逆神トレーディング日誌

曲がり屋の日常とスーパー曲がり屋へのリスペクトと

蘇る伝説 どうなる米国低位株バブル

コロナショック発生からもう少しで1年が経とうとしています。

ショックをきっかけに世界各国で行われた極限の金融緩和政策。

このお陰で株価が噴き上がりまくり、実体経済が不景気真っ只中なのに億万長者が続々と誕生しました。

トレンドについていけずすっかり影の薄くなってしまった森・ホッカイロ・貴義ことCISさんもグチグチと文句垂れていました。

「あんまり投資頑張りすぎるなよ。いつか痛い目みるからな。」と忠告を装って嫉妬をぶつけてくる職場のめんどくさいオッサンのようですね。

 

 

 

しかしこの狂乱株価上昇もここで一旦天井をつけて、調整局面に入るのではないかと若干思い始めました。

私がウォッチしている逆神の方々の動きが段々強気になってきたからです。

なんか2週間前に水星逆行期間に入るから株価がヤバいとか逆神の人たちが異様に調子いいから未曾有の事態が起きるのではないかと煽っていた奴がいたような気がしないでもないですが、今回もちょっと警戒しています。

 

survivorbeast.hatenablog.com

 

 

 

伝説の破壊神、挨拶代わりに大麻株ブームを一夜で叩き潰す

皆さんは「モンスターハンター」というアクションゲームをご存じでしょうか。

プレイヤーはモンスターを狩るハンターとなり狩猟やアイテム採集をしながら世界に平和を取り戻すというアクションゲームです。

その中で初代モンスターハンターから受け継がれるのが黒龍伝説。

伝承の中でしか語られていないが、たしかに存在し、姿を一度表したら災厄を振りまくとされていた黒龍ミラボレアス」。

初代モンスターハンターからスタートしていた私としては、その設定とまだ見ぬ姿に底知れぬインパクトを感じたものです。

ただ、初代ミラボレアス今やクソ雑魚扱いされています。

時代の流れを感じますね。

youtu.be

さて、当ブログで何回か名前のイニシャルだけ出していた男がいます。

その驚異的曲げ力は逆神の粋を超え、死神もしくは悪魔の化身と称されるほど。

伝説は数知れず。

最も知られているものは「コロナショックで本当に大底をつけた日に売り煽り動画を出して、その後しれっとその動画だけ消した」というものでしょう。

しかし最近はやけに大人しく証券会社の口座比較や投資家へのインタビューなどをyoutube不定期で上げるくらいしか行動しておらず、当ブログでもネタにしづらいところがありました。

 

あらゆる株が噴きまくっていた2月初旬、とうとう伝説の男がアクションを起こす時が来ました。

そしてそれはバブルに浮足立っていた米国株界隈の投資家達を震え上がらせる、悪夢の始まりだったのです。

 

男の名は「PAN」

パニックの語源になったギリシャ神話の半獣神パーンの名を継ぐ者です(たまたま)。

 

 

そもそも彼が参入してくる直前に、アメリカ株界隈はある異常事態に見舞われていました。

去年末から起こっていたペニー株(低位株)が暴騰しまくるバブル相場の代償で、相場から1ドル以下の銘柄が消えかかろうとしていたのです。

 

1ドル未満の株はあと20銘柄しかないらしい
疑ってたけど1ドル未満本当に20銘柄しかなかった
https://i.imgur.com/iCRlhti.jpg

 

低位株がこの勢いで相場から消えてしまったら、今のペニー株バブルはなくなってしまいます。

バブルの終焉は近い、その前に1銘柄でも多く高騰のチャンスを掴まなければとペニーハンター達は焦っていました。

その焦りがあったのかは知りませんが、以前からREDDITの株掲示板やロビンフッドが中心となっていた「to the moon(低位銘柄株価高騰)」運動が雑なものになり始め、上げた銘柄がそのまま上髭をつけて墜落するという現象が多く起こるようになっていました。

