逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

岐阜暴威さん、遂に豪ドル轟沈!!まさかの先物復帰示唆も!?

1月31日より相場が不安定になる、人の気を狂わせる、トラブルが頻発すると言われる水星逆行期間に突入しました。

どうしたものかと見ているといきなり岐阜暴威リスナーの紅一点、ドキンちゃんが「エムスリー(2413)が下がらなかったのでオッパイ見せます!」と宣言した後にツイート全消しをするという事件が発生しました。

バカにならないぜ水星逆行!

 

それだけに留まらずなにかと叩かれている投資家KK氏が謎の和製ロビンフッド宣言。

 

 

今、日本一有名な髭面トルコ人ことエミン・ユルマズ氏は謎の美少女に変身しました。

 

 

 

 

この激変っぷりをみてあなたはまだ水星逆行を迷信と言いますか?

全ては星の導きの元に動いているのです、おそらく。

 

なお、水星逆行期間に入ってから株価指数は全戻しどころか上昇しました。

オールキャッシュポジションで爆守備態勢取った私としてはふざけんじゃねえよこの野郎といった展開ですが、相場と意思疎通が取れていないのも水星逆行の導きなのでしょう。

 

f:id:taimafarmer:20210206042033p:plain

SBI証券より日経平均株価(1時間足)

f:id:taimafarmer:20210206042056p:plain

SBI証券よりNYダウ(1時間足)

f:id:taimafarmer:20210206042128p:plain

SBI証券よりナスダック(1時間足)

 

 

岐阜暴威さん、豪ドルでついに轟沈!

先週、当ブログが満を持して当たり屋認定をした岐阜暴威さんですが、見事に期待を裏切ってくれました。

岐阜さんに代わって私が謝っておきます。すいませんでした。

 

survivorbeast.hatenablog.com

 

今週に関しては、岐阜さんの相場観は当たったり外れたりといった所で一番ネタにしづらい状況でした。

その中にもスクロールの会心の買い、ソニー株の天井売り成功、ギフティのIQ30衝動売りなど上手いのか下手なのかよくわからない出来事がたくさんありました。

 

ただ、皆の反応を見るにギフティ衝動売りが一番センセーショナルな出来事だったようです。

どれだけ頑張ってもミスの目立つ男岐阜暴威。

 

 

そんな中、ついに岐阜暴威さんの長い長い旅が終わりました。

 

そう、豪ドルSです。

 

全てはこの時から始まりました。

youtu.be

 

含み損10万以下の時にコメント一生懸命BANする暇あったらさっさと切っとけよと思いますが、ちょっと含み損が膨らんだら途端に切れなくなる人間臭さが岐阜暴威さんの魅力なのでそこは目をつむりましょう。

 

この11月9日から始まった狂想曲は含み損100万突破からの反転、恐れず打ち込んでいく魂のナンピンなぜかにこそくやニュージーランドドルが逆恨みされるというクソみたいな事件を連発させながら三か月近く続いてきたのです。なげえよ。

 

そんな岐阜暴威さんは先週の魂ナンピンの甲斐なく再び含み損拡大。

そして米国雇用統計のある2月5日に何回目かの最後の聖戦宣言をしたのです。

 

youtu.be

 

「本当にやばい、本当に死ぬ」といつもの死ぬ死ぬ詐欺かと思ったら、FXの余力もないし株式口座でも追証が発生しているという本当にヤバい状況らしく、豪ドルが上昇したらとうとうカットするという判断に至ったそうです。

 

 

 

証券会社から絶え間なくロスカットアラートと追証連絡がくるというまるではるなんのような状態。

流石の岐阜さんもこのままでは泥沼の戦いになることは避けたいのでしょう(もうなってるけど)。

 

そして発表された米国雇用統計。

数字は皆が期待していたほどのものではありませんでした。

 

 

この結果によるリスクオフを確信してか岐阜さんは叫びます。

 

