逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

祝・日経平均30000円!岐阜暴威さんTENGAでto the moon!

いつか 聞いたことのある おとぎ話に きっと 吸い込まれてゆく

                  ~スターダストレビュー「夢伝説」より~

youtu.be

 

2021年(令和3年)2月15日月曜日。

日経平均株価30年半の時を経て、幻とさえ言われたステージに舞い戻ってきました。

30000円突破。

NYダウ史上初の30000ドル突破に比べたら世界的なインパクトは小さいかもしれません。

しかし、この30年半様々な苦悩と失政と事件を積み重ね、斜陽とまで言われ始めたこの国が重い扉をこじあけたのです。

 

news.yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

f:id:taimafarmer:20210215212444p:plain

SBI証券より日経平均株価(15分足)

 

さて、30000の節目を突破した日経平均

何回も言ってんじゃねえ!と言われるかもしれませんが私は言います。

その裏では売りを燃やされたり各方面に火の粉をまき散らかしたり、逆神たちの阿鼻叫喚な現代絵巻が展開されていたのです。

 

 

 

岐阜暴威さん、令和のMr.TENGAを堂々襲名!

皆様はこのツイートを見たことがあるでしょうか。

 

「シコりたいためだけに空売り勢の口座を壊滅せしめんとする」鬼畜の所業を見せつける相場の大魔王岐阜暴威さん。

プレジデントを見て岐阜さんを知った人の内何人が短期間で彼から離れていったのかは定かではありません。

しかしそんなことをよそに、かつていないほど株式に注目が集まる中、岐阜さんのパフォーマンス力は増すばかりでした。

相場界の長嶋茂雄とも言えますでしょう。

 

survivorbeast.hatenablog.com

 

岐阜さんの日経30000チャレンジは各方面に知れ渡っていたのですが、当の本人だけがそれに気づいていないというお茶目っぷりも発揮。

今一番勢いのある投資系カリスマインフルエンサーになってしまっているのだから当然といっちゃ当然ですね。

 

そんなこんなで始まった運命の一日。

岐阜さんはすっかりTENGAのことなど忘れて、挨拶代わりの損切報告。

「逆指値をしっかり入れて堅実に勝つ!」といっておきながら指値を入れていたことを忘れるというボケ老人芸で我々を楽しませます。

 

 

岐阜さんが生来の空売り好きからエントリーした銘柄は株価上昇により大炎上。

そして日経はきっちりと足場を固め、30000を完璧に抜けるべく準備を整えていました。

 

 

 

 

その動きに反応したのがまさかのTENGA公式アカウント!

 

えっ、公式アカウントあったの!?と思った人がたくさんいたでしょうが私もびっくりしました。

 

日経新聞からTENGAまで幅広いのか狭いのかよくわからないジャンルを網羅する岐阜さんのパフォーマンス。

 

チャンネル登録者の九割が脂ぎった中年男性だと言われるだけあって、彼らの好みそうな領域は完璧にカバーしています。

 

 

そして日経は終値で30000を大きく超えていきました。

文句の付け所がありません。

 

岐阜さんも最初の方は「いや~曲げちまったかw」感を出して、CISさんにクソリプを送るなど元気なようでした。

 

 

しかし流石にTENGA公式にロックオンされた効果は絶大だったようで、岐阜暴威TENGAムーブメントは勢いが増すばかり。

 

 

 

岐阜さんはそれをかき消さんと徒歩配信の計画を語りますが誰もそんなの気にしていません。

 

 

 

そして岐阜さんは観念したかのようにyoutubeの動画を更新しました。

 

タイトルは「TENGAについて謝罪」。

 

相場ではなくオナホール絡みで謝罪する36歳カリスマ投資家。親が泣くで。

 

youtu.be

 

「流石に僕もまだ人間をやめるわけにはいきません!」と宣言しておきながら数秒後には「皆に見られたらどうなるんだろうと思うとつい興奮してTENGA使っちゃいました」と爆弾発言を投下。

 

とんでもないマゾの性癖をカミングアウトした岐阜さん。

 

配信で皆から含み損を揶揄されてキレながらも股間が隆起している可能性を考えると、おちおちとイジるコメントが打てなくなってしまいます。

 

さらにその後「このチャンネルを炎上させるわけにはいきません!」と出来損ないの煉獄さんみたいな正義感を見せる岐阜さん。

 

先ほどの爆弾発言で再起不能なダメージを負ったことに気付かないのでしょうか。

 

この配信を見て「このままではTENGA絡みで中年ハゲ男が自〇してしまうかもしれない」と思ったのでしょうか。

 

再びTENGA公式チャンネルがホットなメッセージを送りました。

 

 

いつの間にか暴威からTENGAそのもの呼ばわりされ、岐阜県民200万人にはたまったもんじゃないですが、宣伝効果としてはこれ以上のことはないでしょう。

 

勝手に煽って勝手に救いの手を差し出すマッチポンプのようなやり方に見えなくもないですが、これで元気を出した岐阜さんは配信を開始。

 

予告なくFXに復帰したかと思ったら、速攻でドル円Sで苦しんでいました。

 

いよいよ先物復帰のXデーは目前です。

 

 

youtu.be

 

 

淡路の天才モフモフ山師さんはショートポジションがto the moon

岐阜暴威さんが5ちゃんから世界に羽ばたいた曲がり屋だとしたら、そこに留まり同様の曲げパフォーマンスを発揮するのが「淡路の飛将軍」「バフェットが匙を投げた男」「世界で唯一、感情が介入するシステムトレーダー」ことモフモフ山師さんです。