 

その中、将来有望とかバイデン用セクターとか口々に言われていた大麻銘柄の株が噴き上がり始めます。

その中には私がかつて手を出して酷い目にあったSNDL(サンダイアル・グローワーズ)も含まれていました。畜生。

 

 

 

この上げは本物なのか、それとも今までの低位株同様に墜落してしまうのか。

様々な思惑の中、激しいボラティリティを伴い大麻株は上へ上へと突き進みます。

 

この状態の中、PAN氏はイナゴトレードを始めたのです。

 

765山師さん (ワッチョイ a548-vD/s [118.241.127.192])2021/02/11(木) 09:39:20.69ID:6IXWxy+N0
TLRY終了、プレで売却して逃げた方がいい
https://i.imgur.com/FvfQvfs.png
>>765
昨夜こいつが米国株買うとつぶやいた途端にアルゴが発動して一瞬暴落してたよな
>>765
終わった・・・俺のaphaは半年塩漬けが確定してしまったか

 

動き出したPANに対し、大麻株ホルダー達は泣き叫びます

一方、他セクターの低位株ホルダー達は大麻セクターに資金が吸い取られ持ち株が上がらない事にイライラしていました。

むしろこれは自分の株が上がるチャンスでは内心歓迎していたのです。

 

14山師さん (ワッチョイ 4b76-19+L [121.118.195.195])2021/02/11(木) 23:02:56.37ID:8868JIjr0
TRLYのPANラインは57.52ドル付近
繰り返す、57.52ドル付近
https://i.imgur.com/ESKm2di.png
174山師さん (ワッチョイ 4576-zBmz [220.109.99.232])2021/02/11(木) 23:10:56.68id:bNiV2Rc50
いや、チャートで見たらTLRYの下げ方草
https://i.imgur.com/0F7zEw7.jpg
PANは現人神
 
案の上、PAN氏のスーパーパワーによりTLRYはプレ取引時間中に急転直下。
なんの躊躇もなくPANラインを下に突き抜けいきました。
 
TLRYのチャートを見ながら「やっぱこの人すげーな」とニヤニヤしながら見ていた他銘柄ホルダー。
しかし、これはほんの序章に過ぎませんでした。
 
アメリカ開場直前、PAN氏がとんでもない事を言い始めました。

 

 

なんとPAN神は名前を伏せた状態で6銘柄を密かに買ったのです。

Twitterで話題の爆上げ銘柄、に資金を大半投入して爆益を得ていた米国株界隈は途端にパニック状態になりました。

TLRYの悲劇が自分の持ち株にも再現されるかもしれない!

 

>>71
これもう無差別テロだろ
>>71
こいつ分かってやってるだろ
相場操縦で検挙しろ
 
そして始まった米国相場。
低位株の勢いが前日までと打って変わりまるでありません。
「もしかしてPAN氏はこれを買ってるのか・・・・?」
もはや相場どころでありません。
PAN氏が相場に仕掛けた6つの地雷がなにであるか、それを炙り出すのに皆必死です。
 
そんな中、米国株界隈でカリスマ的人気を誇る銘柄が一つありました。
それが前述したSNDLです。
1ドル未満の頃から「サンダル履いて月に行こうぜ」とネタにされまくり、少し上がったらまた墜落するという憎めない穴馬みたいな扱いをされていたSNDLがいつの間にか4ドル近くまで上昇していたのです。
まるで子の成長に喜ぶ親のように、SNDLに対して資金を全力投入する人が続出していました。
PAN氏の力でTLRYに流れていた金がSNDLの方に流れるんじゃね?という思惑もあり、その値動きに皆が注目していました。
 
結果、壮絶な寄り天。
 

 

 夫に無断で金をSNDLに投資した主婦もいるなど皆の夢を乗せたSNDLは爆発四散しました。
もしかしてPANが買ったのか?、と調査に乗り出したトレーダー達は一つのツイートを発見しました。
 