 

しかし相場は非情。豪ドルは異常な力強さでグングン上昇。確実に岐阜さんを仕留めにかかりました。

 

 

 

 

とうとう、岐阜さんと豪ドルの長きに渡る戦いが終わりました。

 

「今年は3月までは入金して含み損を耐える!3月末から攻勢に入る!」と言った年始の誓いはどこへやら、攻め時を見誤った岐阜さんは貯金2000万円計画を自らの手で後退させてしまったのでした。

 

こうなったら三大欲求が高まってくるのが岐阜さん。

大体損失絡みの時は食べて豪遊する傾向にあります。

 

youtu.be

 

今回はカロリー制限もクソもなくハイカロリーなものを求め走る岐阜さん。

 

「俺は減量を諦める」とあっさり書いてますが、岐阜さんって今減量期間中だったんだと初めて知った人が大半なのではないでしょうか。

 

 

食事でストレスが解消できないとなると、次は性欲です。

 

「俺は正直好みじゃないね!」とあれほど突っぱねていた巨乳投資家まりさんからDMが来た途端、鼻の下伸びまくりで報告する岐阜さん。

 

バレンタインに浮かれる男子中学生みたいで微笑ましいですね。

 

 

 

 

 

 

そして岐阜さんが皆から支持される理由は、きっちり損失報告動画を出すことです。

後だし同値撤退クソ野郎がはびこる株クラにおいてこの姿勢はマジに讃えられていいと思います。

youtu.be

そしてこの動画内で岐阜さんの口から令和最大の発表がされました。

 

「FXも先物も封印するとは言わない。」

「今回の件で逆に今まで止めてた先物もここぞというポイントで開放していこうと思っている。」

 

株に注力します!宣言の数秒後に発せられたこの発言。

 

なにが「逆に」なのか私の理解が追い付きませんが、とにかくあの伝説の岐阜暴威伝説の必殺先物ポジションが近日復活するということです。

 

ss2286234570.livedoor.blog

 

そして岐阜さんは「ここぞという時に」と言っていますが、おそらく一か月以内に先物orFXポジションを取ると思います。

 

なぜなら岐阜さんはこの動画でくっちゃべってる内容は今までにも話してきていたことであり、そしてその内容はその後の行動によって100%覆されているからです。

 

それを楽しみにしながらまずは岐阜さんは近日行うであろう、東京証券取引所徒歩旅行を楽しみにしたいと思います。

 

以前の大阪証券取引所までの徒歩旅行は全行程リアルタイムで視聴して楽しませてもらいました(当時プー太郎で暇だったので)。

 

一昨年五回は兜町を訪れたことがあるので、今回は岐阜さんへ道案内として力添えができるでしょう。

 

 

 

俺的JIN「俺は高橋ダンを許さない」

株価が上がる一方で低調なのがゴールドです。

 

ゴールド買う暇あったら株買った方がマシや!という動きをビンビンに感じます。

 

f:id:taimafarmer:20210206212707p:plain

ゴールド(日足)

これに悲鳴を上げているのはまず金貨投資のスペシャリスト劣後参謀氏。

株式相場のクラッシュを見越して、得意のコイン投資にシフトしたところモロにゴールド下落を喰らっています。

 

742/ノ、^ヮ゚ノ、,ヽ ◆29IGBJX752 2021/02/03(水) 12:41:53.22ID:7CVdLqmr0
>>733
金貨投資はいまのところ大損。
しかし、こういうものは最低5年のスパンで見ないといけない。
ここは我慢して買い増しを検討する。
>>562
金貨なら損切しない戦法は十分に通用する。
俺が株式市場から撤退して金貨投資に転向してほぼ1ヶ月が経過したわけだが
この間のパフォーマンスはマイナス30%と、出鼻をくじかれた形になった。
だが、金貨投資は、10年、20年というスパンで見れば、結局はプラスになることが多い。
ゴールドよ上がれ。上がってくれないと困る。
 
