逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

日経29000突破 追加入金200万円を溶かすショーターも登場

水星逆行期間とはなんだったのかと言わんばかりの上昇を見せる日経平均株価

 

ついに株価は30年半ぶりに29000円を突破しました。

news.yahoo.co.jp

 

この動画曰く「2月12日までは水星逆行期間だけど満月タームだから買いは選択肢に上げてもいい!」との事です。

「夜10時以降断食できるんであれば肉も酒もカロリー気にせずにガンガン食べてOKです!」と言ってくる新手のダイエット療法かなにかでしょうか。

youtu.be

 

とうとう現実味を帯びてきた日経平均30000円。

どの雑誌も買い煽り、個人も株を総買い越し、NHKのクロ現で取り上げられての天井フラグもあっという間にへし折ってくる。

海外では空売り機関が個人(と言われている何か不気味な集合体)の全力を以て降参させられました。

よく相場はババ抜きだと言われていますが、今の現状は強いカードしかない文字通りの大富豪のように見えます。

後先考えずに強いカードをお互いバンバンぶつけていっても健全なゲームとして成立してしまっているようなものです。

 

さて、この上昇は以前も両津氏が言っていたように売り方が大炎上したことによる買い戻し(ロスカット)の影響が強いようです。

 

 

 

この売り方の買い戻しが皮肉にも同じ売り方たちのポジションを圧迫するわけですが・・・・そういえば曲がり屋達は皆売りまくっていましたね。

 

 

岐阜さん、相場観で曲げる神モードを回復!

豪ドルとの戦いが終わった翌週、岐阜さんは気持ちを切り替えて相場に挑んでいました。

 

そう、なぜなら彼にとって一番の楽しみとは相場だからです。

 

その岐阜さん、週初めにいきなりぶち込んできました。

 

もちろん結果は寄り底。

日経ははじき返されていた29000の壁をついにぶち破りました。

29000天井説を唱えていた方たちにとってはたまったもんじゃないでしょう。

 

youtu.be

 

岐阜さんも予想外の展開に被弾しているかと思いきやなんと爆益!

朝の段階で生来の空売り師の性が出たようですが、長年の相場経験から緊急回避。

これが吉と出ました。

 

 

 

信用売り銘柄は四代目ミスター岐阜銘柄KLAB(3656)のみ。

それ以外は現物信用組み合わせて買いポジを構築していました。

 

岐阜さんが買っているのになぜ上昇するんだ!?とお思いの方たちもいますが、調子のいい時の岐阜さんは相場観だけで相場を自由自在に曲げられるのです。

 

そう、昨年少し問題になっていた「自分のポジションと逆の相場観を発表することで結果的に自分のポジを儲けさせる」という悪魔の逆ポジショントークです。

 

survivorbeast.hatenablog.com

 

市場を引っ掻き回す気満々の岐阜さん。

 

ついにはこんなことまで口走り、バブルの流れを決定的にさせようとしています。

 

シコりたいだけのために空売り勢の口座を崩壊せしめんとする男岐阜暴威。

 

もはや彼は相場の悪魔です。

 

manager2525久保、ブチ切れ

逆指標界の超重要人物なのにも関わらず、毎回同じことしか言わないのでイマイチ記事に取り上げずらい男「manegar2525」こと久保。

blog.livedoor.jp

そういえば前見た時はSポジション持っていたなあと思って覗いてみるとなんとまだSポジションを持っていました。

 

 

まあいくらなんでも29000超えたら観念してLCするのが一つの区切りであって、日経の動きも売り方が29000超えでロスカット買い戻ししたことによることも大きいです。

 

ここで2525久保がやったこと、それはロスカットでもドテンでもなく、ポエムと逆切れです。

 

岐阜暴威かお前は!

 

 

 

皆さんもテスト前に無性に部屋掃除をしたくなったとか、シコる回数が増えたとか、変にトイレにいきたがるようになったとか経験があると思います。

 

人間は大いなるストレスの前ではそれを避けたがる傾向があるのです。

 

しかしそれに打ち勝てるのは人間の偉大さでもあるのです。

 

この自称「歴戦のトレーダー」2525久保でさえロスカットのストレスの前から逃げているのです。

 

いかに損切が辛く、しかし重要なものであるか皆様にも理解いただけたと思います。

 

それにしても2525久保がこのまま持っていたら日経30000どころで収まりそうにないですが、どのあたりでくたばるのでしょうか。

 

 

ミスター市況板モフモフ山師さん、渾身の200万入金を溶かす

昨年5ちゃんねるの市況板でコテハン・オブ・ザ・イヤーが知らない間に勝手に開催されていたようで、私は栄えある最優秀新人賞を受賞致しました。

ちなみにエントリーされてたのは私一人だけでした。

一方でMVPはというと2年連続でモフモフ山師さんが受賞されていました。

 

どの分野においても三連覇というのは偉業と呼ばれています。

学生スポーツ界においては代の移り変わりもありますし、プロスポーツなら各選手が対策を練ってきたりシーズン毎の調子の波も障害になってきます。

 

しかし今年入ってまだ一月しか経過していませんが、モフモフ山師さんの市況MVP三連覇は確実であると断言してよいでしょう。

 

彼のポジションは昨年秋の23200Sから始まり、途中で26300Sへロールオーバーしたのです。

そして日経は29300。

そう、モフモフ山師さんは前人未到空前絶後の実質6000円抜かれという大偉業を成し遂げたのです。

 

