逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

日米神の競演!岐阜暴威&ドッグ氏、決算で爆死!

相場は秋の決算シーズン真っ只中。

好決算のものは爆上げしたり爆下げしたり、クソ決算のものは意外と普通に下げたりと毎日がお祭り騒ぎになります。

 

超好決算で今季一番注目を集めたのがアメリカのレンタカー株「CAR」。

ほんの90分でトリプルバガーするという信じられない爆発力を見せました。

 

f:id:taimafarmer:20211105142654p:plain

CAR 5分足

 

 

当たればデカいが、外れたら大ダメージを喰らうのも決算特有の現象。

全力勝負して秒で大損する人もいるわけです。

 

 

 

そんな中、日本株と米国株をそれぞれ代表する二人のモンスター投資家が驚異のパフォーマンスを我々に披露してくれました。

 

 

日本株は言わずと知れた「Mr.逆神」岐阜暴威さん。

 

 

米国株は今年大ブレイクを果たした「怪物投資家」ドッグ氏。

 

 

この二人が保有株を決算持越しした時なにが起きるか。

暴落以外考えられません。

 

人の形をした炭鉱のカナリアか、もしくは地雷探知機か。

解釈は各人にお任せします。

 

 

 

 

ドッグ氏、モデルナと心中へ

自称26歳年収600万丸の内勤務、更に自称酒豪の上に自称flumpool山村似のイケメンで自称英語に堪能という一見非の打ち所がない自称エリートサラリーマンのドッグ氏。

 

しかし投資の世界となると彼の曲がりっぷりは「THE MONSTER」

 

ソフトバンク、デジタルタービン、コインベースと言った幾多の株価を破壊してきた驚異のトレーダーなのです。

 

無論、逆神だといじられるのはプライドの高いドッグ氏には我慢ならない事。

ただえさえ高慢ヒール風味だった口調はますます悪化していました。

 

30年前に北尾光司が辿った悲劇をドッグ氏も再現してしまうのでしょうか。

 

 

564ドッグ ◆AlnUeimnHYbD 2021/10/22(金) 18:21:23.23ID:5rQY2KCR0
ここの過度なネタかと思ってたら、マジで下がること多くて困惑してるわ
ガチで機関投資家に頭の中覗かれてるかもしれん
いやここの書き込み監視されてて、嫌がらせされてるのか
945ドッグ ◆AlnUeimnHYbD 2021/10/26(火) 02:25:41.03ID:1AFxe/dd0
こんなに株のこと詳しいのに積立投資民に負けるなんてあり得ていいのか 銘柄予想もほぼ当たってるのに
353ドッグ ◆AlnUeimnHYbD 2021/11/02(火) 01:10:49.52ID:0FDy9MUU0
俺が握力あったら資産1000万超えてたからな
テクニカル分析と銘柄選びはプロ級なんだ
ただ、年間200回売り買いしちゃう握力のなさが悪い
 
 
 
そのドッグ氏のお気に入り銘柄はモデルナ(MRNA)。
 
ワクチンもモデルナを選択し、異物混入ロットを引き当てるという超悪運の強さを発揮していました。
一度はモデルナを手放したドッグ氏ですが、やはり未練があったのか再エントリーをしたドッグ氏。
そんな彼に悲劇が訪れます。
 
最初の悲劇はドッグ氏が8月からシコシコと買っていた日本郵船で起きました。
ソフトバンクと言い時々米国株から日本株に逃げる癖のあるドッグ氏ですが大体大損しています。
 
日本郵船も買って少しは上がりましたが、その後の海運バブル崩壊でマイナスになっていました。
しかし最近の株価の持ち直しに乗じて日本郵船の株価もリバウンド。
 
決算に向けてドッグ氏の期待も高まります。
 
 
304ドッグ ◆AlnUeimnHYbD 2021/11/04(木) 09:03:30.96id:MKbW2/0T0
【朗報】最大含み損18万あった船、ようやく損が消える
今日の昼休みに決算発表
ガチホが正義か〜〜
 
しかし、日本郵船は好決算からの出尽くし売り。
 
あまりの下落にドッグ氏はブチ切れていました。
 
 

