逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

オレ的JINさん、SPCE暴落に悶絶

ガガーリンが史上初の友人宇宙飛行を成し遂げてから60年。

ついに人類は宇宙飛行、どころか宇宙旅行に行けるフェーズまで到達しようとしています。

アメリカの宇宙旅行ビジネス会社ヴァージンギャラクティック社(SPCE)が念願の有人テスト飛行を成功させたのです。

 

www.msn.com

 

この飛行成功の影には米国株の怪物投資家ドッグ氏の逆神力がありました。

彼が「SPCEには期待している」などと言おうものならリチャード・ブランソン氏は今頃宇宙の藻屑となっていたでしょう。

ありがとうドッグさん!

 

 

一方、このSPCE飛行成功を我が子のように喜んでいる投資家が一人いました。

オレ的FXのJINさんです。

 

 

「モテない休日のおっさん」と自嘲しながら井門由美(通称もんちゃん)とキャンプ場でいちゃつく様子を動画にしたり、巨乳投資家NISAちゃんを自宅に呼んだりと隙あらば視聴者を挑発していく傾向が強まっているこの男。

しかし彼の株式取引は相変わらず絶好調です。

特にSPCEは5月中旬に20ドル割れの下落を起こした時、一気呵成に買い向かったもの。

その後の反転もありJINさんの投資手法の自信の源になっていたのでした。

 

もちろんSPCEをコケにした奴は許しません。

SPCE批判の一番手だった広瀬・セックス・隆雄をここぞとばかりにぶっ叩きます。

 

 

こうなったらJINさんは止まりません。

生配信を敢行し、視聴者に自分の含み益を見せつけ自尊心を満たすのです。

あれ、この流れドル円の時にも見たぞ!?

 

survivorbeast.hatenablog.com

 

 

youtu.be

 

開始早々「SPCEはポジティブだよね。成功したから株は上がるだろうよ。」とホクホク顔のJINさん。

万能感からなのかお得意の水平線(JINライン)を用いてのゴールドやナスダックチャートのテクニカル分析に力が入ります。

 

途中「高橋ダンがSPCEは買うなって動画出してた」という情報を見て一層安心していました。

トレンドのものには噛みつきたがる高橋ダンから岐阜暴威イズムを感じるのは私だけでしょうか。

youtu.be   買い煽りかと思いきや「リスクが高い」と結論付ける高橋ダン。こういうのやめろ。

 

 

しかし、マーケットが開いてからSPCEの株価は一気呵成の大下落!!

 

 

この超加熱している状態で自社株の売りを敢行したそうです。

「めっちゃ上昇トレンドやん!」と飛びついた銘柄が増資とか自社株売りをして急に弱くなってしまうのは米国株でありがち。

 

 

もちろんJINさんも一たまりもありません。

「今日ヴァージン買ってる奴はカモです!」「ニュースに踊らされる奴が55ドルとかアホみたいな値段で買ってるんですよ!」と謎に冷静な分析をします。

動画冒頭での買い煽り文句は忘れたのでしょうか。

 

「俺は20ドルで買ってるから全然悔しくないわ」といいつつチャートの悪さにうめき声を上げてしまうJINさん。

 

どうせこのあと「SPCE大暴落!含み損-1800万!」っていうような動画を出すのが目に見えています。

 

JINさんにとってショックなのは高橋ダンに相場観で負けてしまったことでしょう。

高橋ダンは確かにナスダックとテスラに関する相場観はクソゴミですが、たまに新しく扱ってくる銘柄は短期的に当たりやすいように思えます。

 

今度高橋ダンの珍しい銘柄シリーズをまとめて的中率がどれくらいなのかってのを検証してみたいと思います。今年中にやるかはわかりませんが。

 

というわけでJINさん、久々の酸素呼吸器動画待ってますよ!!

 

 

f:id:taimafarmer:20210713072256p:plain

ヴァージンギャラクティック 15分足