやっぱりやらかしてしまうのが逆神たち。

今回の曲げ具合は相場以外にもガッツリ及ぶケースが出てきてしまい、マジに国外追放令が出るんじゃないかと内心ひやひやしていたりします。

 

 

 

はるなん、無意識の内にショートして無事退場

当ブログ認定「世界一曲げる投資家」はるなんが斜め上の退場芸を披露しました。

 

survivorbeast.hatenablog.com

 

悲劇の大豆売り失敗&原油爆損で地獄の淵に叩き落されたはるなんですが、ここでへこたれる彼女ではありません。

 

Twitterのフリート機能を使い「このお酒気に入ってる!」「今日の晩御飯も美味しい」などと自身の豪遊っぷりを我々に見せつけます。

 

「私はお前らと違って株で損しても親が金持ちだからノーダメなんだ」と言わんばかりのアピールは羨ましく思うどころか、娘に金を溶かされるとは知らず一生懸命会社経営しているはるなん親を不憫に思ってしまいます。

逆効果だぞ、はるなん。

 

しかしいくら豪遊しても、すっかりトレード中毒となってしまった彼女の心の隙間は埋まりません。

知らず知らずのうちにその手はトレードボタンを押していました・・・。

 

 

なんと記憶にないまま大量の売りポジションを抱えてしまったはるなん。

即入院レベルです。

それにしても一体なにを売ってしまったのでしょうか。

 

 

また原油かよ

 

はるなんの原油Sが尽きたのを合図に各コモディティ株価指数は下落。

はるなんの売りが尽きた時、それが世界経済の崩壊の合図です。

まだまだ彼女の前途は多難のようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

梟居堂「コロナ第4波は3波よりしょぼい」→緊急事態宣言発令危機

株以外の事象を曲げる男「梟居堂(ふくろう)」さん。

 

スエズ運河のタンカー事件も彼にかかれば早期解決。

 

ノストラダムスより恐怖の大魔王の存在に近しい怪人です。

 

survivorbeast.hatenablog.com

 

しかしそんな彼が、世の中に迷惑をかける方向で曲げ力を発揮してしまいました。

それがこちらです。

 

269梟居堂 ◆GZIN7Pl73M 2021/04/02(金) 17:31:46.49ID:+b8fhAfa0
コロナが第4波だと騒いでいるが・・・どうみても、ピークは3波より低いだろ・・・
270梟居堂 ◆GZIN7Pl73M 2021/04/02(金) 17:33:22.67ID:+b8fhAfa0
それに、もうじきワクチンを打ち始める・・・例え5波があったとしても、更に低いだろな・・・
 
 
皆様はもうご存じですが、この前後あたりから主に大阪でコロナ感染者が急増。
一日200人前後だった新規感染者が半月後には1000人を超えるようになってしまいました。
 
そうこうしている内に兵庫などと言った京阪神圏はもちろん、東京でもコロナ新規感染者が増加。
蔓延防止等重点措置(マンボー)は既に出されていますが、それだけでは不十分だと考えていた東京や大阪は政府に再々度の緊急事態宣言発令を要請するまでになっています。
 

news.yahoo.co.jp

 

本気な話、フクロウさんは絶対なにかに呪われていると思います。

ここまでの曲げ力を保持しているのであれば、内心はどうであれ対外的には徹底的に悲観的見解を表明してもらわないと困ります。

 

ここ一年フクロウさんを見てきた感じ、彼は基本的に悲観論者です。

その彼が楽観視する、こういう時こそ皆が油断していたり警戒を解いていたりしている状態なのでしょう。

投資は相変わらずの中立的立ち位置での意見が多くクソの役にも立ちませんが、彼が楽観的態度をとる時は逆に引き締めないといけない合図なのだという点は大いに参考になると思います。

 

なお、フクロウさんは阪神タイガースの佐藤輝明外野手もクソミソに叩いていました。4月に入り佐藤外野手は三振は多いものの着実に調子を取り戻している上に、阪神セリーグぶっちぎり首位です。

恐るべしフクロウパワー!!!