 

そのモフモフさん、売り買いバランスをとってやっと売りの損失を抑えられるようになったと思ったらそうではありませんでした。

 

190山師さん@トレード中2021/02/15(月) 19:03:00.94id:qfZ4i+XK0
>>185
おかえりモフモフ(´・ω・`)
>>190
やべえっす

 

予想外に窮地に立たされているモフモフさん。また右往左往してポジションをぐっちゃぐちゃに乱したのでしょうか。

 

よくよく聞いてみるとTOPIXマザーズ先物をほんの気持ち程度ロングして(またもや追加した)日経の大量のショート玉をカバーする作戦をしていたようです。

カバーの意味わかってんのかよ。

 

しかし日経が+500円上げた日にTOPIXは+20ポイント上昇したものの、マザーズは上下に行ったり来たりして終わってみればたったの+2ポイント。

 

ユニクロソフトバンクだけで日経指数が上がり、他の株式銘柄は上りがマチマチという日本特有の歪なバブル構造がここにきてモフモフさんを苦しめます。

 

 

 

かつてコロナショックの際、日銀の黒田総裁が「日銀ETF損益分岐点は19500」といったら本当にそこを狙われた話はご存じでしょうか。

 

今回、ついにモフモフさんが自らの損失限界許容ラインを発表しました。

 

今の状態だと32000で資金が枯渇するぬ。
240モフモフ山師さん ◆Louise3eGs 2021/02/15(月) 19:25:31.86id:uun6AElJM
>>235
200万くらいしか残らないぬ
371山師さん@トレード中2021/02/15(月) 20:17:06.45id:GrkLn00Pd
モフモフさんは今日もマイナス50万以上かな
マザーズTOPIXの買いがヘッジになってないし
>>371
軽くマイナス100だな。

 

モフモフさんのポジションは相場に影響与えるんだから変に買いと誤魔化すんじゃなくて、何を買ったかまでしっかり書けといいたいですが、今回モフ限界ラインが出たことは大きいと思います。

 

前回記事で相場に警戒感があると書きましたがそれは撤回します。

恐らく日経で起きている上昇の流れは32000まで続く(狙ってくる)と思います。

 

なぜかというとモフモフさんが売りを諦めない=30000以上で空売りかましてくる奴が出現するという意味だからです。

 

異常に損切が下手糞、というより損切を放棄しているモフモフさんを個人投資家の意思の集合体と称すのは個人の皆様への侮辱行為なのであえてそうは申しません。

 

しかし彼が空売りを切らない間に空売りとダブルインバースが積みあがり、それが多大な燃料になっているのは確固たる事実なのです。

 

 

本当にモフモフさんは32000まで耐えるつもりなのでしょうか。

早いもので12月SQ前にロールした3限の26300Sは大方4000円抜かれです。

3月SQまで残り三週間。流石にそこまで上がらないだろうと予想する人は多いです。

しかし、2月初めの株価は27500円。

そこから二週間で2500円も上がったのです。

 

モフモフさんは恐らく最初にSポジを掴んだ日に時を戻したいと思っているかもしれません。

しかし、過去はもうどうすることもできません。

モフモフさんが今現在何が一番大切なのか、それに基づいて最善の行動をとってくれることを願います。

まあ切らないでしょうけど。

 

989モフモフ山師さん ◆Louise3eGs 2020/10/25(日) 22:17:25.92ID:o+dAMCAuM
下がるまで辛抱強く売っていくのみ

f:id:taimafarmer:20210216045205p:plain

SBI証券より日経平均株価(週足・2020年10月25日週より)

 

CISさん、人生終了宣言

歴史的日経快挙の日に歴戦の相場師たちも大はしゃぎでした。

 

 

 

 

そんな中、個人投資家から神と呼ばれ平成最強トレーダーと喧伝された森・CIS・貴義氏が構ってほしかったのかそそくさとつぶやきました。

 

 

暗い!呟く内容が暗すぎるんだよCIS!

 

モフモフさんのところで触れたように指数と特定の銘柄だけ増えていく相場なので、CISさんの悔しい気持ちやど真ん中見逃し三振したかのような屈辱感は分かる人もいるでしょう。

 

しかししっさんはつい一月ほど前こんなことを呟いていました。

 

しっさんの言う通り緊急事態宣言発令から今現在まで株価指数はグングン伸びていました。

そこまで分かっていてなぜ乗れていないCIS!

 

しかし、曲がり屋となってしまった彼を責めるのも酷な話です。

しっさんが先物の引退宣言(といいつつその後もポジっていたけど)をしたのは11月5日。

 

この大統領選直後のあたりから日経は大上昇トレンドが発生したわけです。

 

もしかしたらしっさんの日経Lが入る可能性がなくなったから、指数が心置きなく上昇をすることが出来たのかもしれません。

 

しっさんが先物復帰宣言をぶち上げた時、もしかしたらこの上昇トレンドは終わるのかもしれません。

 

 

ただこういう風にいじってはいますけど、初心者の頃はしっさんの本を読んで「方向さえ合っていればえんとりーの値段なんて気にするな」「愚直に順張りしろ」というトレンドフォローマインドを育くんでいました。

 

いわば恩人の一人。

 

しっさん、なんとかここは意地を見せてくれ。

 

平成の間に生で30000円を見る事が叶わなかった平成生まれより、平成の称号を背負いし相場師へのお願いです。