逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

米株、梅雨のパン祭り開催

セル・イン・メイも残すところあと一週間。

投資系お騒がせインフルエンサー達が「株式投資なんざもう流行らねえよ!」とキレだしたら案の上底打ちの形を見せました。

 

youtu.be

 

 

B太郎やH瀬お爺の騒ぐ癖は今に始まったものじゃないですが、ここまでピンポイントに喚けるのはある意味才能だと思います。

 

私がまだ投資初心者の頃非常に熱心に見ていた「伴・脱貧困ブログ」というところがありました。
そこが熱烈にB太郎を支持していたものだから、私も毎日B太郎のブログを見ていた初々しい時期があったのですよ。

 

本を買わなかったのは我ながらナイス自制心だと思います。

 

escapepoor.com

 

 

しかし、上記二人以上に当ブログが取り上げてきたアメリカ株有名インフルエンサーといえばPAN神です。

 

5月に入り5ちゃんねるに批判的意見を書いた奴のIPを引っこ抜くという暴力路線に足を踏み出し始めたPAN神。

 

つい最近も複数人のIPアドレスを引っこ抜いて「誹謗中傷は許しません!」と脳天に血が昇っている様子でした。

 

このまま5ちゃんのPANファンチ達と泥沼の抗争をしていくのか。

 

しかし、衝撃的な展開が待っていたのです。

 

 

721PAN (ワッチョイ 42ad-ulSY [203.143.99.85])2021/05/23(日) 20:36:24.23id:HOlkzmve0
PANです。本物です。
もし誤解等あれば回答したいと思いついに書き込みました。
声を聞けば本物であることはわかると思います。
https://www.youtube.com/watch?v=6skUHoucDNw
質問ご意見ありましたら承ります。
 
憂鬱な日曜夜にまさかの本人5ちゃんねる降臨!
 
 
仕事に備えて早めに風呂に入ろうとしていた兼業トレーダーは寝不足確定でしょう。
 
「ついに書き込みました」という文言が気持ちの高ぶりを初々しく表現してて非常にいいですね。
ROM専から2ちゃんに初めて書き込みを行った十数年前のあの日を思い出します。
 
この神降臨の様子はPAN神&H瀬コンビを徹底的に研究している「破壊的イナゴch」がまとめくれていますのでご覧下さい。
 
 

さて、ここで注目すべきことなのはPAN神が過去動画消したとかサロンが胡散臭いとかアイコンがキモいとかそんなもんへの弁明ではありません。

 

PAN神が現在の相場、投資に対してどのような考えを持っているかが重要なのです。

 

といいつつまず高橋ダンさんに対しての神の意見を取り上げます。

 

42PAN (ワッチョイ 42ad-ulSY [203.143.99.85])2021/05/23(日) 21:10:26.38id:HOlkzmve0
>>7
ダンさんの動画は数ヶ月見ていません。
理由は影響を受けたくないからです。
強めの予想をする人の情報は見ないようにしています。影響を受けるので。
毎日何本も動画を出しているそうで素晴らしい努力だと思います。

 

ぐうの音も出ないほどの正論でつい笑ってしまいました。

 

ダン氏の動画はたしかに「買うべきだ!」「終わった!」「買うな!」という断定口調のタイトルが多いです。

最近「買うべき!・・・か?」という東スポの見出しみたいな文言を入れてくるようになったのが腹立ちますが、ダン氏の煽りを受けてオレ的JINさんがゴールドで爆損してしまった例もあります。

四行目も皮肉が効いてるように見えてGOODですね。

 

 

 

PAN神が降臨時に投資について言及したコメントは以下の通りです。

・XLF(S&P500金融セクターETF)を持っている

ビットコインは買っていないし今後も買う予定はない

・ゴールドは上昇トレンドで面白い

 

 

これ以外は誹謗中傷への意見や好きな芸能人は深田恭子とかちんぽのでかさはビール瓶級とかいう書き込みに占められていました。

 

全然投資の話してねーじゃねえか!とツッコミたいところですが、日曜の米株スレの空気もこんなもんだから神はまだ良心的な方でしょう。

 

 

しかしここで困るのが私です。

現在投資資金の25%を金鉱株GOLD(バリック・ゴールド社)に投資している状態なのです。

PAN神のお告げのままだと仮想通貨が大暴騰してゴールドがまた下落トレンド入りしてしまいます。

ああ、せっかく資金がゴールドに入り始めたと言うのに!

