逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

金の時代到来か?ゴールド三銃士ついに解散

バブルだと言われ続けていた仮想通貨が遂に大暴落しました。

 

kabumatome.doorblog.jp

 

 

この暴落を受けて注目を集めたのが金、いわゆるゴールドです。

仮想通貨に資金が流れ、一時はゴールド不要説まで流れていたこの最古参コモディティがようやく息を吹き返したのです。

資金を吸収されていた先の仮想通貨が暴落するとゴールドに資金が逃げ込んでくるメカニズム、かは分かりませんが動きとしては逆相関関係になっています。

 

 

f:id:taimafarmer:20210521122347p:plain

金先物(ドル建て・日足)

 

 

3月4月で二回ダブルボトムをつけたあと5月に入りグングン上昇。

仮想通貨がグダりはじめた時期と被ります。

 

この値動きを見て私もゴールド関連を購入しようか悩んでいましたが、ここで懸念材料が一つあったのです。

 

 

それが年始からゴールドの買いを推し進めて下落を思いっきり喰らった三人のトレーダー、ゴールド三銃士の存在です。

 

構成員は「Mr.自己責任」高橋ダン「株より女の選定が上手い」オレ的JIN大田区で一番投資が上手い男」劣後参謀の三人です。

 

survivorbeast.hatenablog.com

 

上記記事では劣後参謀氏が引退したことになっていますが、その後しれっと復帰(名無しだけど)しています。いつものことです。

 

 

この三人がゴールドに対する強気の姿勢を崩さない限り、買うのを躊躇してしまうわけです。

年始からの下落を見てきているで尚更。

 

しかし、現在私はその葛藤を乗り越え金関連の株式(金鉱株)を保有しています。

そう、ここ最近になってゴールド三銃士内で動きがあったのです。

 

 

まず高橋ダン氏。

皆さんも以下の本を本屋で見かけたことがあるでしょう。

経済雑誌や経済番組ではゴールド投資=高橋ダンの図式が成り立つくらいガンガン宣伝されているこの本。

4月初めくらいまでの下落局面では本を見かける度に笑ってしまいそうになりましたよ。

「ゴールドは年始2000ドル突破する!」動画はいまや伝説です。

 

 

 

とにかく金を推しまくっていたダン氏が「金は売りデース」と言う動画を出したのは4月末の事でした。

 

youtu.be

 

「短期的にゴールドはまだ大丈夫だと思うけど、少し危険だから売ってもいいかもれない」と威勢のいいサムネを設定した割にどっちつかずの意見を言うダン氏。

 

ただ彼が売りを口に出し始めたのは強烈な上昇サインでしょう。

 

以前ダン氏は「トウモロコシを買え!」という動画を出したら下落し、やっと上昇に転じ始めた頃に「トウモロコシは危険だから売れ!」と言いその後の大上昇を取り逃すという事をやっていました。

その記憶からゴールド上がるんじゃないかと値動きを見ていたら案の上5月に入ってから急上昇!

1800ドル台に復帰しました。

 

更に私の投資意欲を掻き立てるかの如く、5月18日にも金売り動画が公開されます!

 

 

youtu.be

 

4月末の動画で「短期的には危ない」というニュアンスが伝わっていなかったのを反省してか、今回タイトルに短期というワードを盛り込んでくる辺り流石人気ユーチューバーです。

しかしそんな細部はどうでもよくて、高橋ダンの金売り示唆は金買いのタイミングなのです!