 

 

5ちゃんねる米国株スレのカリスマ固定ハンドル「してまん」氏が冗談半分でPAN氏にSNDLを勧めた直後にPAN氏がSNDLの事をつぶやきました。
 
「PANはSNDLを買っている!」
 
そう先走った米国株住人はしてまん氏をマジにぶっ叩きまくりました。
なんだかんだで冗談が通じたり和気藹々としていた米国株界隈は、最近の低位株ブームで進出してきた余裕のない人たちの割合がいつの間にか増えて殺伐としてくるようになっていました。 

 してまん氏の一件はこれを象徴するかのような出来事でした。

 

なお、その後の調査でPAN氏は本当にSNDLを買っていた事が判明。

その他PAN銘柄も判明しましたが、なんと1銘柄以外全部大幅マイナスを記録していました。

 

こうなると悪知恵を働かせたトレーダーたちはしてまん氏をPAN氏を説得することが出来る強力なメディエーターと捉え、押し目待ちの銘柄をPAN氏に紹介して暴落させてくれとしてまん氏に無茶苦茶なオーダーをするようになりました。

欲望と恐怖の渦巻く米国株界隈、その混沌さは日に日に濃くなっていく一方です。

 

 

 

PANが直近一ヶ月で言及or買ったティッカー一覧を調べてみた
(ソースはtwitter
タイプミスあったらゴメン
>>4のティッカー(NNOX TLRY SNDL NNDM FUTU EH)
CCIV ETSY APXT CLA FIII IPOF NGA VIH PLTR MARA SBE
TWTR LYFT CSCO GME QQQJ ONTF ZM SVFA U TSLA AAPL
KRUS
 
>>155
これ8割は下げてるだろ
 

淡路島の飛将軍モフモフ山師さん、システム改良後にさっそく損を出す

世界が注目する淡路島が生んだ飛将軍、天下の大相場師モフモフ山師さん。

これ以上周りにバカにされ続けるのもメンツに関わると思ったのか、彼はモフモフ式トレードシステム(モフシス)の改良宣言を行いました。

今までの適当逆張りトレードをやめるとのことです。

 

改造したが正直まだタリン。
>>131
そうだよな。。合計ロング方向に7枚寄せたけどまだ足りないんだよな。。

 

システム改良でよりデータをとりやすくするためか、モフモフさんは積みあがっていたショートポジションを削り、ロングポジションを増やすリバランスを実行しました。

どうも嫌な予感しかしません。

 

その影響により日経平均は上値が重い展開となりました。

29500以上がなかなか重く、30000に届きそうで届かない展開。

だからといって下がるかと言えばこれも29000までが異様に硬いです。

これは言わずもがな、モフモフさんが自らのPFを売り買いバランスよく配分した影響でしょう。

モフモフさんは両面焼き状態、益が出ずに含み損がコンスタントに増えていきます。

 

 

まだ含み損400万あるべ
フラクタル構造で行くと今より細かいのを拾ってくれるけどノイズをどう処理するかだよな。。
今の貯金は30万切ったくらいと定額100万ってところ。
 
すり減っていく貯金と戦いながら自らの信じるトレードシステム改良に勤しむモフモフさん。
ここまで向上心と負けん気がありながら周りの意見を取り入れず失敗していく姿は滑稽でしかないのですが、その愚直さがモフモフさんをモフモフさんたらしめているのでしょう。
 

一方で本当に心配なのがモフモフさんの契約社員としての仕事です。

彼ははっきり言うと「賢く生きていくのが苦手な人」のジャンルに入っているのですが、それでも仕事をすることによる定期収入により生き長らえてきました。

気に入らない取引先にB品(不良品)を納入する行為をしていると白状していましたが、クビにされてない所を見るになんだかんだで優秀な社員扱いされていたのでしょう。

 