このエピソードは強すぎます。就活なら一発採用モノでしょう。

彼を採用してくれる会社があるかどうかは別として。

 

更にモフモフ山師さんはここで禁忌を犯してしまいました。

 

そう、追加入金をして耐える選択肢をしたのです。

 

岐阜暴威さんが昔よくやってた手法ですね。

 

610モフモフ山師さん ◆Louise3eGs 2021/02/07(日) 13:14:55.20ID:3JBgL56PM
悲鳴が上がらないのは入金したからっすよ。んで手法も進化しようとしてる。ヤバイ方向に。
今のところ面白さしかない。

 

なにがヤバいのかよくわかりませんが、その手法を改善したところでモフモフさんの3000円の含み損がすぐに消えたり埋め合わせができたりするわけではないですよね?

 

モフモフさんはシステムのメンツを取りたいのか自分のメンツを取りたいのかよくわかりません。

とりあえず目に付くものには全て逆らおうとする反社会性パーソナリティかなにかを持っているのではないかと心配になります。

 

そして追加入金額はなんと200万円。

自称「関西の貧乏契約社員」モフモフさんがポンと出すにはなかなかの金額です。

こういう時に疑われるのは大体親からの金です。

岐阜暴威さんが「ジジイを殴って年金を奪っている」と疑われていたのと同じパターンですね。

 

654劉皇淑2021/02/07(日) 13:30:05.44ID:4kiixllep
モフモフは200万をどうやって工面したのか?親から借りたに決まっている…親不孝なヤツだ、ギャンブルで負けた金を親にたかるとは

 

ただ私としてはモフモフさんは自らの懐からお金を出していると思います。

 

彼の使っているモフシステムなどとフカしている適当逆張り手法は、おもしろくない事にボックス相場において異様な力を発揮します。

 

日経が今のように異常な上昇相場入りする前、昨年の9月10月とかは方向感のない相場でした。

彼はそこでしこたま稼いで一部を別口座に移していたのでしょう。

それが彼のモフシステムに対する異様な自信に繋がり、現在の惨状を招いたのです。

 

ただ、200万をどこから工面したかどうかはあまり重要な話でなくなりました。

なぜならそっくり全部溶かしそうだからです。

 

156山師さん@トレード中2021/02/08(月) 19:11:27.57id:n893+jUea
モフ公の今の証券口座残高は700万程度っ!\(^_^)/実は60万程度利喰ってる+ナント
200万入金したばかりにもかかわらず本日100万の緊急入金を実行っ!\(^_^)/
モフシスは不死鳥ですっ!\(^_^)/
172山師さん@トレード中2021/02/08(月) 19:16:13.59id:n893+jUea
モフ公はカブコムなので口座残高が300万割るとサキブツ取引出来なくなるので必死っ!\(^_^)/

 

このモフモフウォッチャーの方曰く追加で夜に100万入金して更に上昇に耐えようとしているとのことですが、骨折している箇所にガーゼを当てるくらい無意味だと思います。

200万でだめなら100万追加!ってのは基本上がろうとする動きを見せる現物株相手にやってもらいたいですね。

 

なおナイトセッションで日経は更に上昇しました。

モフモフさんは悲鳴を上げながらオワタオワタ芸をしていましたが、騙されてはいけません。

彼が完全にSをロスカットするまで日経は上がり続けます。

 

入金したなら悲鳴は上がらないでしょ、モフモフさん?

 

おわたぬ

 

高橋ダン、いよいよバカにされる

オレ的FX速報JINさんの被害者の会設立発言があってからというものの、更に悪い注目が集まっている高橋ダンさん。

FXパンダさんの愚者トレードリストにもナチュラルに名前が挙がってて笑いました。

 

youtu.be

 

ダンさんの場合はとにかく動画を上げるペースが多すぎて、どの動画のどれに逆張ったらいいのか混乱してしまうのが難点です。

 

私はそれで活用を諦めたのですが、FXパンダさんは見事に活用できているようで羨ましい限り。

 

さて、そんなダンさんの傷口を広げてしまう動画がまた一つ出来てしまいました。

youtu.be

 

ダンさんはこの動画の中で「今の売り圧力の状態は昨年の12月ごろに似ているから日経平均は横ばい、もしくは徐々に上がるでしょう。大きな棒上げってのはないと思います。」と発言。

 

思いっきり外しています。

 

ダンさんの熱狂的ファン(という名の私の友人)は「彼は長期トレンドを掴むのが得意だから短期の動きで当たり外れを語るのはアホだ」と言っていますが、こういう皆の信頼を裏切るかのように短期的な予測を連発するのはなぜなんだ高橋ダン!

自分の需要を分かっているのか!!

 

そもそもこれに関しては彼の動画の投稿頻度の多さにあるでしょう。

 

ここまで登録者も知名度も増えたのだから一週間に一度の更新くらいにして、突発的な動きやニュースが出たら逐次それ用の動画を上げていくというスタンスの方が彼のトレード手法的にも合ってるんじゃないかと思います。

 

先日丸善に行く機会がありましたが、投資本コーナーのかなりの面積を高橋ダン関連本が占めていました。

 

やはりCISさん本から続く、投資家は本を出したら才能天井説は根強く生きているのでしょうかね。