 

この直前から金関連銘柄の金鉱株「バリックゴールド社(GOLD)」への投資を開始していた私はこの動画を見るや否や買い増しを決意したのでした。

 

 

 

 

 

ゴールド三銃士、二人目は劣後参謀氏。

5ちゃんねるの市況板にいる大ベテラン固定であり私が一番尊敬する投資家です。

しかし、ゴールドに関しては話が違います。

 

 

509山師さん@トレード中2021/01/18(月) 19:26:32.87id:tU0J8let0
>>506
もう少しの辛抱だ。コイン投資がいよいよ始動した。
今日、買い付け資金を送金した。大儲けの日は近い。

 

 

今後モノへの投資が盛んになるだろうと読んだ劣後氏が金貨投資を開始したのが1月中旬。

見立ては現在見事に当たっているわけですが、選定先の金価格はこの時から下落を開始したのです。

予測は当たるが実際投資している商品は下がる、これは投資家が曲げる時にやりがちなパターンです。

劣後氏は国内屈指の金貨投資家を自称していましたが、この呪われた展開を見るに本当に金貨で儲けてきたのか怪しくて仕方がありません。

 

 

私がバリックゴールド社への最初の投資を開始したのは、この劣後氏のゴールドのポジションが影響しています。

 

5月に入り劣後氏は今までの損を取り返すために金先物コールオプションに全力投資をしたのです。

 

 

603山師さん@トレード中2021/05/10(月) 20:33:10.39ID:36aCUnjw0
>>592
今週中にゴールドが上がってくれたら、その利益で税金払えるかもしれない。
買ってるコールがやっとインしたので、ここからはゴールドが1%上がるごとに
100万円くらいの利益が出る見込み。
 
 
聞いた所、ゴールドが14日(金)までに1900ドルまで到達しないと自営業者でもある劣後氏は税金を納められなくなるそうです。
私がこのブログで取り上げてきたトレーダーの中で間違いなく最もヒリついた勝負をしています。
 
先の高橋ダン氏のゴールド売り動画が出た後の事もあり、劣後氏の金先物コールオプションが失敗したらゴールド買おうかなと私は画策していたわけです。失敗する確率大だったし。
 
そしてゴールドは結局1850ドルにも届かずに沈黙。
劣後参謀氏のコールが失敗したのを見届けて私はバリックゴールド社にエントリーしました。
 
その後ゴールドは値を伸ばしたため劣後氏も再エントリーで儲かる可能性があったのですが、私が金投資を始めたのが気にいらなかったのか対抗して銀を買い始めていました。
ゴールドを雄弁に語っていた劣後氏の姿はもうそこにはありませんでした。
 
 
864山師さん@トレード中2021/05/20(木) 23:50:28.25id:vUPYh4ei0
>>840
今日、東京五輪1000円銀貨を買い増したぞ。
ついでに、SQQQのコールオプション(6月限)の打診買いを入れた。
NASDAQがここからさらに上がるようなら買い増していく予定。
 
 
 
最後はオレ的FXのJINさん。
JINさんがゴールド買いの姿勢を前面に出していたのは高橋ダン氏に便乗するためであろうと思います。
 
JINさんも以前からゴールドを買っていましたが、ダン氏が「ゴールドは年始2000ドル行く!」という動画が大失敗し、自身のゴールドも下落してしまったのをきっかけにファンチ活動を活発化させていったのです。
 
そしてJINさんが金の含み損芸と兼ねてダン氏をいじればいじるほどゴールドが下がっていく負のスパイラルが一時期起きていたのです。
 

 

 
しかし、そのJINさんも5月に入り心境の変化が起きたのです。
ある日の生配信で「俺は高橋ダンを叩くのは止めることにする」と言い出したのです。
理由はフォローされてる事に気付いたから。
なんじゃそれは!!
 
 
その後JINさんが叩きだしたのはなぜかメンタリストのDaigoでした。
どうやらカメラ目線でぺちゃくちゃ喋る系のチャンネルが嫌いな傾向があるようです。
JINさんだってそうじゃないか、というツッコミは野暮なのでしょうか。
 
 
このようにダン氏のゴールド売り示唆が増えた事、劣後氏が銀投資にシフトしたこと、JINさんがダン氏との対決路線に終止符を打った(本人談)事によりゴールドへの投資環境が整ったのです。
 
 
仮想通貨で泣かされた人、株の含み損で苦しんでいる人は是非ゴールド投資を始めてみてはいかがでしょうか?
 
令和のユセフトルコことエミンユルマズさんの言う来るべき激動の時代のお供に是非ゴールド1グラム。