逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

CISさん、三人の刺客に襲われ利益を吹き飛ばす!!

めっきり呟く事が少なくなってしまった自称230億円トレーダーCISさん(しっさん)。

 

最近「Mr.逆神」岐阜暴威さんより曲がるのがバレ始めていた事もあり、自らのブランドをこれ以上汚さないための措置だったのでしょう。

 

survivorbeast.hatenablog.com

 

そんなしっさんが活発な動きを見せ始めたのは今月16日の事でした。

 

 

しっさんの下目線表明に「これリバるんじゃね?」と思っていたら、この後本当にリバウンドが発生したため改めてこの男の力が健在であることが確認されました。

 

しかし事態はこれで終わりません。

 

この日以降も日経は軟調、下落状態になり数々のトレーダーが悲鳴を挙げる事になりました。

しっさんの下目線は意外と鋭かったのか?と思っていた所、衝撃のツイートが飛び込んできました。

 

 

あんたいつの間に空売り入れてたんだよ

 

今までのしっさんなら「平均単価○○円で買いor売り入れました」とツイートし、その価格帯が物凄い硬度or収束力を持ったもの(通称CISライン)として機能するという様式美的パターンがあったのです。

 

スイングトレード ★ 日記.:今日も安定の鉄壁cisライン! - livedoor Blog(ブログ)

 

ところがようやく「正直に晒すと大口機関が狙ってきて大損しちゃう」と気付いたのか取得単価を非公開!!

 

売りを入れた時期も分かりにくければCISラインもわからない、そしてなにより盛り上がらないという曲がり屋ウォッチャー泣かせです。

 

しかしそれだけしっさんは勝ちにきているという証拠でもあります。

今年に関して言うとマジに利確している姿を見ていないので、ここらで爆益をかまして名誉挽回という目論見なのでしょう。

 

とりあえずしっさんが株価下げて絶頂し始めた日が17日なので、この日の平均価格帯27600~27500あたりで空売りを入れたと想定しましょう。

株価はその後も下がり、20日には日経がついに27000割れを起こしてしまいました。

 

しっさん魂の500円抜き!

 

「鉄火場のしっさん」とかつて言われた騒乱相場への強さを見せた形となりました。

 

 

 

そういえばコロナショック直前、しっさんは謎のツイートをしていました。

 

 

この時「おっさんにしか分からないガンダムネタ絡ませていよいよ加齢臭漂ってきたなCIS」と一部界隈から大ブーイングを喰らっていたしっさん。 

 

しかしこの後世界と相場がどうなったかは皆さんご存じの通り。

 

「コロニーというのはコロナウイルスの事だったのではないか」「CISは億万長者だけがアクセスできるネットワークからこのショックを把握していたのではないか」と陰謀論的観点からしっさんが滅茶苦茶評価されるという珍事まで起きました。

なおしっさんはこのショートを軽いリバウンドが来た際に手放していました。

 

と、誰もがハッピーエンドを期待する流れですがそうは問屋が卸しません。

 

 

23日午前、しっさんは大量の含み益をほぼぶっ飛ばして撤退してしまったのです。

 

一体なにが起きたのか?

 

といっても日経平均が回復した以外にないのですが、その株価高騰の陰には三人の刺客がいたわけです。

「お前だけを先に卒業させるわけにはいかない」という曲がり屋界隈の足の引っ張り合い絆がそこにあったのです。

 

 

 刺客の1人目は安定の岐阜暴威さんです。

コロナワクチンの副作用による体調不良を克服し、いつもの力を取り戻したMr.逆神。

彼が何度目かの安易なダウ売りをしたことから全ては始まりました。

もちろんダウは大反発。

20日夜、岐阜さんの売りが世界を救ったのです。

 

 

 

 

2人目はモフモフ山師さん。

かつて岐阜暴威さんと並び称された大曲がり屋です。

彼の日経6000円幅抜かれという大記録は今後相当な相場変動がない限り破られる事はないでしょう。

 