そのモフモフさん、モフシスの不調による大量損切りや含み損でイラついているためなのか職場でいざこざを起こし始めていました。

 

 

叩くときに相手の発言をシャットダウンする人って居るよね。もう言わせないの。
わし先日も職場でやられたわ。(なので私のミスではなく取引先のミスだった事を丁寧に調べ上げてやり返したけど。恥かいたろうなその後大人しかったもん。)
619山師さん@トレード中2021/02/14(日) 13:05:42.04id:g1foROpo0St.V
>>618
なめられてるな
怒鳴り返してやれw
>>619
いや、、ワイ普段から散々やってるからそのひと「久々にやり返せる!」つって元気出しちゃったんだと思う。。
>>626
その人、言わば役員のポジションの人でっせ。はよ衰退せんかなあって。

 

なんとモフモフさんは会社で役員ポジションの人相手に頻繁に怒鳴り散らしていたのです!

日本の会社組織というのは上位下達で成り立っているところが多いと思っていたのでこのモフモフさんの行為にビックリしてしまいました。

契約社員が本社の役員に散々怒鳴っているのもビックリですが、その役員も何も言わないどころかショボい所でモフモフさんに反撃しようとしている所も摩訶不思議すぎます。

 

今の世の中には各々が独立し緩い連帯をもって運営を行う組織が増えてきました。

もしかしたらモフモフさんはそういうフラット組織の最前線で日夜戦っていたのかもしれません。

そうでないとするなら彼は近々クビになると思います。

 

家族をドライブに連れていくなどアットホームで穏健な中年だったモフモフさんを凶暴な契約社員に豹変させたもの。

それは投資以外他ないでしょう。そしてその投資の失敗は自己責任によるものです。

一度ハマれば抜け出せない現代の無間地獄、それが投資界隈なのです。

そういえば岐阜暴威さんも投資で常にイラついているのもあってか、職場では何か言ってくる上司に対して半ギレ気味に「すいませんした!」と対応していると配信で語っていました。

こういうのが負のスパイラルというのですね。

 

とにかくモフモフさんはモフシスの改良や投資戦略のみに注力せず、自らの雇用状態を守る方向にも頑張ってもらいたいと思います。

 

Twitterに籠ってる場合じゃないですよ。

 

220山師さん@トレード中2021/02/10(水) 19:52:28.22id:UAE5teat0
モフ公がTwitterを非公開にしてる!
https://twitter.com/mofmof_sisters?lang=ja
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

 

 

岐阜暴威さん、睡眠不足でアイスを溶かす

豪ドルの呪縛から解かれ、株第一主義を掲げたプレジデント公認投資家岐阜暴威さん。

 

よっぽどプレッシャーから解放されたのが嬉しいのか、さっそく「FXと先物を止めたらこんなにメリットがあるんだ!」と皆にアナウンスする動画を作成しました。

youtu.be

 

岐阜さんファンの方ならもうご存じでしょうが、彼は定期的にレバレッジトレードの危険性を語る動画を掲載した後になぜかレバレッジトレードをしているという芸を見せつけてきます。

 

騙されてはいけません。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

岐阜さんは動画内で「レバレッジトレードは取引時間が長すぎるから苦しみがずっと続く!今はぐっすり寝られて心が穏やかです!」と言っていますが、彼が穏やかさより刺激を求めるトレーダーであることは皆にバレています。

 

では当の株取引は順調かというと、いつの間にか全力信用売りをして被弾するといういつものパターンにハマっていました。

 

 

こうなってくると岐阜さんの被っている真面目で理知的な投資家面がいとも簡単にハゲ落ちていきます。

 

 

なんともうレバレッジへの禁断症状が現れはじめました!どんだけメンタル弱いんだ岐阜暴威!

