逆神トレーディング日誌

全ての投資家へ捧ぐ

岐阜暴威さん、アメリカを弄ぶ

年末から順調に上げていたアメリカ市場が1月末に来て大幅に下落しました。

 

 

これくらいの大幅下げというのは時々あるのですが最近上げっぱなしで売り方の悲鳴しか聞こえなかったので、なにか新鮮味を感じる光景だったりします。

逆に売り方的には耐えに耐えて下落幅がこれだけだったら冗談じゃねえよって感じでもっと下げろオーラを出していたりしますね。

 

 

さて、この下落ですが逆指標的にはむしろ上げのサインを出していたりしていました。

 

まず俺的JINさんが暴落警戒動画!

youtu.be

 

そしてバベルの塔崩壊を示唆していた2525久保氏がここぞとばかりにイキリまくる!

 

 

そして5ちゃんねる市況板で一番下手な男「モフモフ山師」さんも自らの売りポジが救われるよう祈ります。

 

俺この局面を乗り切ったら不動産屋に行くんだ・・・・!
 

 

しかし、これらのフラグを根こそぎ破壊したのは「王」による介入だったのです。

そう!KING 岐阜暴威!

 

自分がつぶやく相場観がマーケットに多大な影響を与えると気づいてしまった男は今までの恨みを晴らすか如くアメリカ市場を弄びにかかります!

 

まず岐阜さんはなんとなく感じる相場の天井感に自分の売りが救われると感じたのか、単にyoutube収益、チャンネル登録者、ツイッターフォロワー数が右肩上がりなのに有頂天になっているのかドヤ顔投資格言を放ちます。

 

 

 

 慣れるとか基準を上げると聞くと岐阜さん必殺の衝動的ナンピンのことを自己弁護しようとしているのかと勘繰りたくなりますが、この男はここから全株クラを恐怖のどん底に落とす行動を開始します。

 

「節分天井彼岸底」という投資格言があります。2月上旬に天井をつけ、3月中旬にかけて株価が下落するというアノマリー的なものを言い表しています。

残念ながらこの格言に関しては、近年50%程度の確率で当てはまっているという一番クソみたいな結果が俺的JINさんのリサーチによってもたらされました。

youtu.be

だがしかし、丁度この時期は金融占星術でいう「水星逆行(荒れやすいサイン)」期間もあり、2月での暴落を言っている人たちはそれなりに多く存在していました。

私もその一人だったりします。

 

この27日は欧州時間から株価がジリジリと下がりだしており、「やっぱり何らかの調整局面なのか?」というような雰囲気が株クラを中心に広まっていました。

そこで満を持して岐阜さんが動きます。

 

 

 

丁度前述したJINさんの暴落警戒動画の公開と時間が近かったのもあり「こいつらは世界経済崩壊阻止のためにグルにでもなったのか?」と邪推してしまいました。

 

ただこれでちょっと買いポジション増やしていた私が安心したのも事実で「今夜のアメリカはリバって何事もなく終わるんだろうなあ。」と思いました。

おそらく他のロンガーの方も同じ気持ちだったと思います。

 

数時間後、岐阜さんの配信タイトルを見て私は驚愕しました。

 

「暴落するとみせかけてどうせしない男」。

 

ロンガーに不意打ちを喰らわせるどんでん返しです。

youtu.be

「オプション手口的に日経は下が相当硬いよ!」

「断言するわ!アメリカ始まったらリバるよ!何回も見たわ!」

「翌朝には下げ幅70ドルくらいで収まるわ」

 

冒頭からロンガーに執拗な嫌がらせをするかのような暴言お告げを連発する岐阜さん。

 

異様に自信満々に語りますが、悲しいかな彼の頭の中は相変わらず豪ドルの売りポジションのことで一杯なのです。

アメリカ時間でリバりそうだから豪ドルちょっと決済するわ」と30枚中10枚の豪ドルSポジまで損切りする用意周到っぷり。暴落の下地は整いました。

 

「リバったら次の底は見に行かないよ」と一体15年間なにを見てきたんだと言いたいくらいの岐阜理論も炸裂。

 

ついに我慢ならず「女岐阜暴威」ことはるなんが警戒ツイートを放ちます。

 

 

チャートなびでも速攻で取り上げられる注目度。

 

日本国内の投資家は岐阜さんの相場観を知らずに取引をすることはハイリスクであるという認識を持っているのでしょう。

 

ちなみにそのはるなんもしっかり暴落フラグを立てていました。

 

 

このままズルズルと株価が落ちていき、アメリカの開場を迎えました。

 

 

そしてここに更に岐阜さんが叩き込みます。

 

 あんたハナからダウをリバさせる気ないだろ。

 

 

しかしここで一瞬ロンガーに希望が見えた瞬間が訪れました。

それは岐阜さんの腐れ縁配信者「パン粉さん」のこのツイートがきっかけになりました。

 

このツイートに対し岐阜さんも「イエーめっちゃ掘るでぇ!」と最近のヤングには通じづらくなってしまったネタで暴落を喜びます。

 

これはもしやイキリ底か!?とロンガー達は湧きたちますが・・・・・。

 

 

 なんと岐阜さん、自らイキリ底フラグをマッハの勢いでへし折りました。

私は岐阜さんのツイート通知がくるような設定をしているので、大体こういう寝る前のツイートにリプろうと思ったら早く送れるんですが、それでも送る前にツイートが消えているという超展開。

どんだけロンガー達をおちょくれば気が済むのでしょうか。

 

結局岐阜さんのいうリバらしきものはあったもののむしろ引けで下げ幅を拡大するという散々な一夜になってしまいました。

 

 

 

なお次の日は岐阜さんのこのツイートが起爆剤になったのか、前日クソミソにされたロンガー達の怨念なのかアメリカ市場は猛烈な上昇を見せました。

 

 

 

他の曲がり屋がどれだけ騒ごうが、岐阜さんの相場観一撃で結果が覆ってしまう。

 

岐阜さんはいよいよ悪魔かなにかになったのではないかと思います。

 

彼を倒せるのは唯一の聖戦士CISだけですが彼は一か月くらいツイートをしていないんでマジにコロナで入院してないかどうか心配です

 

ある意味孤高の存在となりつつある岐阜暴威さん。どうか悪の道に染まって商材売りつけたり南国の島にタックスヘイブンしにいったりしないことを願うのみです。