 

survivorbeast.hatenablog.com

 

 

その彼は改良されたシステムトレード「新・モフモフシステム」でそこそこ利益を積み重ねていたようですが、ここに来てやらかしてしまったようです。

 

モフモフ山師さん@時系列CGI自動更新中 @mofmof_sisters  

指数先物
余力的に無理だったのでマザーズは撤退。合図も来ないのでまだ自動化成功でもなく。。
日経 下がらない間は何も起きない。
トピ こっちもモッサリしてるな。。上げたら買い合図だけどそれもどうなんだか。。

 

 

上記の書き込みを見ての通り、モフモフさんがいじっていたのはマザーズ新興市場)の先物指数でした。

さらっと本人は書いてますが、「余力的に無理になった」ってつまり証拠金維持率限界ギリギリまで含み損抱えていたという事でしょう。普通に超やばい状況です。

 

値動き的には19日の上げたところで全力買いしてモロに下落を喰らった形。

そこから買い玉をバンバンに入れていってギリギリの状態に追い込まれたのでしょう。

上記の書き込みは20日の17時に書き込まれたものなので、その前に切ったものと思われます。

 

無論、ロスカット後のマザーズ先物はモフモフさんを嘲笑うかのように上昇したのでした。

 

f:id:taimafarmer:20210823234145p:plain

マザーズ先物1時間足 この下値の堅さでなぜぶっこいたのか不思議でならない

 

 

 

最後の刺客はmanegar2525(本名は久保)。

今回しっさんを追い込んだ一番の犯人が2525久保と言っても過言ではありません。

なぜならこの男は今回の値動きで綺麗に往復ビンタを喰らっていたからです。

 

まず金曜日に2525久保は徹底した買い宣言を寒い下ネタ混じりに表明します。

 

 

おまるだのアソコだの中年男性の好きそうなネタをぶちこむのも彼の芸。

しかしもう一つの芸はその曲げっぷりでしょう。

この日の下落をまともに喰らった2525久保はド底ロスカットを見せます。

 

 

 しかし27000から下は超鉄壁の日経。

2525久保がロスカットしたのを見計らったかのように上昇を開始します。

 

こうなった時2525久保は今までの上目線をかなぐり捨て、下目線でポジションをバンバン追加していきます。

岐阜さんがよくやる感情に任せたドテンです。

 

 

 

こうして2525久保の売りポジション週跨ぎ+追加売りによってマーケットは金曜夜間の強さそのままに月曜日も続伸することが出来たのです。

ちなみに久保は現時点でまだ売りポジションを持っています。まだ上昇するのか!?

 

私自身、2019年末~20年はじめにかけては2525久保の逆張りで随分稼がせてもらいました。

調子いい時の2525久保は岐阜さんもしっさんも女帝はるなんも勝てないスーパートレーダーになるのです。

 

そのスーパーな投資成績をまとめていたアカウントが最近更新休止してしまったのは残念ですが、こうなったら私一人だけでも2525久保の珍プレーを記録していこうと思います。

 

 

 

このように名のある3人の曲がり屋が自らの持つパフォーマンスをフルに発揮し、CISの見せ場は無残にも破壊されたのでした。

 

今回に関してはしっさんは曲がり屋というより悲劇のトレーダーと言う方が正しいでしょう。

奇跡的にいい感じに利益が乗ってきても色々な事象が重なり反転に巻き込まれるってところは曲がり屋の定番パターンといわれりゃそれまでなんですがね。

 

しっさんがこれを機にトレードへの情熱を取り戻してくれたらとても嬉しいです。

 

とりあえず最近のしっさんはコメント欄に商材屋が湧きすぎなので、女帝はるなんみたいに「あ~悔しいわあ」と言いながら超高級ディナーを自慢するヒール路線に走ってそいつらを蹴散らすところから始めましょうか。

 

 

f:id:taimafarmer:20210824005010p:plain

日経平均先物1時間足