 

 
この夜に控えているモデルナの決算を前に不吉な予感を感じるドッグ氏。
そもそもモデルナの再エントリーはドッグ氏的にビッグミステイクだったらしく、「いつのタイミングなら最小ダメージで損切りできるのか」という事を模索していたのです。
 
とはいいつつ決算には相当期待をしていた様子。
 
 
206ドッグ ◆AlnUeimnHYbD 2021/11/03(水) 02:35:00.69ID:3Ea5yJ6p0
ちなみにMRNAの財務諸表もすごくいい
木曜決算だが
前年まで赤字だったのに超絶利益出てる
 
 
物凄い暴落フラグが立ってますね。
 
 
そのドッグ氏の期待にモデルナも応えます。
 
あらゆる予想を下回る超絶決算を叩き出しました。
 
 

 

 

ドッグ氏は怒りが収まりません。

 

 

 

マーケットが始まるとモデルナは案の定大暴落。

ドッグ氏は涙の損切りをしたのでした。

異物を混入され、爆損を喰らい、新手のSMプレイでしょうか。

 

 

そんなドッグ氏ですが「銘柄選定はプロ」との事であり、モデルナの次の銘柄を見据えていました。

 

その名はDDOG(データドッグ)。

名前が似ている事に運命を感じたとの事です。

 

 

 

そのデータドッグ、決算で超絶いい数値が出ました。
アフターマーケットで株価は超絶爆上げ。
 
やはりドッグ氏の銘柄選定は超一流だったのか、と思った時彼の口からとんでもない発言が飛び出しました。
 

 

 

買ってねえのかよ

 

 

 

 

 

岐阜暴威さん、ピンポイントでS安を喰らう

今月より一人暮らしを始める予定の岐阜暴威さん。

不動産屋を巡りながら投資を続ける宙ぶらりん状態ですが、どちらも苦手なせいで全く成果を出せていません。

 

 

更に岐阜さんが一人暮らしする理由が実は転職のためであったことが判明。

 

現在勤めている部署が合併廃止になるらしいとの事で、そのため転職の準備を進めていたようです。

ただし明らかに会社都合事由なのに岐阜さんは自己都合退職だから失業保険がすぐに貰えなかったり、そもそもなぜ最初から転職すると言わず嘘をついたのか謎は深まるばかり。

 

youtu.be

 

 

そんな非難もどこ吹く風。

岐阜さんは実家で費用が掛からない身分である内にガッツリ投資で稼いで、少しでも一人暮らしを楽にしようと奮闘します。

 

 

11月5日、岐阜さんが保有していた銘柄は次の通り。

・「好決算だから1200までいく」三菱ケミカルホールディングス(4188・化学)

・「もう一発上がありそう」三菱自動車(7211・輸送機械

・「今釣りが大ブームという噂を聞いた」グローブライド(7990・その他<釣り具>)

・「下げ要素は出尽くした」ANA(9202・空運業)

の4つです。

この内、グローブライド以外の決算は終了しており岐阜さんが決算ギャンブルするかどうかに注目が集まっていました。

 

 

しかし、悲劇は朝から始まっていました。

 

前日好決算発表で上がった三菱自動車を買い向かった岐阜さん。

「信用残的に最後の踏み上げある!」と自慢のギフピューターから分析しましたが全くそんなことはありませんでした。

 

朝からの利確攻勢に巻き込まれ一気に形勢不利に。

 

 

 

先月為替引退したんじゃないのか、とお気づきの人もいるかもしれませんが岐阜さんの宣言を信用してはいけません。

 

こうなったら岐阜さんが唯一望めるのはグローブライドが超好決算で爆上げする事だけ。

場中決算に懸念を示していた岐阜さんですが、今更切るわけにもいきません。

 

彼に残された道は気合を入れて祈るのみ!