 

266梟居堂 ◆GZIN7Pl73M 2021/04/02(金) 17:28:52.52ID:+b8fhAfa0
>>260
オープン戦で活躍した佐藤が本番ではショボイな・・・

 

 

天才岐阜暴威さん、異様なスピードで資産1000万達成

日本が誇るカリスマトレーダー岐阜暴威さんが目標にしていた資産1000万を実現いたしました。

おめでとうございます。

 

youtu.be

 

40歳貯金2000万→年末貯金1000万→9月末貯金1000万と目標を上方修正し続け、ついに4月下旬に1000万到達。

 

億トレのバックアップがあるということは誰の目にも明らかでしたが、それにしてももう少し皆を焦らしながら1000万到達する演出は出来なかったのかとその姿勢に疑問を抱いてしまうのは私だけでしょうか。

 

ただそういう余裕さえ岐阜さんになかったのだとしたら、今の会社がよほど嫌なのかそれとも倒産危機にあるのか結構切羽詰まった状況だったのでしょうね。

 

東京遠征前の2月21日時点の資産が約250万円。

信用取引レバレッジ効果もありますが、そこから2ヶ月で4倍に増やしたのは凄まじいと思います。

しかも日本株と言えば岐阜さんの東証遠征効果で株価が天井つけて、そこからずっとレンジ相場。

年末年始のバカでも買えば儲かる右肩上がり相場ではありません。

売り買いコンスタントにとりながら、100万を超える含み益にもメンタルがブレることなく着々と資産を増やした岐阜暴威さんは本当に別人のようです。

 

岐阜さんの動画は大体低評価の方が多いのですが、上記動画は高評価の方が多く、その辺りは形ばかりでも皆祝うんだなと思った所です。

 

それにしても目標達成してもなんとなく感動がないのは、岐阜さんがイキリ癖と頭の悪さで随所に億トレのラジコンと化している発言をしたり、ポジションを隠していたりしていたからでしょう。

 

岐阜さんの魅力とは恥も全て曝け出して、泥臭く戦っていく人間味あふれる姿勢だったのではないでしょうか。

年齢による守りの姿勢、それが岐阜さんからアグレッシブさと芸人魂を失わせたのかもしれません。

 

日経30000記念TENGA配信を拒否したあの瞬間、かつての岐阜さんは死んだのだと思います。

 

そんなこと言ったところで岐阜さんが元に戻るわけがないので、私は岐阜さんを引き続きウォッチしていくわけです。

この元手の資金で岐阜さんがどんな一人暮らし路線を実現していくのか楽しみではあります。

 

 

ふくりさん、復活ならず

岐阜さん、CISさんと共にホーリートリニティ(聖なる三位一体)を結成していた伝説の曲がり屋ふくりさん(蕎麦暴威)。

 

彼が大統領選の乱高下に巻き込まれ雲散霧消してから早いもので5か月。

 

その間、木材を削ったり傷心旅行に出たりプログラミングの勉強をしたり、ふくりさんなりに相場を忘れようと様々なチャレンジをしていました。

 

最近では大流行りのアプリ「ウマ娘」にハマり、日夜育成に余念がない様子。

私はやっていませんがメジロマックイーンはいいと思います。

 

 

 

しかし、ふくりさんの心のどこかには常に相場があったのです。

 

 

 

株をやらないのに口座開設。

 

これは禁煙していた奴が「タバコやめたのにライター買っちゃった」と言うのと同じです。確実にまたやり始めます。

 

しかし現実は無常。

ふくりさんが口座開設したというニュースが相場を駆け巡り、19日のナイトセッションから日経は一気に軟調になってしまいました。

 

f:id:taimafarmer:20210421002407p:plain

日経平均先物1時間足

 

この値動きにショックを受けたのか、ふくりさんに芽生え始めた復帰の意思はまたも折れてしまいました。

 

 

 

なおこの下げの最中、あのCISさんがようやくロングを切りましたが大して反転することなく下落は継続しました。

しっさんは曲がり屋としても二線級に成り下がったのでしょうか。

 

 

727名無しさん@お金いっぱい。2021/04/20(火) 12:58:48.58id:sQXUy+GI0
>>716
しっさん損した後に取引やらないって毎回ツイートしてるのに
それを忘れて取引して損するのを繰り返してるからね
もうヤバい