このツイートを見ると途中でレバレッジを称賛したらあかんという感じで「潰れてしまう人も~」とブレーキがかかっていますが、その理性を振りほどかんばかりに「グッと堪えることが大切」と強い意志表明をしています。

本来禁欲や節制を促す文章で登場しがちな「堪える」という語句を、自らの欲望を肯定するために用いる斬新さ!

文豪の誕生に身体の震えが止まりません。

 

さて、こうも心が揺れ動いていたりトレードに対する狼狽が増えてきた岐阜さんを見ると「この人って本当に眠れるようになったのか?」と思ってしまいます。

短時間睡眠が多い人は「睡眠負債」を抱えてしまいその解消には時間がかかるという研究結果も出ています。

 

スタンフォード式 最高の睡眠

スタンフォード式 最高の睡眠

 

 

岐阜さんは三か月にも渡る豪ドルトレードで相当睡眠負債が溜まっているのだと思います。

その岐阜さん、睡眠で脳がボケてしまったのかとある事件を起こしてしまいました。

 

 

 私は中程度の注意欠陥症持ちなので、昔から財布を自転車に置きっぱなしにしたりスーパーの袋詰めコーナーに置きっぱなしにするなどやらかしていて、何回か警察に遺失物届を出したことがあります。

ただ、それでも買ったものを袋にも入れず放置したという経験はありません。

岐阜さんは職場でミスが多いんだよねと言って事がありましたが、自分から見たら特に病的なものは感じませんでした。

つまりこれは前述した睡眠負債による脳へのダメージが考えられます。

含み損を持ちすぎるとメンタルに悪いとよく言われますが、なんと脳の機能にもダメージがあることがここに判明したのです。

 

今後の投資本は損切りの重要性を書く際、岐阜暴威さんの悲劇も触れるべきです。

 

「とある著名投資家は長期間損切りを拒んでいたため、認知機能にダメージが残り、せっかく買ったアイスを放置して溶かしてしまった。」と。

 

悲劇はまだ続きます。

岐阜さんが豪ドルロスカット記念に計画していた東京証券取引所徒歩計画についてです。

youtu.be

 

なんとこの配信でまだ配信用wifiを取り寄せていないことが判明!

それどころか「もし俺が九州にいて宮崎を徒歩で目指す旅しても皆何も言わないで欲しい」「海沿いで死んだらゴメン」「なんか歩きたくなくなってきたよ」と超弱気発言連発!

これも睡眠負債で心が弱っている証拠でしょう。

 

youtuberとして生計を立てる事をメインに据えようとしている気持ちが滲み出ている岐阜さん。

そりゃ自宅からくっちゃべっているだけで月10万配信収入が生まれるのならわざわざリスクをとる必要はないです。

しかしリスナーが岐阜さんに求めているのはなんだかんだでスリルと感動なのです。

配信者として自己を貫く姿勢は必要不可欠ですが、自分はどういうニーズがあるのかということも頭の片隅で考えていないと、相場界のsyamu_gameになりかねません。

 

岐阜さんの意地の外配信、楽しみにしています。

 

 

 

 

梟居堂「地震が起きない限りプット売りは安泰だ」→大地震連発

「The Professor」の異名を持つインテリトレーダー梟居堂(ふくろうさん)。

 

その溢れ出る知性で年始から相場観が当たりまくり、私のブログネタを奪い続けるという一味違ったパフォーマンスを見せていました。

 

しかし、当のポジションはというと全くとることなく様子見姿勢を継続。

 

そのせいか収入が途絶えたフクロウさんは食にも事を欠く困窮ぶりを晒していました。

 

ご飯お代わりし放題という要素に拘る所はちょっと貧乏くさく思えてしまいます。

 

718梟居堂 ◆GZIN7Pl73M 2021/02/04(木) 15:44:02.47id:zNytkeli0
>>716
今日は、趣向を変えて、リンゴとコーラ・・・
125梟居堂 ◆GZIN7Pl73M 2021/02/05(金) 19:32:11.83id:oSBEqijk0
>>108
吉野家の牛鍋ナンチャラは、おしんこ、味噌汁、生卵がついて、ご飯お代わりし放題だぞ・・・コンビニは敵わない・・・

