逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

彼岸底突き抜け!日米大暴落!

節分天井彼岸底、という投資の格言があります。

大体節分の時期に株価は天井を迎え、お彼岸(春分の日前後)まで下落トレンドになるというものです。

今年のお彼岸は3月17日~23日まででした。

lovegreen.net

 

しかし、この格言は今年の相場には当てはまらなかった模様。

節分過ぎても株価は上昇し新高値を更新しました。

その逆も然り。

現在お彼岸を過ぎても株価の下落が止まっておりません。

f:id:taimafarmer:20210324234303p:plain

日経平均株価 日足

f:id:taimafarmer:20210324234334p:plain

ナスダック総合指数 日足

 

アメリカも低調ですがそれ以上にひどい下げなのが日経平均株価

日銀が二日経平均連動ETFを4月から買わないと方針転換したのが効いているようです。

 

いよいよ本格的な天井をつけた感のあるコロナバブル相場。

最近ボチボチと頑張っていた曲がり屋たちがここに来てやらかしの兆候を見せ始めました。

 

 

 

梟居堂「日経暴落を考える奴はド素人」→めっちゃ暴落しました

世界を股にかけて活躍していた元一流商社マンを自称していながら、船舶保険の基本的用語で大ポカをかます愛され系トレーダー梟居堂(ふくろうさん)。

 

199梟居堂 ◆GZIN7Pl73M 2021/03/24(水) 16:19:09.51id:H5HLAZ0H0
>>196
ソモソモ、損害保険は海運から始まっている・・・保険(ロイド)が助けてくれるだろ・・・
209山師さん@トレード中2021/03/24(水) 16:30:02.09id:ZcnbGmkY0
>>199
ロイド(灰色)とは?
ロイズでなくて、ロイド???!?!?
 

ロイズ - Wikipedia

 

年始から相場以外の事は外しまくるわ、「地震が起きない限りプット売りは大丈夫」と発言すると直後に地震が起きるわと大魔王的活躍を見せてきたフクロウさん。

 

なんとか相場の事に関しては正確に予測(そして理由を付け加えてポジションは取らない)していたため、自身のブランドは守られてきました。

 

ところがここに来て正確無比のフクロウアナライズに深刻なバグが発生します!!

週初め、フクロウさんは堂々と暴落の可能性を否定します。

 

585梟居堂 ◆GZIN7Pl73M 2021/03/21(日) 16:25:50.74id:JID2sRve0
ナスとSOXは強かった・・・おそらく半導体関連は底堅い・・・日経の暴落はないよ・・・
594梟居堂 ◆GZIN7Pl73M 2021/03/21(日) 16:29:07.22id:JID2sRve0
>>589
お告げ?・・・現実からの推測だろ・・・これはオカルトではない・・・

 

結果は見ての通りの低調具合です。

フクロウさんが見ている現実世界はどういうものだったのでしょうか。

 

フクロウさんは自らの傷口に更に塩をもみ込みます。

 

今週世界を騒がせたのがスエズ運河でのタンカー座礁事件です。

www.bloomberg.co.jp

 

これにより原油の運搬が停滞し、価格が上がったためダウが異常な堅調さを示しました。 

このことについて元商社マンであるフクロウさんがロイズ保険会社を答えられなかったのは前述した通り。

「船は一月くらい止まってても大丈夫だろ」と放言もしていましたが、単に船が止まったわけではなく、世界の物流の要所であるスエズが塞がれているという現状を彼は理解できているのでしょうか。

 

192梟居堂 ◆GZIN7Pl73M 2021/03/24(水) 16:13:25.38id:H5HLAZ0H0
ソモソモ船便など、1か月遅れくらいじゃ大したことないだろ・・・どれだけ遅れるかは知らんけど・・・

 

 今週はフクロウさんの珍言連発で市況板も大いに活気づいたわけですが、目立たない所でフクロウさんは致命的なチョンボをしていました。

 

982梟居堂 ◆GZIN7Pl73M 2021/03/22(月) 15:41:06.27id:ffL0qDiN0
注目の個別銘柄は・・・こんな地合いでもプラスで終わったCAだな・・・馬娘がバカ売れらしいので、サイゲームスの親会社ということのようだが・・・
 
天辺で買い煽りしてんじゃねえかよ。
 
 

 

岐阜暴威「暴落はこなかった」宣言で最後の止めを刺す

中身が入れ替わった疑惑が絶えないカリスマ中年チャート評論家岐阜暴威さん。

 

