逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

令和珍トレーダー列伝その1「ひろし@FX億トレ係長」

一昨年あたりからFX界に一人の香ばしい逆神トレーダーが出現しました。

 

彼の名前は「アキラ」と言います。通称アフィラ、バーチャ100%。

FXトレードではなくFX業者への紹介手数料で生計を立てている疑惑から付けられた仇名です。

元ネタのアキラ100%は今も元気なのでしょうか。

 

www.nikkan-gendai.com

 

数回の退場と復活を経て今やすっかり飽きられてしまったアキラですが、19年末~20年上旬にかけて彼の超巨額トレードはそれなりに皆の注目を浴びてしました。

 

その一方で定期的に文体が変わったりトレード手法が変化することもあったので、複数人が交代でアカウント運用をしているのではないかと言われてもいました。

そして複数人運用疑惑に留まらず、アキラの投資成績が悪くなるとアキラを真似たようなアカウント(というか裏アカウント)がポツポツと現れる事もありました。

 

あの頃、アキラ界隈は非常に香ばしさに満ち溢れていたのです。

 

そんな中、2019年大晦日にアキラの裏アカウントの1つじゃないかと噂される超絶珍アカウントが登場したのです。

 

それが今回の主役「ひろし@FX億トレ係長」です。

 

 

 

当時アキラを逆神の一人だとしてウォッチしていた所、いきなりこんなアカウントをぶっこまれたのもあり速攻で監視リストに入れたのを覚えています。

 

ネタ度と上から目線の絶妙なバランスが最高にアキラしていたのもあり、5ちゃんねるのアキラ個人スレッドでも笑われていました。

 

 

733名無しさん@お金いっぱい。2020/01/02(木) 17:28:52.24id:Wf3nGcaZ0
ひろし@FX億トレ係長
また香ばしいのが出てきた
>>733
只野アキラさんですね
 
 
○○年の主役は俺だ!とその場のノリで言っちゃってる奴は大体年末までに消えているパターンが多いのですが、今回のひろし係長は「FXのアフィ収入のためにお前たちに実力を見せつける!」と最初から表明してくれる比較的良心的なFXアカウントと言えるでしょう。
 
自分に自信がなければいきなりここまで言い切る事は難しい。
もしかしてガチに相当な実力の持ち主なのかもしれません。
 
期待に応えるかのようにひろし係長は年始から勝負を仕掛けます。
 
 

 

 
「1か月後には実力の全てを披露している事だろう」という自信そのままにゴールドを1520ドルでショートするひろし係長。
 
かなりの枚数で勝負しているためいきなり含み損が80万。
しかしひろし係長はあくまで長期的にゴールドの下落を見越して賭けているのです。
 
その証拠としてこの後ゴールドへの更なるナンピン売りを入れます。
 

 

 
未来を見通せる相場観と勝負所で積極的に勝負に行ける姿勢。
2020年をひろし一色に染める事が出来る、ド級の億トレ誕生の気配がプンプンしてきます。
 
あの名著「世紀の空売り」(マイケル・ルイス著)でも主人公たちは周りにアホ呼ばわりされながらショートポジションを耐え抜きついに巨万の富を手に入れたのです。
 
ひろし係長の無謀とも言えるポジションを嘲わらうのは簡単です。
しかしそう遠くない未来にひろし係長だけが超人的実力を以て高笑いをし、外野の連中が泣いている事は必至なのです!
 
 
 

 

嘘だろひろし!?
 
 
あれだけ自信満々にかましていたひろし係長はあっさり損切りしてしまいました。
損失金額1億円。
億トレ係長というのは損切りが億単位であるという意味なのでしょうか。
 
アキラの本スレでは笑われるどこか余りにも酷いやらかしに皆あきれ返っていました。
 
 
747名無しさん@お金いっぱい。2020/01/03(金) 12:18:37.80ID:13xiNbKP0
ひろし1億損切りしたな
最速で終わったんだが、こいつ何がしたかったんやろか?
 
 
めっちゃバカにされたひろし係長ですがこのままへこたれていては敗北者。
ひろし係長は失った1億円を取り返すべくゴールドリベンジをします。
 
 

 

ゴールドを売りでやられたから今度は買いで勝負という単純明快さで含み益を増やすひろし係長。

 

相変わらずとんでもない枚数で勝負していますが、このまま益を伸ばして復活する自信がツイートからも溢れ出ています。

 

どれだけ損をしようが、退場さえしなければ戦うことが出来る。

トレーダーとしての不屈の生き様を我々に示してくれるひろし係長はやはり凄腕トレーダーなのでしょう。

 

 

 

 

嘘だろひろし!?

 

 

ひろし係長の魂のゴールドロングは全損失。口座は崩壊してしまったのです。

 

この日のチャート見ているとそこまでの大暴落って発生してないと思うのですが、もしかしたらあまりにもレバレッジが高すぎてちょっと下がっただけで証拠金が維持できなかったのかもしれません。ドラFXがよくやるパターンです。

 

 

f:id:taimafarmer:20211010184550p:plain

ゴールド1時間足 ひろし係長に止めを刺した下落は顔マークのところか?

 

 

ゴールドはひろし係長を狩った後に何事もなかったかのように上昇。

曲がり屋の典型的パターンです。

 

あまりのショックにひろし係長は笑えない自虐ネタをツイート。

ほどなくして彼はアカウントを休止してしまったのでした。

 

 

 

1か月後に実力を見せつける、という宣言通り逆方向への実力をまざまざと見せつけたひろし係長。

そもそも2020年のゴールド最安値は1480ドル(コロナショック時)なので初っ端の1520ドル売りって物凄いド底売りです。

考えれば考えるほどひろし係長は逸材でした。

 

ただダラダラ言い訳もせず長引かせる事もなくきっちり1か月であっさり消える潔さというのは漫画版鬼滅の刃に通じる所があると個人的に思います。

 

数々の曲がり屋を見てきた私ですが、たった2日で億単位の相場崩壊を起こすパフォーマンスやどんどんトーンダウンしていく姿勢、そして野原ひろし画像のあまりの雑コラ具合のインパクもあって私的曲がり屋ランキングの中でもトップクラスに位置しています。

 

ひろし係長が引退してからほどなくしてコロナショックが起きました。

もしあの時ひろし係長がまだいてくれたら、路頭に迷う投資家の数は減っていた事でしょう。

ひろし係長には年末あたりにシレっと再登場していただいて「2022年をひろしの年にする!」と力強く宣言してもらいたいものですね。

 

 

なお2020年4月に野原ひろしの声を長年演じていた藤原啓治氏がお亡くなりになりましたが、ひろし係長はお悔やみのメッセージを全く出さなかったことも併せて報告しておきます。