逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

中華大戦争勃発!ブリザードvsバフェット太郎

先月末、CWEB(中国系ハイテク株レバレッジETF)の爆損に耐えられず失踪してしまったカリスマ中国株投資家リザード氏。

 

survivorbeast.hatenablog.com

 

 

しかし、勝とうが負けようが注目を浴びる快感を骨の髄まで味わってしまったこの男が大人しくしているわけがありません。

CWEBの下落が落ち着いた頃にあっさりと復活。定期パターンなのでもう誰もツッコみません。

 

 

669リザード ◆BlueSkyLanSZ (ドコグロ MM5e-O3kz [125.194.61.116])2021/08/07(土) 01:42:28.71id:TDIs8r6oM
吹き荒れろ…
エターナル!ブリザーード!!
 
リザード氏が復活するまでの間、彼個人のスレでは復帰を待ち望む勢力が勝手にブリザードを名乗り始める事態が発生しました。
何回目かの失踪時、自暴自棄になったブリザード氏が自らトリップを晒していたこともあり誰でも騙りたい放題の無法地帯と化していました。
「ブリザード」「ブリザード3世」「ヤブリザード」「真・偽ブリザード」「ブリザー丼」「帰ってきたブリザード」・・・泣く子も黙る最強仕手筋ブリザード軍団の誕生です。
 
唯一ブリザード氏本人を見分けられるのはIP表示にある「ドコグロ(BIGLOBE回線ユーザー)」のマーク。
万が一別のBIGLOBEユーザーがスレに漂流しブリザード氏を騙り始めたらもう終わりです。
 
 
このように混乱に満ちた米国株界隈に再降臨したブリザード氏ですが、中国株の混乱はまだ終わっていませんでした。
特に16日の週はコロナ拡大、タリバンによるアフガニスタン攻勢でリスクが増大する展開に。
ただえさえ病み上がりの中国にはキツい展開。
とうとうCWEBは20ドルを割ってしまいました。
 

 

 

 
931山師さん 2021/08/17(火) 20:38:08.54ID:3SYUR8NGa
ブリ CWEB保有数量 1159
平均取得単価  33.30(為替110.55)
現在値     18.10(109.22)
含み損     マイナス229万

これは流石に可哀想w為替まで大損させられてる
 
 
月の後半になると大体やらかすブリザードアノマリーは8月も健在なのか。
CWEBの下落を皆が物見している中、一人の著名投資家がCWEBに食いつきました。
 
 
 
そう、日本一アンチの多い米国株投資家バフェット太郎氏!
 
 
 
己の言説が鋭すぎるせいでアンチが多い、と本人は言ってますがわざと煽るような口調でアンチを故意的に増やしているようにしか私には見えません!
 

 

ちなみにこのリプに対してイイねをしたところバフェット太郎氏から光速でブロックされてしまいました。

広瀬隆雄より行動が早いじゃねえかテメエ!

 

 

昔、自分が投資に興味を持つきっかけとなった投資ブログでバフェット太郎氏の特集記事がありました。

彼がまだ「まつうらじゅん」という名前を名乗っていた頃のエピソードです。

 

escapepoor.com

 

これを見ていた私は「鋭い相場観を持っていたのに愚かな大衆に潰されるなんて酷すぎる!」「自らの相場観に殉じる少数の投資家を自分だけは信じたい!」と熱い気持ちを抱いたのでした。
あの時の気持ちをどうしてくれるんだ、太郎。
 
 
とにかく、お騒がせ投資家バフェット太郎氏がCWEBを「貧乏人の道具」などと言ったせいでブリザード軍団はブチ切れました。
「俺たちのブリザードをバカにしやがって!」という具合にです。
気勢を上げたはいいものの、誰もCWEBを買いに行かない辺りはこの軍団の結束力の弱さが伺えます。
 
 
236灰 ◆AshA0dAoCk 2021/08/18(水) 21:00:10.37id:POgYRrD+M
低賃金労働者に人気のCWEBって字面が面白すぎる
 
243ドブ ◆BlueSkyLanSZ 2021/08/18(水) 21:56:21.64id:vAuzg7ma0
リザードを狙い撃ったかのようなワードチョイス
Twitter界隈でもCWEBはそれほど多くない勢力だというのに
 
しかし、気合だけではどうにもならない世界であることは投資家なら百も承知。
バフェット太郎氏との抗争が開始されるも、中国株価は無残に値を下げ続けました。
中国側で新たな規制案が浮上したからとのことですが、恐らく習近平はアンチブリザードなのでしょう。
 
無論CWEBも一たまりもありません。
 
 

 

 

 
丁度同じタイミングで大阪の介護士が逮捕されたニュースが流れたものだから、「ブリザードが自暴自棄になって犯罪を犯した!」と早とちりしてしまう者が登場しました。
たしかにやりかねません。
 

 

 

このままブリザード氏はバフェット太郎氏の軍門に下るのか?

しかし神はそう一方的に絶望を与えるものでもありません。

 

20日のナイトセッションは週末なのに珍しくしっかりとした買いが入る相場になりました。

CWEBもその神風によって寄りから上昇を開始します。やったね。

 

この日の株価上昇に関してはコロナワクチンによる体調不良を克服した某トレーダーのお陰という噂があります。

 

 

 

 

ここからCWEBは反転開始・・・かに見えた時、この男が動きました。

 

 
79山師さん (ドコグロ MMeb-lfxy [125.196.14.89])2021/08/20(金) 23:14:57.65id:tc0NShkIM

 
そう、リザード氏(名無しver)が自暴自棄になり自らを傷つけるイラストを作成・公開したのです。
SOXL(半導体3倍ETF)の時も同じような事をしていましたが、まったく成長がありません。
 
せっかくの尽力をコケにされたことに相場の神はブチ切れたのか、ブリザード氏の力作披露以降急速に値を下げる事態になったのでした。
 

 

 

自分の中ではバフェット太郎氏よりブリザード氏の方がまだ好感高いです。

なので中国株大暴騰からのブリザード氏大勝利を願っているのですが舞い込んだチャンスを絶望的に破壊していく高度自殺志願者が実際勝利するのは難しいでしょうね。

 

同じような理由で付き合っているマダムとも結婚まで吹き込めずギクシャクしているらしく、踏んだり蹴ったりな下半期を過ごしているブリザード氏。

もし来週以降中国株の大暴落を見た場合は心の中リザード氏へ手を合わせてやってください。

 

 

 

「○○はクソ」発言のバフェット太郎氏と「うんこ漏れた」が口癖のブリザード氏の今世紀最高に汚い対決に当ブログは今後も注目していきます。

マイケルバーリーvsキャシーウッドの対決まとめは他の投資ブログに任せた!!

 

www.coindeskjapan.com