曲げなくなった岐阜さんはつまらんという声が大きくなればなるほど、彼のトレードはその切れ味を増していきます。

 

 

もう岐阜暴威は曲がり屋じゃなくなったんだ、これからは当たり屋岐阜さんについていこう。

一昔前では考えられないような空気が相場に漂い始めた時、岐阜暴威氏が賭けに出ました。

 

岐阜暴威さんの確信を伴う相場観披露。

こうなった時の岐阜さんの曲げ率は半端ないです。

 

ただえさえ曲がり屋として注目されているのに、更に本当に曲げてしまうのだから発言が各地で取り上げられ「岐阜暴威=逆神」という図式を強化してきた過去。

 

しかし、今月入ってからの岐阜さんの実力はリアルガチ

練りに練り上げたギフニカル分析がついに炸裂するのではないかと注目が集まりました。

 

しかし、肝心なところで外すのが我らが岐阜暴威さん。

23日夜の米国相場はスタートから好調。

日経平均先物もそれに伴い上げ始めます。

 

米国相場の力強さを知っている岐阜さんはここであっさり白旗。

この諦めの早さ、やっぱり中身は億トレの誰かでしょうか?

 

しかし、このツイートが文字通り岐阜暴威さんの言う相場の転換を作り出してしまったのです。

 

f:id:taimafarmer:20210326001525p:plain

ナスダック総合指数 1時間足

 

 

岐阜さんが暴落はないと言った直後、即ち日付が24日に変わった辺りからナスダックが大暴落を開始します!

今までのバブル相場を支えていたナスダックの陥落。

それが日経平均に波及するのにそう時間はかかりませんでした。

 

こうして下げ予想で上げ、上げ予想で下げるという相場観往復ビンタを久々に魅せてくれた岐阜さん。

しかし本人は予想を空振りしたものの、きっちりと含み益ポジションは握っているという抜け目のなさを見せています。

こりゃ本当に中身変わってますね。

 

 

高橋ダン、下手さがいよいよシャレにならないレベルに

爆損芸トレーダーことオレ的JINさんが爆買いの反動で苦しんでいます。

youtu.be

 

生配信においてもストレスのせいか愚痴がとどまることを知りませんが、そのJINさんを以ってして「あいつ下手すぎるだろ」と言わしめる男がご存じ高橋ダン。

年始ゴールド2000ドル宣言で上昇をぽしゃらせる事から始まり、今年入ってからの高橋ダンの外し率はなかなかやばいです。

「プロのヘッジファンダーでも予想は外すものなんだ!」という擁護も聞かれなくなって久しいダン界隈。

 

自信を失ったかは知りませんが、なぜか突然オレンジジュースを買い煽りはじめる高橋ダン。

youtu.be

 

f:id:taimafarmer:20210326003136p:plain

オレンジジュース先物 日足

 

これはなんと動画投稿の翌日から急上昇!凄いぞ高橋ダン!!

ただそのあとチャートは一気に崩れ、現在はダンが買い煽った辺りのラインで留まっているのが絶妙に評価に困りますね。

 

オレンジジュースで自信を取り戻したダンは日経平均の動きも大予想!!

youtu.be

 

大外れです。

 

 

更に個人的にあかんのじゃないかと思ったのがこの動画。

youtu.be

 

サムネがホルダーを煽ってるようで最高にムカつくと評判のこちらのトルコリラ関連動画。

結論から言うと「do nothing」という動画なんですが、別にわざわざ一本の動画にして上げる必要性ないんじゃねと。

あともう一回いますけどこのサムネ全然深刻そうじゃないんで、マジにトルコリラの行く末を気にして動画見にくる人達に物凄いヘイトを生みそうでダンの身の回りが心配になってきます。

 

私自身高橋ダンの動画更新回数が多すぎてウォッチングやめていたんですが、最近とあるダンウォッチャーとやり取りする機会がありました。

 

その彼曰く「ダンは長期でJR東を持つべきといっていたのに、短期的にちょっと上がっただけでドヤ顔していた小心者」とのことです。

 

youtu.be

 

 

短期トレードだったのについ長期的にクソポジを育ててしまったと言った経験は投資素人でやりがちなモノですが、ウォール街のバリバリのトレーダーを名乗っておいて保有目的のすり替えを起こすのはいかがなものかと思います。

 

我々がダンに求めるものは現状への冷静な分析であって彼が家でキュウリをかじる姿やジムに行く姿は二の次三の次なわけです。

ダンは動画の本数増やすより、減らしてでも動画の質を上げるべきだと思います。