 

カロリー摂取が足りないのか書き込みの切れ味も鈍る一方。

従来からの誤字脱字癖に加え、ギャグがすべりすぎて意味不明な書き込みと化す悲劇もありました。

 

962梟居堂 ◆GZIN7Pl73M 2021/02/11(木) 08:26:36.47ID:6uExnfFw0
>>955
モニターとサイズ合わせるので、大きくない・・・今は糞安い・・・名店の松華堂弁当が毎日食えるほど余裕・・・
966山師さん@トレード中2021/02/11(木) 08:28:28.25id:U4y9qfc10
>>962
松花堂弁当」な。誤字ってどうする?
342梟居堂 ◆GZIN7Pl73M 2021/02/10(水) 20:47:16.77id:Ic2crlrK0
著名投資家のフクロウさんが、買いを決断した、あの「靴泥棒の少年」のエピソードを知らんとは・・・
353梟居堂 ◆GZIN7Pl73M 2021/02/10(水) 20:52:58.03id:Ic2crlrK0
>>346
あれはリーマンショックの末期・・・靴を買いに行ったら、育ちが良さそうで身なりのいい少年が、靴を万引きしてるの目撃した・・・
その少年に注意したら、「株の暴落でお父さんが破産して、靴が買えない」という・・・こんな少年までが生活に窮している、これは買いだ!と思ったわけだ・・・

 

そんなフクロウさんは食にありつくべく、SQ前のオプション売り勝負を今回も仕掛けました。

結果から先に言うと大当たり。フクロウさんは餓死の危機から逃れることができたのです。

 

ここまでならただの平凡なトレーダー。しかしここからがフクロウさんの真骨頂。

 

彼はモフモフ山師さんが大ブレイクするまでは市況屈指の曲がり屋と言われた男です。そしてその曲げは大統領選でのトランプ落選などから分かるように、株関係に収まらないのです。

 

survivorbeast.hatenablog.com

 

フクロウさんが今月のオプション売りを表明した書き込みはこれでした。

 

517梟居堂 ◆GZIN7Pl73M 2021/02/10(水) 15:26:24.88id:Ic2crlrK0
まー大地震でも来ない限り、オレのプット売りは安泰・・・土曜は肉食いにいこう・・・
 
この僅か数時間後、南太平洋で巨大地震が発生しました。
 

weathernews.jp

 

この地震のためか、夜間の株価指数は一瞬下がるそぶりをみせたのでした。

フクロウさんのプット危うし!

 

 

しかし、その後の株価は堅調。

年始から続く神の如き相場観を我々に見せつけてきたのでした。

 

しかし、事件はここで終わりませんでした。

 

2月13日夜、福島沖を震源とするM7クラスの巨大地震が突如日本列島を襲いました。

 

 

 

 

news.yahoo.co.jp

 

広範囲に渡って振動が観測され、あの311からもうすぐ10年と言うこともありパニックに陥る人も多数見受けられました。

幸い死者はいませんでしたが、天災は忘れたころにやってくるという言葉を皆が思い返したでしょう。

 

そして案の定市況板ではフクロウさんの曲がりっぷりが話題になっていました。

 

 

ぎょええええええええええ
 
213 ◆Shoji/4F4E 2021/02/13(土) 23:17:35.33id:gsw8VKv40
 〆.ノノ人ヽ
 川@‘ロ‘メ 商事さんお風呂ですっぽんぽんのとき地震はヤメレ!
 
182劉皇淑2021/02/13(土) 23:15:41.71ID:670gDh+Cp
フクローさん地震を当てる!相場は曲げる
 
353山師さん@トレード中2021/02/13(土) 23:29:56.63id:UrVOMfbj0
フクロウさんが神様と呼ばれた男になった
と聞いて飛んできました!!