しかし、劣後参謀氏の陰でもう一人ゴールド下落に苦しんでいる男がいました。
「命がけの投資家」俺的JINさんです。

youtu.be

 

先週日経Sをチキン利確したのが悔しかったのか、もう一発Sを入れたら急上昇に巻き込まれたという様式美のような曲げ芸を披露してしまったJINさん。

 

正直、今回こそJINさん結構利益取れるんじゃないの?と信じてしまった私も甘かったなあと思いました。

 

さて、劣後先輩と同じく株式相場のクラッシュに備えゴールドをLしていたJINさんも大打撃です。

 

ただJINさんの場合はゴールド買いに関してはとある投資系youtuberのセオリーを信じて実行した背景もあったようです。

 

そのyoutuberといえば当ブログ久々の登場の高橋ダン!

 

「内容の薄すぎる動画を一日に4、5本くらい上げてくるのがうぜえ」「買いは危険と毎週言っているのに毎週株価は上がって行っている」など本当にウォール街で戦えていたのかその実力に疑問符がつき始めている雰囲気ハンサムガイです。

youtu.be

上記のゴールド買い煽り動画を見て俺はゴールドを買い向かったんだ!とブチ切れているのが当のJINさん。

 

ただえさえ日経Sで損失拡大しているフラストレーションをここぞとばかりに高橋ダンにぶつけます。

 

生配信で「高橋ダン被害者の会発足させたろうか!!おい!」と息巻くJINさん。

 

最近まこなり社長( マコなり社長 - YouTube )が誹謗中傷には法的措置をとると言い出してから訴訟リスクが高まっているのか「ダンさんの話は荒れるからやめようぜ」と自重する姿勢を随所に見せつつ、数分後には我慢ならず「ダンは下手すぎてウォール街追い出されただけなんじゃないのか!?」と再び叩きだすJINさん。

 

投資は人の冷静さを奪わせ感情の赴くまま狂わせます。

 

果たして来週以降JINさんと高橋ダンはメンツを取り戻すことができるのでしょうか。

 

まだ更にゴールドが下落していく未来しか見えないのは私だけでしょうか。

 

 

youtu.be

 

市況板NO.1ド下手糞固定モフモフ山師、悲鳴さえ上がらなくなる

先週、売り買いバランスを整えていた市況1の曲がり屋「モフモフ山師」さん。

 

彼が売りを切れば切るほど株価が下がります。

 

日経平均は30000ターゲット!」という発言まで飛び出しいよいよこのバブル相場も終わるのか・・・と観念していたら今週株価が上昇。

 

もしかしてモフモフさんの相場観がジャストミートする時が来たのか!?と思いきや・・・・

 

またまた余力がきつくなりつつあるのう
くこかやばいな

 

なぜ買い目線なモフモフ氏が苦しい展開になっているのか・・・?。

 

買い目線とは言い張りながらも売り増ししたのでしょうか?

 

原因はすぐに判明しました。

彼の使う通称「モフシステム」という謎のポンコツトレードシステムにあったのです。

 

 

90モフモフ山師さん ◆Louise3eGs 2021/02/04(木) 22:24:55.60ID:Kr/YlJr6M
ふうむ、結局は売りサインが12連続で出てるあたりが原因っちゃ原因か
 
なぜこの上昇で売りサインが出まくるのか、結局彼は適当逆張りしかできないのにそれをシステムと言っていいのか?
 