 

youtu.be

 

 

愛する女性暴威軍「Kさん」とのデート妄想を垂れ流す岐阜さんですが、持ち株の含み損を見る度に現実に引き戻されます。

 

「もう株じゃなくて最後に全力で先物やろうかなと思っている」と呟きながら、グローブライドの決算時間を待ち構える岐阜さん。

プレッシャーに耐えられないのか狂ったように歌い始めますが、チョイスがやはり37歳。

 

KICK THE CAN CREW「マルシェ」「アンバランス」

ポケットビスケッツ「YELLOW YELLOW HAPPY」

郷ひろみ「言えないよ」(誰よりも君が強すぎてという謎歌詞)

PUFFY「アジアの純情」

小田和正「言葉に出来ない」

ラルクアンシエル「DIVE TO BLUE」

 

私が小学生くらいの曲ですが岐阜さんにとっては中高時代の思い出の曲たちなのでしょう。

 

それ以外にも著名個人投資家井村さんが大量買いしていた「三井松島ホールディングス(1518)」を野次馬ウォッチ。

奇しくもグローブライドと同日同時刻での決算発表。

日本を代表する個人投資家2名の運命が11月5日14時に決まるのです。

 

 

「井村さんは生存本能が刺激されて今フル勃起してると思う、俺には分かってる」「板が薄い?薄くないと俺たちはイケないんだ。大切なのは感度だから。」などと株ではなく視聴者を損切りしていく問題発言を繰り出しながらいよいよ14時を迎えます。

 

 

岐阜さんがどうなったのか、その一部始終をご覧ください。

 

 

 

はい、大失敗です。

 

 

「あ、下だ!うわー下か!!めっちゃ売られてる!!!うわああマジかああああ!!!!」と岐阜さんの断末魔が大きくなる度に下げを加速させるグローブライド

ついに買い板がなくなり下限に張り付いてしまいました。

 

いわゆるストップ安状態です。

 

ストップ安とは。焦らず対応するコツとピンチをチャンスに変える方法 -

 

 

大逆転を狙うはずがまさかのストップ安を喰らう岐阜さん。

これがMr.逆神の力。たとえ全盛期に比べ打率が低くなっても決める場面ではきっちり決めてくる。

野球で例えると前田智徳です。

 

 

同時刻、日本中の注目を集めていた三井松島も決算で大ズッコケ。

井村チルドレンたちの買いを焼き払いながら急転直下してしまいました。

 

kabumatome.doorblog.jp

 

 

しかしコロナバブルで大儲けした井村氏以上に大ダメージを喰らったのは他でもない岐阜さんです。

三井松島さえなければ株クラの注目は岐阜さんに1点集中していただけあって、彼の運のなさには泣けてきます。

 

 

さて、こうなった時の岐阜さんの行動は2つ。

女性リスナーへセクハラをするか、目に付く奴をNGにぶち込むかです。

 

今回の岐阜さんは後者でした。

 

チャートなんてそっちのけで一生懸命リスナーをブロックしていきます。

哀れにもこの配信内で34人ものリスナーが粛清されてしまいました。

 

社内表彰されたくらい主任としての評価は高かったそうですが私はこんな狂暴な上司の下で働けません。

 

 

 

結果的にグローブライドはストップ安状態が一瞬解消された隙をついてロスカット

3670円で離脱となりました。

 

 

 

釣り具バブルを見据えたのまでは良かったですが、前期の超好決算を超えられなかったために大暴落してしまったグローブライド

決算数値を見て相場はどう反応するのか、反応を見るまで分からない。

岐阜さんはこうして自ら身体を張って我々に教えてくれたのでした。

 

 

なお、この夜岐阜さんは雇用統計配信を開始。

ドル円までも雇用統計で壊滅してしまうのかと思いましたが奇跡的に上昇したため奇跡の利確。

 

返す刀で「俺はゴールドと相性がいい」とゴールドをポジり、操作ミスで微益撤退すると言う凡ミスを犯していました。

 

以前ゴールドで壊滅的打撃を喰らったのを忘れたのでしょうか。

 

 

youtu.be

 

 

幾多のショックを受けて精神的安定をすっかり欠いてしまった岐阜さん。

ポジポジ病治療に本腰を入れると思ったら、たった1日で諦める重度のトレード中毒になってしまった悲劇のトレーダー岐阜さん。

 

彼が年末までに素寒貧にならないか本気で心配しています。

 

 

kabumatome.doorblog.jp