逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

岐阜暴威さん、自らを犠牲に侍ジャパンへ勝利を呼び込む

「国民的スポーツ」「金メダルが至上命題」「プロで固めて勝ちに行く」と気力十分な姿勢を見せつつ長年オリンピックで残念な負け方をしている野球日本代表(侍ジャパン)。

 

WBCやプレミア12で世界一取ったことあるし今更金メダルなんていいじゃん、という空気もありますが今回は東京開催の五輪ということもありここらで結果を見せないといよいよ野球人気がなくなる危険性があります(大谷翔平は除く)。

 

そんな侍ジャパンは8月2日、ノックアウトラウンドで野球の母国米国との決戦に挑みました。

 

野球の母国であり野球選手達の憧れの地であり、そして球界全体の長年の大きな目標だった米国。

そのチームに勝つことは特別な意味を持ちます。

例え今回の米国チームメンバーにバリバリのメジャーリーガーがいなかったとしても。

 

www.asahi.com

 

そんな一大決戦を前に、投資界でも一人の男が米国相手に宣戦布告かましていました。

 

 

逆神界のゴールドメダリスト「岐阜暴威」さんです。

 

 

「オリンピックに反対する奴は俺が許さない!」と頑なに東京オリンピックを応援し続けた男。

 

元格闘家にして現在も走り込みを欠かさないアスリートの立場から、今回のオリンピックにドハマり中です。

 

とはいいつつも岐阜さんと言えばエロ、というイメージ通り女子バレーの古賀選手に隠し切れない性的興奮を抱く様子も見受けられました。

 

 

岐阜さんのエールが効果を発揮したのか、次戦で女子バレーは決勝トーナメントに進出できず敗退してしまったのです。

 

news.yahoo.co.jp

 

 

応援はしてもいいが出来るだけ静かにしてほしいという人々の願い虚しく、岐阜さんは侍ジャパンより一足早く米国へ先制ジャブを入れました。

 

 

 

 

 

ここでEGI氏が疑問に思っている「なぜ岐阜暴威は上目線だったはずなのに売りを入れたのか?」についてお答えしましょう。

 

先週、岐阜さんはダウ売りで含み益を抱えたまま週跨ぎをしていました。

そして2日朝、謎のダウ先物指数爆上げで岐阜さんのポジションは逆指値にかかり、ロスカットされたのです。

 

その後ダウはまた下がりだしたので岐阜さんは本来取れていた利益を取り返したい気持ち自分の方向性は合っていたという気持ちが許容値を超えたため、衝動的にポジションを取ったのです。

 

もう何年も続く岐阜さんのテンプレメカニズムです。

岐阜さんのトレードは1割の悔しさと1割の焦燥感を起点に作動する8割の衝動性で成り立っているのです。

 

 

岐阜さんのダウ売りに皆がザワザワしている間に、侍ジャパンvs米国野球代表の試合が19時に始まりました。

 

岐阜さんが米国を売ってしまった影響なのか、米国代表チームは力強さを発揮します。

 

序盤幸先よく2点を先取した日本でしたが、先発の「惑星最高の投手」田中将大が甘く入ったボールをボコボコ打たれ始め、あれよあれよと逆転されてしまいました。

これではニューヨーカー達に「恐怖のタナカ」などとボロクソに叩かれても仕方がありません。

 

【ヤンキース】田中将大へのNY紙の見出しまとめ【2017〜2019】 | あめざきちゃんねる

 

その後も中継ぎで登板した阪神の青柳投手が成す術なく3ランを被弾するなど厳しい展開に。

 

一方、岐阜暴威さんはというと上手い具合にダウが下がってくれホクホク状態です。

ダウと米国チームの力はまさに逆相関といった所でしょうか。

 

 

しかし、神は見放しません。

 

岐阜さんが皮算用をしながらダウ売りホールドを決意した頃より侍ジャパン反撃を開始します。

 

不振にあえいでいた4番鈴木誠也選手に待望のソロホームランが出ます。

ここから勢いづいた侍ジャパンは粘り強く戦い、ついに9回土壇場で同点に追いつきます。

 

 

すでに3時間半を超える熱戦。いつの間にか米国の開場時間となっていました。

 

当のダウはというと米国マーケットオープンを前に底堅い動きに変わっていました。

今まで弱かったのに本番が近づくと張り切り始める。

ダウにはよくある事です。

 

 

 

同点となった侍ジャパンは延長10回からタイブレーク方式に挑みます。

この方式はノーアウト1、2塁からスタートするという仕組みで要はさっさと点を入れさせて決着つけさせようという仕組みです。PK戦みたいなものですね。

 

もちろんこの場合だと無得点で終わった場合圧倒的不利になるわけですが、米国代表チームは広島栗林投手にまかさのシャットアウトをされてしまいました。

この間もどんどんとダウは上がっていきます。

 

 

その裏、日本は手堅くバントで1アウト2、3塁のチャンスを作ります。

ここでバッターはソフトバンクの甲斐選手。

時刻は22時50分過ぎ。試合時間が4時間に迫る大熱戦です。

 

 

ここで侍ジャパン勝利へのラストピースがついに埋まります。

 

 

ついに岐阜暴威さんダウ売りギブアップ・・・・・というか同値撤退。

 

昔から岐阜さんは時々「同値撤退は仕方がない、今回は利益握りすぎたんだよ」という心境に陥る事がありますが、そんなポエム呟く暇あれば利確しろよと毎回ツッコみそうになる衝動に駆られていました。

 

この謎の岐阜の諦観は今回も発揮されたようです。

損をしていないだけ岐阜さんにしては結果オーライだったのでしょう。

 

 

そして岐阜さんのロスカットほぼ同時に甲斐選手がサヨナラタイムリーヒットを打ったのでした。

 

news.yahoo.co.jp

youtu.be

 

岐阜さんがロスカしたからなのか、野球の決着がついたからなのか、ダウはこれを境に異様に弱くなるというおまけつき。

 

 

 

時折「岐阜さんは昔ほど相場を曲げなくなったのに未だに逆神の象徴のように語られるのはおかしい」という声を見ます。

 

たしかに、相場の曲げ力に関してはCIS、はるなん、高橋ダン、ドッグ、maneger2525、ラジオヤジ、オーリーといった面々の方が強烈であることは確かです。特に前半4人。

 

 

しかし

 

・トランプの大統領選勝利を祝うメッセージを送った途端バイデンに得票数を逆転された事件

日本屈指の天才曲げ師、アメリカ大統領選でも神がかり的な曲げっぷりを披露 : 市況かぶ全力2階建

 

・「コロナ感染者ロングします!」と言った途端感染者数が頭打ちした奇跡

日本屈指の天才曲げ師、コロナ感染者数さえも怖いほど曲げにかかる : 市況かぶ全力2階建

 

・「東証へ行きバブルを破壊する」と歩いた結果本当に日経が30000円からずり落ちるという大トレンド転換

 

survivorbeast.hatenablog.com

 

 

 

これら相場外へ与えるダイナミズムとエンタメ力を兼ね備えた男は日本で唯一岐阜暴威さんだけなのです。

だからこそ彼はあらゆる意味でMr.逆神なのです。

 

経済だけではなく、政治体制や新たな風俗文化までも生み出せそうな魔性の力が岐阜さんにあります。

だからこそ幾多のフォロワーが生まれ、どれだけクソな言動をしても人が離れないのです。

 

 

侍ジャパンの次の相手は韓国代表。

となると岐阜さんがやれる事は一つです。

 

 

韓国総合株価指数を全力でトレードしてください。

 

www.bloomberg.co.jp

 

 

 

 

*1: 🌎