言いたいことは諸々ありますが、せっかく整理した売りポジをまた増やしにかかるという右往左往トレードの末、最高効率で損しているモフモフ山師さん。
 
私も数多くの曲がり屋を見てきましたが、今のモフモフ山師さんは一番調子のよかった頃の岐阜暴威さん、maneger2525久保に匹敵する状態です。
 

もし今後の相場の見立てがわからないとお思いの方、見るべき所はテクニカルでも有名アナリストの意見でもありません。

 

モフモフ山師さんのポジションの傾き具合、それだけです。

 

 

186山師さん@トレード中2021/02/05(金) 19:49:52.00id:lHadnodla
モフ公のサキブツS分含み損大証ナイトセッションベース468万突破っ!\(^_^)/
確定損792万と合わせて1260万の損っ!\(^_^)/

 

 

最近流行りのFXパンダ君について

その昔、コインの表裏でポジションを決めるという特殊なシステムトレードを実行していた「期間工の銀時」さんというパンダの被り物をしたトレーダーがいました。

 

ただそれでも曲げてしまっていたのが彼の凄いところで、私も一時期銀時さんを為替版逆指標リストに入れて参考にしていました(その他には投資マスターとかFX仏陀とかアキラとか)。

 

通貨の選定も特殊な基準があったのか、2019年暮れに皆がポン円だユロ円だと騒いでいる中、銀時さんだけスイスフランで捕まっていた時は流石にびっくらこきました。

 

そんな銀時さんが最近「FXパンダ・ワタナベマホト」とかいう脈絡のない名前になってトレードが絶好調であると各所で話題にになっているようです。

www.youtube.com

 

そしてそのトレード手法について見た所驚愕しました。

コイントストレードを捨てたFXパンダ氏が編み出した手法、それはド下手糞に逆張りをするという「愚者投資法」です。

 

おい!俺とネタが被っとるやないか!!!

 

たしかに逆神トレーディングをしていて思っていたのは「こんなにこいつらドヘタで有名になってるんだから一人くらい一抜けして同業者の逆ポジでも取ればいいのに」ということでしたが、まさか本当にFXパンダ氏がそれをやるとは感慨深いものがあります。

 

FXパンダ氏にパクリやと言われる可能性は低いでしょうが、もしもの対策にこれだけは主張しておきましょう。

俺は君が逆神の頃によく使わせてもらっていたよ、と。

 

 

そんなみみっちい事は置いといて、無人島だと思ったら仲間がいた」(by前田日明よろしくFXパンダ氏は応援していきたいと思います。

 

自分も全ての逆神を把握しているわけではありませんし、今現在蔓延っているコモディティ系や為替系の曲がり屋ってのは自分のトレードに関係してこないのであまり知っていなかったりします。

 

FXパンダ氏はそのあたりFXのみならず仮想通貨もガシガシ注目している人なので、知識の補完ができるってわけです。

勉強させていただきますね。

 

youtu.be

 

さて、ここでFXパンダ氏の逆神(愚者)リストを見ていて一つだけ私見を述べさせていただきます。

ドラFXですが、彼は経験上曲がり屋として使えません。

 

そもそもドラFXはゴールドも為替も指数も触る男です。

指数メインで勝負してきた期間が長い自分としてはエントリーする時に大体ゴールドで変にロスカットして逆切れしてるイメージしかありません。だからまずその点であまり曲がり屋として使う機会がありませんでした。

 

あと、個人的にドラは勝率が変に高いです。

損小利大の典型的パターンにドラもハマっている訳ですが、中くらいの値幅を5連続くらい利確成功してから1回くらい果てしなく大きく損して結果マイナスというのが多いです。

ドラって結構勝ってねえか?と思って月間収支を見ると余裕でマイナスだったという事が何回もありました。

ドラはフルレバトレーダーを指向しているのでそりゃそういう事になる危険性は他のトレーダーより大きいです。

 

つまるところドラはただのハイレバギャンブル好きの下手糞です。

逆神でもなんでもありません。

おそらく、近所のお兄ちゃんに適当にポジとらせても同じような結果になると思います。

別にドラを重用しなければない必要性はどこにもないと思っています。

 

他の曲がり屋のポジを優先して方向を決めて、益が増え始めた時にドラの様子伺いに行ったら案の定含み損抱えて悶えて爽快だったわ!って程度の利用をした方がいいと思います。