 

なお、当のフクロウさんはピンピンした様子で市況に出現。

自信過剰な様子を見せると思ったらまさかの「俺はウンコ製造機」宣言が飛び出すなど変な様子でした。

一説では後期高齢者の老人と言われているフクロウさん。

地震の混乱で転倒してなんらかのダメージを負っていないか心配です。

 

 

314梟居堂 ◆GZIN7Pl73M 2021/02/14(日) 10:36:19.56ID:8kEwJ91+0St.V
この10年・・・大したことはやってないな・・・ウンコの製造をしただけだ・・・
361梟居堂 ◆GZIN7Pl73M 2021/02/14(日) 11:03:08.92ID:8kEwJ91+0St.V
>>355
別に・・・死ねば、その後のことなど関係ないし・・・「今を楽しく生きる」がモットー・・・

 

 

2525久保、曲がり屋の叔母さんと勝手にバトル開始

売りに神の意志を感じる男manager2525久保。

いつも相場の神に裏切られながらも、その信仰を止めない姿勢はカルト教徒にも似た不気味さを感じます。

 

まだ売り持ちで耐えている2525久保ですが、どうもこのままでは助からないと踏んだのか次の一手を打ちました。

 

 

なんと買いで損しまくりの曲がり屋体質を持つ親族の叔母さんがビットコインと日経投信を買ったというのです。

「俺は止めたけど」と前置きを挟む2525久保ですが、本当に止めたのか怪しいところです。

逆に買いに誘導したのでは・・・・?

 

なおなぜ久保が「JTを買っている叔母さん」と紹介しているかというと、先週JTの減配ニュースが出て株価がガッタガタに崩壊する事件が起きたからです。

 

2525久保も曲がり屋であれば、叔母さんも曲がり屋。

呪われた一族かなにかでしょうか。

 

叔母の力もあってか日経は少し下がりました。

これみよがしにツイートする2525久保氏。

自分が助かるのであれば親族に不幸が訪れてもいいという自分第一主義が見て取れます。

 

しかしその後日経はリバウンド。

2525久保と久保母と言う身内の戦いによって日経は方向感を失っています。

ただ曲げ力というとやはり2525久保の方に分がありそうです。

 

戦い疲れベトナムの風景を写す2525久保。

 

大損に次ぐ大損で彼が税金を払えず東南アジアから追い出されないか心配です。

 

 

億トレーダー劣後参謀氏、銀貨投資に全てを賭ける

金貨投資のプロフェッショナルとして名を馳せていた億トレーダー「劣後参謀」氏があっさりゴールドをロスカットしました。

 

>>651
金貨投資からは一時撤退を決定。
しかし、わずか1ヶ月前に買った金貨を買った業者に
買い取ってもらおうと思ったら、買った値の38%で見積もられて困っている。
383/ノ、^ヮ゚ノ、,ヽ ◆29IGBJX752 2021/02/09(火) 12:38:52.30ID:5YpDkPtB0
>>372
金貨投げ売りでいきなり資産が6割減ったが、これも勉強代と割り切るしかないな。
金貨を買う際に、コイン業者に「勉強してや、勉強してや」とひつこく言ったので、
それがブーメランみたいに自分に跳ね返ってきたんだな。
 
様々な局面を経験してきた大ベテランの彼でさえ暴落予測で痛手を喰らうという、異常なバブル相場を象徴する出来事です。
 
しかし、そこはカンボジアへ不動産やジェンコへの全力投資で数々のダメージを負ってきた不屈のトレーダー。
 
次のターゲットをしっかり見据えていました。
 
 
876/ノ、^ヮ゚ノ、,ヽ ◆29IGBJX752 2021/02/13(土) 09:48:47.10ID:h+Uu0WyU0
>>874
桃じゃない、千代子の方だ。
ところで、金貨投資は大失敗して撤退したが、
今度は銀貨投資を考えている。銀貨は安いからね。
>>702
金貨投資では大損してしまったが、今度は銀貨投資で一発逆転を狙う。
まだまだ勝負はこれからだ。
 
