逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

オレ的JINさん、2年越しの悲願叶わずドル円急転直下!

個別株は毎日上昇銘柄がコロコロと変わりながら、相場全体としては上げていっている指数優勢の状況が続いています。

周りで個別株いじっていた人たちもいつの間にかレバレッジETFに資力を注入するようになりました。

特にナスダック系レバレッジETFは人気も成績も凄いようで、株クラ間でもブームが来ています。

 

 

S&P500に関しても1997年以来の7日連続史上最高値更新という歴史的偉業を達成しました。

 

NY概況-S&P500が7日連続で最高値更新 強い雇用統計を好感 - ニュース・コラム - Yahoo!ファイナンス

 

こうなると当ブログを読み込んでいる稀有な人はある人物を心配するかもしれません。

先週「暴落相場が来る気がする」と言ってい怪物級米国株投資家のドッグ氏の事です。

 

しかし氏の暴落予言はとある銘柄で的中しました。

よりによって彼の保有銘柄「APPS(デジタルタービン」で-10%を超える下落が起こったのです。

f:id:taimafarmer:20210703070155p:plain

APPS 30分足

 

 

ポジショニングで明暗がよりはっきり分かれるようになった株式相場ですが、それでは為替相場はどうなのか。

 

ここではドル円について取り上げましょう。

年始に102円台を彷徨っていたドル円ですが、3月中に5円も上がり一時110円を突破。

その後下落しますが6月頃から再び上昇を見せています。

つまりここ半年はドル高円安トレンド。

 

米株ホルダーは株価が多少下がっても為替のお陰で含み損(円換算値)が膨らまないという恩恵を受けられています。

ただし私のように毎月入金しながら投資をしている者は振替コストがその分重くなるのがネック。

 

実はこのドル円の動きを以前から予測出来ていた凄腕トレーダーがいたのです。

 

それがオレ的FXのJINさんです!

 

 

 すっかり勝ち組爆益トレーダー化しているJINさんですが、「FX・株投資部」に改名しているように成功の大半は米国株取引によるものです。

 

為替は負けている・・・というより株で爆損芸が出来なくなってしまったので為替で騒ぎ立てている印象を持ちます。

 

このJINさん、実はドル円上昇を喜ぶには訳があります。

 

伝説のドル円112円ロングが処理できそうだからです。

 

youtu.be

 

2019年4月25日にポジったこのドル円ロング。貴重な平成遺産です。

 

 

JINさん曰く「なんで買ったのか忘れた」との事でしたので私探してきましたよ。

 

youtu.be

 

この時は元号が平成から令和に変わろうとする頃。

市場休場にGWも合わさって長期間ポジションがいじれない状況を迎えつつありました。

ここで投資家はポジション整理を盛んに行ったため、指数が上に下にの大暴れ状態。

 

ドル円も無関係ではなく、112円手前から112.4円まで一気に上昇した後111.5円まで下がるというトレーダー泣かせの動きを見せました。

この動きにJINさんが見事に引っかかったのです。

 

「ドカーンって上がったからついていこうと思って買い入れたら下がっちゃいました。騙されちゃったよ~。」と軽いノリで報告しているJINさん。

まさかそのポジションがここまで長引くとは知る由もありません。

 

ついでにこの時逆神界のスペランカー「ドラFX」は売り買い往復ビンタで-260万喰らったそうです。

 

ちなみに個人的な思い出になりますが私はこの時「連休明けは大暴落がくる」と思い早めにプットオプションを全力買いしていました。

しかし連休前の激しい上下動でカラッカラにプットが干上がってしまい爆損してしまいました・・・。

 

 

なにはともあれJINさんは因縁のポジションから解放される寸前まで来ました。

さっそく配信を開始します。

youtu.be

 

しかしこの日、とあるイベントが控えていました。

あの有名な米雇用統計です。

 

「雇用統計の結果が良ければドルが跳ね上がり、悪いと下がる」と語るJINさん。

JINさん的には結果が良い方がいいですが、JINリスナー達はナスダックをいじっているため結果が悪く利上げや緩和縮小が遠のけば万々歳です。

 

 

果たしてその結果はというと・・・・

 

 

超良好な結果が出ました!

JINさんは勝利を確信し雇用統計の結果をスマホでチェックします。

しかしJINさんが目を離している間にドル円は一気に直角下落!(19分頃)

 

芳しくない結果だったためか「ポンド円上がってドラFXの売り玉死んだわ!!」と2年前のあの動画と同じくドラさんに対しストレスを発散させるJINさんでした。

 

ドラさんをケラケラ笑っている間にもドル円無慈悲に値を下げます。

「あと少しだったのに!こっからまた2年待たないといけないのか!」と泣き芸を炸裂させるJINさん。

 

「2年耐えられたから今後3年間耐えられます」と謎理論を言ってみたと思えば「ゴールドも下がってるじゃねえか!買い煽りしてた高橋ダンとバフェット太郎を俺は許さない!」としっかりダン芸も入れていくなど情緒不安定な様子を晒しながら配信は終了しました。

 

どうも今回の雇用統計、結果がよかったものの「すでにテーパリングの議論は決着ついているから今回の懸念には上がらなかった」ので株は上がりドルは下がったそうです。

なんでもありやないか。

 

 

 

 

最近グランピングデートに行くなど爆益豪遊の旅を公開しているJINさん。

 

このままではただの嫌味な成金になってしまいそうなところを、しっかり損で魅せられるところは魅せきるスタイルは流石長年ヘイトを喰らいながら生き残ってるだけありますね。

 

最近複数アカウントで買い煽りしていた人がいたみたいですが、もう少しスマートな魅せ方ってのをJINさんから学んでみたらどうでしょうか?

 

kabumatome.doorblog.jp