あと個人的に放送の雰囲気からなんとなく漂う闇のオーラが視聴者の運気を低下させる気がするので映像を長時間見るのさえやめた方がいいかと。

 

以上、ドラFXの扱いには気をつけつつ逆神トレーディングライフを楽しんでください。

パンダさんの益々のご活躍を楽しみにしています。

 

当たり屋さんを紹介するコーナー

お陰様でこのブログも徐々にではありますがPV数や読者さんが増えてきました。

こうなってくると世の中には物好きがいるもので、「是非自分のことをこのブログに載せてくれないか!?」と直々にオファーを出してくれる方も出現してきました。

当ブログは基本的に自分も含めた曲がり屋の動向をまとめる方針なのですが、今回オファーをしてくれた方はなんと最近絶好調の当たり屋の方だったのです。

そこで当ブログ史上初の試みとして当たり屋投資家の方の紹介をしようと思います。

 

その人というのが5ちゃんねるの市況板にいる半コテ(固定ハンドルをつけていないのにも関わらず個性が強すぎて特定されてしまう人)ケネディクス山師」さんです。

名前の由来はもちろん株式会社ケネディクス(4321)からです。

ケネディクスというとライブドアショック時の大下落でにクリードダヴィンチホールディングス(共に上場廃止)と並び多くの被害者を出した有名クソ銘柄です。

「ケネクリ3年ダヴィ8年(くらいは塩漬けして耐えろ)」という株式市場史に残る名文句まで生み出した伝説的存在でした。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

ただケネディクス山師さんはなんの勝機があったかは知りませんが、「ケネディクスは絶対に上がる!全力で仕込んだ!」などと盛んにアピールし、市況民からも新手のクレイジーボーイかなにかかと一目置かれていました。

 

するとなんとケネディクスは上昇!

 

この急展開に私の尊敬するブロガー「なつていおう」氏がケネディクス山師氏をなぜかケネディクス暴威と誤表記した上に「この上昇で儲けられる奴はインサイダー関係者だけ」と遠回しに犯罪者認定するなど、一時両者一触即発の状態になっていました。

ss2286234570.livedoor.blog

 

しかしこのままで終わるわけにもいかないのがケネディクス山師さん。

次に目をつけたのがダイヤモンドエレクトリックホールディングス(6699)でした。

 

142山師さん@トレード中2020/12/02(水) 21:31:24.10id:YYqsZ3sf0
>>135
6699大化けする思わない?
167山師さん@トレード中2020/12/02(水) 21:38:52.06id:YYqsZ3sf0
>>161
バイデン、売電ど真ん中銘柄かなと思って
 
果たしてダイヤモンドHDの株価はどうなったか?結果がこれです。

f:id:taimafarmer:20210207031104p:plain

日足(インベスタードットコム)

 

これはなつていおうさんから怪しまれても仕方がありません。

しかしケネディクス山師さん、もとい69暴威さんの神通力はこれだけでは済まされません。

 

このダイヤHDの上昇に目をつけた一人の曲がり屋がいました。

東大卒美人トレーダー「ウルフ村田」です。

 

 

 どんな悪材料よりウルフに見つかるのが一番のリスクと言われる日本株

 

そのウルフに見つかりいよいよダイヤモンドHDも終わりかと思われましたが、ここから更に日足で上昇。

 

69暴威さんのオーラはウルフ村田のリスクさえ跳ね除けたのでした。

 

その69暴威さん、ウルフにマークされて流石に気分が悪くなったのかは知りませんが、そろそろダイヤHDを手放して新しい銘柄を探す予定とのことです。

 

屈指の当たり屋が次にどの銘柄に手を出すのか、皆さん気になると思います。

 

当ブログでは彼の次の一手が分かり次第、超速報記事として発表したいと思いますのでこうご期待ください!