たしかに銀価格の過去最高値はおよそ50ドル。
現在の銀は上昇基調で27ドルを記録しています。
単純に考えるとここから倍になりそうです。
 
しかしこの劣後参謀の前に立ちふさがるのがまたまた登場高橋D。

www.youtube.com

youtu.be

 

またまたこれでもかと銀とコモディティ(商品)を買い煽りまくり。

 

これではまたゴールドの悲劇を繰り返してしまいそうです。

 

劣後参謀の相場観がウォール街育ちの高橋Dと同じという点では「劣後参謀さんステキ!」と言えるでしょうが、現在の高橋Dは逆神。

 

劣後参謀がこれ以上窮地に追い込まれないことを願います。

 

 個人的報告 AEZS買ってました&BNGOを買いました

 貯金20万ドル計画の記事において「2月は水星逆行中だから株は買いません!」と宣言していましたが、すいませんうっかり買っちゃいました。

 

一銘柄だけだったらシレっと事後報告して有耶無耶にしようかと思いましたが続けざまにトレードをしていまったので、ここは素直に白状しようと思います。

 

まず、株価の上昇に我慢しきれず先週「AEZS」という銘柄を月曜に1.2ドルで買いました。

理由は週足を見た時、異常な買いの出来高ができていたことです。

低位株が跳ね上がる直前は異常に出来高が大きくなる事があるのですが、それなのではないかと踏んでエントリーしたのです。

f:id:taimafarmer:20210215000633p:plain

週足(インベスタードットコム・2/8時点)

 

するとこの見立ては大当たり。

AEZSは一夜にしてMAX3.6ドルまでいく幻のトリプルバガーの展開となりました。

ただし、週足派なので一週間持ってみるかと思っているとそこから値はズルズルと下げ、俗に言うイナゴタワーを形成したのです。

 

出来高大の上髭が出たら撤退サインと自分で決めていたので、このまま回復する兆しなく週足で上髭つきそうと判断した木曜の寄りに1.96ドルで全決済することになりました(といいつつ実は前述したPAN氏のペニー株乱発買い宣言に恐怖したのが主な撤退理由)。

およそ1.5バガー。元々ノートレード計画だったので思わぬ収益を得られました。

 

f:id:taimafarmer:20210215001523p:plain

週足(インベスタードットコム)

 

やっぱりこういう低位株は利確が難しいからじっくりと調査をして銘柄を選定しようとしていた金曜日の夜、別に起きておく必要はないのにボケーっと株価を眺めていると、あの「ビンゴゲーム」の狂乱上昇を巻き起こしたBNGO(バイオナノ・ジェノミクス)がヨコヨコからの上値レンジ抜けをしていました。

こ、これは買いか?

しかし私は本来週足を見て週初めの寄りにエントリーする派。タイミングとしてはちょっと早いです。

しかしこの勢いだとレンジを抜けた状態での週足が完成する!

とりあえず私は気持ち半力で13.91ドルで100株購入することにしました。

f:id:taimafarmer:20210215002107p:plain

週足(インベスタードットコム)

f:id:taimafarmer:20210215002136p:plain

月足(インベスタードットコム)

 

週足の天井サインはまだ見えず上のレンジを突破する形で週足完成、そして月足でも過去最高値を更新することになりました。

年末年始に指くわえて眺めていたビンゴゲーム。

一か月半遅れてしまいましたが、ついに私もビンゴゲームに参入です。

正直他にも買える銘柄があったのですが、入ったのなら仕方がないです。

個人的にこのBNGO特製のエキセントリックでナウい丑年グラフィックをプリントアウトし、毎晩祈りを捧げて寝ようと思います。