 

 

そういえばB太郎も「仮想通貨はクソ」とか言い出してるのが個人的に物凄い嫌な予感がします。汚言症かよ。

 

【クソ】米中規制強化でビットコイン大暴落 28000㌦へ転落か - YouTube

 

 

この御神託のお陰かビットコインが24日頃から徐々に盛り返し始めていました。

恐れていた展開にならないか不安です。

 

f:id:taimafarmer:20210525164502p:plain

ビットコイン日本円(30分足)

 

 

余談になりますが、このPAN神登場にいきり立ったのは米国株スレの固定達です。

 

Twitterフォロワー15000人を誇るPAN神に比べたら、彼らは所詮井の中の蛙

 

だからといって居場所を奪われるわけにはいきませんし、逆にPAN神に取り入れられたら自分自身も知名度を得られるかもしれません。

 

その葛藤もあり固定達は様々な反応を取りました。

 

 

ドッグという固定はPAN神に絡みすぎ、神に向けられたヘイトを自身に向かせていました。素晴らしい信徒だと思います。

 

元祖カリスマ米株固定してまん氏は「PANと言えども俺みたいなイナゴトレードはできないだろう!」とここぞとばかりに売買履歴を公開して己の存在を顕示していました。

PAN神に大麻株を勧めてバブルを崩壊させた大罪を彼は忘れたのでしょうか。

 

 

survivorbeast.hatenablog.com

 

 

そんなPAN祭りの中にいて、「全てをSOXLに収束させる男」リザード氏はやはりモノが違いました。

 

 

912リザード (ドコグロ MM7e-Y6im [125.193.34.19 [上級国民]])2021/05/23(日) 22:43:53.17id:nKTz+jsqM
>>886
すみません、これだけは聞きたいんですが
イナズマイレブン知ってますか?
945PAN (ワッチョイ 42ad-ulSY [203.143.99.85])2021/05/23(日) 22:47:23.88id:HOlkzmve0
イナズマイレブン聞いたことあります。ゲームですか?ゲームはあんまりやりません。
株式投資が一番好きなゲームです。

 

口を開けばイナズマイレブン、追い込まれるとひぐらしのなく頃に、相場が開けば叫び声、暇なときはロン鳴きまくり。

あくまで自分のスタイルを崩さず戦うブリザードさんにスレ民の見る目も変わる・・・ことはありませんでした。

 

 

613隻眼のブリザード (ドコグロ MM7e-Y6im [125.193.34.19 [上級国民]])2021/05/24(月) 00:25:29.18id:JYuyYEWqM
>>597
私はこのスレでブリザードを名乗っており、連日のように死ねや消えろとレスを受けていますが、何とか生きてます
ある意味でメンタルトレーニングと捉えるようにしたら少し楽になりました
PANさんも頑張って下さい!返信は不要です
 
 
リザードさんのメンタルが一向に鍛えられていないように思えるのはこの際置いといて、生暖かい声援や否定的な意見を受けながらPAN神はさらりとスレを去って行きました。
 
 
かつて、ネットの中心が5ちゃんねる(2ちゃんねる)だった時代は有名人や著名人との交流の場は限られていました。
今みたいに気軽にセクハラリプやDMが送れる時代ではありません。
だからこそ本人が2ちゃんに降臨した際は「神降臨キター!祭りだ!」と大騒ぎになったものです。
5ちゃんを知らなかったPAN神が昔のノリを思い起こさせてくれたというのも不思議なものです。
 
 
当ブログでは今後ともPAN神の一挙手一投足に注目していきたいと思います。