逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

岐阜暴威さん一人暮らし計画&梟居堂スエズ運河を救う!?

早いものでもう四月も目前。

冬が終わり春が来ました。

暖かな陽気に日中出歩くと汗ばむこともあり、衣替えの時期です。

時折雨風が激しくなる日もあり、ニュースサイトでは「春の嵐」とか呼ばれています。

 

 

春めく気候の裏側で、曲がり屋たちは元気に活動しています。

 

 

 

岐阜暴威さん、いよいよ独立か?

Mr.グッドパッチこと岐阜暴威さんがますます気勢を上げています。

 

 

凄い良い事書いているようで今までと変わらない決意表明なのですが、最近の異様なトレード成績向上でその夢の世界実現の可能性が高まってきております。

 

買いでやらかしたファナックを売りでもやらかしかけるという往復ビンタ芸は魅せつつも、主力のグッドパッチ買いが支えになり含み益は安定して100万円を超えるようになってきました。

 

 

資産目標も「40歳で2000万」→「年末に1000万」→「9月末に1000万」ときて「8月末には1500万円欲しい」と超強気姿勢をますます強めています。

 

以前から言っていたように、岐阜さんは目標資産額を達成したら一人暮らしをして予定に縛られない生活を送る計画を立てていました。

現在のキレッキレ状態をキープできると思ったのか、最近具体的に一人暮らしする土地を模索していました。

 

昔から言っていた岐阜さんの一人暮らし環境は「海沿い」。

山の民岐阜さんにとって海沿いの生活は憧れでもありました。

 

ところが、一昨年の大阪証券取引所徒歩配信をした後くらいから「大阪あたりに住みたい」という気持ちか岐阜さんに芽生えました。

大阪なら大阪港という西日本屈指のベイエリアもありますし、なにより「ごちゃごちゃしているところが好き」というのが本人の弁。

飛田新地に通いたいか接待で受けた風俗店が気に入ったかが理由だとしか思えませんが、本人はあくまで大阪の混沌さに惹かれているようでした。

 

その岐阜さんがここに来て方向転換をしようとしています。

なんと移住先は奈良県、更にシェアハウス形式で生活すると言い出したのです。

youtu.be

 

岐阜さんの盟友であるパン粉さんが奈良のアパートを夏に追い出されそうなので、そのついでに一緒に暮らすか話を進めているようです。

ちなみにパン粉さんも相当な曲がり屋です。曲がり屋は惹かれ合う。

パン粉3のFX・株式トレード日記 - YouTube

 

しかし奈良移住計画において一つ懸念があります。

奈良って内陸県じゃなかったっけ?

あれだけ海沿いの街を渇望していた岐阜さんが、突然内陸に住もうとする。

これってやっぱり中の人が変わったからでしょうか。

 

そんな岐阜暴威さん、一人暮らし計画を進めるべく配信を開始。

youtu.be

 

「プレジデント誌からまた取材がきたよ~」と言いつつ岐阜さんが一人暮らし候補に挙げた土地は町田、赤羽、奈良、大阪大国町

 

大国町以外内陸じゃねえか。

 

そもそも大国町選んだ理由も飛田新地が近いからでしょう。

岐阜さんがこのグダグダ加減で一人暮らしが実現できるのかやや心配です。

 

 

梟居堂「スエズの解決には数週間かかる」→ハイペースで離岸開始!

 「トレーディングアーティスト」の異名を持つ様子見投資家梟居堂(フクロウさん)。

 

投資成績は悪くないものの、投資以外のカテゴリに対する見解が外れまくっているのは当ブログで何度か取り上げてきました。

 

survivorbeast.hatenablog.com

 

そのフクロウさんが着目したのがスエズ運河のタンカー座礁事故。

 

www.msn.com

 

 

元商社マンとして数々の現場を見てきたフクロウさんは当初「ロイドロイズ保険組合のことと思われる)があるから座礁しても余裕だろう」と楽観視していました。

 

 

survivorbeast.hatenablog.com

 

しかし気が変わったのかこの土日に大きく方針転換を起こします。

 

19梟居堂 ◆GZIN7Pl73M 2021/03/27(土) 10:50:06.63id:qeLaFJdG0
>>15
離礁には数週間の予想だろ・・・1か月なら余裕レベル・・・

 

突然予測をシリアスなものにするフクロウさん。

 

しかしここから事態は急展開を見せます。

 

news.yahoo.co.jp

 

なんと一週間も経たずタンカーが離礁し始めたようです。

 

これはフクロウさんの弱気予想転換による効果である他ありません!!

 

 

これに対してフクロウさんは一切触れることなくyoutubeのおすすめ動画を紹介していました。

 

587梟居堂 ◆GZIN7Pl73M 2021/03/29(月) 16:00:24.65ID:ti+Y9Phx0NIKU
>>585
オレがウォッチしてる娘の方がかわいい・・・
https://www.youtube.com/watch?v=wDJbOR0B2CM
 
赤ん坊を血眼になって真剣にウォッチするフクロウさん。
はっきりいって怖いっす。